主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


RS未公開ラフ絵とか

2014年 12月16日 23:17 (火)

■韓国メンテ
こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
利用者の皆さんはご利用に参考にしてください。

日時
2014 年12月17日(水)09:30~12:30

内容
-追加事項
- マイナーギルド戦追加
- クリスマスイベントを追加
- クリスマスツリー制作イベント
- サンタの靴下イベント
- メリークリスマス叫ぶイベント
- 赤い宝石のサポーター称号追加

-変更
- 「試練のダンジョン」内部でシーフのスキル「マウストラップ」がすぐ消えてしまう問題を修正。
- 取引仲介サービスのアイテム検索機能で消耗品を検索することができなかった問題を修正。
-プリンセスのスキル「武器変身」を使用すると、追放天使のコスチュームが正しく出力されなかった問題の修正。

より良いサービスを提供するために努力します。
ありがとうございます。



■ラフ絵とか
ツイッターで先行して情報出してましたが、
プリンセスのコスチューム実装に至るまでの開発中のラフ絵なんかを入手したのでペタペタ

アリスプリ
ラフ案1

アリスプリ2
ラフ案2

アリスプリ3
ラフ案3

初公開?
黒魔コスチュームのコンセプトアート

その他

その他2

その他3

その他4

その他5

その他のキャラのラフコンセプトも、結構な候補パターンがあったみたいです。


ロジックコリア

そんなロジックコリアのRED STONE開発部の写真です。

手前の座席がグラフィッカーみたいですね。左の人はミニマップ担当かな?






Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

今日の21時から!

2014年 12月13日 16:59 (土)

■ユーザー企画イベント
今日の21時に、決戦サーバ(PvP World)にて、ユーザー企画SSイベントの一環として記念撮影会を行います。

当初はアリーナサーバでやろうかとも思ったのですが、ギルドに所属していない人やアリーナにギルド転送していない人も簡単に参加できるようにと、決戦サーバで実施します。

決戦サーバの中央広場にお集まり頂ければ幸いです。

公式

RED STONE公式ブログでも紹介されています。

本日21時からですので、どしどし御参加下さい~
こちらで撮ったSSはもちろん、赤石関係のSSはなんでも集めていますので御投稿下さい!

ユーザー企画イベントの詳細ページはこちら



■コスチューム
ウチ
ネクロがかわいすぎて、花魁悪魔以来の珍しくコスチュームを即買い。

尻尾が初期のウルフマングラみたいにフニフニ動いてとてもかわいい。
初期グラのウルフマンの尻尾は癒やしだった。

また、日本ブログを見て日本限定のアニメコラボコスチュームを知った韓国プレイヤー達も「これは良い!」と絶賛しています。


■その他雑記
そろそろ韓国でようやく2人目の900Lv達成が出てきそう。
あっちが900Lv達成プレイヤー増えれば、レベルキャップ開放も現実味を・・・


グローバルサバ

グローバル鯖オープン


http://www.gamemeca.com/news/view.php?gid=608369
L&Kの赤石2に対する取締役インタビュー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ユーザー企画10周年記念SSイベント

2014年 12月03日 00:00 (水)

■ユーザー企画イベント「10周年記念SSイベント」
ユーザーイベント
(このロゴ作るの超がんばった!)

はい、ってことでユーザー企画イベントを実施致します。

■概要
今月の終わりのほうには赤石CBTから10年。来年の1月20日には10周年!
テイマ実装の頃からプレイしているので、色々思い返すこともありますが・・・。
そんな10周年を迎えるに当たって、皆様からSSを集めて、1つの作品を作り上げよう!という企画です。

■募集SSについて
集めているSSは、特にテーマ等は定めていません。
10周年おめでとうSSでもいいですし、もう単にGV開始前の集合写真でもいいですし、鏡の成功SSでもなんでもOK。
10周年を迎える赤石の今、または今までの思い出をSSとして募っています。
普通にSSのままでも良いですし、トリミングしていただいたり加工していただいても結構です。
逆に頂いたSS達もこちらで加工して、お送り頂いたSSをふんだんに使った1つの作品として作り上げ、1月20日に公開させて頂く予定です!



■サンプル
10周年1

10周年2


SS投稿ページはこちらに用意しております。

とにかく枚数集めたいので、1人何枚でも送ってきてください~。


12/04追記
■よくある御質問
・画像の加工ってどこまでOKですか?
トリミングや色調整、文字入れ、画像合成等はOKです。
ただし不適切なテキストや、赤石と無関係なイラストの挿入等はお断りさせていただいています。




Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

オフイベと赤石2

2014年 12月02日 23:58 (火)

■大阪オフイベ
落選しましたがキャンセル枠狙いで会場へ。
うん、隣の番号のサンパーさんが当たりました。強運の持ち主だな。

ってことで残念ながらキャンセル枠も落選。
同じく落選したわんわんさんと一緒に最寄のカフェに行ったら四つ葉さん御一行が居たので少し会話して、
その後は二次会の場所選び。

会場から徒歩で行ける場所で、かつ100人ぐらいまで対応できる居酒屋を探すのは意外ときつい。
オフ当日になるまで参加人数が確定できないのも難しくしてる原因だが。。。

適当な居酒屋にあたりを付けて、電話してみる。
「今日の予約とかできますか・・・?」
 「何名でしょうか?」
「えっと、宴会で・・・ヘタすると80人ぐらい・・・」
 「・・・・・・・・・あはははははっ。あ、すいません。 80人ですか!? うーん」
ナチュラルに笑われました。人間、予想外の出来事が起きると笑っちゃうようです。ウチも経験があります。
「あ、いや、食事は簡単でいいので、飲みメインで考えてます」
 「それならお部屋だけは用意できますよ。食事のメニューはこちらで決めちゃっていいですか」
「はい、予算3000円ぐらいで考えてるので、本当に料理は簡単なもので、できれば2時間半か3時間ぐらいの飲み放題にしていただければ。」

ってことで無事に予約が取れました。
人数自体はオフイベ終了時点で53人で店側に伝えて、それだけの部屋にしてもらったのですが、
その後10人ぐらい増えたのでちょっとキャパシティ的にきつかったですね。


■二次会裏話
相変わらず嶋Pから得た情報


ウチ「これの上の部分、どうなったんですか?」
嶋P「これは来年韓国に行って怒ってきます」

ウチ「来年のサバ統合は?」
嶋P「上半期と下半期に分けて行いたいと思っています」

ウチ「5次転生は?」
嶋P「韓国から全然情報がきていない」

ウチ「昔あった大規模全落ちに対する補填ってどうなったんですか?」
嶋P「未だに落ちる報告が来るので、ここで補填しても"まだ直ってない"という声が出るので難しいところ」

ウチ「公式でスキル表作るのどうなったんですか」
嶋P「もう少し・・・お時間下さい・・・。」
ウチ「できそうなんですか?」
嶋P「難航しています」
ウチ「昔攻略本作った時みたいに韓国からデータもらうのはどうですか」
嶋P「大人の事情でできないんですよねー」

ウチ「来年オフイベはやるんですか?」
嶋P「大規模オフイベやります」
ウチ「名古屋とか大阪はキャンセル枠溢れもありましたが、その救済処置は・・・?」
嶋P「東京になっちゃいますが、めちゃくちゃキャパシティのある会場でオフイベやるので漏れることは無いようにします」

ウチ「赤石2はどうですか?」
嶋P「個人的には情報収集している程度。プレイはしない」

ウチ「間違いなくウチに向けて発せられている警告文が公式にあげられていましたが・・・」
嶋P「データがパッチに混入してしまったので、イベントの性質上、別の会社との連携もあるので告知する必要がありました」
ウチ「というか2回にわけて配布すれば良かったんじゃないですか?」
嶋P「絶対にフェアリーテイルのグラはクライアントに入れちゃダメってシステムに通達していたのですが、入っちゃったみたいです。ごめんなさい」
ウチ「あとゲームオンの他のタイトルでもそうですが、メンテ中でもクライアントデータをフライングゲットできるのどうにかしたほうが・・・」
嶋P「そのあたりなんとかしたいってずーっと思ってるんですけどねぇ・・・」

ウチ「骸骨サンタ・・・景品変えません?」
嶋P「運営チームの中からもクッキーはもう飽きたという意見が出てるので変わると思います」

こんな感じ。色々濃い大阪オフでしたが、大阪堪能できたので良かったです。

なんだかんだ嶋Pと2次会後に熱い握手を交わしました。

二次会

2次会中に「髪の後退やばいっすね」って言っちゃってごめんなさいry
10周年は[敵逃亡][敵逃亡][敵逃亡]アースアンプじゃなくて、
後退抵抗

後退抵抗DJをry



■赤石2
金曜から日曜にかけてCBTが行われました。

赤石2ベータ

日本からのアクセスだとかなり重くてまともにプレイできない感じ。

テイマー
あ、そういえばテイマーは今後実装予定みたいです。よかったよかった。

赤石2_1
絨毯ももちろんある。

赤石2

赤石2_2
召喚獣?mob? に乗ることもできるようだ。ベータでは誰でも乗れたが、実際はテイマーとか限定なのかもしれない。


女武道家のシフへの変身シーンかっこよすぎ



でも戦闘動画見る限り、ウィザードが一番強そうなんだよなぁ


ダメル魔法王国
ローディングの街のイラストも良い感じ



シナリオとかはフルボイス。クエストの際にもボイス付きで進行される

映像
そしてクライアントデータの中にはこんな画像データも入っていました。


一応、韓国語だけじゃなく日本語および英語にも対応して開発されている様子

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

