主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


最後の最後で

2013年 12月30日 17:49 (月)

もう年内は更新することもないだろうと思ってたら最後の最後で韓国緊急メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように全サーバー臨時点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年12月30日(水)15:30~16:10分(約40分)

内容
- ミニペット関連のエラーの緊急修正

やむを得ず緊急臨時点検を行うことにドゥェンジョム
本気で申し訳ない申し上げます。


なんでも最新OSであるWindows8.1においてミニペットの継続期間がバグるとかなんとか。

韓国公式見解ではミニペットだけですが、12月12日にこの不具合を報告した韓国プレイヤーによるとゲートグローブでも発生するようです。
互換設定とかいじると特に頻発するっぽい? いきなり期限が切れたり逆に1ヶ月延びたりするようです。

ウィン8.1

韓国でミニペットリニューアルされる前から見られた症状なので、現verの日本クラで同じ症状が起きる可能性もあります。

日本公式ではWindows8およびWindows8.1はまだ動作環境に含まれていません

Windows8や8.1のPCを利用さてれる方は気に留めといたほうが良いかもです。買い物カゴから出した日時メモしとくとか・・・。

日本では獣人実装アップデートに同梱で修正パッチ来るのかな?

※どうでもいい小話ですが、日韓戦で使われた(運営が用意した)PCはマウスのG-Tuneシリーズでした



■比率指
赤鯖で力比指が取引完了してから1ヶ月と1周間ほど経ちましたが、

異次元

ギルメンが一発でワームへの異次元成功してて草




■私通
ごめんなさい。私基本的に対人戦の時間以外ゲームにログインしていません。

RSWCの記事にリンク貼ったのでそちらからどうぞ


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

冬ロトォ

2013年 12月28日 23:20 (土)

■私情
年内の仕事も昨日で納めました。

ギルドメンバー他赤石関係者の方々には一年間お世話になりました。
来年は・・・ より赤石から遠ざかってるかもしれませんが・・・。

三が日はだらだら過ごします。ギルメンはさっそく今日から実家に帰省してる人もちらほら居ますが、とりあえずウチの予定は明日の聖戦ry


■RSWC
最小化ボタン

以前赤石のウィンドウモードに最小化ボタンを付けるソフトを紹介しましたが、
あれにウィンドウのタイトルバーを除去する機能が付いたようです。

これで縦768しかないPCで窓化してもCPバーが見えなくなったりせずに済むね!

ダウンロードする

■冬ロト
まだ公式サイトには出てないですが、ページだけ用意されてたのでペタペタ
ロト
http://members.redsonline.jp/evecam/winter_lottodx_2014/

二期は"すごロト"が同時開催ですが、その代わり一期は当選確率が2倍になるそうです。
今までこういうキャンペーンって後期は他のキャンペーンも同時開催される為、「前期にやると損」という風潮でしたが、そこら辺も少しは配慮して前期にもメリットがあるキャンペーンをようやく考えられるようになったようですry

知識比指
知識比指かー。各鯖6個じゃなくて全鯖中6個みたいですね。
そいや指チケも近々リニュなんたらとかEMがゲフンゲフン

レッドネックレス
こっちのほうが気になった。レッドネックレス
要求レベルとか無いみたいだからもし加工できるなら良ベースだよなぁ。

だけど覇王の鎧みたいに朱烙星エフェクト出そうな気もするw
共通して言えることだけど、状態異常抵抗じゃなくて全異常抵抗にしてほしいわホントに。
ちなみに錬成は不可能です。データ上Nxが用意されておりません。


※キャンペーン開始は1月1日からです。

鯖監視と連絡帳対応するサポートチームは年末年始も出社だと思いますが、キャンペーンとかを管理するイベントチームは冬季休暇になるので、1月1日に自動的にTOPページにバナー貼るスクリプトだけ組んで冬ロトページもアクセス可能にしたんでしょうね。多分。


■不具合がマッハ
今度は韓国でP戦中、2面までしか進行できない不具合が発生してるみたいです。
どこをどうやればそんなに不具合を追加できるのか逆に興味がありますry


■小ネタ
カオス
以前話題になりましたが、星鯖の地下キャラがカオスwww


■最後のいろ。
キリが良いのでブログタイトルを回収しておきましょう。今年も最後になりましたので。
2013年の今年の漢字は「輪」だったようですね。

ウチの中で2013年を振り返って最後に決める今年の色は「白群

普段と変わらない日常の中で、わりと新しい事にチャレンジして良い意味で変化があった一年だったと思います。

それでは皆様、来年も良いお年を。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メリークリスマス 獣人賭博武器

2013年 12月24日 21:23 (火)

はい、イブですね。
残念ながらウチは無宗教なのでクリスマスも正月も特に祝いませんが。

あんず
久々にウチの飼ってるハリネズミが起きました。冬は基本的に冬眠してます。
まあ夜行性だから夏だろうと日中は寝てるんですけどね。
夜になるとハムスター向けの回し車で遊ぶんだぜー。かわいい。


■韓国
クリスマスということで、ユニコーンとの半獣である獣人が持ち上げられています。
そして来年は馬年なのでまた持ち上げられるであろう獣人
獣人

日本で来年実装ってのが勿体ないですね。クリスマスに欲しかった。

ちなみに獣人にまつわるクイズに答えるとケンタッキーチケットとかが当たるキャンペーンみたいです。


■日本
2倍期間? 40分ぐらいしか狩りしてません。
もうね、狩る意欲なんて無いのよry

そういえば古都もクリスマスツリーになって、骸骨サンタは相変わらずで・・・。
あれ、嶋Pに骸骨サンタめちゃくちゃ強くしてほしい!って伝えたはずなのになぁ。

というか落ちるアイテムがスモールヒールポーションとかなんなのw 骸骨サンタ初回登場時から落ちるアイテム変わってねぇw
逆にクッキーとかのほうが許せるレベル・・・。まだランディスのほうがハズレでまともなアイテムくれるよ・・・。


■韓国メンテ情報
ぺたぺた

こんにちは。赤い宝石です。

クリスマスの祝日のため、定期点検の日時を変更します。
顧客の皆様は参考にしてください。

・日付
2013年12月26日(木)09:30~12:30
(水曜日から木曜日に変更)

・内容
   - 獣人ソードバリア スキル修正
   - 北フォーリンロード/ネイダク平原 移動禁止領域の変更
   - ネクロマンサースキルのツールチップのエラーを修正

赤い宝石と共に楽しいクリスマスになってください。
ありがとうございます


相変わらず具体的にどう変わるのか書かない開発元ry

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように全サーバー臨時点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

・日時
2013年12月20日(金)10:20~11:00分(約40分)

・内容
- ミニペットのポーチが露店取引できない問題修正
- 奇妙な壺でモンスター討伐時、獲得経験値の問題修正
- シマーリングシールド効果の問題

やむを得ず緊急臨時点検を行うこと、深くお詫び申し上げます。


こちらがこの前の臨時メンテ分。


■獣人賭博武器。
韓国では生態系武器って言うんだぞー。

生態系武器

ソニッククロスソード
8個集めて完成

-攻撃力87~102(1.8秒)
-射程範囲100
-すべてのスキル+3
-ミニペット餌形態 精霊
-ダメージ+165%
-ターゲットの回避補正無視
-致命打発動確率+25%
-力+125
-人間系に追加で85%のダメージ
-鎧破壊攻撃+5%(5秒)
-錬成可能

要求 Lv680 力450 知識450
装備可能職-獣人


対人ダメ付いてる当たり武器ですね。Nxさせた時どれぐらいの性能になるか気になりますね。
トゥルーリベンジに近い性能とかだったりしたら、GVでも結構面白そう。

→12/25 0:28追記
四つ葉日記さんが獣人のユニークを公開されていました。

クロスソードNx
Nxつえーwww

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

覚醒契約修正・・・あれ?

2013年 12月20日 11:33 (金)

■獣人の記事を見に当ブログへお越し頂いた方は、
昨日の記事

実はこっそり昨日の記事に、ミニペットの画像とか追加しています。





■タイトルの件
契約

あーついに修正されちゃったかー。
どうしよう、メイン悪魔再振りしよっかなー

とか思ってたんですが、今日本鯖で確認した所、
修正されたのはスキルツールチップのダメージ表記が小さすぎた方、という。

なので実ダメは以前の通り、限界突破不要でMAX20万ダメまで出ました。


以前公開した動画(上記)と同じダメージが今でも出せます。

まあ韓国でその挙動なので、日本でもそうなると思ってましたが、カミオンカミオン!



■獣人のメインスキル
スキル

トレースクロス(エントラみたいに同時多段。MAXで物理6段+知識6段)ですね。
強いには強いんですが、光ダメのダメ幅が・・・。

このSSは知識極っぽいですが、メイドのストリップドレスみたいに簡単に2万ダメ超えてしまうので、
最終的にダメ伸ばしていくなら物理ビルドのほうが良さそう?
ステータスの"運"を高める事によって、ダメ幅があるスキルも高い方のダメに安定してくる。って聞いたことありますが、運も必須かねぇ。


■新999Lv壺ボス
噂によるとめちゃくちゃ強いらしいです。
バフォクエを適正のみで攻略するぐらいのドキドキを与えてくれそう?w

ただ、新ボス実装されたというのに韓国公式サイトで何も告知が無いのが気になります。
もう少し「新しいボスが出るようになったよ!」的なアピールがあっても良い筈なのに・・・。


■EMの話続き
ウチ「メイドの裏職に巫女とかどうですか!」
嶋P「メイド自体、開発元に冗談交じりで話したらいつの間にか形になってたので日本側が驚いちゃった感じ。巫女は・・・どうでしょう。基本的に海外でも分かる物じゃないとなので、日本特有の巫女は・・・」

ウチ「RS2とかやるんですか?」
嶋P「なんの話も来てない」

ウチ「赤鯖の6000本取引、連絡帳で取引がある旨をEMに連絡したみたいですが」
嶋P「見ました。無事に取引できたみたいで良かったです」


■アップデート情報
今日になって一昨日のアップデート内容が韓国公式に出てました。

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように0.0657アップデート内容をお知らせいたします。
赤い宝石お客様たちは利用の参考にしてください。

◆アップデート内容
1.光奏師変身職である獣人を追加
2.獣人のスキルマスタークエスト/ギルドスキルを追加
3.獣人セットアイテムとインフィニティ装備を追加
4.奇妙な壺の二次ボスモンスター2種追加(ゴラゴト、ヴァルキリー)
5.奇妙な壺の二次ボスモンスター討伐報酬アイテムを再編
6.新規プレミアムアイテム追加(獣人ブーストバッジ、スフィア7日版)
7.ミニペットUI改変

赤い宝石と共に楽しい一日になってください。ありがとうございます




■獣人・・・?
ウィザードがウルフマンになる時、ステータスが反転するように、
光奏師が獣人へ変身する時、なにかあるだろう、と予想されていたのですが、

どうやら獣人は女性用装備も付けれる様子?
ペンダントもチャドルもイヤリング系も装備できるみたいです。もちろん勲章もマント系も装備できます。

これらについて、韓国プレイヤーが不具合報告をしているにも関わらず開発元から何もアナウンス無し。
そんなに修正が難しいバグではないと思うのですが、韓国プレイヤーも「もしかして仕様なのか?」と話題にしています。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【速報】獣人実装とミニペットリニューアル【韓国】

2013年 12月18日 13:24 (水)

はい、1時間ほどアプデ延長がありましたが予定通り韓国で獣人が実装されました。

獣人

■キャラクター世界観設定


(光奏師と同じ部分は省略)

光奏師に危機の状況が近づけば獣人に変身する。それは不完全な変身に過ぎず、ユニコーンのいくつかの特性しか持たないが、人間を上回る筋力と敏捷性をもとに二本の剣を自由自在に扱って危機を克服する。

獣人は双剣のほか、光属性の魔法も攻撃手段として使用するが、光奏師のように直接的な魔法の発現がなく、イリュージョンソードと呼ばれる一種の魔力の剣を生成して応用する式である。イリュージョンソードは獣人の意志に基づいて空を自由に動かし、敵を攻撃したり、封鎖し、より戦略的に戦闘に臨むことができるように助ける。

右目が濁って赤いということを除けば、通常の貴族の子弟とあまり変わらないように見える。獣人はナクリエマ王国の近くで主に活動している。獣人も赤い宝石を探し回っているが、自分でも抑えきれない狂気を爆発させることを恐れ、他の冒険者たちとはあまり交流する方ではない。


■獣人スキルマスタークエスト
マスクエ



■スキル一覧
獣人ワールドマップ獣人スキル表ページへ


■インフィニティ
インフィニ
基礎ダメがめちゃくちゃ高いですね。
獣人武器の攻撃速度は1.6~2秒です。
例によってインフィニと賭博装備以外の獣人武器はネクロでも装備可能です

あ、ちなみにブローチも装備可能です


■動画

ヘイスト掛かってるとはいえ、1.6秒武器にしては攻撃がはえーなー。
二刀流攻撃しない限り、1.6秒武器でも半分の0.8秒で攻撃するのかも


■スキル遊びとか
メイドと違って、光奏師状態でなら決戦鯖で防具類は買うことができるので、
ちょっとしたスキルテストとかするなら、獣人状態でプリに武器変身してもらって決戦鯖で対人戦して感覚を掴むことができるかも。
メイドより先に決戦楽しめるね!




■奇妙な壺リニューアル
999Lv壺ボスが変更?

壺ボス1
Dragoat.sad

壺ボス2
Valkyrie.sad

色なしですがこんなボスが追加されたようです。


■ミニペットリニューアル
新ミニペット

いくつか新ペットが追加されたみたいです

ミニペ1 ミニペット1

が、まだ開発途中なのか、データだけで、本実装はしてない模様。

ミニペ2 ミニペット2

全体像だけはグラ替えで見ることができます。
また、ミニペット欄も既存の2x8の16スロットから、
次のページに行けるようになり、32スロットに変更となりました。

ケルベロス
アブソで取り込んだ時にどんな恩恵があるか気になりますね。

レア扱いのミニペットは1匹あたりHP+10%とかになるのかなぁ?


■追加プレミアムアイテム
獣人限定の経験値ブーストバッジ(7日間+経験値100%。スフィアと相乗効果)等、獣人実装記念プレミアムアイテムが販売開始されました。


■新規追加アイテムアイコン
アイテムアイコン

二刀流なので1スロットにつき武器1本というわけじゃなく、2本セットで武器スロット1箇所消費みたいですね


■新ダメージ種類?
ピンクダメ
今回新たに「ピンク色のダメージ表示」が追加されました。

ピンクダメージ
獣人の「スパイラルホーン」発動時にこのピンクダメージになるようです



■変更があったファイル一覧
Root
│ memo.txt
│ Red Stone.exe

└─Data
│ defaultJob.dat
│ effect_data.dat
│ guildSkill.dat
│ jobData.dat
│ RTHelp.dat
│ skill.dat
│ skill2.dat
│ summonPot.dat
│ textData.dat
│ title.dat

├─Effect
│ explosion_phantom_cut.sad

├─Effects
│ arrow_illusion_sword.sad
│ charge_beastman.sad
│ Dragoat_ATK01_swing.sad
│ Dragoat_ATK02_explosion.sad
│ Dragoat_ATK03_hit.sad
│ Dragoat_ATK04_missile.sad
│ explosion_bladeshower.sad
│ explosion_burning_sphere.sad
│ explosion_dragon_earthquake.sad
│ explosion_phantom_cut.sad
│ explosion_smokescreen.sad
│ explosion_volcanic_break.sad
│ explosion_volcanic_break_bottom.sad
│ hit_ApocalypsPurnisher.sad
│ hit_cross_cut.sad
│ hit_lunge.sad
│ hit_shadow_jumping.sad
│ hit_ShinningExplosion.sad
│ hit_spin_cut.sad
│ Illusion Sword.sad
│ skill_illusion_boomerang.sad
│ skill_illusion_sword_shield.sad
│ status_shade.sad
│ Valkyrie_ATK01_swing.sad
│ Valkyrie_ATK02_swing.sad
│ Valkyrie_ATK04_swing.sad
│ Valkyrie_ATK05_swing.sad
│ Valkyrie_Cast_Ground.sad
│ Valkyrie_Cast_SwordLight.sad
│ Valkyrie_Explosion_Light.sad

├─Equipment
│ BeastMan - Bending Twin Sword.sad
│ BeastMan - Black Twin Sword.sad
│ BeastMan - Devil Twin Sword.sad
│ BeastMan - Different Twin Sword.sad
│ BeastMan - Double Edge Twin Sword.sad
│ BeastMan - Flame Twin Sword.sad
│ BeastMan - Guard Twin Sword.sad
│ BeastMan - Ice Twin Sword.sad
│ BeastMan - Light Twin Sword.sad
│ BeastMan - Normal Twin Sword.sad
│ BeastMan - Short Twin Sword.sad
│ BeastMan - Spike Twin Sword.sad
│ BeastMan - Unicorn Twin Sword.sad

├─Heros
│ BeastMan01.plt
│ BeastMan01.sad
│ BeastMan02.plt
│ BeastMan02.sad
│ BeastMan03.plt
│ BeastMan03.sad

├─Interface
│ │ hitText.sd
│ │
│ ├─game
│ │ designation_icon.sd
│ │ interface2.sd
│ │ job_icon_beast_man.sad
│ │ miniPetIcon.sd
│ │ worldMap.sd
│ │
│ └─Heros
│ BeastMan.sad

├─MiniPet
│ Catoblepas.sad
│ Eum.sad
│ Flash.sad
│ Harphy.sad
│ JinsGwang.sad
│ Kerberos.sad
│ Seiren.sad
│ Yang.sad

├─Misc
│ iconGuildSkill.smi
│ iconItem.smi
│ iconSkill.smi
│ ItemFieldShape.sd

├─monsters
│ Dragoat.sad
│ Valkyrie.sad

├─Scenario
│ │ Red Stone.rpd
│ │
│ └─Red Stone
│ │ item.dat
│ │ job.dat
│ │
│ └─Map
│ [000]T01.rmd
│ [010]G13.rmd
│ [028]Prison.rmd
│ [127]G31.rmd
│ [146]G31_C02_B04.rmd
│ [195]T08_GUILD_CRT.rmd
│ [200]T08_I01.rmd
│ [226]M10_S01_B06.rmd
│ [239]M10_S01_F08.rmd
│ [257]T11_I01.rmd
│ [268]P01.rmd
│ [316]T12_V01.rmd
│ [320]S24_C01_B03.rmd
│ [336]G06_H02_B01.rmd
│ [363]G04_D01_B06.rmd
│ [373]T02.rmd
│ [388]G23_G01_F01.rmd
│ [397]T02_I01.rmd
│ [433]chobozone.rmd
│ [471]D09_S01_F06.rmd
│ [494]S24_C02_B02.rmd
│ [502] T01_I01.rmd
│ [503] T04_I01.rmd

└─Sound
ApocalypsePurnisher_hit.wav
BladeGrinding_Action.wav
BladeShower_Action.wav
Doppelganger_Cast.wav
DoubleSwing_Action.wav
FinalizingPound_Cast.wav
HallucinationSmoke_Cast.wav
IllusionSword_Action.wav
IllusionSword_Hit.wav
PhantomBladeStrom_Cast.wav
ShiningExplosion_Exp.wav
ShockLiberation_Action.wav
SwiftTumbling_Action.wav
TracesCross_Cast.wav
UnbeatenTwinSword_Action.wav
UnicornsRoar_Cast.wav
VolcanicBreak_Exp.wav
VolcanicClawling_Exp.wav
VolcanicShot_Exp.wav





ついに獣人きましたね。
スキル表見る限り、射程の長いスキルが多いですね。追撃スキルも15mという長距離なものがw
また、ランサーのダミーステップのような分身を作って回避するスキルや、3秒間の仰け反るスキル、ミラメラも持ち合わせているのが読み取れます。

ダミー+仰け反る+ミラメラとか耐久めちゃくちゃありそうだなー。

追撃スキルや連撃スキルとかも持ち合わせているので、GVで移動天使追いかけてノックアウトさせるのに良さそう


「体の制御を失わせて幻覚を見せる煙幕を発生」みたいな範囲スキルもあるので、GVでの妨害も期待できそう?
status_shade.sadという新しいステータス異常エフェクト(シェードなので陰?)が追加されてるので、獣人に何かしら新たなステータス異常攻撃が加わったのは間違いないと思うんだけどなー。

あとは分身数6とかのスキルが、双剣によって12段の攻撃扱いなのか、気になる所ですね。

なんか早速、臨時メンテしてるし。
なぜか獣人が男性キャラなのにイヤリング系装備できるバグが修正されないし


2秒武器
2.0秒武器てw

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

こっそりこっそり

2013年 12月17日 20:38 (火)

こっそりしてます。

昨日gameon.co.jpから17回アクセス、今日8回アクセス来てるん・・・

もう、ちょっともう下手な事書けないなぁと思い、こっそりこっそり更新。



■日韓戦その後
韓国チームは大会の翌日は日本観光を楽しみ、無事に帰国したようです。

韓国経済新聞社などは[赤い宝石]日韓大会、大盛り上がりで大成功という記事を掲載している。
現場のトラブルや、韓国チームが惜しくも優勝を逃してしまった為、もう少し悲観的な記事が書かれるかと思ってましたが、日韓戦イベントで互いの国のプレイヤーに、比較的良い意味での風を吹き込む事に成功した形か。


■韓国公式
火曜更新好例のアップデート情報

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年12月18日(水)09:30〜12:30

内容
- 新規キャラクターの獣人更新
- 奇妙な壺 改編更新
- ミニペットUI機能の再編更新
- 追加のプレミアムアイテム4種の更新

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます


はい、来ましたね。
韓国では明日獣人実装です。また、999Lv壺も改変があります。

気になるのはミニペットの更新ですね。

もう明日にはネタバレになるので書いちゃいますが、嶋Pによると「新属性ペットか、ミニペット同士を混ぜて新たな効果が出るようになるかも?」と酒の席で言ってたので、そういう何かだと思います。

年度内に消化しないといけない代休が何日か分残ってるし、明日関東では初雪が降る可能性もあるそうですし、明日会社休みにすれば良かったなry


■ドコモメール
ドコモメール
そういえば今日からサービス開始してたので使ってみました。
ドコモのスマフォに届いたメールがブラウザでも見れるドコモ公式無料サービスです。
これでワンタイム確認が楽にry


■なんか
なんか書こうとしてて忘れてしまった。
前の記事に上げたニコ生のフル転載ですが、公式が後日レッドストーンチャンネルにうpするらしいので、後で消去予定です。

そういえばBISのキュアってバグってるよね。


■追記
・嶋Pへ
RED STONE HUNTERさんからのメッセージです。
「インゴット100本重ねられるようにするって言ったよね!」

はい、「書いておかないと嶋Pすぐ忘れるから書いといて」と脅されましたry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

獣人動画とEM裏話と。

2013年 12月15日 07:37 (日)

はい、オフイベでしたね。
ありふれた情報はひと通り他のブログで書かれているので、省略します。

会場
会場。男女比 6:4ぐらい。女性率の高さにびっくり。
会場で隣に座ってた一人で来てたっぽい女の子かわいかったry

日韓戦については生放送で見てると思うので省略


グッズ
グッズ販売もありました。コミケで売ってた物がバラ売りされてた感じ。
結構買ってる人多かったです。



獣人情報の部分の生放送(嶋Pに転載許可取ってます)
2:55~獣人のゲーム内操作動画です

見た感じ・・・ 移動スキル、ドローボディー、ミラメラ、範囲攻撃、連撃攻撃、ノックバック攻撃を備えてるのが分かる。
武器は二刀流だけど、ミラメラ中は剣1本を犠牲する様子?

まあ放送中でも言われてるように獣人イラスト自体は日韓同時公開ですが、実装は韓国で3日後に控えてますので、スキル表はすぐにお届けすることができると思います。


生放送後の抽選会。スーパーロトボックス複数名とかスーパーロトボックス複数名とか、リアルグッズ複数名とか抽選会やってました。

抽選会
なんと今回はオフイベで初の「鏡の魔法書5個セット」1名様限りも景品にありました。えげつねぇw

全部。
更には、抽選会で出された景品全部を1名様にプレゼントなんてこともw
さすがRS運営チームだけじゃなくてゲームオンが会社として動く時は景品にも気合入ってますね!

まあ、めぼしい物は当たりませんでした。
同伴者が覇王の鎧当ててました。あとで色々検証してみたいです。


そして、EMも同伴で二次会へ。

二次会

嶋P、アース、ファルコン、ルークとか、
他、生放送では顔出し厳禁の女性EM4人も一緒に、総勢25名で居酒屋へ。

よく25人も予約なしで入れる居酒屋あったな・・・w

色々と裏話を聞きました。
とりあえずブログに書いて良いと言われた情報までは載せたいと思います。

■EMピューイ
実はこっそりと、ゲームオン内の別タイトルに異動になったみたいです。
それでも嶋Pとは仕事後にしょっちゅう飲み行ってるみたいですがw

実はエロゲ好きという一面もあったようです。
嶋Pもなんだかんだで車輪とかプレイしたって言ってたけどry


■EMも赤石やってる?
わりとみんなプライベートでは赤石やってるみたいです。
ルークは星鯖? 嶋Pはどこの鯖か秘密だそうですが、プライベートではエリンギと一緒の鯖で遊んでるらしい。


■不具合について
ネクロのフルアタバグとかは嶋Pも知らなかった様子。基本的に公式の[不具合のお知らせ]に載ってない物は報告してくださいとのこと。

また今現在、GVにおいて強制落ちが発生する症状については把握していて、すでに開発元に調査を依頼しているけど原因究明には至ってないとか。
日本でも、連絡帳でユーザーから送られてきた強制落ち発生時の状況等を再現してみてるが原因の特定には至ってないとか。

・・・不具合についてはブログとかだけじゃなく、連絡帳で報告してくれないと確認できないみたいなので、みなさん不具合見つけた時はブログとか匿名掲示板で騒ぐより、連絡帳に不具合発生時の症状等を具体的に明記してあげてください。。。


■ユーザーのブログについて
社内のPCで見ることもある。別にブログを見張ってるわけではなくてプレイしてるユーザーの感想や意見収集などが目的
もちろんこのブログ[最後のいろ。]も知ってる。韓国運営の情報が日本運営チームに届くよりも早く伝わってて驚くこともあるとかry


■スキルのバランス調整とか
連絡帳に届いた意見をまとめて、結構頻繁に開発元に提案や要望を提出している。
要望意見は連絡帳に届く件数が多ければ多いほど「プレイヤーからこれだけ要望が出てます!」と開発元に強く言えるので、どしどし送ってきてほしいみたい。


■ギルド戦マップについて
運営チーム内でもそろそろ変えないか?という声が出ているので、韓国に要望を出してる。


■連絡帳とか運営チームの話
イベントチームとサポートチームは別なので、
イベントチームはロト景品とかの考案企画
サポートチームは垢バンとか不具合修正とかの役割

ただ、連絡帳に書かれた内容はイベントチームにもサポートチームにも届く。


■今日のイベントで頑張った人
徹夜で朝までイベント会場のPC調整を一人でやってたのがルーク。
ルークには拍手を。


■来年の予定。
3月に獣人。その後は新ミニペット、5次転生、アバター、メイド裏職、メイド装備の決戦鯖実装をそれぞれ年内に行う予定みたい。
ただ5次転生についてはまだ韓国から何も情報来ていないのでどうなることやら?

また、アバターについてはドット絵作成に物凄く時間が掛かるので開発に遅れが出てるみたい。



そんな感じの話を、酒の席で聞き出してきました。

ただまあ、あくまで口頭レベルの話なので、上記の情報について本当にそうなるか保証はできません。

2次会も終わり、3次会(オール)で嶋PとEMウルフマン他13名で朝まで飲んでましたとさ。


はい、始発で帰宅して記事化終わったのでもう寝ます。おやすみ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記、日韓戦

2013年 12月14日 09:21 (土)

■日韓戦
韓国チームも無事に昨日、日本入りしたようです

韓国

リハーサル+夕食を楽しんだようです。
相手選手の顔が出てる写真ばかりで、勝手に転載して良いものかわからないので、部屋写真だけry

・生放送枠
一応、ニコ生がメインみたいですが
http://live.nicovideo.jp/watch/lv159131055

韓国プレイヤーも見れるようにユーストリームでも放送するようです
http://www.ustream.tv/channel/red-stone-tv

韓国公式ではユーストリームのURLをホームページで公開しています。


昨日の現地リハ、こっそり見に行こうと思ったのですがやめときましたw
どっちみち今日のイベントの観戦組なので、面白いネタがあったらこの記事に追記していこうかと思います。

あーあとせっかくアキバ行くんだから(というわりに月に2回は行くが)、無くなる前に無料の冬コミ企業パンフ取ってこないとだなー。一昨日ぐらいから配布開始だっけか

そういえば日韓同時生放送ってことは、メイドの時みたいに獣人情報公開もあるんかな


■強制終了
GV中の強制終了が話題になっていますが、
自分の所属してるギルドはアプデ後1度も強制とか食らったことないんだよなぁ。

Wiz、シフ、物理アチャ、BIS天、姫、霊術、ネク魔、ドラツイの構成で。

なーんか、強制終了発生してるギルドを見ても法則性が解らない。

特定のスキルとかじゃなく、盾でブロックしたりノックアウトが発生した時とかミニペットの攻撃とかだったらもう特定困難だしなぁ。
強いて挙げるなら23時代だと安定してる・・・?



■現地
12時20分現在、現地です。
こんなイベント50人ぐらいしかいねーだろって思ったら、待機列で150人ぐらいいるんですが…



会場入りしました。リアルガチャで同行人が覇王の鎧を当てました。
赤鯖に覇王の鎧きたよやったね!

それにしてもカップルプレイヤーおおすぎぃ

男性6:女性4ぐらいの集まりやなー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

決戦の話とか

2013年 12月10日 22:38 (火)

はい。雑記消化ですね
今週しょっぱなから出張だったので記事書くのが遅れました。

■韓国メンテ情報

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

一時
2013年12月11日(水)09:30〜12:30

内容
   - 闘士スキル 猛牛拳、桜吹雪 スキル補正値エラーの修正
   - 決戦サーバー闘士スキル ビーストハート 補正値エラーの修正
   - 決戦サーバー闘士スキル ポゼッションブル 増加数エラーの修正
   - 決戦サーバー霊術師スキル 魂の暴走 持続時間の数値の大幅下方調整

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます

覚醒スキル実装と同時にバグった、決戦鯖においてビーストハートのHP増幅値がめちゃくちゃ高い不具合がようやく韓国で修正されました。

この修正で多少は闘士が弱く…ならないですね普通に強いです。元に戻るだけです。

代わりに霊術師のほうは魂の暴走が下方修正されるようです。
そもそも決戦鯖においてCP消費なしでスキル使い放題とかおかしかったんや。

日韓戦に使う決戦サーバのverは…どうなってるどうなってるのでしょうね。
現verのままだと闘士スキルに致命的なバグ抱えてますし、さすがに最初のverを適応してますよね?


■ネクロのあれとか
なにかと覚醒において不遇な扱いを受けているネク魔ですが、なかなかひどいですねry
・悪魔のバインドは火ダメの強化なし(それどころかパッシブスキルでヘイストが消える)
・契約覚醒は修正予定(韓国ではまだ修正されていません)
・フルアタ覚醒もリトルのオートスキルのように長時間表示させてるとモーションが消えるバグ有り
・他の覚醒はパッとしない。


韓国コミュニティ

覚醒が実装されてすぐに韓国プレイヤーが
フルアタ覚醒で5分も経たずにダメージモーションが消えて、やがてクライアントが落ちる不具合の動画を開発元に報告済みのようですが、これについて韓国公式は「あなたの通信環境が悪いんすよ」みたいな回答だったとのこと。


該当の動画(2分ぐらいすると攻撃モーションが消える)


■アニメとか
リトバス、ついにここまで来ましたね。今週は泣くぞー!

■日韓戦
結局、観戦に行くことになったようですry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【速報】光奏師裏職

2013年 12月04日 12:41 (水)

赤い宝石アップデート情報
イベント情報
■イベント一覧
1.光奏師/獣人事前通知(下記へ)
2.光奏師/獣人実装イベント(12月18日に情報解禁)
3.最強獣人になろう!イベント(12月18日に情報解禁)
4.召喚壷/ミニペットリニューアル(12月18日に情報解禁)

■獣人
裏職

年齢:17歳に見える。正確な年齢は推定不可
身長:165cm
体重:50kg

見た目:
基本的に人間に近い姿に魅力的なオッドアイの子供(赤い宝石で置換した右眼)を持っており、微細な音まで知覚できるように先のとがった耳を持っている。額には長く美しい角が生えていて、ツヤが流れる豊かな見た目を持っている。

特徴:
不完全な変身でユニコーンと人間のハーフ。持っている特性は人間をはるかに超えた筋力と敏捷性があり、積極的な攻撃が可能である。
主な武器は二本の剣であり、獣人の意志を反映した光属性の魔法剣[イリュージョンソード]を生み出し、戦略的な戦闘に長けている。



はい、韓国の定期メンテが終わって新情報が上がってきました。

額からツノ生やした双剣使いだそうです。

てっきりウルフマン的な見た目の裏職だと思ってたのでびっくりです。
設定的には光奏師も天上界から来た事になってたので、ユニコーンとの半人だと思えば納得かも。

武器は光属性の魔法剣を2本生み出して攻撃とのことです。

・・・という設定になってますが、どうせスキルで魔法剣12本ぐらい作り出してパラみたいな攻撃するんでしょうね、どうせry

赤石絵師の隼さんが描く獣人イラストかー
これこれを混ぜた感じかな?

更に詳しい情報は12月18日解禁とのこと。

韓国の赤石BBSではさっそく「ツノもあるから三刀流だな!」「おいおい、股間の剣を忘れてないか?」みたいな議論?が繰り広げられています。


むしろ気になるのは壷リニューアルと、ミニペットリニューアルのほうかな?

プレスカンファレンスでミニペットシステムのリニューアルを2014年に予定してることは言ってたので、いつかは来るんじゃないかなって思ってましたが、結構早かったですね。



契約覚醒

ぎゃあああああああああああああ

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

