主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


狩りしないから関係ないけど

2015年 03月27日 14:45 (金)




エリンギちゃんがツイッターでこっそり教えてくれてますが

古都

鍛冶屋

アリアン鍛冶屋は2.5倍の価格で買い取りしてくれます(アイテムも装備品も)

*上限100万っていうのはアリアンも古都も一緒


なので、12時頃にツイッターでもこっそりつぶやきましたが



あとどうでもいいけどデカゴンクラウンのエフェクト、2~3分に1回しか出ないのね(しかも他人からは見えない)



そういえば10周年オフイベの記事が韓国ニュースサイトにも写真付きで上がってるんですが、
それを見た韓国コミュニティの反応が面白い。

赤い宝石

「もう赤い宝石は日本のゲームなんだよ・・・」という書き込みが殺到していますry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【韓国】スーツコスチューム実装

2015年 03月25日 10:58 (水)


今年も超会議出るんか


スーツコスチューム一覧
コスチューム

スーツ


■ゲーム内グラフィック
 MagicalGirl_cos3_suit_0687.png
セーラー服リトル(もちろん6色あります)

Maid_cos03_suit_0048.png Necromancer_Cos3_suit_0054.png Rogue_co3_suit_0051.png Wizard_cos3_suit_0054.png

 ウルフマン
個人的に好きなのはウルフマン


コスチューム



■コスチューム一覧(見た目で判断できないので間違ってるかも。特に女性職)
剣士 タンディスーツ
戦士 ロールアップスリーブスーツ
ランサー リトルドレス
アーチャー リトルドレス with 黒ストッキング
ウィザード トレンチコート
ウルフマン オーバーショルダートレンチコート
ビショップ ショートスリーブシャツ
追放天使 ショートスリープシャツ with サングラス
ビーストテイマー ケープスーツ
サマナー リボンドレス
シーフ ダンディーベストスーツ with フェドラ
武道家 ダンディーベストスーツ
プリンセス スクールユニフォーム
リトルウィッチ セーラースーツ
ネクロマンサー 高級タキシード
悪魔 イブニングミニスカート
霊術師 ボレロジャケットミニスカート
闘士 ボレロジャケットロングパンツ
光奏師 スワロウテイルコート
獣人 チャイニーズスーツ
メイド ビクトリアメイドドレス
黒魔術師 ロングコート&タイトスカート

着用時のステ補正などは既存のコスチュームと一緒です。




更新されたファイル
Root
│ Red Stone.exe

└─Data
│ costumeList.dat
│ textData.dat

├─cosbody
│ Archer_cos3_suit.plt
│ Archer_cos3_suit.sad
│ Archer_cos_Collabo01.plt
│ Archer_cos_Collabo01.sad
│ Beastman_cos3_suit.plt
│ Beastman_cos3_suit.sad
│ Beastman_cos_Collabo01.plt
│ Beastman_cos_Collabo01.sad
│ BeastTamer_cos3_suit.plt
│ BeastTamer_cos3_suit.sad
│ BeastTamer_cos_Collabo01.plt
│ BeastTamer_cos_Collabo01.sad
│ Champion_cos3_suit.plt
│ Champion_cos3_suit.sad
│ Champion_cos_Collabo01.plt
│ Champion_cos_Collabo01.sad
│ DemonSorceress_cos_Collabo01.plt
│ DemonSorceress_cos_Collabo01.sad
│ DemonSorcer_cos3_suit.plt
│ DemonSorcer_cos3_suit.sad
│ Devil_cos3_suit.plt
│ Devil_cos3_suit.sad
│ Devil_cos_Collabo01.plt
│ Devil_cos_Collabo01.sad
│ FallenAngel_cos3_suit.plt
│ FallenAngel_cos3_suit.sad
│ FallenAngel_cos_collabo01.plt
│ FallenAngel_cos_collabo01.sad
│ Knight_cos3_suit.plt
│ Knight_cos3_suit.sad
│ Knight_cos_Collabo01.plt
│ Knight_cos_Collabo01.sad
│ Lancer_cos3_suit.plt
│ Lancer_cos3_suit.sad
│ Lancer_cos_Collabo01.plt
│ Lancer_cos_Collabo01.sad
│ MagicalGirl_cos3_suit.plt
│ MagicalGirl_cos3_suit.sad
│ Magicalgirl_cos_Collabo01.plt
│ Magicalgirl_cos_Collabo01.sad
│ Maid_cos03_suit.plt
│ Maid_cos03_suit.sad
│ maild_cos_Collabo01.plt
│ maild_cos_Collabo01.sad
│ Monk_cos3_suit.plt
│ Monk_cos3_suit.sad
│ Monk_cos_Collabo01.plt
│ Monk_cos_Collabo01.sad
│ Necromancer_Cos3_suit.plt
│ Necromancer_Cos3_suit.sad
│ NecroMancer_cos_Collabo01.plt
│ NecroMancer_cos_Collabo01.sad
│ Opticalist_cos3_suit.plt
│ Opticalist_cos3_suit.sad
│ Opticalist_cos_Collabo01.plt
│ Opticalist_cos_Collabo01.sad
│ Priest_cos3_suit.plt
│ Priest_cos3_suit.sad
│ Priest_cos_Collabo01.plt
│ Priest_cos_Collabo01.sad
│ Princess_cos3_suit.plt
│ Princess_cos3_suit.sad
│ PRINCESS_cos_Collabo01.plt
│ PRINCESS_cos_Collabo01.sad
│ Rogue_co3_suit.plt
│ Rogue_co3_suit.sad
│ Rogue_cos_Collabo01.plt
│ Rogue_cos_Collabo01.sad
│ Rogue_cos_contest01.plt
│ Rogue_cos_contest01.sad
│ SoulBringer_cos3_suit.plt
│ SoulBringer_cos3_suit.sad
│ SoulBringer_cos_Collabo01.plt
│ SoulBringer_cos_Collabo01.sad
│ Summoner_cos3_suit.plt
│ Summoner_cos3_suit.sad
│ Summoner_cos_Collabo01.plt
│ Summoner_cos_Collabo01.sad
│ Warrior_cos3_suit.plt
│ Warrior_cos3_suit.sad
│ Warrior_cos_Collabo01.plt
│ Warrior_cos_Collabo01.sad
│ Wizard_cos3_suit.plt
│ Wizard_cos3_suit.sad
│ wizard_cos_Collabo01.plt
│ wizard_cos_Collabo01.sad
│ Wolf_cos3_suit.plt
│ Wolf_cos3_suit.sad
│ Wolf_cos_Collabo01.plt
│ Wolf_cos_Collabo01.sad

├─Misc
│ iconItem.smi

└─Scenario
└─Red Stone
│ item.dat

└─Map
[000]T01.rmd
[193]T08.rmd




そういえばハロウィンコスについても、韓国の場合は大きな顔アイコンがあります。

ハロウィン
↑ハロウィンコスのアイテムアイコン

ネクロの素顔を拝めますry (赤いリボンの子)

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【韓国】明日スーツコスチューム実装

2015年 03月24日 17:30 (火)

3/25追記
実装されました。こちらの記事で詳細



こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客さまはご利用に参考にしてください。

日時
2015 年03月25日(水)09:30〜12:30

内容
- 赤い宝石サーバー安定化作業
- スーツコスチューム更新

より良いサービスを提供するために努力します。
ありがとうございます。



韓国では明日スーツコスチューム実装とのことです。

コスチューム

さっそくって感じですね。
明日の午前中までに日本公式ブログでゲーム内グラフィックが公開されなかったら、このブログで公開する予定です。



そういえば韓国CEOも10thPatyを自身のブログで紹介してました。

韓国CEO

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

オフイベお疲れ様でした。+二次会参加数まとめましたry

2015年 03月23日 02:12 (月)

オフラインイベント、お疲れ様でした。

当日入りしようと思ったのですが、当日はコスプレするとかで朝からスーツケースがらがらしたくないので、
急遽金曜にプリンスホテルに電話して部屋を開けてもらいました。

当日行ってみると、今回はユーザーが自由に使える名刺は18枚しかないとかなんとかry
しかも公式が用意した名刺、家庭用プリンタで作れるタイプの名刺みたいでめちゃくちゃ印字ズレとか起こしてるしw

名刺
名刺交換していただいた方ありがとうございました。

会場内

日韓戦の時もそうでしたが、社長やらL&Kが来る時のオフイベに注ぎ込む予算が半端ねぇな

嶋P

嶋Pのオデコも半端ねぇなry

せはさん

公式が作った等身大ランサーと、プレイヤーのランサーコスチュームの夢の共演。

コンパニオン
コンパニオンさんが着てるランサー衣装よりプレイヤー自作の衣装のほうがクオリティー高いってどういうことー!?
(ってコンパニオンさん自身も言ってた)


え、自分ですか?

コスプレイヤーズ

今回もウルフマンコスしてましたよ。


アプデ情報については既に出回ってるので省略して(それでいいのか情報ブログ?w)

メディアに渡されたアプデ情報のデータすら間違っていたりと、慌てて作ったらしい資料ですが

ロードマップ
※2015年ではなく2014年になっている


アップデート

そんなこんなで、この狩場の最高レベル900まで拡張ってのも誤記で、実は1000までの拡張を目指してるんだとかなんとか
レベル上限開放も999Lvということですが、またこのアプデ以降の将来的には1000超えも視野に入れてるようですよ


嶋Pが言ってましたが「今回放出した情報がとりあえず運営チームでゲットしてる全情報そのまんま」だそうです。


そして他のイベントプログラムであるプレゼント交換会。

お互いに全く面識のない人とプレゼントを交換したはずなのに、
以前オフ会でお会いした白鯖のイーグルさんのプレゼントがウチの手に届きましたw


トランプ

ウチが用意したレッドストーントランプはどなたに届いたのかドキドキですw
あとEMウルフマンとマルティさんにあげた分で、世界に3つしかないトランプですry

噂ではCoachの赤いバッグがプレゼントに出されてたとかで、そんな数万するものをプレゼントに用意するリッチな人は誰だったのだろう・・・w

他、プロのヴァイオリン演奏者、岡部磨知さんによるレッドストーンアレンジ曲の生演奏(残念ながら撮影&録音禁止だった) なんかもとても良かった。


オフイベの締めはアイテム抽選会。
ゴールドとかの他に、鏡の魔法書10枚セットが1名に当たるとかで、黒鯖の女の子が当選してました。


メインイベント後、虐殺さんが会場に居た赤鯖民をかき集めてくれて
あかさばーず

いつもシムカさんとウチぐらいしか居ない公式オフイベの赤鯖勢ですが、今回初めて赤鯖勢9人で撮影。

虐殺さんもそうですが、天魔王さんとか、ゲーム内では9年ぐらい前に同じギルドになって、それから音信不通になってたのに、まさか10周年の公式オフイベでリアルで再会するとは思わなかった。
テイマコスしてるのはパンダストーンのR歪さん。かわいい人でした。
浜面さんとかくるぱーで一緒だったし、fall君とか今でもまたーりで一緒な人に初めて会いました。あと広行さん闇子さんクリプトンさん。

他、有名ドコロで毛一族のレイアクリストさんとかも来てたみたい。



■二次会
例によってまたしても二次会幹事でした。

今回、オフイベ会場が東京プリンスホテルということで、大門周辺でドレスコードのまま落ち着ける二次会会場とか、今までの秋葉原やら渋谷やらと違って絶望的に場所選定が難しくて開催できないと思ってたんですが、

仕事関係のツテで、プリンスホテルの営業マネージャーさんの名刺を持ってたりしてたので、無茶は承知で相談してみたら、なんとプリンスホテルの80人規模のスペースを貸してくれる事に。

今回も二次会できちゃいました。

レッドストーンナイトパーティー

ホテルロビーの電光掲示板で、メインイベントに並ぶ「RED STONE Night Party」の文字。
タイトル命名は自分です。いやぁ、「もはや恒例になりつつある二次会もついに公式に並んだかー!」って感じです。

二次会

EM陣も参加し、総勢118名の参加を頂きました。
内訳は、赤鯖9人、青鯖5人、黄鯖8人、白鯖19人、黒鯖3人、星鯖1人、月鯖2人、陽鯖24人、宵鯖14人、蝕鯖26人、EM7人。

ホテル側にも「65人ぐらいだと思います。もちろん当日になるまでわからないのですが」と伝えてあっただけに、118名という驚きの人数にも、現場で即時にイスの拡張等を笑顔で行っていただいたプリンスホテルさんの対応は大満足。


飲み放題
ビール・ワイン・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンクを3時間飲み放題で、成人男性3500円、女性と未成年は3000円としました。
居酒屋と違って自分でドリンクカウンターで飲みたいものをオーダーするとすぐにバーテンダーが用意してくれるので、飲み物の提供が遅いとかの不満もなく、今までで最高の二次会だったと思います。

次期EMになるかもしれない運営スタッフさん1名も二次会にお越しいただきました。
最初はプレイヤー側も「あの人だれ?」状態で、独りで飲んでらっしゃったのですが、もし迷惑じゃなければ・・・と盛り上がってるプレイヤーさんのテーブル席に移動していただいて、一緒にお話されてました。


ドリンクカウンター形式のおかげもあって、好きに席移動できる雰囲気を作れて、EMとも色んな人が沢山会話できたと思います。

二次会までお越しいただいた多くのプレイヤーさん(受付時に全員のキャラ名と鯖を伺いましたので把握してますが)、本当にありがとうございました。

三次会は、二次会で仲良くなったグループが各自でやったみたいです。


・おまけ
帰り際に二次会表題と一緒にEMウルフマンに記念撮影してもらうアースとルーク

いーえむ

あと、メインイベントで配られたBGMを聞きたい人は2014年3月8日の記事へどうぞ

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化とかオフイベ当選してた(今更

2015年 03月18日 15:13 (水)

■17:22追記
どうやらオフイベ当日は、東京プリンスホテルでゴジラ松井こと松井秀喜などが出演するベースボールチャリティーイベントが、同じ階で行われる模様。

そりゃ同じ階の更衣室使えませんわw


■当選
してました。今回キャンセル枠が無いと聞いてびっくり。
ただTwitter見てると落選した人も若干居る模様です。
ちなみにEMエリンギはお留守番とのこと。


■服装
会場までは会社に着てってるスーツ、会場内ではドレスコードちっくなウルフマンに変身するかもしれません。
嶋Pのツイートを見ると今回は立食とのことなので、女性でも履きなれないヒールとかだと辛いかも?


■場所
東京プリンスホテル。品川じゃなくて浜松町のほうですよ?


JR浜松町駅から無料シャトルバスが出てますが、まあ徒歩のほうが確実でしょう

プリンスホテル2

公式が貼るかなーと思ったけど一向に貼られない館内図。
正面入口から左手側にある階段(エスカレータ)で2階に登った正面がプロビデンスホールです。

喫煙所は1階。手荷物を預かってくれるクロークも1階にあります。
4階以上は客室となっていて、もちろん1階の部分には宿泊客も居ます

公式によるとコスプレする人は4階で着替えられるそうですが、2階にも更衣室あるのに、4階の更衣室しか使えないのか・・・

さすがにチェックイン、アウト時間の間である空白の時間だからコスプレ状態で一般の宿泊客とエレベーターでばったりなんてことは無いと思いますが・・・w


■プレゼント
今回、あまり時間がなかったので、即席でオリジナル赤石グッズ作りました。
もし被った人が居たらごめんなさいry


そういえば話が脱線するけど、赤石公式は今まで色んな赤石グッズ出してきたけど、
中でもプレミア度の高い1品の写真をゲットしたので公開しよう。

テイマTシャツ

ゲームオンフェスタ2012で、コスプレしたプレイヤーだけに配られたらしいテイマTシャツ。
わりとレア度高い気がする。

タオル
ちなみに赤石の本当に最初のオフイベである五大都市決戦大会で貰ったタオルがこの前部屋から発掘されたので、バスタオルとして使ってますry



■ネタ消化
ニムラス
白龍ニムラス。

同じロジックコリア開発のゲーム「ミラーウォー」でも登場します。

ニムラス
赤石で登場するのはニムラスのヒゲ。確かにこれだけの長いヒゲがあれ指輪ぐらい作れそうですね。

24時間生放送の時に、アクセスカウンター回す約束をしてた某ブロガーさんのことをすっかり忘れてました。
あとでリンクに追加しときますry


なんかちょこちょこネタが集まるけど、Twitterで消化しちゃうからブログに書くまでもなくなっちゃうのが最近の悩み。

ブログに書いて良いネタかどうかグレーだけど、
赤石グローバルサーバで、ファンアート(イラスト)コンテストみたいなことをやったら、日本プレイヤーのイラストが1位取ってて、本人に確認したら無断転載だったことがわかってウチが赤石グローバルの運営に英語で報告して、1位剥奪されてたりry


韓国も年明けからずっと定時メンテだけで、特にアップデートとかはありません。
日本のオフイベのために情報温めてるんでしょうけど。

強いて言えば3月4日の修正事項だけ載っけておきましょうか。

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客さまはご利用に参考にしてください。

日時
2015 年03月0 4日(水)09:30〜12:30

内容
- 赤い宝石サーバー安定化作業
- 試練のダンジョンでキャラクターが閉じ込められる現象修正。
- 突然変異ミニペットが骸骨サンタを打撃する場合、異常な数値のダメージを与える現象修正。
- Nx開放のオプションの[変身の強制解除無効]オプションを装備した場合にも変身が解けた現象修正。
- 復帰者称号が自動支給されなかった現象修正

より良いサービスを提供するために努力します。
ありがとうございます。

以上


それでは、次の記事はオフイベの最新情報ネタになると思います

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化

2015年 03月01日 23:59 (日)

■10周年生放送
わりと面白かった。

・GBT
本当はGBT実況者として、忘却さんとしげびすが当選してたんだけど、
しげびすはGBT本戦の選手側だったので辞退して、ああなったそうで。

忘却さんとは生放送が行われるちょい日の夕方まで恵比寿でお茶してました。

実際のGBTは、プレイヤーと一緒に実況という新しい試み、良かったんじゃないでしょうか。
更に欲を言えば、実況プレイヤー同士がわりと面識がある人同士にして、EMを介さずプレイヤー同士だけでの実況のほうがやりやすかったんじゃないかな。

実況者A ⇔ EM ⇔ 実況者B みたいな感じでぎこちない実況構図になってたけど、
(実況者A ⇔ 実況者B) ⇔ EM のほうがやりやすそう。


・ルー子
喋らなければ普通にOLに見える

急に生放送中にルークに「そこみんさんとか、こがれいろさんとか居ますよ。そしてなによりしげびすさんとかね」とか言われてびびった。


・牢屋
タイーホ

逮捕

牢屋通さずに一発BANはされたことがあるけど、天地戦の時を除いてちゃんと入るのは初めて。

後にしげびすも入ったのですが、mobに殺されてシステムメニューの「街に戻る」ボタンで街に帰れたとのことw



・LINEスタンプ
スタンプ
買ったった。


・クイズAKAMONEA
ほとんど文字化けと新解像度による不具合でしたね。

新解像度といえば、日本で正式実装される前にもデベロッパーモードで強制的に新解像度にすることができた時期がありました。

新解像度

その時はチャットボックスがこの位置でした。(画像は合成ではありませんry)

今考えると、この位置のチャットボックスのほうが良かったんじゃないかなー。

縁

今のこの無駄な縁の部分いらないしなー・・・


・マルバツクイズ
30Lv無いと入れない事に気付いて諦め。

某ハンターさんやそこみんみたいに全鯖に100Lvのキャラとか置いてませんし?


・その他
10周年ですでにクライアントにデータはあるのにファントムシーフが実装されないな・・・



■個人的な

10周年ということで、今思い返すとすごい。

はじめた頃は高校1年。

今となっては当時のギルメンの結婚式に呼ばれて、子供も生まれて抱っこさせてもらって、嫁さんの方の実家の寿司屋に招待されちゃったりして。

10周年ってことは、人生の3分の1以上を赤石に費やしてるって意味だからね。半端ないよね











Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

