主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


9/3 vs.†dear +雑記

2013年 09月04日 12:02 (水)

はい、SHIMUKAさんが何やら怪しい企画をしています

なんでも、スク水悪魔さんと体操着悪魔さんどちらが良いか!?投票中だそうで。
一番投票数が多かった方を描き直すとかなんとか

みんな投票してあげてね☆ミ



ギル戦。お相手dear様。未だかつて勝利できたことがないギルドです。
またーりのジンクスでもあります

集まり
集まり。月曜日の鯖障害に感化されて、みんな早めに準備して安定した集まりができました。

衝突
初期衝突。転送前に街で確認しただけで霊術3枚居たので置き真空に注意しながら、味方悪魔2名が先頭にぶつかりに行きました。

ドラツイ
あみだんのドラツイが良いダメ出てる。
赤鯖3本指に入る現役ドラツイであるドールさんも、騎士の鏡に成功すれば参戦するみたいなので楽しみです。


相手ウィザード
開始8分、味方真空+檻から相手のウィザードを狙い

先制
先制点!

棒立ち霊術
更に棒立ちしてた霊術を真空から落とし追加点。

今日はかなり檻+真空が決まっていました。

点差
後半戦にはかなり点差が。

ぎゃあああああ
しかし気が緩んでた為か、相手の悪魔を叩いてしまい、ヘルプリズンに掛かり

連続失点
連続失点してしまう。

が、その後も致命的な崩壊は無く得点を重ねて

結果
結果、勝利。

先制点取ったおかげか、昔と違ってかなり交戦時間が長くて楽しめました。
胴切りしてないけどゴリ押しで倒せる武道とか居たのでそこから点を積み上げていった感じかな。
何よりやっとリベンジ達成できたのが嬉しかったです。

†dear様、対戦ありがとうございました。



赤鯖もそろそろ天上界と地下界の勢力反転が近づいてきました。

天上プラス
現在、天上界に貢がれたRSのほうが多いので、性向が天上寄りのほうがボーナスが大きいのですが、

これが地下界のほうがRS個数が増えると

天上マイナス
獲得経験値にペナルティーが発生したりと嫌なこと尽くし

地下勢力のほうが強い状態で、逆に性向が地下寄りだと

地下プラス
経験値ではなくアイテムドロップのボーナスが発生するようになるらしいです。

「じゃあ、勢力反転したら全キャラ地下寄りにすれば良いんじゃね?」というほど簡単でもなく、赤鯖が地下界側に勢力反転しても、
アリーナ鯖は天上界勢力のほうが強い状態で固定なので、本鯖で地下性向を高めると、アリーナ鯖で抵抗ペナルティが発生する形になります。


地下勢力のほうが強くなった際の対策
・アリーナでのギルド戦を第一に考える人
経験値ペナルティは発生するが天上寄りのままにする

・アリーナでのギルド戦と狩りを両立させたい人
性向を中立(0%)にしてボーナスもペナルティも無い状態にする

・そもそも狩りしかしない人
どんどん地下性向を高める

まあそもそも勢力反転しないように天上界にRS貢ぎまくれば良いと思うよ!

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

