主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


公開テスト(獣人/ミニペ/壺)

2014年 02月28日 12:44 (金)

■ミニペットインターフェース変更
・ミニペが2ページになったが、組み合わせスキルの効果は各ページ毎
1ページ
1ページ目で古代神が形成されてるが、

2ページ
2ページ目では古代神の効果が出ない
2ページ目でも古代神が欲しいなら同じ数のミニペットが必要

→1ページ目で「効果適応」ボタンを押すと、2ページ目でも適応されるっぽい

1ページ目から2ページ目へミニペットの移動はドラッグアンドドロップで可能


■ミニペット[幻]が新規追加
突然変異ではない個体。普通にシャードから登場
幻
アブソで取り込むと運+10

主なスキル
ペットリストア
コンバットエクスパート
エンブレイス


■ミニペット[幻]精霊型
幻神霊


■ミニペット[幻]自然型
自然幻想
幻自然


■ミニペット[幻]精霊型
精霊クラウンズ
幻精霊

精霊Pのカウンター攻撃も物理なんですね。
覚醒の果実でどれぐらいダメ伸びるのか気になる所です。


■幻ペットも合成可能
合成
ペットリストアを覚えた土2次


■ミニペット合成[クロネ]
クロネ

5を選ぶとミニペットの餌(いきなり100Lv化)を販売してくれる
→売価 インゴット5本 or 炎の石3個
→→クロネの話をよく聞くと、神秘石5個でも交換してくれる選択肢が出てくるようです。


6を選ぶと合成画面へ
合成画面


合成結果
合成結果。

左スロットにいれたミニペットがベースになり、
右スロットにいれたミニペットのうち2個のスキルがランダムに付与される
さらに2次進化専用のスキルを2個覚える


■覚醒の果実の扱い
・ベース側ペットが覚醒の果実を使っている→合成後のペットも覚醒状態
・イケニエ側ペットしか覚醒果実を使ってない→合成後のペットは覚醒してない状態


■合成済みミニペットの再合成
2次進化したミニペットはもう一回合成しなおすことが可能
素材
素材は土系2次進化のカトブレパス君。火ペットのスキルを覚えてます。

合成する
こいつを闇Pと再度混ぜる

合成後
火ペットのスキルが全部失われて、闇ペットのスキルを覚えた。


■同じ属性2体は混ぜられない
同族性



■突然変異ミニペット
・変化促進剤ありで8回混ぜて、ようやく突然変異ペットを引きました。
犠牲にした光と闇Pの数、それぞれ4匹・・・。

突然変異ミニペットは「陰」と「陽」の2体だけみたいです。
突然変異ペットは進化不可。合成不可。

ベースペットによって誕生時のスキルが異なるわけでもないみたいです。

対人ダメ
噂のスキル。

公式
自分の目で確かめさせていただきやした。

1匹で35%(SLv7時) 2匹で70%!


アニムス
アニムスも強い。
計算式わからないけど本体のレベル依存みたいです。

SLv7で、414Lvのキャラクターだと+81、753Lvのキャラクターだと+115でした。

5+5*SLv+プレイヤーLv/10?

ミニペット自体のレベルは無関係。

いやー疲れた。犠牲になったミニペットの数もはんぱねーっす。
これガチで数億とかでポーチに入れて取引されるレベル。
 (こっそり誤字修正。したらば民に感謝)


■突然変異ミニペット[陽]スキル
精霊型,自然型,神霊型すべて覚えるスキルは一緒みたいです。
どのベースペットから誕生だろうと。
陽スキル一覧


■突然変異ミニペット[陰]スキル
精霊型,自然型,神霊型すべて覚えるスキルは一緒みたいです。
どのベースペットから誕生だろうと。
陰スキル一覧



■2次ミニペット名称一覧
火精霊2:ケルベロス
火自然2:業火
火神霊2:ヴァウリ
水精霊2:セイレーン
水自然2:爆水
水神霊2:ムウリ
風精霊2:ハーピー
風自然2:烈風
風神霊2:パウリ
土精霊2:カトブレパス
土自然2:大地
土神霊2:ゴウリ
光精霊2:ピクシー
光自然2:雷光
光神霊2:ヌウリ
闇精霊2:アビス
闇自然2:黒闇
闇神霊2:ダウリ
幻基本:幻
幻精霊1:イリュージョン
幻自然1:幻想
幻神霊1:ザオリン
幻精霊2:ファントム
幻自然2:幻影
幻神霊2:アウリ
陰:陰
陽:陽

突然変異ペットや2次進化ミニペットは、ミニペット再振り巻物を使ってもスキルが変更されない。
そもそも突然変異ペットは、精霊型,神霊型,自然型でスキルの差異はなく、2次進化もない。




■新ミニペット組み合わせスキル
古代神を形成してるミニペットの一部を2次進化させると「古代神の残影」にはならず、レインボーエレメントになってしまう
古代神にならず

ただし、古代神を構成するペットが全部2次神霊で「古代神の残影」の配置にすると「古代神の意志」になるらしい。

意思
四つ葉日記様ありがとうございます。

「古代神の意思」は、なんでも良いから12体の生贄ミニペット用意するだけで完成するから簡単そう。
とはいえ、生贄から引き継ぐスキルを厳選するならそれだけ大変になりますが。


そこから幻神霊2次を2個配置すると、古代神の現身
現身
現身は性能高いですね。
上記の意思から幻ペット2匹引くだけで済むので、幻ペットをポーチに入れて販売してくれる人がいればこちらも簡単に作れそう?
ミニペットアーチが1匹辺り+9になるのはでかいですね。


■古代の民の宴Ⅰを実際に作ってみる
火精2、火自2、火神2、水精2、水自2、水神2、光精2、光神2
風精2、風自2、風神2、土精2、土自2、土神2、闇精2、闇神2
(2=2次進化)

古代の民の宴

古代の民の宴は1~4まで種類ある。作るのめっちゃ金かかるけどw




■999壺リニューアル
999壺のボスが2種追加されたのと、報酬が変わったようです。

とりあえずEM主催の999壺祭りに参加して、
新ボス含めて15匹ぐらい討伐しましたが、新しい報酬アイテムには出会えませんでした。

新ボスは強いですね。特にヴァルキリー。
ガチでPTにBis居ないと黄ダメ6000の連続範囲攻撃してきます。




■獣人

とりあえずスキル表を。
獣人スキル表

イヤリング
男性キャラなのにイヤリング装備できるんだよなぁ・・・
※韓国でもイヤリング系が装備できる仕様です。

コウソウシになると外れるけどry



スキルについては、そこ民さんの動画が参考になります。




■その他
獣人マスクエ、セットアイテム、新999ボス報酬などの情報は公式へ


ミニペの「対人間攻撃」スキルが、スキル説明だけ見るとよくわからない所も、
実際に対人戦して効果見てみないとわからないなーって感じ。



公式

公式が対人ダメと明記してる以上、公式を信じたいですが、どうなんでしょうね。

一応、カカシとか人間型mob相手には最終ダメから計算されているように見えますし・・・。



■気付いた点
・間違ったフィールドに接続した際に、ログイン画面に戻されることなく街送りになった

・ミニペの公開テストなのに、覚醒の果実とシールドポーチがどこでモールに売ってないってどういうことなの・・・。

報告

アースに報告しといたので、そのうち対応してくれるはず・・・!

・どこでモールにレッドネックレス売ってるry
レッドネックレス


・特別出演
イヨ
橙サバの超有名武道さんです。

赤鯖のまたーりにも500Lv近くのWizを持ってる超廃人さんです。
今回テス鯖で一番頑張ってた人。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

あっかさば

2014年 02月27日 21:15 (木)

■公開テスト

公開テスト

やはー! テンション上がってきた!!

いつぞやに次のテス鯖は赤鯖でお願い!って言っといたのを覚えててくれたのかな嶋P!


ミニペ色々試したいぞー。


・ミニペ注意点
ミニペ合成システムを試すには100Lvのミニペが2体必要
ミニペの上限レベルはキャラクターのレベルと同じ
→キャラクター100Lvにしないとミニペ合成が試せない



まあ、ミニペもそうなんですが、
このアプデのメインは、獣人実装ですね。

あと999Lv壺のリニューアルもあるはずです。
新ボス2種と、報酬変更。韓国では賭博武器の欠片とかが報酬として出るようになったはずです。


ということで検証予定一覧

■999壺
報酬がどうなったか

■獣人
スキル動作チェック(対人戦含む)
・Returning Illusion Harpoon(ドローボディー)
・Extro Cut Off(足止め)
・Shadow Curtain(仰け反る)
・Hallucination Smoke(範囲混乱)
・Spiral Horn(敵の残りHPの10%比例ダメ)

装備チェック
・獣人は男性キャラだけど韓国ではイヤリング系装備を着用可能。日本でどうなったか。

■ミニP
全部。

とは言ったものの、GV組めるギルドが手元にないので他人任せになりそーな予感です。



■10週年記念イベント

まだ赤石は9周年ですが、もう10週年目のイベントを色々考えてるとか生放送で言ってましたね。

一足早く10週年になった同じGameOnタイトルの「ミュー」はなんのイベントやってるのか・・・見てみたら・・・

ミュー

お、おう。400Lvのキャラクターを200名にバラマキだってさ。

赤石でいうところの600~700Lvのキャラをバラマキみたいな感じですね。
はは・・・同じゲームオンタイトルだし赤石でも似たような事やりかねないですねry



Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

アバターシステムか・・・

2014年 02月26日 19:56 (水)

記事化しようかどうかと悩んでたら日本公式ブログが更新されたので、慌てて更新。

本当はあんまりネタが揃ってない状態でブログ更新したくないのですがねry

日本ブログ

日本公式ブログに公開されたアバターですね。
もはや全然違うry こんなのテイマーサマナーじゃねぇ。


韓国FB

こちらは今朝、韓国公式が公開したリトルのイラストです。
アバターシステムという名前をやめて、コスチュームシステムに改名

「コレ系」のアプデ情報は日本でも早くて良いですね。

ミニペットシステムとか、内部的なシステム要素の追加とかだと、日本でも情報が遅いですが、
アバターシステムとか新職の情報は日本でも速くなります。

まあ理由は単純明快、韓国公式から日本公式(隼さん)にイラスト依頼が来るからですね。


韓国のほうの情報を見ると、コスチュームは各職業の覚醒タイプごとに1つだけみたいですね。
→詳しくは下記

とはいえ、キャラクター歩行グラも変わるから賑やかになりそうですね。





こちらは韓国GMの日記

GM日記

コスチュームシステムは、歩行グラだけじゃなく武器グラも変わる様子。
このリトルのアバターだと、どんな武器を装備してても見た目はマラカスになるのかな?

GV待ち合わせ会場で、相手の歩行グラからどんな強さか憶測できなくなりそうですね。

画像はリトルウィッチの覚醒タイプ「スーパーアイドル」の「1次コスチューム」という事なので、
2次的なものも用意されるのかー。って感じ。まだ開発段階なのでわかりませんが。

なお、韓国では3~4月に実装予定とのこと。

このGM日記に付いたコメントとその返信を見る限り、基本の全覚醒タイプそれぞれ1個のアバターの他に、
課金アバターなんかも追加予定とのこと。1次コスチュームはクエスト報酬、2次コスチュームは課金なのかな?



韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2014年2月26日(水)09:30〜12:30

内容
- 赤い宝石サーバー点検

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます


双剣
こっそりインベントリ用の双剣スロット背景だけ追加されてました。



なーんか、あれですね。
過疎過疎。

もうレベル上げも停止して、対人戦の時間にしかINしてない人も多いからなー。
魂のハープとかベルセルク称号とか、使った度になんかクエストクリアして充電しないとダメみたいな仕様にすれば、見た目だけでもちょーっとは過疎が改善されるんだろうけど。

そもそもアリーナでのベルセカウントが本鯖と連携する仕様に変えないとだめですねry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

自分で対策する

2014年 02月24日 22:16 (月)

■こーじょーせん
「この相手から防衛は無理だろう・・・」と決めつけてた攻城戦。
いざやってみたら案外守れてビックリしてしまった。

そんな防衛戦。

ただ今回、蛙にされたことは初めてで、初めて「えぐいなこれ」と感じた。
さんざんこのブログで蛙戦法広めといて今更そんなこと言うなって言われそうですがry

自分で広めた戦術なので、対策法も自分で考えるかーと思い、
色々検証した結果、どうやらカエルにも抵抗策がありそうな?

mobで試した限り「理論上は可能」でしたが、対人で実際に防げるか検証してから公開したいと思ってます。そもそも
「魂斬りの隠された抜け道」を突く必要があるのですが。
あんまり検証する暇ないんだけどねー。

赤石ブロガーの集うSkypeグループには先行して公開しているので、
彼らがもしかしたら先に検証してくれるかもしれません。

が、検証に必要な物がなかなか露店で売ってないから大変です。


■生放送
ごめんなさいアイテムコード2個ぐらいゲットしました。
1つはソラの育成剤と、もう一つは腐ったバッジでした。どっちもいらねぇえええええええ。

会話
生放送中の嶋Pが司会してない時間帯に、赤鯖に来てたプリンセスウサミス(嶋Pが操作)と、ちょこちょこ会話してました。
ニコニコ超会議3のレッドストーンステージについてはまだ情報解禁できないようです。



■古都アレンジBGM
韓国で見つけた古都のアレンジBGM

冬っぽい感じですね。ちょっと神秘的?



■通り抜けー
グレートフォレストの通り抜けられる道とかは割と有名ですが

通りぬけ
攻城戦マップのここは初めて知ったわ。

探せばまだまだありそうだね。こういう抜け道。



■声募集?
てか、普通に声優が声当ててるネトゲが20種類ぐらいある現代において、
ユーザーから音声募集ってなにry


■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように全サーバ臨時点検が進行されますので、お客様たちは利用の参考にしてください

・日時
2014/2/25(火) 13:30~14:30(約1時間)

・内容
- チュートリアルマップのアイテムドロップ問題修正
- 特定モンスタースキル使用時に発生した問題修正

やむを得ず緊急臨時点検を行うことに心からお詫び申し上げます。


チュートリアルマップで完全復活巻物増殖できるのまだ直ってないのかry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ニコニコ超会議3 REDSTONEイベントも。

2014年 02月19日 13:15 (水)

■ニコニコ超会議3
AVAの国際親善試合だけかと思っていましたが、
どうやらレッドストーンのステージイベントも行われるみたいです。

ゲームオン

とはいえ、4月26日(土)、27日(日)のどちらでステージイベントが行われるのか不明ですし、
もしかして2日とも別々の内容でステージイベントやるの?

EMがニコ生で言ってたオフイベ云々はこれのことなのかね?
まあ今年はゲームオンフェスもry

入場料

ニコニコ超会議3自体の入場料が発生するのでご注意下さい。



■韓国メンテ
サーバ点検のみ。

卒業
よくわからんイベントはじまた。



■奴の本能
シールドクラフト
そういえばこいつ昔は動いてなかった気がするけど、
この前攻城戦でなんかスキルエフェクト出てたんだよなぁ



■私情
風邪ひいて寝込んでました。
インフルじゃなくて良かった。



■ウルフマン
ウルフマン
バレンタインデーに韓国にいたようです

日本ウルフマン
ちなみに同日、日本ではウルフマン兄だけ登場


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ゆーきやこんこん

2014年 02月15日 12:15 (土)

本当は「雪やこんこ」らしいですよ。

はい、いつもどおりですね。


■韓国メンテ
バレンタインイベントの開始
バレンタイン
なんでバレンタインなのに男性キャラ推しなんですかねぇ。


■日本のアレ
回答
お、おう。

強制終了が発生したユーザーからダンプファイル集めて送ったんでしょうけど、
送ってきたユーザーが圧倒的に「グラ変え」をしている率が高いので、
原因のパーセンテージを見てグラ変えじゃね?という判断をした感じですかね。

グラ変えしてなくても落ちる人が居るのにね。
まあ、グラ変えてる人が強制終了した際に、周辺のグラ変えしてないプレイヤーにも変なパケットが届いて巻き込み障害起こしてるなら納得ですがry

スキルエフェクトの変更については良い対応だと思います。
派手なスキルの透過度をUPさせるとか、逆に異常攻撃(裏切りとか)を派手にするとかでユーザーも納得しそうですね。

グラ変えしてる人の多くは、胴切りとか約定とかのグラが見辛いというのが主たる理由だと思いますしry


■だに~
エリンギさんぱねぇっす。


■再開
対戦カードとかちゃんとチェックしてる人は気づいたかもしれませんが、
こっそりとまたーりがアリーナ活動再開しました。

一瞬の油断が勝敗を決めるような最上位の戦いも個人的に好きでしたが、
再開後のまたーりは、勝敗よりも「出来る限り交戦時間の長い戦いをする」事に重点を置くみたいです。

昔みたいにこのブログでGV記事を書くのも再開するか・・・悩みどころです。

多くの方から「情報ブログ」としてリンクされてるブログなので、
GV記事書くなら書くで別ブログとかで書いたほうが良いかなとry

GV記事書いてた頃は「編集が丁寧で見てて面白い」というありがたいお言葉を頂いてたので出来るだけ書きたいと言えば書きたいんですけどね。


■レッドネックレス
レッドネックレス
白鯖で発見。

性能はともかく、レア物好きなウチにはたまらない一品です。
赤鯖にも欲しい。

金エンチャでHP効率つけて完成ですかね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

善悪値の変動?

2014年 02月06日 21:04 (木)

新しく記事を書こうとして、それなりに書いて、「なんか記事にするまでもねぇなぁ」みたいな心理が働いて、下書き保存もせず削除することがあります。

はい、いつも通りですね。

こういう心理が働き始めるといつの間にかブログ更新しなくなっていくんですね。
ギルメンを見てるとよくわかります

とはいえ、現代においては情報発信方法が多様化してるので、ブログじゃなくてもツイッターなりスカイプなりで簡単に情報発信していけるので、なにもブログにこだわる必要もないですが。

だがしかし運営、おめーはダメだ。
公式HP、公式メルマガ、携帯メルマガ、公式ツイッター、公式ブログ、各EMツイッター・・・そんなに多様化させてあげくに「ネタが無いので、プレイヤーからネタ募集してます!」ってなんだよそれry

その情報発信ツールを1本化体制に戻せやry



戯言が長くなりました。

いつも通りの赤石情報局!的なブログを進行していきましょう。



■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考お願い致します。

日時
2014年2月05日(水)09:30〜12:30

内容
- 魔宮転職[ローチングアンブッシャ]パッシブエラーの修正
- ミニペットの組み合わせエラーの修正
- サーバー安定化作業

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。


日本でもサーバー安定化作業はよ。
てかローチングアンブッシャこの前もメンテで修正してたのにまた不具合見つかったのかよry


■垢バン
103アカウントかー。多いのか少ないのか。

赤鯖でも4転が、3キャラほど減っていましたね。

運営にごめんなさいしてキャラ復活しても、半年間ぐらいは観察対象にされて下手にギルチャとかで余計なこと喋ると再BANされるんだろうなぁ。


■EMシメジ
エリンギ

エリンギがシメジになってて草生えた

(裏職かな?)


■韓国赤石テーマソング
そいやネタにしようとしてしてなかった。



めちゃくちゃカッコイイ。

確か日韓戦の時にもチラッと流れましたね。
嶋Pに聞いたら韓国公式から特別に貰ったらしい。ウチもフルver聞きてぇぞ!


■善悪値
韓国コミュニティ見てて気づいた。

韓国
韓国

日本
日本

ボーナス値が違う・・・!?

天上界と地下界での勢力差が広がれば広がるほどボーナスが大きくなっていくのかも?
逆に言うと、地下ボーナスが大きくなると、天上側の経験値マイナスペナルティも大きくなるのか?


※ちなみに韓国でもRSハンターLv1しか実装されていません

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

突然変異と組み合わせスキルと

2014年 02月02日 00:42 (日)

この前の記事に追記していったらどんどん長くなってしまったので新記事にしました。
日本でも来月実装予定の新ミニペットシステムと新職「獣人」、楽しみですね。

突然変異ミニペットのスキルの一部を紹介

■ミニペット「エウム」
・動く者の奨励
光、大地、水のステータスの向上
知識,知恵,健康がそれぞれ+125 (Lv100 SLv7で)

・リザレクション
光Pと同様?

・ディフェンダーフロムヒューマン
相手が人間型である場合、防御力70%増加

・エレメントガード
すべての魔法抵抗力45%増加

・必殺ポーションアップ改
必殺ポーションアップから更に確率と回復効率が20%UP

・ミニディバインアーチ
光Pと同様?

・太陽の支配者
本体が攻撃する対象に100%の確率で光ダメージ

・ボルトリッツボルト
太陽の支配者に感電効果付与


■ミニペット「ヤング」
スキル

・考えている者の祝福
火、風、闇のステータスの向上
力,敏捷,威厳がそれぞれ+125 (Lv100 SLv7で。ミニペットLvを150まで上げると更に伸びる?)

・チャージング
闇Pと同様?

・ヒューマンキラー
対人ダメ35% (Lv100 SLv7で)

・エレメントガード
すべての魔法抵抗力45%増加

・体力ポーションアップ改
体力ポーションアップから更に確率と回復効率が20%UP

・クールヘア
風Pと同様?(SLv5で攻撃速度+5%)

・太陰の守護者
本体が攻撃する対象に100%の確率で闇ダメージ

・スパークラッシュ
太陰の守護者に感電効果付与

---

突然変異ペットが覚えれるスキルの一部ですがこんな感じみたいです。
合成する時の素材ミニペットによって覚えるスキルがまちまちのようです。

突然変異Pが誕生した際、合成時に大地Pが素材に使われてるとロックバウンディングを覚えた突然変異ペットとかも生まれるとか色々。

ちなみに合成ミニペットはLv150まで育つようになるので、更に効果UPするスキルもあるかもしれません。

気になるヒューマンキラーは、対人ダメ35%でした。2匹積めば70%。
ただ、これ引く為に100Lvのミニペ何体犠牲にすることになるやらry

ダメージカットだと思われたスキルは、ディフェンダーフロムヒューマンで単に防御UPだけ?

ってか、突然変異ペットも更に合成させることができるから、
エウム+光神霊Pで混ぜて当たりを引けばミニディバインアーチを2個覚えたエウムの進化体が誕生するのか?

うーん、考えるだけで恐ろしい。アブソで光ペット10匹食べるのを超えるレベルで金掛かりそう。
比率指なんか目じゃない値段でポーチに入れて売買されるんだろうな。

※当記事は韓国語を機械翻訳して得た情報を記載している為、実際の動作や日本で実装された際の仕様とは異なる可能性もあります。あらかじめご了承下さい。



■組み合わせスキルの更新
合成スキル1
ミニペットスキルスロットを特定の配列にならべた際の組み合わせスキル、
新たに加わった一部「アルティメットメイゴ」

合成スキル2
基本系SLv+1 補助系SLv+1の効果。

更に神霊100%ボーナスでSLv+2が発生してるおかげで、一部のスキルがSLv+4になってるのがわかります。

ということで、組み合わせスキルも新たに何通りか追加されたようです。
SLv+5ぐらいまで稼げるようなら、1匹で光神霊ペットのSLv+10ぐらい到達して、2匹揃うとミニディバインアーチで+20Lv行けるようになるかもしれません。



■合成スキルの一部続き
・風神霊の合成後オリジナルスキル
風神霊
[リロードプレソディスチャージ]
プレッシャーディスチャージの充電を自動化する(160秒)

風神霊2
[プレソディスチャージエクスパンション]
プレッシャーディスチャージの充電を3段階化する(SLv7時)

風神霊3
チャージ攻撃発動時の[V]キーの隣に回数が表示されるようになり、連続攻撃が可能。

プレッシャーディスチャージ自体も、SLv1ごとに+5発なので、
SLv7だと35発x3充電=105発。

たまに覚醒済みミニペットの充電系攻撃スキルも、花投げとかあれば対人戦で50ダメとか出たりするし、
天使の卵も貫通するので、50ダメx105発=5250ダメ。ソウルガードや卵状態になった敵にトドメを刺す時に重宝するかもですね。



■モンスターカーニバル
イベント

4gamer
で記事になっててわろたん。

モンスターカーニバルのイベント光景が、リアルタイムで、東京コミュニケーションアート専門学校のイベント会場で上映されたようです。
白チャで「クソイベント」とか言われて、慌てて嶋Pがフォローを入れたみたいですがw

また、記事中にはEMアースの出身学科とか諸々の情報も書かれていますね。
かなり他人ごとのように言いますが運営側も色々大変そうですね。

予めゲームをプレイしたことの無い大衆向けの宣伝というか説明的なイベントとして実施するなら、
イベントモンスターもアクアドラゴンみたいな視覚的に派手なmobにして、
落ちるアイテムも骸骨サンタみたいにすれば成功したんじゃないですかねぇ・・・。


■GBT
投票期間終了したので宣伝終了

とはいえ選ばれたとしても、16人まで/霊術1枚まで/試合は21時20分 ということで、フルパワー注ぎ込めるか怪しいですが。。。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

