主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


8/27 vs.ケイ!ケイ!ケイ!

2013年 08月28日 13:12 (水)

はい、金曜日お休みしたので先週の火曜ぶりのGVです。

金曜は夜に東京を出発して、ナイトドライブしながら栃木の那須高原まで行ってきました。
鉄橋の下から星と夜行列車を一緒に見上げられる素晴らしい場所でした。

で、月曜は仕事で日帰り京都出張。もうクタクタです

話が脱線しました、GVですね。
お相手ケイケイケイ様。後入れいただきました。

集まり

前回、ワームから1PT崩壊して大変なことになったので、今日はワームに注意しよう!

交戦
交戦。遠距離職多くてこわー。あと人数も多いなー相手。

引っ張れる
で、引っ張れる上に狂気かかるWizを発見。
もうウチの中での今日のターゲットが確定した瞬間である(フラグ)

先制
開始5分、まずは相手の孤立してた天使を撃ち落して先制

失点
が、飛び蹴りで敵陣に吹っ飛んでった味方武道が死亡。回収間に合わず。
死ぬ直前に必死にギルチャで何かを伝えようとしてたのはよくわかる
(本人いわく「コル」と打ったらしい)

それでも点差的にはまだ勝ってるので落ち着いて戦うことに。

点動かず
お互いに真空の打ち合い。戦力は完全に互角。
点が動かないまま10分間ほどしたとき・・・

北海道に住んでる味方の天使が、停電で黒落ち。

逆転される
味方が混乱しているところに真空の外からタゲを合わされて味方天使が死亡。逆転されてしまう

さらに味方霊術師も倒されて点差が開く…

追加点
が、やられてばかりではなく、レリのボトルが敵のソウルガードを貫通して剣士を倒す。
この頃には15分が経過していた。

ここからはずっと点動かず。

危ない
味方天使が檻に捕まり、これは完全に殺されたな・・・って思ったら相手がなぜか引きコルしてギリギリ生き延びたり。


ラスト一分
点が動かないままラスト1分。こりゃーきついなー。

敗北ムードが漂う中、最後まで諦めないギルメン達。

残り5秒
終了まで5秒前。相手の孤立したWizを檻にかける。

ん・・・このWizもしかして最初にドローできたWizか・・・?
となれば、アレを掛けといて・・・

残り3秒
残り3秒。裏切りにかけることに成功!これはもらったぁああああああ!!!!

残り2秒
が、残り2秒で回収されてしまう。

もうだめだ
終わったな。


























結果

蟻地獄が決まったぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

残り1秒の奇跡の逆転劇!

祝福

PCの前で「どんなもんじゃああああああああああああい!!」と叫んでしまいました。

いやー、久々にめちゃくちゃ熱かった試合でした。


相手のシフが痛いのなんの。
足遅い天使が居たのでそこから崩せるかなーと思ったのですがなかなか崩せなかったですね。
ワーム出さないように徹底したので致命的なPT崩壊は起きなかった気がします。

まあなんというか、ノクバ抵抗、属性抵抗、全異常抵抗は改めて必須だというのがよくわかる試合でした。

ケイ!ケイ!ケイ!様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

