主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


オフイベとRSクイズ

2013年 08月25日 18:29 (日)

はい、金曜のまたーりGvはリアル都合で欠席。
土曜の防衛戦は寝坊して途中参加で防衛失敗。

またーりは防衛戦強いけどP戦弱いのでランク4復帰できるのか微妙なところ

集合

今日はオフイベでした。
例によって秋葉原のメイドカフェ

まあオフイベがぐだぐだなのは今に始まったことじゃないですが相変わらずカオスでした。

・レッドストーンテスト
エリンギがめちゃくちゃ難しい問題作って、マロンが6問しか正解しなかったというレッドストーンテスト。
全10問
テスト

問題はこんな感じ。
カンニング禁止。携帯で調べるの禁止でテスト開始!


てっきり"ジプシーたちのお祭り"というクイズクエストの出題傾向からEMにまつわる問題がでるかと予想してたんですが一問も出なかったですね

ちなみに私は6問正解。
会場全体では7問正解した人が最高成績でした。

解答はあえて書きません。
EMアースのお絵かき

あーあとなんか今日はEMが太っ腹でした。
取引可の異次元のアイテムコードとかばら蒔きまくってた印象。

参加者30人に対して来場者プレゼントが多すぎ。
多分、予約管理はメイドカフェ側に一任してたから参加者50人フルを想定してアイテムコード山ほど用意してたんでしょう。

ごちそうさまでした。
ゴルゴン

赤石の世界は狭い世界のようで、ブログ見てます と(新ブログになってから)初めてリアルに言われました。
この人、毎度のオフイベで必ず見る人やーって思ったら、RSハンターの管理人さんとGMの抵抗の管理人さんでした。

リンクなどを含めてありがとうごさいます。
あとでこっそり相互リンクしておきます。

どうやら私のことは「韓国情報が早い人!」で覚えられてるみたいです。

昔は「窓化ツール作ってた人」とか「改造ミニマップ作ってた人」って呼ばれてましたが、時代が変われば呼ばれ方も変わるようですね。
プリンセス


■EMとの会話
・次の公式生放送
嶋Pお休みで、EMアースが司会進行、EMルークと2人で放送

・次のオフイベは…
「5大都市とか回りたいですねぇ実は個人的に北海道に行きたいんですよ」

・FLOWとのコラボは?
嶋P「ああ、そんなコラボありましたね(笑)今後は何もないですよ。」

・橋本みゆきさんの話
アース「カラオケでエターナルレッド歌えるようになるといいんだけどね。今入ってるのかな?」 嶋P「本当はあの曲は橋本みゆきさんのCDに収録されることはないと聞いてたのでびっくりです」

・決戦鯖について
Verが変わって闘士と光奏師が実装されていますが、どちらも意外と強いです。

・日韓戦について
調整中ですが、今までで初めて採用となる5対5での大会になる可能性が高いです。
あとあちらの国、日本代表に勝とうと、めちゃくちゃ燃えてるみたいです。

・アバターシステム
見た目が変わるだけだとつまらないので、能力上昇効果をつけようと思ってます。たぶん課金。
→その課金によるアバターの場合、1度使うと永続するタイプですか?
1度使うとずっと効果がある物と、有効期限ありの物で2タイプを出すかもしれません

・直近のイベント予定
もう知ってる人は知っていますが、金鯖内でのGBTが行われます

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

