主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


公開テスト(コスチュームシステム)

2014年 05月30日 12:42 (金)

公開テスト

http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=5804

ページは既に準備されているみたいです。
クライアントデータもDLできます(まだログイン鯖がオープンしてないが)

使われるデータは白鯖とのこと。



内容

ふぁ!?

「一部スキルバランス調整」って、もう日本でも腕切り修正パッチ当てるの!?
対応早すぎィ!

韓国と同じで、基本攻撃速度20%アップも日本で適応されるのかー。



13:15 公開テスト鯖オープン

ログイン

フライングしてログインしたら、衣装準備中のエリンギが居ました。

キャラ作成したばかりで、これから街に向かうみたいですry


会話
コスチュームは対人戦でも使えるとのこと。

よかった。調べる手間がはぶけた


コスチューム
また、コスチュームで歩行グラを変えるかどうかはON/OFF切り替えできるので、
コスチュームについてるオプション効果の恩恵を受けつつ、歩行グラは変更しないことも可能。


腕切り

肝心の腕切りは・・・ クールタイムついてない・・・?

と思ったら、

既知

公開テスト[2]からクールタイムが付くみたいです。

今回の、公開テスト[1]はあくまでコスチュームを楽しむ感じかなー。


調整

日本でも腕クールタイム20秒確定。

なお、対人戦の竜撃破のノックバック削除は決戦鯖だけの模様。


とりあえず知りたい情報はもう分かったので、公開テスト[1]はもういいや

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

Zzz..

2014年 05月29日 23:51 (木)

■あの記事
反響が物凄くて、あの記事ページだけで3000アクセスぐらいあったわry

腕斬りクールタイム

相変わらず韓国公式サイトのスキル表は直りませんが、
ゲーム内ではもうクールタイム20秒が適応されています。

とはいえ、肝心の韓国プレイヤーは、対人戦なんて人気がなく攻城戦ぐらいしか楽しんでないので、どうでもよさげ?な感じで韓国コミュニティまるで今回の調整について触れられていません。

ま、ようやく最近なんかのイベントでRS指が配られたばかりの韓国では、そんな高スキル持ってる人が居ないだけかもしれないけどry


■覚醒スキルの対人戦解禁も視野に?

GV解禁

日本運営がアンケート調査にこの項目を入れた事を考えると、
すでに韓国側は覚醒スキルの対人戦解禁を視野に入れてて、
日本プレイヤーの意識調査を行うことになったといったところでしょうか?

しかしドローボディー覚醒とかPOT投げ覚醒とか、そのまま実装するとヤバイ覚醒スキルが結構あるのでその辺りがどうなるか気になるところですね。



■今のところ予定通り
ハンターさんがもう何ヶ月か前から予想してたとおりの日にテスト鯖公開ということでわろりんぬ。

強打

コスチュームシステムで一番問題になるのはこいつですね。
強打確率(max6%) 2個までセット可能。

ダメループがどうなるか分かりませんが、火力無双の再来になるのか?期待です。

あ、コスチュームについては以前の記事を見るとよくわかると思います。


 2014年以降は,高レベルキャラクター向けのコンテンツを多く用意する予定があり,ギルドシステムやミニペットのリニューアル,そして新しいミニペットの実装も考えているという。

今思うとかなり昔に思えてしまう去年5月のプレスカンファレンスでの韓国開発元の言葉です。

ほぼこの予定通りに進行しているので、今年は韓国で、
ギルドシステムリニューアル(ここでレベル制限Gvシステムも埋め込んでくるのか?)と、高レベル秘密辺りが来るのではないかという予想。

秘密

運営も間違いなく忘れているであろうこの秘密もとっとと実装してほしいですね。

というかレベル制限が無く、経験値なんか二の次でとりあえずゴールドがめっちゃ手に入る秘密作って欲しいですわ。

韓国ではゲーム内ゴールドが有り余ってる状態だけど、逆に日本ではゲーム内ゴールドが無さ過ぎて困ってるんだから、
こういう日本発案の秘密ダンジョンで、日本の現状を考慮した秘密ダンジョンを実装してほしいですね。




プレーリードッグ

プレーリードッグかわいい。
先週に赤石プレイヤーさんと上野動物園に行った時にパシャリ。

4本足なのに2本足で立てる動物が大好きです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【韓国】魂切り腕切りペットルート修正【速報】

2014年 05月27日 18:46 (火)

■表題の件
こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

・日時
2014年5月28日(水)09:30~12:30

・内容
一部のキャラクターのスキルバランスパッチ

霊術
- 魂斬り発動確率の最大値が100%から85%に変更されました。
- 魂斬りにて減少する全ての抵抗力の限界値が無限大だったものを、最大125%だけ減少されるように能力が変更されました。
- 腕斬りスキルのクールタイム20秒が追加されました。
- 決戦サーバの闘士武器「ワイルドシーザース[D]」のオプションのうち、最大体力が100%と最大CPが100%増加オプションがそれぞれ50%増加に変更しました。

ビーストテイマー
- PVPのペット、召喚獣が攻撃を受ける時に補正が適用され、以前のように簡単には倒れないように変更されました。
- ペット、召喚獣のHP上限を設け、ギルド戦マップのみ最大20万へ変更しました。

闘士
- PVPで闘士の竜撃で攻撃をした時、相手が押される効果が削除されました。

悪魔
- アラクノフォビアのクールタイムが50秒から25秒に変更されました。

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。

韓国公式


腕切りのクールタイムはやっとって感じ。霊術同士で腕切り合戦になるだろうから霊術以外は普通に戦えそう。

魂斬りも抵抗上限が200%とはいえ、残りの25%はステータス補正で稼げば良いので、
知恵1でも威厳400もあれば完全抵抗できますね。

まあ、本当に全異常200%フルフルに稼いでる人なんて少ないと思うので(T全異常DX指1個で満足してる人とか多そう)
しばらくは魂斬り解禁GVも面白そう。日本での適応が遅れれば遅れる程、対策する人が増えて無意味スキル化していくけど。


魂きりで属性抵抗低下を狙っても、ワーム指が一般的な今じゃあまり効力なさそうだし、
ソウルブレイズも火吸収で防がれるし、今後の霊術の仕事は胴スイッチ真空ぐらい?

このスキル調整はボトル修正と違って、韓国で事前に告知されたから良かった…。

今後防衛戦どうしよ・・・






そういえばこれ流行らせて欲しいらしいです。
そこ民さんが。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国赤石11週年

2014年 05月22日 01:06 (木)

韓国赤石は今月末で11週年ということで、イベントが開始されました。


EVENT01 。異界のパーティーのボスを処断して、すべての栄光を!
イベント期間: 5月21日(水)メンテナンス後〜 6月11​​日(水)メンテナンス前

イベント1
異界のパーティーフィールドでランダムに出現する異界のパーティーのボスを倒すと、同じフィールド内のすべての会員と異界のボスモンスターの経験値を致します。

ただし、ボスモンスターのレベルとあなたのキャラクターのレベルが50以下に差がある場合のみ経験値が入ります。
イベントフィールドのフィールド名異界のボスモンスターのレベルのフィールド名異界のボスモンスターのレベル
廃鉱B10暗い影165呪われたミズナの洞窟B1悪夢のメッセージ515
呪われた墓B1リッチ220兵舎B1炎鬼545
小さい傭兵墓B1スピリットガーダー250名も無き遺跡B2ブレイクボット560
キャンサーの巣B4タートルドラゴン285旅館1Fサタン580
スウェブタワー11F死の記事305ビッグマウスダンジョンB4のラットキング620
フォリ櫓地下狂ってしまった指揮官365カルカス悪魔くん集結地B1オーガゼネラル660
暴かれた納骨堂B1デスピエンド400時間の中の森1Fエルフの守護者660
ダークエルフ王宮1Fダークエルフの将校460時間の中の森3Fワシ闘士710

これはwww 狩場に放置しとけば狩らずに経験値もらえるとかwww



EVENT02。秘密ダンジョン11回クリアに挑戦しなさい!
イベント期間:6月4日0時〜6月8日24時まで
イベント2

イベント期間中、秘密のダンジョンを11回クリアするとすべての会員が[スキル再分配巻物]をゲットします。
※秘密ダンジョンクリア回数は、6月4日0時〜6月8日24時までの間にクリアした回数で集計されます。

韓国は再振り巻物を景品にすることが多いですねー。羨ましい。



EVENT03 。初心者でも一緒に赤い宝石やら遊びます!
イベント期間: 5月21日(水)メンテナンス後〜 6月25日(水)メンテナンス前
イベント3

新規登録された会員様のキャラクター育成を支援するためにプレミアムアイテムを差し上げます。
初心者クエスト[アリエルの薬]をクリアし報酬アイテムをささげ、初心者の方はレベルアップクエストもクリアしてください。
新規加入者レベル達成イベントイベントNPC古都ブルンネンシュティグイベントコンパニオン(座標: 81,124 )
報酬アイテム素早い足取りのバッジ( 20レベルクリア)、ミニポータルスフィア( 50レベルクリア)
初心者クエストイベントイベントNPC古都ブルンネンシュティグクラカー(座標: 20、 107 )
報酬アイテム精製された刃油DX 5個、洗練された鎧油5つ

初心者経験値クエストで「学問の家」が復活するみたいです。


EVENT04 。赤い宝石11歳の誕生日おめでとう!
イベント期間: 5月30日(金)
イベント4

赤い宝石11歳の誕生日である5月30日にイベントを進行します。 11歳を記念して、 経験値11倍ゴールドタイムを進行して、赤い宝石の誕生日を一緒に祝ってくださる会員様には、 GMがプレゼントを差し上げます。
またとない11倍ゴールドタイム!

11歳の誕生日を記念して、 11倍ゴールドタイムを進めます。全ての方が参加できるように3回に分けて進行するので、ゴールドタイム進行時間に必ず接続してレベルアップしてください!

イベント進行時間: 1次(午前11時〜午前11時11分( 11分) ) 、 2次(午後5時30分〜午後5時41分( 11分) 、 3次(午後11時〜午後11時11分( 11分) ) )
GMが誕生日プレゼントをします!

イベント進行時間にGMが村と狩り場に表示されます! GMがあらわれたときに、[誕生日おめでとう! ]と叫べばGMがギフトボックスを致します。 GMが表示されたら必ず[誕生日おめでとう! ]を叫んでください〜イベント進行時間:午前11時〜午後11時( 12時間)

経験値11倍(11分間)。こりゃ日本でも10週年の際に期待していいのかな?



EVENT05 。ここゾーンマルコムの金袋一つ追加ですよね!
イベント期間: 6月11​​日(水)メンテナンス後〜 6月25日(水)メンテナンス前
イベント5

イベント期間に特定の秘密ダンジョンクリア時にジョン·マルコムの金袋を1つ多くします。秘密ダンジョンクリアしてジョン·マルコムの金袋もう一つゲット〜

イベント秘密ダンジョン:黒魂の封印場所は、旧王宮の残骸、ダークエルフの王宮の秘密倉庫、小さい傭兵墓の死者の宝物庫、デーモンキングの部屋、呪われた墓の呪われた塔、レッドアイ特殊要員の人身先、呪われたミズナの洞窟の隠された洞窟、マーズルーカスの秘密要塞、過ぎ去った栄光の展示場の遺物保管、モルリノタワーの隠された研究所、キングクラブの巣、ビッグマウスダンジョンのラットキングのエリア、フォリ櫓の秘密の地下牢、ソルティケーブの脱出、河口ダンジョンの隠された宝物庫、隠されたレッドアイ殿堂入口、河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟、崇拝者の殿堂、ハイランダー洞窟のカラッとした不足、スパインホールの神秘的な地域、解消パールの洞窟、悪魔の殿堂





EVENT06。アイテムモールベスト11!
イベント期間:6月11​​日(水)メンテナンス後〜6月18日(水)メンテナンス前まで
イベント6

赤い宝石11周年を記念して、最も人気のある11種類のアイテムを11%割引します。ベスト11アイテム、この機会にお求め下さい!

ベスト11アイテム:リップルのページ→シャドウ、遮光袋、ポータルスフィア、ポータルスフィアパワーキット[1日]、両面フレーム、カップリングセット、機器バッジ[1等級]、スキル再分配巻物、ステータス再分配巻物、ミニペット束縛セット、エターナルコーティング剤





EVENT07 。 11周年の花がパッと咲いた!
イベント期間: 5月21日(水)メンテナンス後〜 6月25日(水)メンテナンス前
イベント7

イベント期間中、ゲーム内でソーラーフラワーとルナフラワーを獲得して実を結びましょう。果実は経験値を追加で得ることができるよう助けてくれ、実を得れば、自動的にイベントに参加します。実得イベントに参加してください。

イベント01 :各サーバーごとにソーラーベリーとルナベリーを最も多く使用した会員様にニンジン500個支給

イベント02 :ソーラーベリーとルナベリーを一度でも使用した会員のうち10人を抽選してニンジン100個支給
報酬アイテム花粉名前の実の名前の実効果の収穫に必要な時間
ソーラーフラワーソーラーベリー1時間の間経験値110 %増加22時間
ルナフラワールナベリー2時間の間経験値80 %増加し33時間




Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

やりたいことをやりたいようにやる

2014年 05月19日 23:42 (月)

あるがままに

■日曜GV
落ちた。。。
そこ民さんが居るギルドが相手で、楽しみにしてたんですが、相手のインターが見えた瞬間、見事に落ちました。
味方全員強制。相手は1人も強制発生せず、0vs0のまま全落ち負けみたいです。


コメ欄にインターの文字が復活する予定です・・・。


■韓国GMより
韓国GM
韓国赤石11週年記念ということで、今週水曜あたりからイベントを行うそうです。

「既存の進んでいなかった豪華な新イベントも用意しています」の一文が気になりますね。


■天地戦
今更ですが、天地戦の自己視点の動画アップ予定です。
ただ、普通にアップしても面白くないので、日本語字幕とハングル字幕を付けてUPしようかと思ってます。

韓国ではギルド戦が完全に廃れているので、韓国開発元も対人戦におけるスキルバランスの調整なんて、ギルド戦が活発な日本運営からのフィードバックがないと分からないはずです。

じゃあいっそ、Youtubeとかで日本のギルド戦動画をUPしまくれば、韓国開発元が日本のGVの現状を見て「これはやべぇな」と重い腰を上げるのではないか?と考えたわけです。

天地戦


■レッドストーン2
赤石2
長い(確信)

赤い宝石~赤い宝石2までの歴史が書かれています。

4423年6月 赤い光が天から地に落ちる。「赤い空の日」と命名
4444年 赤い宝石の伝説を求めた冒険者が、赤い悪魔に利用されて赤い宝石を求め始める。
4618年 この赤い宝石を専門的に調査する秘密結社レッドアイを結成
4670年 ダメルドゥウイ魔法帝国の都市が大爆発。土地のほとんどが砂漠の焦土化し、帝国は滅ぶ。
4807年 ブルンネンシュティグにて反乱が勃発。レッドアイは赤い宝石を発見するが、誤った噂や攻撃を受け内部崩壊。赤い宝石に関する事項は消え、迷宮入りとなる。
4900~5000年 赤い宝石の時代。冒険者の2人は赤い宝石を欠片から完成させ、各自の選択に応じて天界、地下界に赤い宝石を運んだ。
5007年1月 ダメルドゥウイ魔法帝国の末裔が国を回復し、女王の立場に上がる。
5010年 平穏だった世界各地で異常が起こり始める

その他、各都市の状況とかは前の記事の通りっぽいですね


■おまけ

ウィザード

金髪ウィザードさんマジイケメン。


どうでもいいけど、昔赤石で知り合った友人と未だに月2ぐらい飲みに行くって別に変じゃないよねry


もう昼間には鯖統合ですかー。メンテで鯖1個減るからメンテ後にはアリーナで朝組んだGV消えてそうですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

覚醒スキル対応スキルシミュレーター完成

2014年 05月15日 01:15 (木)

・5/15 13:15追記
武器交換職の場合の初期スキルを分けるようにしました。

・5/16 10:25追記
変身職の場合の初期スキルを0にできないようにしました。

・5/18 22:18追記
脚斬りと嵐斬りのアイコン画像が逆だった部分を修正。
RED STONE HUNTER様にスキシミュ提供




■自作スキルシミュレーター
月曜日から作り始めて、先ほどついに全職分完成しました。



剣士



戦士



ランサー



アーチャー



ウィザード



ウルフマン



ビショップ



追放天使



ビーストテイマー



サマナー



シーフ



武道家



プリンセス



リトルウィッチ



ネクロマンサー



悪魔



霊術師



闘士



光奏師



獣人



メイド





サイドバーにも設置しました。

できるだけコードを小さくするために色々工夫しています。
javascript側でHTMLソース自動生成させてテーブル作ったりとか、ね。


データ

スキルデータもソースに直書きではなく、こんな感じの2次元配列でデータ化しておき、あとは全部スクリプトが分解して処理してくれるようにしました。


覚醒スキルの処理だけ仕様がちょっとややこしいせいで長くなっています。
覚醒タイプ以外のスキルを覚えようとした時の処理とか、ね。

たぶん大丈夫だと思っていますが、もしおかしい部分を見つけたらメッセージフォームからご連絡頂ければと思います。
「ここのシミュレーター通りにスキル再振りしたら誤ってた!再振り代を弁償してください!」とか言われても対応できませんので予めご了承下さいry



■天地戦
そういえば参加プレイヤー視点での動画アップしてる人とか居るんかな?
あとポイントプリンターで得点取っとけば良かったな・・・w

神スイッチの時もあれぐらいmob沸かせられたら面白かったのにね。


敵

韓国とかだと同様のイベントで、主要都市に平気でこれぐらいmob沸かすからなぁ



■5倍イベント
障害も起きず終わったみたいですね。
サーバチェッカー

もはや、Lvは金で買える!状態。

しかし、当初はニコ超のステージで"公約を果たせなかったら5倍"っていう予定だったけど、さらっと公約果たされちゃって「あー、5倍は無しかー」みたいに落ち込んでたのに、めげずに観客が「5倍!5倍!」ってコールしたら、(1時間x2回だけだけど)5倍が実現しちゃったパターンですねw

自分もコールしてたくせに5倍中全く狩りしませんでしたがry



■私通
メッセージフォームで「自分のブログでリンク云々」のメッセージを送っていただいた方、
URLとかブログ名とか書かれてなかったので返事ができませんでしたが、基本的に当ブログはリンクフリーです。

「リンクに追加したよ!」とかってご報告をURLも添えて頂ければこちらから折り返し相互リンク致します(赤石に関係するサイトであれば。)


懐かしい

鳴海くんが懐かしいSSをくれましたry
ウチが敵側で写ってるww


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

スキルシミュレーター試作

2014年 05月13日 20:13 (火)

■天地戦

お疲れ様でした。

天地戦
カオスでしたね。

初めてやるイベントでしたが、参加者的には面白かったです。

生放送は画質のあれで、あまり見るに耐えないようなry
このイベントについては参加してこそ面白いかもしれません。

ちなみに生放送中にEMのキャラが強制食らっていましたが、うちは強制食らいませんでした。

グラ変えしてないEMキャラが強制食らって、グラ変えしてるウチが強制食らわないってなんだかなぁと思いますが。





■スキルシミュレーター

日曜の夜にハンターさんに脅されて、スキルシミュレーターを作り始めました。

Webサイト系は、作成ツールなんて使わず、全部HTMLタグ手打ちです。
「手打ちとかありえないんだけど(笑)」とかハンターさんに言われましたが・・・。

そもそもホームページなんてメモ帳で作るものでしょ。普通。

もちろんスキルシミュレーターのスクリプトも全部手打ちです。


スキルシミュレーター試作




■現ver
・基本はプルダウンボックスからスキルレベルを選択。
・スキルアイコンをクリックした時は一気に50Lvにできる

■今週中の予定
・覚醒スキルへの対応


スキルシミュレーターといえば、色んな人が個別に作っていますが、
全職分揃っている(さらにいえば覚醒スキル対応している)サイトが無いので、
もういっそウチのサイトで全職分、覚醒スキルにも対応したスキルシミュレーターを作って、

ユーザーがウチのサイトだけで全職のスキルシミュレーターできればって感じで公開予定です。


(.null様が以前覚醒スキル対応スキルシミュレーターを公開していましたが、公開終了したみたいです)


たぶん大丈夫だと思いますが間違いを見つけられたら、メッセージフォームまでご連絡いただければ幸いです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

サイトレイアウト更新中 + 天地戦スカイプ

2014年 05月11日 15:05 (日)

今までとガラっと、色合いを変えてみました。

ブログ開設してからずっと黒背景で統一させていたので、
急に明るい背景にすると、過去記事が読みづらくなるかもしれませんがry

サイドバーにスカイプのオンライン状態が見れるようにしました→



■天地戦

ギルド戦

よろしくおねがいします。

公式告知

ウチはずっとこの「普段のギルド戦では味わえないようなマル秘イベント」という一文が気になって、ぜってー普通のGVじゃないんだろうな・・・と覚悟しています。


生放送自体は21時からなので、GVが始まる21時30分までにルール説明があるのかもしれません


■天地戦スカイプについて
PT構成とか全く分からないのと、ルール確認とかがあると思うので、それぞれ20時ぐらいにはINしてたほうが良いかもしれません。
基本ギルチャで全員と連携になると思いますが、もしスカイプ持ちの人が居たらスカイプグループ作っちゃった方が良いかもしれません。
・・・というのを身内で話していました。

天チームスカイプ

【天】チーム用スカイプ会話作りました。

→ イベント終わりました!お疲れ様でした!


地チームは同じく、スカイプで話している時にしげびすさんがスカイプグループ作ってくれる事になったので、

こちらをご参照

・・・復活巻物10個しか持ってきてないや

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

牢屋入り!(天地戦)

2014年 05月08日 21:31 (木)

牢屋


やったぜ!!
(天地戦用イベントのIDはみんな牢屋送りにされている模様)

牢屋の連動MAPはギルドホール、スマグ地下道系みたいですね。


尚、本当のIDは全部普通にINできますry


取引

牢屋にいる人同士での取引も可能。

行商人バッジあれば牢屋から銀行に装備類預けて、他鯖にしかない神装備とか赤鯖に持ち込めると思ったけど、
残念ながら現在行商人バッジが販売中止になっているのでそれらの行為は不可能みたいですねry


イベント

あと、嶋PにTwitterで要望出しておいた、
ステ再振り巻物についても、イベント用IDのWeb倉庫に配布されてるので、

ギルドのステータス補正足りなくて、アリーナで装備外れてしまう人は、牢屋で再振りすれば良いみたいです。




ちなみに地側が霊術闘士5、天側は霊術闘士4でしたが、
先ほど天側で、霊術で当選してたのにWizが転送されてたって人が連絡帳に報告に行ったので、多分天地とも霊術闘士は5人なんでしょうね。

霊術の危険性を運営が認めてるのは間違いなさそー。ってかシフ多すぎィ


天側メンバー   地側メンバー





Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

レッドストーン2か・・・。

2014年 05月07日 13:04 (水)

■休みも終わり
ぬーん。
休み中、狩りなんてまるでしてないですけどね!

バーベキュー
休み中はそういえばBBQしてました。

参加12人で、もう引退者だらけだけど、元々またーり/幻槍に昔所属してたメンツばっかり。

しかも参加者のうち3組のペアがネトゲ繋がりで結婚してるというry
いやはや、自分が赤石始めた頃なんてまだ高校生だったのに、時代の流れというのはすごいですね。

そう考えると赤石プレイヤーの高年齢化が半端ないってことだよなー。


■天地戦
どれぐらいガチでやるのか見えてこないのと、
そもそもブロガーの中で当選してる人が10人ぐらいしか居ないような・・・?

とりあえず支援を全員に撒けるとは思えないので、青風船は明日のメンテまでに買いだめしておこっと。

天地戦


あと、いつも思うんだけど、
EMの生放送用のGMキャラクター(Lv1で完全透明の不死属性キャラクター)

運営さん、不死属性とは言えどせめて抵抗ぐらいは積みましょうry

過去の対人戦の放送動画を見ていても、生放送用のGMキャラがノクバ抵抗無いせいで
「竜巻起こし」で引っ張られたり、「ダークナイト」で暗闇になって生放送画面が真っ暗になったりと、放送事故が多発してますよry


まぁどうせそれらを行っても、結構強いドラツイ戦士が2名ぐらい当選してるのを確認してるからドラツイで何も見えないだろうけどry


一番気になるのはギルドステータスおよび石像扱いと、戦場についての情報がない事でしょうか。
ステGで副マスになってる人とかが、いざアリーナ行ってみたらステータス補正足りなくて武器外れてイベント時間中ずっとサンドバッグにされてました。とかなったら大ブーイング起きるぞ…
(ステ再振り巻物配られるのかな?でもアリーナフィールドだと再振り巻物使えないよなry)


■韓国メンテ

こんにちわ。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様は利用の参考にしてください。

日時
2014年5月7日 9:30~12:30

内容
- 赤い宝石サーバ安定化作業

赤い宝石と共に楽しい時間になってください
ありがとうございます


そういえば5次転生どうなったんだろry



■レッドストーン2
赤い宝石2 -紅炎の冒険者たち-
http://redstone2.logickorea.co.kr/

赤石2

ようやくレッドストーン2の公式サイトが4/30にオープンしたみたいです。
(日本からのアクセスは遮断されます)

赤石から100年後の世界観で、まったく新しいストーリーを追うシナリオになっているらしい。
今年中にクローズドベータテストが行われる模様


女戦士、女盗賊、ウルフマンでの狩り光景。

完全に別ゲーry


キャラクター

100年経ってもビショップは姿変わらないなry 悪魔さんもそうだったけどry


伝説の第一歩は、おなじみの三つの国から。
ダメル

 ダメルドゥウイ魔法帝国
大陸の黎明期に現れた、古くて伝統のある国の一つ。初めて魔法を受け入れて発達させた国であり、大陸最高の魔法の名門「音節の遊戯」がある。赤い宝石の時代に凄惨な破壊を経験したが、今では再び目を覚ます前の威勢を取り戻している。



ナクリエマ

 ナクリエマ王国
王や貴族が支配する記事の国。かつて大陸南東部で最も繁栄したが、悪魔軍の侵攻で国力を大きく失った。今は王国南部を占領した悪魔軍と長い長い戦争を続けている。



ゴドム

 ゴドム共和国
フランデル大陸で最初に立ち上がった国。ブルンネンシュティグ王国で出発した。ブルンネンシュティグ王国を崩して初めてデモクラシーを取り入れた国。最近王党派の政治テロなどで政局不安から抜け出すができない。



・3種類の物語に多重化されたメインシナリオ
"赤い宝石"の時代から100年後のフランデル大陸。廃墟ダメルではダメルドゥウイ魔法帝国が復活した。
ナクリエマ王国は悪魔軍の侵略で戦争に包まれた。ゴドム共和国の政治的不安は市民たちを心細くしている。

これらが持った悩みと問題を解決してくれることができる人を求む!混沌が沈まない大陸。荒れてさびしい砂漠から鋭い寒波が急きまくる雪原まで、世の中を求めるために人々を助けなければならない

------

おー、こういう世界観設定はちゃんと繋がってるんだなー。
物語は3ヶ国に別れて分岐するマルチシナリオで、プレイヤーがどの国の住民を助けるクエストをこなす等の行動の取り方次第でシナリオ分岐するみたい。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

当選・・・。

2014年 05月02日 19:43 (金)

■あれ。
天地

やめて狙わないでry


■広告
広告


また新しい広告打ったんですね。


しまぴー

これは嶋Pが事前告知無く色んなワールドに現れるってことなのかな?



ユーザーの声


うーん、このユーザーの声・・・・ry


「私がおばあちゃんになるまで長く続けていただきたいですね」で草生えた

「昔ハマって生活が不規則になり大学1年留年しました」とか褒めてるようで実は遠回しに嫌味を言ってる高度なry




ってことで、天チームの方はよろしくお願いします。

ガチ勢が多いのか、それともイベントだから出てみよう!っていう対人戦に不慣れな人が多いのか分からんですが、
とりあえず鯖落ちしないことを願いますry


GVフィールドも不明ですねこれ。
ヘタするとアリーナ鯖じゃない可能性もある→天上界側勢力でない可能性→そもそもGVmapがわからない→魔法火力有利?

水自然ペット活性化しとくか。。。

100人にヘイスト回らないだろうから、青風船も数セット持参したほうが良さそうですね。



Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

