主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系消化

2014年 01月28日 13:56 (火)

ミニペット詳細記事については昨日の記事へどうぞ。

アビス




■韓国メンテ
30分延長したけど完了

こんにちは。赤い宝石です。

旧正月連休とミニペットの更新の関係により、定期点検の日付を変更します。
顧客の皆様は参考にしてください。

日時
2014年1月28日(火)09:30〜12:30
(水曜日から火曜日に変更)

内容
- ミニペットシステムアップデート
- 新規プレミアムアイテム販売
- アイテムモールの新規パッケージ8種販売

赤い宝石と共に楽しい節分を送ってください。
ありがとうございます。


ってことで合成ミニペットと突然変異ミニペットが実装されました。

また、パワキも韓国でようやく実装というか販売開始され、
韓国コミュニティではメンテ後からさっそく「おおお!スフィアと一緒に効果出るぞ!!」みたいな感じで盛り上がりを見せています。

肝心のミニペットですが、なかなか可愛いのが実装されてますね。

ミニペット1
ど、ドリルヘアー・・・ 間違いなくツンデレ

ミニペット2
初代ポケモンで見たわこいつ

ミニペット3
波乗りポケモンですね

ミニペット4
個性的なファントム君。

突然変異ペットはグラフィックが気持ち悪かったので、省略ry


■アップデートで変更/追加があったファイル
Root
│ Red Stone.exe

└─Data
│ effect_data.dat
│ skill.dat
│ textData.dat

├─Effects
│ Fx_mirage_00.sad
│ Fx_pet_clowns_whaler_00.sad
│ Fx_pet_phantomarrow_missile_00.sad
│ Fx_shaft_spray_00.sad

├─Interface
│ └─game
│ interface2.sd
│ miniPetIcon.sd

├─MiniPet
│ Abyss.sad
│ Auri.sad
│ Bauri.sad
│ Catoblepas.sad
│ Daeji.sad
│ Dauri.sad
│ Eum.sad
│ Flash.sad
│ Gouri.sad
│ Harphy.sad
│ Heomu.sad
│ HongSu.sad
│ HukAm.sad
│ Illusion.sad
│ Jaoring.sad
│ JinGwang.sad
│ Kerberos.sad
│ Mu.sad
│ Muuri.sad
│ Nuuri.sad
│ Pauri.sad
│ phantom.sad
│ PokHwa.sad
│ Seiren.sad
│ SpiritOfFantasy.sad
│ TaiPoon.sad
│ Yang.sad

├─Misc
│ iconItem.smi

└─Scenario
└─Red Stone
│ item.dat

└─Map
[071]T03.rmd


ミニペット関係と韓国での課金アイテムの増加以外では特に変更はありません。

なんか面白い情報が入ったらこの記事に追記していきます。

ヤング

■訂正とか新情報とか
・期間が切れたミニペットでも合成可(ただし100Lvである必要。確か期間切れてると餌あげられないよね)
・ベースにしたミニペットのスキルはすべて残る。
・生贄にしたミニペットのスキルは2つ引き継ぐが、引き継ぐスキルはランダム。

闇神霊と光神霊
闇神霊ベースに、光神霊を生贄にして合成した例。

ミニペットスキルの最初の方は闇神霊が覚えてるチャージングやらミニ装備バッジスキルとか。

闇神霊と光神霊2
スクロールすると確認できるのが、下から3、4番目にアドベンチャーラーとミニディバインアーチが確認できる。
この人は、リザレクションではなくアドベンチャーラーになってしまったのが惜しいが、ミニディバインアーチを引いたので当たりのほうだと思う。
そして下部の2つが合成ミニペットのオリジナルスキル。効果不明。


光神霊と闇精霊
これは光神霊ベースに闇精霊を合成した人。

闇のカリスマと、ダブルドレープを当てた図。
チャージングを引けなかったのが惜しいが、対人戦ならダブルドレープが優秀だからまあまあな結果。

完璧

こっちも光神霊ベースに闇精霊を合成した人。
チャージング+ダブルドレープで完璧な合成を当ててますね。

■合成後(第二形態)ペットのスキル例
風生態系1
風精霊ベースの合成ミニペットのオリジナルスキルその1
ミニペットの攻撃時成功時に50%の確率で硬直攻撃

風生態系2
風精霊ベースの合成ミニペットのオリジナルスキルその2
持ち主が攻撃を受けると発動するタイプの攻撃スキルを、攻撃を受ける時以外でも攻撃するようになる


・まとめ
例えば、光神霊(ベース)+水自然で混ぜる
→光神霊2段階目に変身!

光神霊の全スキルは覚えたまま。光神霊2段階目オリジナルスキル2個体得。
さらに水自然ミニペットのスキルから2個ランダムで引き継がれる

ベースの方の進化形態だけが引き継がれる(神霊100%になる)
神霊100%ボーナスのスキル+1が2段階目になった影響で+2になる。

同属性のミニペットは混ぜられない。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【速報】ミニペット合成システム詳細

2014年 01月27日 20:15 (月)

次の記事に続きます


■ミニペット合成画面
ミニペ1
左にベースミニペットと、右に生贄ミニペットをセット

■ミニペット合成条件
ミニペ2
①ミニペットのレベルが100Lv
②2匹のミニペットが必要です。
③同じ属性のミニペットは合成できません。
④午後1:00~午後11:00[神聖都市アウグスタ]のクロネと会話で合成できます。
⑤2次進化したミニペットは再合成はできますが、生贄ミニペットは再合成が不可能です。
⑥突然変異ミニペットは合成することができません。

■ミニペット合成詳細
ミニペ3
①合成に使用された生贄ミニペットは合成後に消えます。
②進化したミニペットは見た目とアイコンが変化します。
③進化したミニペットは、生贄ペットのスキル2個と進化専用スキル2個の計4つのスキルを獲得することになります。
④ミニペットの成長能力を引き継ぎます
⑤ミニペットスキルは初期化されます
⑥ミニペットの最大レベルが150に変化します。
⑦ミニペットの有効期間は、両方のミニペットの有効期限合わせただけ持続します。
⑧ミニペットの覚醒成長ボーナスも引き継ぎます
⑨2次進化したミニペット専用の組み合わせスキルも存在します。
⑩進化したミニペットの攻撃力は基本値に300追加されます。

■合成画面
ミニペ4
合成に成功するとアイコンが変化します。
合成に成功すると名前が変化します。

ミニペ5
合成ペットのスキルについて
・ベースのミニペットのスキルはすべて覚えたまま
・画像のピンク文字のスキルは、生贄ペットのスキル2個(ランダム付与)
・画像のオレンジ文字のスキルは、合成ペット特有スキル2個
・合成後はベースペットである進化型の進化値が適応される。
また、合成後は進化型ボーナス(神霊99~100%だとSLv+1ボーナス付くやつとか)も2倍にパワーアップする(画像は自然Pのスキル発動確率+0.10%が+0.20%になっている)
・合成後は合成前のペットの残り期間を乗算した期間が有効期間となる。

ミニペ6
上記は各属性の合成ペットのイラスト(突然変異ではない合成ミニペット)



■幻ペットについて
ミニペ7
属性攻撃ではなく物理攻撃を備えた新規ペットが実装されます。
①既存のミニペットとは異なる物理攻撃のプラットフォームを使用します。
②運によるクリティカルアップも行うので、他のミニペットに比べてメリットが増加します。
③サークルペトプル(?)を利用すると、より良いペットの組み合わせ式のボーナスプラグ獲得することができます。

■幻ペット画像
ミニペ8
Lv1の基本型からスタート。
そのまま従来のペットのように各進化型に分岐し、100Lvになると合成させることができるので、これをベースとして合成システムを使うと、2形態目になる。

■突然変異ペットについて
ミニペ9
①ミニペット合成システムを使った際に、低い確率で突然変異ミニペットが誕生します。
②突然変異ミニペットは普通の合成ミニペットよりより強力な能力を秘めています

■突然変異ペットのメリット
既存のミニペットのスキルの中で最も良いとされるスキルを寄せ集めたスキルが用意されています
すべてのスキルに、前提スキルが無いため必要最低限のスキルだけを好きにセレクトできます
PvPなどでも有利になる今までにないスキルを多数用意しています。
・必殺ポーションアップ改、ミニディバインアーチ2、ダメージカット、人間型キャラクターへの追加ダメージなど?

■突然変異ミニペットの歩行グラフィック
ミニペ10
突然変異ミニペットは、従来の背中に付いてくるモデルから地面歩行に変化します。

■突然変異ペット入手法
ミニペ11
ミニペット合成システムを使用すると低い確率で誕生。また、変化促進剤を使用すると突然変異ペットを引きやすくなる。
変化促進剤を使用しても、通常の合成ミニペットが誕生する可能性もあります。
誕生する突然変異ミニペットは、合成素材となるミニペットの進化系に大きく影響されます。
ミニペット用餌は、アウグスタのクロネで、神秘の石5個と交換可能です。

■韓国新規追加アイテム
ミニペットを指定した進化系で100Lvまで一気にレベルアップさせる餌を追加



■ソース画像
ミニペット リンク先修正しました。



■ミニペット情報ここまで
ざっと見ましたが、面白そうなシステムですね。
というか説明だけ見ると突然変異ペット強すぎィ!

気になるスキル表や、アブソで取り込んだ際のボーナス、覚醒の果実がどうなるか
そもそも合成で引き継がれるスキルはランダムなのかどうか
ミニペットスロットの配置構成による合成スキルに変化はあるのか?等は、
明日の韓国実装後に韓国プレイヤーから情報をかき集めたいと思います。

32種類の新ミニペットデータがある中で、基本合成ペットが18種なので、
突然変異ペットは2タイプ居る感じですかね。((基本型1 + 進化3 + 合成3) * 2タイプ = 14)


合成後はLv上限が150になるのと、ダメージが+300されるとのことなので、覚醒の果実によるミニペットのスキル攻撃がめちゃくちゃ強くなりそう。


■ウェブマネーなんちゃら
そういえば公式からなんも音沙汰ないですが、
WebMoney Award 2013、赤石の入賞おめでとうございます(1月25日発表)

グランプリは艦これだったみたいですね。


■モンスターカーニバルイベント
イベント

イベント期間・・・・

(NEET専用イベントかな?)

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

触らぬ神に祟りなし

2014年 01月24日 14:07 (金)

■雑記
あばばば。
対人戦ある日ぐらいしかログインしてないので、ついにサブキャラにRTマークが付いてしまいましたry

現状、課金も打ち切り中。ミニペットが可哀想なことになっています。

対人戦のために100GEMのポタで魂のハープ炊いてますが、それもストック尽きたら打ち切り。
ただ、ミニペットリニューアルは個人的に気になってるので、内容次第でミニペット周りだけ課金再開予定です。


■日本メンテ
昨日メンテがあったようです。

メンテ
相変わらず不具合修正とだけとしか記載してくれないry

各街のイベガの会話変更と、skill2.datの変更がありました。
スキル周りで何かしらの修正が来てると思いますが、内容までは不明。


■重要なお知らせ
重要なお知らせ

「全ワールドの全ての銀行取引に監視用プログラムを設置」と書かれているので、某掲示板に載った不具合がたぶんクリティカルなんだと思います。

トランザクション処理ぐらいちゃんと組みましょうよ・・・。
途中で割り込みあった時点でロールバックするなりさ。

とまあ私はこれ系のバグには手を出したことがないので特にこれ以上書くことはありません。

強いて言えば、
「不具合と思われる行為、またはその内容をホームページやブログ等に掲載することもお控えください。」という一文を書かれてしまったため、スキルバグのリストアップとかも保留にしたいと思います。
運営に逆らってはいけませんry 触らぬ神に祟りなし。

オフ会の時に嶋Pに話したけど、昔、吉田P(嶋Pの前々任者)と過去のトラブルで直接やり取りしたりして運営にはお世話になっているので、ねry


■9周年イベント
イベントとは別の意味で盛り上がりを見せる9周年イラスト

ランサ
アウトぉおおおおおおおおお!

そんなシムカさんのイラストじゃないんだから。


運営完全に9周年イベント忘れてただろ・・・って思ったんですが、

詳細

9周年記念壁紙は1月6日に作成されているので、忘れてたわけじゃないっぽいですね。当然か。


■韓国メンテ
臨時メンテがありました。

日時
2014年1月24日(金) 10:10~11:00

内容
- ローチングアンブッシャの数値エラーを修正
- ペット関連銀行エラーを修正
- 転生者 指輪スロットのエラーを修正



エリートペット/転生ペットの飼育日記を銀行に預けると消失する不具合は日本でも不具合リストに載ってますのでテイマ―さんはご注意下さい


また、韓国ではGMの1G露店イベントも行われました。
日本と違う点は、主要なすべての街で同時に1G露店が開始されて、さらに街ごとに販売アイテムがランダムな点でしょうか。

そっちのほうがイベント要素が強くていいですよね。

また、韓国ではついに壺(といっても999壺のほうだが)がアイテムモールに並んでしまいました。あーあ。


■と、ブログ書いてるうちに日本臨時メンテ告知が
臨時メンテ

赤石、冬のBAN祭り♪

おお、今日の韓国臨時メンテの修正パッチが、まさか日本でも同日に当てられるなんて。
サポートチーム迅速な仕事してるな!

なんだと
なん・・・だと・・・!?

運営がメンテ詳細をちゃんと公示してくれるだと!?

当然のことだけど驚かずにはいられねぇ!
いったい運営になにが起きたというのだ!?



16:20 追記

詳細

なんということだ・・・ 運営が運営してる!?(もはや意味不明)
修正内容をちゃんと公示するだけなのにすげぇまともな運営に見えてしまう・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

新ミニペット(前記事の続き)

2014年 01月22日 21:14 (水)

一つ前の記事の続きです。

ミニペット

一番情報が早い場所を見落としてたwww

今朝9時47分の時点で投稿されてたわw


日韓同時公開じゃなかったのかよry

以下、機械翻訳

【新ミニペットの更新フライング公開! 】

すぐに追加される新しいミニペットシステム!
あなたが気になるかと思っては先行公開しちゃいます。

現在、赤い宝石のミニペットは火、水、風、大地、光、闇の合計6つの属性を持っています

この6つの属性のミニペットたちで新たに追加される[ミニペットの合成]を行うと、フュージョン!
(WoW WoW!)

両方のミニペットの利点を混ぜた新ミニペットを作成することができます。

各ミニペットの良いスキルだけ合成して、より良いミニペットを生み出そう!
低い確率で既存のミニペットよりもはるかに強力で、かわいい[変異ミニペット]を得ることもあるそうです。

新たに追加されるミニペットの更新!多くの期待お願いしますよ~!

※【赤い宝石思い出のポロポロ】コーナーは来週から行われます


ってことです。

日本とほぼ一緒ですね。

2体のミニペットのスキルを引き継いだ合成ペットが作れるみたい。

具体的に混ぜることができる組み合わせとかはまだ不明ですが、
属性やら進化系とかごちゃ混ぜにできるようなら、ディバインアーチ+キュアとかもできるんですかねぇー?

ミニペット一覧

今のところ韓国クライアント上に用意されてるグラフィックは32種類。
グラだけ見ると、なんとなく神霊、精霊、自然が読み取れる様な気もします。

とりあえず来週の韓国での実装にワクテカしましょう。
といってもミニペットのスキル表とか韓国公式が公開してくれそうにないですがw

求:スキルデータ解析者


・・・てか、32種類のミニペットの全方向グラフィック作る労力と、アバターグラフィック作る労力、大して差が無さそうなのにアバターどうなったんだろうねw

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記とかーイベントとかー

2014年 01月22日 14:29 (水)

次の記事に続きます




■韓国メンテ
- 正月イベント開始

韓国1

もう正月って感じじゃないけど、中国韓国辺りだと1月30日から2月2日が、旧正月だしね。

その頃に韓国ではイベントを盛り込むんじゃないでしょうか。
もしくはロジックコリアも休業日になるのかな?


■イベント1.福袋イベント
mob狩ってイベントアイテムドロップしよう!的なイベント。
特に珍しい物も無し。

しいて言えばキャロットリング(有効期限なし。複数個装着不可)がイベント景品なぐらい?
キャロット


■イベント2.リミテッドエディション限定販売
課金アイテムのセットが特別価格で販売ってだけ。特に珍しい物も無し。


■イベント3.最高のミニペットは自分の手の中に!
韓国2

機械翻訳

最高のミニペットは私の手の中に

・キャンペーン1
突然変異ミニペットをもらおう!

ミニペットアップデート記念にミニペットのパッケージアイテムを販売しています。
ミニペットのパッケージアイテムを購入してイベントにも参加し、新たなミニペットを召喚してみてください。

期間: 1月28日(火)メンテナンス後~2月12日(水)メンテナンス前
対象:赤い宝石のすべてのメンバー

条件1 : NPCを通じて最も多くの合成を利用した会員の中で、サーバー固有の1人ずつの変異型のミニペットをプレゼント致します。
条件2 :複数回の合成を利用した会員を対象に抽選を通じてサーバーに固有の1人ずつの変異型のミニペットをプレゼント致します。
条件3 :ミニペットのパッケージ(ああ!マイペットパッケージ、シャシャパッケージ、召喚パッケージ)を購入した会員の中で、サーバー固有の1人ずつ抽選で変異型のミニペットを致します。

・キャンペーン2
ああ~マイペット!パッケージを購入し、文化商品券もらおう!
ミニペットのパッケージを購入した利用者のうち、10番目、 100番目、 500番目のメンバーとの文化商品券50,000円を差し上げます。
期間: 1月28日(火)メンテナンス後〜 2月12日(水)メンテナンス前/対象:赤い宝石のすべてのメンバー


説明がないと意味不明ですね。

「ああ!マイペット」パッケージ他2種は、リフレクティングシャード5個と、ミニペット進化の巻物がセットになった販売アイテムです。韓国で今日から販売されています。

1月28日(火)のメンテナンスでミニペット合成的な機能が実装されるんだと思います。
そして、それぞれ条件1~3いずれかに当てはまる人には、突然変異ミニペットと呼ばれるキャンペーンでしか入手不可のミニペットがプレゼントされる?的な。




16:30追記

なんか公式ブログで物凄く嶋Pに煽られた気がする

れどぶろ
公式ブログ 12時53分

発言
赤石情報ブロガー同士スカイプ会話 12時58分

5分差で負けました。


しかし、イラストも何も昨年12月18日の記事で先行公開済みなんですがそれは・・・。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

赤石9周年

2014年 01月20日 20:34 (月)

■表題の件
はい、本日1月20日はレッドストーン9周年!

・・・まるで盛り上がってないですね。


ゲーム内の冷めっぷりもあるのですが、完全に運営が冷めてる。

参考までに

7周年
http://members.redsonline.jp/campaign/7th/index.asp
一昨年

8周年
http://members.redsonline.jp/campaign/8th/index.asp
去年

去年
去年は3日前には様々なイベントを告知


そして

今年
今年。

運営、大丈夫か?



■GBT
鯖連合の大人数試合になると思ったら、まさかの人数制限を設ける形。

スキル制限なし

エリンギが、GBTではすべてのスキル使用可能って言ってたけど、どうするんでしょうね。
去年のGBTでも魂斬り解禁ギルドがあったようですが。

Aギルド「魂斬り禁止でオナシャス」
Bギルド「公式が全スキル解禁って言ってるから使うわ。恨むなら公式を恨め」
Aギルド「ウィッス。解禁でイイッス」

みたいな感じだったんかな?w



■レベルランキング
韓国ランキング
いつだか身内で話題に出たので調べてみました。

韓国の全鯖トップは885Lvみたいですね。

日本と違ってあちらでは対人戦はあまり流行っておらず、代わりにプレイヤーが狩りに費やしてる時間は相当なレベルだと思いますが、パワキ配布とか経験値イベントとかが日本ほど多くないので、この結果になってるんだと思います。

ただ、ギルドレベルの上限である200Lvに到達しているギルドは8ギルドぐらい存在してるのが日本と違った一面な気がします。



■臨時メンテ?放置?
韓国赤石にて、ネカフェから接続してもネカフェ特典である経験値UP等の効果がでない不具合が出て対応中とのこと。

ネカフェ
そういえば、韓国のSSとかでよく見かけるこのPC+のマーク、ネカフェから接続してる場合に表示されるんだっけか。
日本ではPC+表示されないけどねー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記消化

2014年 01月16日 21:36 (木)

■雑記
3連休は飲みとか色々やってました。
廃墟とか廃線が好きなので、足尾銅山にでも観光しに行こうと思ったんですが、天気が悪そうだったので(なにより寒い)断念。


■韓国メンテ
日本運営が「はよ韓国メンテ情報よこせや」って感じで毎日アクセスしてくるのですがry

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2014年1月15日(水)09:30〜12:30

内容
- 戦士 ジャンプスキル使用時のリアクションスキルのエラーを修正
- 戦士 ウェポンブレーカースキルのエラーを修正
- リトルウィッチ 花の乙女スペシャルスキルのエラーを修正
- 獣人の職業ブーストバッジをカートから取り出す時に職業のチェック機能を追加
- 武道家(ダイヤモンドアームズ) ダブルハンズのエラーを修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます

なんというか、韓国公式のレスポンスが悪いですね。

アバターの延期もそうですが、新ミニペット実装も延期してますし、
去年の10月から告知されていた「Welcome 2014」イベントも延期したまま・・・。


■日本イベント
イラコンが始まるかと思いきや、デザインコンテストが始まりました。
何を言ってるか分からねぇと思うがry

デザインコンテスト

は・・・。

スフィア、3年分プレゼントねぇ・・・。
3年間はどんなに過疎ってもサービス終了しません!って公式で明言したって認識しておこう。


■連絡帳に載ってない不具合のやつ
引き続き何件もメッセージを頂いて、件数も増えてきたので、
別の専用ページ作って掲載しようとしてます。


■あ、そうそう
ギルメン同士で共有できる無料Webカレンダー(ギルメンのログインできない日とかメモするのに超便利。ブログとかにも貼れるし)にギルメンの誰かが書いてて思い出したのですが、

カレンダー

正式サービス開始して今月20日で9周年ですね。なんかイベント来い。
新ログインキャンペーンとかめんどくさくて1回もやってないようなウチでも飛びつくようなイベントかもーん!

記念リング

あ、あと来年はこれの配布おねがいします。


■ネタ切れ
獣人情報はRED STONE HUNTERさんのほうへどうぞ(露骨な誘導)
ちなみにリンク先の記事で「いつものスカイプメンバーに気付いて欲しい突っ込みどころSSがあるのに気付いてくれない」とか言ってました。

シムカさんはシムカさんで・・・

バレンタイン

いつものシムカさんでした。

あなたはどの女性キャラクターに首輪と猫耳を付けて「お手」をしたいですか?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

更にいくつか頂いたものを。

2014年 01月08日 22:30 (水)

前回の記事から、更に何件かメッセージフォームからネタを頂きました。
ありがとうございます。

・サマナーの召喚獣スキル表記異常
サマナー表記

→ 頂いた投稿を誤って理解していたようです。後程記事を修正します


・ビショップ覚醒スキル[エクソシズムリチュアル]不具合
殴りBIS

長文なので概要を抜き出すと、
・[エクソシズムリチュアル]にサバイバルが適応されない
・覚醒前スキルよりフレームが遅くなる

不具合ネタのご提供ありがとうございます。

覚醒前スキルよりフレームが遅くなるのはネクロのフルアタ覚醒でも同症状が出てるみたいですね。
フルアタ覚醒前は3フレだったのが覚醒後は最速4フレになってる可能性が高いとかで。

ちょっと私自身がBISを持っていないので検証はギルメンに頼みつつ行いたいと考えていますが、実はこの症状、韓国で既に報告済みみたいです。

コミュニティ
去年の1月の時点で韓国プレイヤーが開発元に報告済みなようなので、日本運営に報告しなくてもいずれ修正が来るとは思いますが、いかんせん1年間修正されてないからなぁ…

上記2つについても連絡帳に意見を書いてみたいとは思います。



というか2~3日でこんなにゴロゴロと連絡帳に掲載されてない不具合が出てくるってどういうことなのry

■意外と連絡帳書くまでもないのかもしれないですが
運営

あの、運営さん、アクセス元URLが完全にRED STONE BBS3なんですが、運営も会社からバッチリしたらば見てるんだね!
したらば見て集めた不具合情報とっととサポートチームに伝えて修正してくださいよry


■韓国FB
韓国
韓国赤石のβテスト募集してた時代のホームページだってさ。
まるで赤石のキャラクターが映ってないような気もするんですが。

赤石
ちなみに日本のベータテスター募集時代。掘り起こしてきました。


■訂正
ドッジクリティカル
ご報告ありがとうございます。
「ドッジクリティカル知らなかった!」ってギルメンに話したら「ええ!?マジで!?」と言われました。
ごめんなさい、無知でした。該当の記事には訂正を行いました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

連絡帳行き

2014年 01月07日 01:12 (火)

1/8 23:00 追記 新しい記事に続きがあります


■だれ・・・?
正月イラスト
左から、プリンセス(これはわかる)、真ん中は・・・霊術師・・なのか・・?

右誰ry

めい・・・ど・・・?

いや、メイドはそんな、"眼鏡外すと角生えてきて悪魔の姿になる"って設定あるのに、眼鏡外すわけ無いよね・・?

あ、普通にテイマですか?
髪結んでるとまったくわからんな


■連絡帳カキカキ
2個ぐらい前の記事で「連絡帳に載ってない不具合をみんなで出し合ってリストアップしようぜ!」みたいな事書いたのですが、
さっそくメッセージフォームからお便り頂きました。


・テイマにおけるペットアイテム使用時の表示不具合
ペットに使用したアイテムが、テイマ本体に表示だけ効果適応された見た目になる
連絡帳に書いたのに「そんなことない」という回答が返ってきた。とのこと。

じゃーさっそく検証してみます。



ちょっと動画だと文字が小さくて見えづらいかもしれませんが、
結果をお伝えしますと、

・ペットに向かってアイテムを使うと、まるでテイマ自身に使用したかのような表示になる
・何か行動を起こすとその不具合表示がロールバックされる
・刃油やドラ牙などをペットに使うと、テイマ本体の攻撃力値も上昇するが、実ダメには反映されない

口コミありがとうございます。どうみても不具合ですね。
連絡帳に動画も貼って不具合報告しときました。



・ネクロにおける覚醒フルアタ表示異常問題
以前記事にしました覚醒フルアタのバグですね。
これについてもそういえば動画でまとめてなかったですね。



こちらについても結果をまとめておきます
・覚醒フルアタで攻撃を開始するとわずか1~2分でダメージエフェクトに異常をきたす
・他職が使用したスキルのダメージエフェクトまで見えなくなる
・範囲内に居る他ユーザーのクライアントにも同様の不具合を引き起こす
・ダメージエフェクトに異常をきたした状態で狩りを続けると、周囲のプレイヤーを巻き込んでクライアント強制終了を引き起こす事がある

録画ツールのせいではっきりしませんが、エフェクトが消え始めてからPCのメモリを食い散らかすようになる気がします。
Win7環境、WinXP環境、異なるメーカーのPC、ネカフェ等、様々な環境で同症状が発生したことから、動作環境による不具合では無い模様。

これについても動画付きで連絡帳に報告しておきました。
口コミありがとうございます。


以前、スキル異常などを連絡帳に書いた際に「修正等を行ってない動画/スクリーンショット等を送ってきて下さい」という返答が来たことがあります。
どうやら部分選択した画像とかじゃダメみたいですね。画面全体を撮るようにしないと。

そんなこんなで今回は無加工のまま動画を送っています。
回答自体は別にテンプレでも良いので、実際に調査等を行ってくれることに期待しています。


■仕事はじめ
舐めまわすように
1つ1つの記事を8分間もかけて舐めまわすようにこのブログを見てくれてるgameon社内の人間が居るみたいなので、たぶん大丈夫でしょう。


■RS2
そういえばそんなのもあったなっていうRED STONE 2
韓国のインタビューでは今年韓国サービス開始を目指してるとか言ってたっけ?

最新のPVを覗いてきたら・・・

RS2_5.png
なんかどっかで見たおっさんが居ますねぇ・・・

「これコラでしょ?」って真顔で言われたんですが、公式なんだよなぁ・・・


RS2_2.png

RS2_3.png
ネク魔もちゃんと居るみたいですよ。

RS2_4.png
「コラじゃなーい」


そんな3Dになって誰得な聖職者やら、剣士の声を聞きたい怖いもの知らずな人は、下記のPVをどうぞ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ぺたぺた

2014年 01月05日 17:43 (日)

廃人サイクル

そのうちにEMに怒られそうだ。

元ネタ


シムカさんがもっと面白く作ってくれる事に期待しよう。

続きを読む

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化

2014年 01月04日 00:04 (土)

ネタが無ければ、ユーザーから集めればいいじゃない。

■運営
さすがに三が日は毎日のように来てたGameonホストからのブログアクセスもないですね。
最終アクセスは12月29日の16時でした。ただ・・・

・元旦からつぶやいてるEM
公式
アース
林檎

・まだつぶやいていないEM
嶋P
エリンギ
ウルフマン

アースは意外だったけど林檎はさすがですねry


正月からゲテモノを食べようとしてるラビアちゃんはなんというかry


■2014年
あの年ですね。

ゲームオンフェスタ2008
ゲームオンLIVE 2010
ゲームオンフェスティバル2012

もうわかりましたね?そうです二年周期です。


■ネタが無ければry
冒頭の。
ネタが無ければユーザーから集めればいいじゃない!という発想から。
アクセス解析を使って、ウチのブログへ飛んできた方の検索キーワードを拾い集めて答えていくコーナー。

アクセス解析1
1/3。たぶんカエル化したいってのが読み取れますが、対人戦では覚醒スキル使えないので無理ですね。

アクセス解析2
1/2。実用的なあれですね。

・スイッチ効果音(詠唱中) Damage Pool_cast.wav
ネクロのダメージカットと同じ効果音です

・スイッチ効果音(HIT) Devil Illusion_cast.wav
ネクロのイリュージョン生成時と同じ効果音です

スイッチのグラ変えしてる人も多いと思いますが、詠唱中の効果音をレベルアップ効果音とかに変えとくと、対人戦中に聞こえるはずのない効果音なので注意できるかもしれませんね。
ちなみに効果音データはメモリに展開させず、必要になった時に随時HDDからリードされるので、HDDが低速な人とかは効果音OFFのほうが快適にプレイできますよん。クライアント再起動もせずに効果音変更が可能です。

効果音で懐かしいものと言えば、BISのリカバリなんかも懐かしいのではないでしょうか。
昔は治癒発動時じゃなくてオート(5秒間隔)で効果音が聞こえてて、銀行なんかも騒がしかった記憶があります。
Freedom.wavというファイル名ですね。

アクセス解析3
12/30。致命打抵抗を上げるのは運じゃなくて、知恵と威厳ですね。
→2014/1/8追記:ドッジクリティカルについては運の影響があるみたいです

アクセス解析4
12/29。透明はプログラム側が処理してるのでグラフィックは用意されていません。
よってグラ変えでは対応できません。

プログラムといえば、あまり明記すると運営に目を付けられるのであれですが、
韓国クライアントでレジストリをごにょごにょするとGG通さず・・・
おっと、誰か来たようだ

グラ変えと言えば、ドラツイとかのエフェクトが派手すぎるのも問題だよなー。

嶋Pに「グラをどうにか・・とまでは開発元に言えないと思うけど、せめてもう少しドラツイとか雨とか半透明にすれば?」と言ったら「ああ、それはいい案だね」とか言ってた気がするけど。


・・・そんな感じで、ネタが無ければユーザーから集めればいいじゃない!コーナー終了

アクセス解析なんてまどろっこしい事せずに、普通にメッセージフォームから意見集めたほうが早いね。
なので、もう少しメッセージフォームを簡単に投稿できる物に変えました。

今まではメッセージフォームは返信用メールアドレスが必須でしたが、メッセージだけで投稿できるようになりました。
ブログネタとか色々送ってきていただけると、記事内でネタに挙げるかもしれません。が、基本的に送られてきたメッセージに返信は致しません。

ちょうど、運営の連絡帳に掲載されない不具合とか集めたいと思ってたしねー。

BISのキュアが異常だけじゃなく低下も呪いも治せちゃうバグとか未だに放置されてるし。
下手にレストマスタするよりキュアマスタしたほうが効果範囲が1.5倍ぐらい広いというGVにおける欠陥的不具合とかry

とまあ1月3日中に記事更新できたらなぁと思ったら0時超えてしまったry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ハッピーニューイヤー

2014年 01月02日 12:47 (木)

はっぴぃ にゅう・・・じゃなくて、新年おめでとうございます。
ニューイヤー


とりあえずいつもどおり韓国情報から

こんにちは赤い宝石です。
元旦のため、定期点検の日時を変更します。

・日時
2014年1月2日9:30~12:30

・内容
-エリートサキュバスの出現時エラーを修正
-獣人スキルマスタークエストのエラーを修正
-獣人スキルサウンドのエラーを修正
-闘士覚醒スキル[デッドリーウェポン]エラー修正(日本名:秘儀・雷撃破)
-ネクロマンサースキル[マリオネット]エラー修正
-テイマのペット支援効果がフィールド移動時に消えた不具合修正

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。

※ちなみにメンテに不備があったようで14:00まで延長しています。

年越しは韓国でもイベント尽くしだったようですね。

壺イベ

よくやってることですが、ゲームマスターが壺を召喚しまくるイベントの光景ですね
死体の山ry

古都西口の入口から地下墓地あたりまで展開して999壺をみんなで狩るイベントです。
こんな感じでワイワイ騒ぎながら年越し及び年明けを過ごしてるようです。

日本でもこういう壺イベとかやってほしいですね。


あと、上のSSを見て分かるように、設定メニューのチェックボックスが日本とちょっと違います。

メニュー
雑編集ですが、日本語訳するとこんな感じ。

・旧バージョンのショートカット
・新規ニンジン商店(どこでもーる)を利用する
・リアルタイムヘルプ非表示

という項目が追加されています。
リアルタイムヘルプ非表示オプションは日本でも欲しいですね。
リアルタイムヘルプ
素材拾う度とか、ギルドホール突入する度に出てくるこれ。鬱陶しい。

メニュー2
ちなみに韓国では決闘システムが実装されている為、
コミュニティー関係の項目一番下に「決闘を拒否する」オプションもあります。



拾い物ー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

