主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


東京オフとかネックレスとか

2014年 09月29日 01:00 (月)

はい、東京オフでした。
外

自分は落選組ですが、キャンセル枠に期待して当日押し掛けました。
落選組も全員入れました。

名札
当選者にはキャラ名が印字された名刺が20枚ぐらい用意されてて、会場内で仲良くなった人と名刺交換していくスタイル


パーティー内容の最新情報といえばハロウィンコスの件と、Lineスタンプのイメージ画像が上がってたあたりでしょうか。

ハロウィン
東京オフまでに何枚かコス画像を用意してきてくれるはず・・・と前記事でフラグ立てときましたが、シルエットか。
まあでもファントムシーフ?とかウルフマンとかは見えてますね。

スタンプ


今回東京オフに来ていたEMは、嶋P、アース、ルーク、ウルフマン、他女性EM2人でしたねー。

会場全体

会場を選んだのはゲームオンの赤石チームとは別の部署で、
抽選を行ったのも別の部署か外部みたいです。

結果、完全にランダムな抽選となり、わりと初めての方々が多かったのではないでしょうか。

フロントで見ていた限り、当選して当日来た人は80人ぐらい?
キャンセル枠待ち整理券は61番まで捌けてたので、ギリギリ150人枠に入りきったようです。
とはいえ、予想外に来たので開始直前まで慌てて机と椅子を搬入していたけど。

会場

来年は十周年なのでさすがに広々とした会場でのオフができるようなことを匂わせていました。


ちなみに会場でウルフマンコスしてたのがウチです。



北海道オフで「最後のいろ。さんに最新情報すぐ書かれちゃうからオフイベで最新情報出しても盛り上がらない」と愚痴をこぼしてたらしい嶋pとも和解しました。
むしろ、日本運営も負けてられないと宣戦布告されたようなw

アースには「こがれさーん、情報出すの早いですしEMになりませんかーry」と言われましたので、
「最新情報手に入れたら連絡帳に情報送って足並み揃えて公式と同時に情報公開しましょうかw」と言ったら「それ面白そうだから一回やってみてよw」とw

サポートチームも見る連絡帳にそんなの書いても、サポートチームは「???」状態になっちゃいますよねw
嶋Pに提案したら「それはちょっとw」

とりあえず今まで通りブログは続けていきますよー。



ちなみにEMルークには「したらばに飛ぶためのジャンプページとして使ってる」って言われましたw
社内方針としてはしたらばをブクマしちゃいけないけど、ユーザーの生の感情を直接見れるしたらばを見て情報収集するというのも仕事らしく、矛盾したような状態になってるとか。


二次会



二次会も上記の全EMが来てくれました。
左に写ってるのがルークね、一応。
「完全にプレイヤーにまぎれててEMだと思わなかった」

なぜかRED STONE HUNTER管理人さんに二次会幹事を当日押し付けられて、44人という大量の人数で居酒屋に向かってましたry



シムカさんのオリジナルマグカップが当たる、じゃんけん大会とかもやりました。


飲みの席で話題に上がった話を垂れ流していきましょうか

・紫橙の合併はなぜ橙がベース?
人口が橙のほうが多いから。古いサバのほうへ合併されるわけではない
できるだけ人口が多いサーバのギルド等を残したい。

・EM増やさないの?居ない職あるよね?
そういえばそうですね!(遠い目)

・またルークの女装は?
どこかのタイミングで

・臨時メンテ中にうちのブログにgameonからアクセスがあったんだけど
サポートチームやイベントチームではなく、広報部署等がブログ周りをしたりしてる
さすがに臨時メンテ中にネットサーフィンしてるサポートチームは居ない

・インゴット100個重ねられるように
大人の事情で通りませんでした

・というか、うちのブログに書いてある先行情報に日本の実装が追い付いちゃったよね?
できるだけ日韓同時公開みたいな情報の出し方をしていきたいと考えているからそういうのが増えるかと。

・エリンギはGVガチ勢
いろんなEMからの話を聞く限り、普通にプライベートで一部ランカーと対戦してる感じ

・10周年は経験値10倍10分間を10回ですよね?
さすがにそれは無理ですw(嶋p

・イラコンのしげびすのイラストについて
彼からイラストが届くと「あー、イラコンはじまったんだなー。」って気分になる。まじめに描いてれば努力賞を視野にいれるけど・・・(アース

・自分のウルフマンコス
普通に運営チームで作ろうとしてたので、ハードルを上げられた感じ(嶋p
そういう顔が隠れるコスプレならやってみたい!(EMウルフマン

・ユーザーにイベントMAPの貸し出しとか
さすがにそれは無理ですw(嶋P

まあ、そんな感じ。酒の席だからか、かなりぶっちゃけた会話も出てましたねry

名古屋は仕事の都合で行けないので、次は大阪オフでいろんなプレイヤーさんと会えればと思っています



■オリジナルレッドストーンネックレス
イラコンで入賞した人に送られるリアルレッドストーンネックレス

おそらくまだ発送されてないと思いますが、その写真をゲットしたので載せておきましょう。

ネックレス1

ネックレス2

ネックレス3

なかなかいい感じ。

どっちかっていうと表面の宝石デザイン(ゲームローディング画面の赤い卵)よりは、
裏面の新ロゴが掘られたアクセサリだけのほうが格好良かった気がする。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国メンテ、キャラ名変更イベント

2014年 09月24日 22:36 (水)

■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石の定期点検が進行されます。
お客様は、ご利用の参考にしてください。

日時
2014年9月24日(水)09:30〜13:05(35分延長 - 完了)

内容
- ギルドのレベルアップが正常に行われなかった問題を修正
- ポータルスフィアパワーキット所持時、プレミアムゾーン入場時、入場不可関連メッセージ
が出力されないままクライアントが終了する問題を修正。
- 銀行の利用中に1対1の取引画面が表示できる問題を修正。

やむを得ず、35分延長点検が進行された点、ご了承下さい。
ありがとうございます。



■新イベント
イベント

韓国の秋イベント
Event1.パーティ狩りSSイベント
Event2.ログインイベント
Event3.期限付きユニーク装備NPC売り出し
Event4.課金アイテム+1

とまあ、表題だけ見ると、いつもどおりの韓国イベントなんですが、

ログインイベントの報酬が・・・

名前変え

10月1日から10月10日までの10日すべてゲーム内にログインをされる方にミニポータルスフィア[7日]をプレゼントします。
もう一つ!10日すべて出席した中で10人を抽選して、キャラクター名の変更の機会をプレゼントいたします。
10日間、皆勤しミニポータルスフィア[7日]とキャラクター名変更の機会を入手してください!


ふぁ!?

韓国ではついにイベント報酬に「キャラ名変更権」が出たようです。



■RED STONE探索機Plus
データだけ

今までデータだけは存在していたRED STONE探索記Plusですが、

今回の韓国メンテで専用アイコンが追加されていました。

iconItem_2308.png

近々アイテムモールに並ぶのかな?



■ハロウィンコスチューム
ハロウィンコス

珍しく日本公式が完全に先行した形で情報公開したハロウィンコスチューム。

週末の東京オフの際に、もう数枚ぐらい画像が用意されているだろうという淡い期待をしておりますが。

このブログを毎日のようにチェックしているEMさんならきっとやってくれるよね?


まあ、肝心のハロウィンまでに間に合うとはとても思えないわけですが、
やっと、ずっとほったらかしになっていた、ファントムシーフさんがハロウィンコスチュームという形で実装されるのかな?




■その他

よーぼー

日本での黒魔のアプデ後に、アイテムオプションの付与パターン(この部位にはこのOPが付くとか)
四つ葉さんがデータベース化してくれるらしーです。wktk

個人的には、過去のキャンペーン品等も洗い出して、「本来この部位にこのOPは付きませんが、XX年の冬ロト景品によってOP付きのアイテムが出回っています」みたいな注釈とか付けれると良いんだけどねー。

そのあたり、スカイプグループでRS攻略サイト作成の相談とかしたりしなかったりしてるので、使いやすいデータベースになってくれると嬉しいなーと四つ葉さんに期待してますry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

簡易更新

2014年 09月16日 22:21 (火)

■韓国メンテ
こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石の定期点検が進行されます。
お客様は、ご利用の参考にしてください。

日時
2014年9月17日(水)09:30~12:30(3時間)

内容
◆変更
- インベントリの空きスロット3枠の条件を満たしてユニーク分解ウィンドウを正常に呼び出してくれなかったバグの修正
- 試練のダンジョン(PT)内でPT脱退や再申請が可能だった問題を修正
-黒魔術師の健康固定オプションアイテムを着用した状態で、地下界の女王スキルを習得すると、
固定数値よりもステータス数値が増加されるバグを修正
-メイドの[マッドラッシュ]スキルのダメージ数値が、クリティカル発生時に限界突破の数値を超えて
出力されたバグの修正

よりよいサービスのために努力してまいります。
ありがとうございます。



■三連休
3連休は関西に行ってました。
紅鯖(宵鯖)のギルドオフみたいなのに加えていただきました。あざっす。

そこで頂いた神戸のどっかのお店のチーズケーキ!おみやげとして頂きましたがめっちゃうまかった!!

ハルカスとか登って死にそうになってました。はい。



■赤石2

戦闘動画が公開されたようです。

赤石みたいに白ダメとか赤ダメありますね。タゲ指定とかどうやってるんでしょうね?
開発中のものなのでよくわかりませんがry


■ワールドマップ
世界

これが今の赤石の世界。画面中央がリンケンあたりです。

ワールドマップ
まあ、当然ですが似てますね。

新世界

それが赤石2だとこんな感じ。 100年間で何があったんですかねぇ・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

賭博武器とか

2014年 09月02日 22:43 (火)

こんにちは。 赤い宝石です。

次のように赤い宝石の定期点検が進行されます。
お客様は利用に参考してください。

日時
2014年8月27日(水)09:30〜12:30(3時間)

内容
- ミニペットの組み合わせの効果のバグを修正。

- 闘士スキル[鳳凰連破]連続使用時だけモンスターに異常に強力なダメージが入って行ったバグを修正。

- 地下界戦略家セイジの部屋に入場時の解像度の上昇により、エフェクトの位置が合わなかったバグを修正。

- 神秘の洞窟B2の賭博師ジャコブNPCから黒魔術師の賭博武器アイテムの部分を正常に取得できなかったバグを修正。

よりよいサービスのために努力してまいります。
ありがとうございました。



そういえば、むかーしハンターさんに聞いてずっと明かしてなかった情報があったんですが、

エルン山迂回路のロンデーみたいな特別沸きmobから賭博武器欠片がドロップするっていう話が韓国であったそうです。
日本ではまるでそんな話聞きませんが、まあ迂回路のレベルに到達して賭博武器の欠片集め始める人も居ないというかなんというかry



■ツイッターで書いたネタ












色々考えたけど、ブログは続けますよ。開き直りましたよ。必要悪だと思って下さいry
だってウチがやらなくなっても、どうせ他人が同じこと始めるんだから、それだったら自分でやればいいかなって。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

