主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


【韓国アップデート】ギルドダンジョンB8実装

2015年 07月29日 19:02 (水)

まず昨日の記事についてお詫び。
「新メインクエスト実装」ではなく、既存のメインクエストの大幅改編だったようです。

■新秘密ダンジョンバッジ
秘密バッジ
低レベルの秘密ダンジョンに突入できるバッジと、
自分のレベル+90までの秘密ダンジョンに突入できるバッジが実装されました。

これが日本の金鯖までに実装されるかどうかは不明ですが。。。


■ギルドダンジョンB8実装
ギルドダンジョン

Lv801~900が対象のギルドダンジョンB8が解禁されました。
チケットで行く場合は、ギルドホールランク5でないとダメです。



■冒険者協会
冒険者協会

冒険者協会の施設が使いやすくなったようです。
協会

また、新たな施設「酒場」が実装され、週に1度、魔法溶液をより簡単に完成させる材料が販売されるそうです。
酒場



■メインクエスト改編
メインクエスト

既存のメインクエストがかなり楽になるように改編されたそうです。

mobの討伐数が軽減され、移動距離が長いシナリオが楽になったそうですよ。
ダメル往復とか、アイノの報告書とかが改善されてると良いですね。


■ワールドチャット実装
ワールドチャット

自分のサーバ内全マップに対して叫ぶ事ができるワールドチャット機能が実装されました。
特に課金アイテム等を使わなくても、1日2回まで叫ぶ事ができるようです。

また、ゲーム内に冒険家掲示板というものが実装され、それに自分の言いたいことを書き残す課金アイテムも実装されました。


■不正ユーザー通報システム
通報システム

BOTやじゃんけんマクロ等を動かしているユーザーに対しての簡単通報システムが実装されました。

BOTの疑いがあるプレイヤーを右クリックして通報すると、
通報された対象者はゲーム内で数字認証画面が表示されます。
この数字認証に5回間違えた場合、強制的にサーバから切断されます。

また、もし数字認証に成功した(要はBOT等ではなかったユーザー)は、「お詫びの気持ち」というバフが一定時間付与されます。
*300秒間、SLv+1 & 回避/命中率+5%




Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【韓国】新メインクエスト実装【明日】

2015年 07月28日 20:46 (火)

こんにちは。赤い宝石です。
明日行われる0.0721アップデート内容を案内しています。

1.点検時間
    2015年7月29日(水)09:30〜18:30(9時間のロングメンテナンス)
 
2.更新情報
     1)秘密ダンジョン更新
     2)冒険者協会の改編
     3)メインクエスト改編
     4)ワールドチャットの更新
     5)オート申告システムの更新
     6)韓国アイテムモールサーバー移転の操作
 
3.イベント
   - 夏休みイベント更新
     1)メインクエスト1 + 1イベント
     2)モンスターの侵攻イベント
     3)サムゲタンを作るイベント
     4)水着コスチューム限定パッケージイベント
     5)復帰者イベントを追加延長イベント

詳細更新とイベント内容は、7月29日定期点検進行と共に公開させていただきます。

大規模アップデートと一緒に請求サーバー移転作業に点検時間が延長された点ご了承の言葉を申し上げます。
早い時間にタスクが完了した場合、早期オープン進行するようにします。


赤い宝石と一緒に楽しい一週間になってください。
ありがとうございます。



ということで、明日韓国アプデでメインクエスト新編が始まるそうです。
10thオフイベの際に公開された「冒険団アップデート」となるのですが、だいぶ順番がバラバラになっていますね。

Season1の狩場不足の解消(ミラーダンジョン)なんかは既に実装されてしまっているのに、
転生者専用能力値の追加とか実装する前に、Season2から始まるはずだったメインクエスト改編が先に実装されるとか・・・。

アップデートスケジュール

冒険者アップデート

冒険者アップデート2

しっかし、日本で9月、12月に実装予定のアップデートは韓国で実施されるのに、
日本で7月中に実施予定だった「キャラクタースキルバランス調整」が「開発元との協議・調整に予定以上の時間がかかり」延期されるとか、開発元になめられすぎでしょ・・・



■Twitterでつぶやいたネタの消化


(スキルバランス調整延期への不満ツイート)








前回の日本アップデートから、外部のDirectXプラグインで画面描画されるようになったため、映像周りでバグが増えてます。(SS撮ると落ちるとか)





(対人戦に限らず、不遇職のスキルバランス調整等は日韓プレイヤー共有の願いです。特にサマナー強化とか)

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ネクロの水着コス

2015年 07月17日 19:52 (金)

今更ですが、ネクロの水着コスの公式イラストが出てきたのでペタペタ


11204450_519522181534385_3505742475315733311_n.jpg

結局、頭の青い炎ってなんだったんだろうね


ネクロ水着
そもそもこのイラストのカラーバリエーションは用意されてないけど

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

