主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石2 CBTクライアント配布開始

2014年 11月26日 22:04 (水)

クライアント

明後日からオープンの赤石2CBT。早速クライアントを入手しました。

ワールド
赤石から100年後の世界。

コミカル
NPCとの会話シーンはこういった一枚絵が表示され、マンガを読む感覚で物語を楽しむことができる

インターフェース
インターフェースは赤石とミラーウォーの中間みたいだなーと感じた

合体スキル
赤石2から新たに「合体スキル」というシステムが導入された。
PTメンバーの人数や職種に応じて様々な協力スキルが発動できる。

スキル
赤石やミラーウォーといったロジックコリアおなじみのスキルシステム。

合体スキル表
合体スキルは2~5人までで異なるスキルが多数用意されている。
(CBTの時点では3人までの合体スキルが試せる)

ダメルエリア
CBTで遊べるのは120Lvまでのダメル周辺マップ。
廃墟だったダメルは、ダメルドゥウイ魔法帝国として復活を遂げている。

赤石の時に比べてかなりマップが作りこまれた感がある。
こんだけ広くてもデフヒルズとグレートマウンテンの間ぐらいでしかない。


キャラクター
キャラクタークリエイト画面。現時点で使えるキャラクター一覧。

基本的に同じ職業でも男女が選べる。
剣士:男女
ウィザード:男女
武道家:現時点で女のみ実装
ビショップ:男固定
ボウマン(弓):現時点で男のみ実装
ランサー:現時点で女のみ実装

吟遊詩人やシーフ、ネクロ悪魔などは先行PV等で登場しているが、

テイマサマナーとか現時点で用意されているように見えない。
100年の間に絶滅したか?


メインクエスト
メインクエストは3つの物語に分かれていて、物語の進め方でマルチシナリオになっている。。。とか1年前に見かけた気がする。


インベ
インベントリやらエンチャ画面やら。
基本的に赤石と同じ部位が存在する。指輪が6箇所に減った?

もちろんアイテムオプションといったシステムも赤石と一緒。




変身にカットアニメーションが入った模様。
また、従来の赤石と違って、CPを使って変身ではなく、TP(トランスフォームポイント)という戦闘で貯まるエネルギーを使うことで変身できるようになる


なお、男女問わず変身シーンでは下着姿になるというw
このせいでRS2は、R15指定になったとか・・・
スポンサーサイト

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メンテナンス変更点

2014年 11月25日 13:00 (火)

Root
│ Red Stone.exe

└─Data
│ costumeList.dat
│ effect_data.dat
│ guildSkill.dat
│ mapList.dat
│ nameFilter.dat
│ RTHelp.dat
│ skill2.dat
│ summonPot.dat
│ textData.dat
│ title.dat

├─cosbody
│ Archer_cos_Collabo01.plt
│ Archer_cos_Collabo01.sad
│ Beastman_cos_Collabo01.plt
│ Beastman_cos_Collabo01.sad
│ BeastTamer_cos_Collabo01.plt
│ BeastTamer_cos_Collabo01.sad
│ Champion_cos_Collabo01.plt
│ Champion_cos_Collabo01.sad
│ DemonSorceress_cos_Collabo01.plt
│ DemonSorceress_cos_Collabo01.sad
│ Devil_cos_Collabo01.plt
│ Devil_cos_Collabo01.sad
│ FallenAngel_cos_collabo01.plt
│ FallenAngel_cos_collabo01.sad
│ Knight_cos_Collabo01.plt
│ Knight_cos_Collabo01.sad
│ Lancer_cos_Collabo01.plt
│ Lancer_cos_Collabo01.sad
│ Magicalgirl_cos_Collabo01.plt
│ Magicalgirl_cos_Collabo01.sad
│ maild_cos_Collabo01.plt
│ maild_cos_Collabo01.sad
│ Monk_cos_Collabo01.plt
│ Monk_cos_Collabo01.sad
│ NecroMancer_cos_Collabo01.plt
│ NecroMancer_cos_Collabo01.sad
│ Opticalist_cos_Collabo01.plt
│ Opticalist_cos_Collabo01.sad
│ Priest_cos_Collabo01.plt
│ Priest_cos_Collabo01.sad
│ PRINCESS_cos_Collabo01.plt
│ PRINCESS_cos_Collabo01.sad
│ Rogue_cos_Collabo01.plt
│ Rogue_cos_Collabo01.sad
│ Rogue_cos_contest01.plt
│ Rogue_cos_contest01.sad
│ SoulBringer_cos_Collabo01.plt
│ SoulBringer_cos_Collabo01.sad
│ Summoner_cos_Collabo01.plt
│ Summoner_cos_Collabo01.sad
│ Warrior_cos_Collabo01.plt
│ Warrior_cos_Collabo01.sad
│ wizard_cos_Collabo01.plt
│ wizard_cos_Collabo01.sad
│ Wolf_cos_Collabo01.plt
│ Wolf_cos_Collabo01.sad

├─Interface
│ └─game
│ interface2.sd
│ magic_carpet06.sad

├─Misc
│ iconItem.smi

└─Scenario
└─Red Stone
│ item.dat

└─Map
│ GH2_00.rmd
│ GH3_00.rmd
│ GH4_00.rmd
│ GH5_00.rmd
│ [153]GUILD_MATCH.rmd
│ [492]S05_D01_B01.rmd
│ [890]Guild_vs_00.rmd
│ [890]Guild_vs_00.rmd.tga
│ [891]Guild_vs_01.rmd
│ [891]Guild_vs_01.rmd.tga
│ [892]Guild_vs_02.rmd
│ [892]Guild_vs_02.rmd.tga
│ [893]Guild_vs_03.rmd
│ [893]Guild_vs_03.rmd.tga
│ [894]Guild_vs_04.rmd
│ [894]Guild_vs_04.rmd.tga
│ [895]Guild_vs_05.rmd
│ [895]Guild_vs_05.rmd.tga
│ [896]Guild_vs_06.rmd
│ [896]Guild_vs_06.rmd.tga
│ [897]Guild_vs_07.rmd
│ [897]Guild_vs_07.rmd.tga
│ [898]Guild_vs_08.rmd
│ [898]Guild_vs_08.rmd.tga
│ [899]Guild_vs_09.rmd
│ [899]Guild_vs_09.rmd.tga
│ [942]GH_LV01.rmd

└─expansion
[Trial_S]000.rmd

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国メンテ雑記

2014年 11月19日 13:12 (水)



■韓国メンテ(先週と同じ)

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石の定期点検が進行されます。
利用者の皆様はご利用に参考にしてください。

一時
2014年11月19日(水)09:30〜12:30

内容
 ◈追加事項
 
   - 自身へのサポートスキルをキャラクターではなく、UIにマウスを乗せ使用できる便利な機能を追加
HPバー

   - キャラクター接続時に接続メッセージを友人・ギルドメンバーに送信しない機能を追加
   - 爆発エフェクトの透明度機能を追加
透明度

   - バーサーカー称号に使用可能回数/最大使用可能回数情報として表示されるように追加
   - ギルドメンバーの権限設定付与機能を追加
   - ラカルリプサ北の洞窟マップ内の奇妙なクモ出現されるモンスターの個体数を追加
蜘蛛
  
 ◈変更
   - メイドハロウィンコスチュームスキル使用時振り返る問題を修正

より良いサービスを提供するために努力します。
ありがとうございます。


日本公式ブログで出てる通りです。

最近ようやく仕事をするようになった日本公式のおかげで、毎週のように韓国情報記事を書く必要がなくなって大助かりしてます。
しっかし、エフェクト半透明にしてもなんにしても、今更遅い・・・。

8年前ぐらいには対応しておくべきだった内容だろ・・・。

日韓戦の時のEMとの飲みの席でウチが出しといた要望がようやく通ったか・・・。って感じ

日韓戦
↑1月4日のブログ記事。


グラ変えの調整画面等の詳細はRED STONE HUNTERさんの記事で。



■韓国イベント
先々週ぐらいから始まってるやつ。

イベント1

毎年恒例の受験生応援イベント。
受験生およびその家族が赤石プレイヤーの場合は色々特典がもらえる。

イベント2

赤い宝石サポーター募集。

1:1連絡帳で[赤い宝石のサポーター申請]を行い、サポーターを募集。
新規プレイヤーや復帰者プレイヤーの育成支援を行い、その光景をSSに撮り、更にプレイヤー達の投票により、名誉サポーターになろう。

・名誉サポーターの特典
無期限で協会支援をキャラクターに付与できる「名誉サポーター」称号をキャラクターに付与
働きぶりに応じた、にんじん (日本で言うところのGEM)を支給


他、新規プレイヤーの為に、NPCが期間付きの「伝説の武器」を販売してくれたり。



■赤石2
来週CBT。 ロジックコリアの3Dゲーはミラーウォーで、ある程度動いてるのを見てるとはいえ・・・
あまり期待感は無さそうな感じ。韓国でヒットすれば日本にも展開されると思いますが。。

赤石2

一応情報は集めていこうかと思っています。


■赤石北米鯖
OGPlanet社で運営していましたが、サービス終了。
韓国の「Game&Game」という運営会社がグローバル鯖を作り、そこにデータ移行されるそうです。

オープン予定のグローバル鯖について、Facebookのページが既に作られています
https://www.facebook.com/LnKREDSTONE

グローバル

メイド実装前のverで止まっていた北米鯖ですが、
グローバル鯖では最新パッチが適応され、一気にメイド、獣人、黒魔が実装されるそうな。

日本人でもアカウント作ればプレイできる・・・かも?
http://www.gamengame.com/


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

めーんてなんすー

2014年 11月11日 21:46 (火)

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石の定期点検が進行されます。
利用者の皆様はご利用の参考にしてください。

・日時
2014年11月12日(水)09:30~12:30

・内容
サポートスキルを使用する際、キャラクターにカーソルを合わせなくてもUIにマウスを乗せ使用できる便利な機能を追加。
ログイン通知をギルメンや友録に通知しない機能を追加。
演出が過激なエフェクトの透過度調整設定を追加。
バーサーカー称号に使用回数を表記。
ギルメン個別の権限設定付与機能を追加

・修正内容
メイドのハロウィンコスチュームでスキル使用時に逆を向いていた問題修正



とりあーえず、簡易更新。
明日実装後にどんな感じかSS貼ります。

(先に日本公式がUPしそうだけどw)

そういえば黄昏の解除玉バグはこっそり修正されたそうですね。



■11/12追記
韓国で本日予定されていた上記のメンテナンスについて、
機能変更後のゲームクライアントをX-trapがウィルス扱いしてしまうため、急遽実装が延期になったようです。

透過度の変更が外部ツールによるグラフィック改造と誤検知されるのかな?

韓国はX-trapだからX-Trap社に本件を報告して対処中・・・。
日本はゲームガードだから、これが日本に来るのも時間掛かりそうだなぁ。。。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

レッドストーン2サービス開始

2014年 11月03日 22:30 (月)

■雑記
10月はずっと忙しくてやばかったです。


■レッドストーン2
20141031000.jpg

2014年11月28日よりCBTとのこと。

5年ぐらい前から噂があったRS2もようやく形になったんだなぁと感動。


そんなRED STONE2のOPアニメーション

女剣士(裏職:バーサーカー)、女WIZ、BIS、吟遊詩人、男アチャ

吟遊詩人はRS2の時代から見られるようになったという設定というわけでもないので、
今後の赤石の新規実装職として当てられる可能性もあります。


■名古屋オフ
行ってませんが、色々聞いた話。

・嶋Pが老けすぎた
・キャンセル枠溢れ→20人程度が抽選で参加、残り40人は完全落選
・二次会はハンターさん主催→60人超え?おつです。
大阪だと土地勘無いので大阪プレイヤーに二次会場所選定とか任せますry
軽く調べた限り難波のほうじゃないと80人とか入れる居酒屋見つからなくてゲンナリ。
というか当日になるまで参加者数がわからないのが痛い


・5次転生は来年に持ち越しになりました(嶋P)
・Lv制限システム以降のアプデ情報は日本運営にもきていない
・四つ葉日記でスキル表を作って!という話だったのに、なぜか嶋Pが「公式でスキル表作りますので1ヶ月時間を下さい!」
→大阪オフまでに作られてなかったら・・・

しかし公式がスキル表とか作ってきてもそれはそれで嫌なんだよなぁ・・・
絶対ゲーム内の値と合わないだろうし、それが原因で「公式のスキル表と数値あわないからこれはバグスキル」とか荒れる原因になるだろうし。


■韓国公式
そういえば再び日本からのアクセスをブロックし始めた韓国公式。プロキシ刺してもダメですry
ウチも正攻法では見れないからちょっとメンドイ手段使って迂回してます。

韓国公式

あっちも安心のハロウィン一色。



というか、L&Kのゲームプロデューサーがレッドストーンとミラーウォー掛け持ちしてるんだけど、
最近ミラーウォーにしか注力してなくて、やる気ないんじゃないかとry

赤石は、デザイナーにコスチューム作らせて時間稼ぎして、
肝心のゲームプログラマーとかのリソースを、ミラウォやRS2に割いてる印象しか受けないんだよなぁ最近のL&K。


コスチュームもすべてがすべて、全ステ+20とか毎回おんなじのだし、そろそろ着用効果が違うコスチュームも導入してほしい。



アカメ

これについても、東京オフの際に言ってた「アニメとのコラボコスチュームも企画中です」という発言から、コスチュームで間違いなさそうだし。

うーん。なんだかなぁ。
もっと、こう、コラボの機会で朱洛星みたいな限定武器とか、そういう盛り上がる内容を期待してるんだけどなぁ。

いずれにしてもコスチューム増やすだけでのゲームの延命は、そろそろプレイヤーに飽きられるぞ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。