主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系消化

2013年 11月28日 02:00 (木)

■やんなっちゃう。
例のバインド覚醒系でヘイスト消える問題、運営に連絡したら不具合リストに追加されました。
韓国開発元の回答待ちって感じですかね。



■身長について

キャラクター設定
韓国公式からこんな設定資料がry

フローレンス(姫状態) 125cm
アンジー(ネクロ状態) 150cm
ラビア 155cm
ファーブ 162cm
エリアン 169cm
フローレンス(リトル状態) 170cm
カルス 178cm
ヴォルフラム(Wiz状態) 180cm
アンジー(悪魔状態) 190cm
ゲール(天使時) 200cm
トゥルゲ(ヴォルフラムの兄) 210cm


ほー、そうなんだー。

こういう設定資料ってワクワクするよね。スーファミ時代のドラクエの攻略本とか大好きだったわ。



■覚醒スキル
で、無限巻物買って、悪魔の覚醒スキル3種とネクロの覚醒スキル3種全部やってみました。

全部動画で収めたのですが全部うpする気力がないのでry
一番強いなーと思った契約系悪魔覚醒だけ動画でペタペタ。



→12/04 22:15追記 公式サイトで不具合と認定されたようです。



■出演おめでとう
ぺたぺた
ぺたぺた2
ぺたぺた3

赤鯖のために頑張った食堂さんに今一度拍手を…。

車買う金もロトにつぎ込んだのに夏ロトで指出なかったからなぁ食堂の生放送ry
あ、今現在は車を無事に買えたらしいですry

ブログネタを提供してくれた食堂さん大好きです。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

シフグラの件と覚醒スキル

2013年 11月27日 00:02 (水)

光奏師裏職情報についてはこちら

■バインド覚醒
悪魔のバインド覚醒が酷くて涙目でした。

ケチって普通の再振り巻物買うんじゃなかった・・・無限巻物買うべきだった・・・

まあ簡単に言うと、覚醒パッシブスキルの攻撃速度上昇効果が、ヘイストを掻き消してしまうのです。
協会支援やヘイスト消えるので、本当に使いづらい。



■シフグラ変え
シフの武器グラ変えると起動時にエラー出る件ですね。

rogue - Tomahawk.sadrogue - Chakram.sadだけを翼に差し替えればエラーが発生しません。

rogue - Tomahawk.sad:ブレイブ系
rogue - Chakram.sad:リベンジ系

基本的にGVのシフは上記を装備しているのでこの2つを変えればおkです。

なぜ上の2ファイルだけ変えるとエラーが起きずシフ武器グラを5つとも変えるとエラーが出るのか理由はわかりません。
フォルダ内ハッシュをチェックしているのか、ファイル容量をチェックしてるとかだと思いますが。

とりあえず上記2つだけグラ変更して今日GVでた人は「問題なかった」と言ってるので確実だと思います。


ネタが無いのでここまで。



■あまりしないアニメネタ
リトバス、真人の回でしたが、鈴の飛び蹴り(?)はもう少しかっこよくしてほしかった・・・。
原作だと一枚絵まで用意されてたのにry

鈴

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

覚醒スキル対応スキルシミュレーター

2013年 11月26日 12:26 (火)

メンテ明ける前にURLだけ貼っておきますね。

覚醒スキル対応スキルシミュレーター(.null様)

スマフォにも対応してるので便利です
このブログのサイドバーにある400Lv対応簡易スキルシミュレーターも追って対応予定ですが、
覚醒スキルが対人戦で解禁されるまではそこまで需要が無いと思うので、のんびりやります。

■韓国スキル表
日本仕様と異なるスキルもあります

剣士 覚醒1 覚醒2 覚醒3

戦士 覚醒1 覚醒2 覚醒3

導師 覚醒1 覚醒2 覚醒3

狼男 覚醒1 覚醒2 覚醒3

司祭 覚醒1 覚醒2 覚醒3

天使 覚醒1 覚醒2 覚醒3

弓兵 覚醒1 覚醒2 覚醒3

槍兵 覚醒1 覚醒2 覚醒3

飼育 覚醒1 覚醒2 覚醒3

召還 覚醒1 覚醒2 覚醒3

泥棒 覚醒1 覚醒2 覚醒3

武道 覚醒1 覚醒2 覚醒3

王女 覚醒1 覚醒2 覚醒3

魔女 覚醒1 覚醒2 覚醒3

死霊 覚醒1 覚醒2 覚醒3

悪魔 覚醒1 覚醒2 覚醒3

霊術 覚醒1 覚醒2 覚醒3

闘士 覚醒1 覚醒2 覚醒3

光奏 覚醒1 覚醒2 覚醒3


せめてメンテ明けに再振り巻物配るとか、
無限巻物再販してくれると良いんだけど、どうなるやら。
無限



■12:50追記
メンテ終わり

リフレッシュキャンペ始まりました。
予想通り無限の再振り販売開始してました。



今回のアプデで変更があったファイル一覧
Root
└─RED STONE
    │  Red Stone.exe
    │  
    └─Data
        │  effect_data.dat
        │  jobData.dat
        │  mapList.dat
        │  mapLocationInfo.dat
        │  RTHelp.dat
        │  skill2.dat
        │  textData.dat
        │  type01.gsd
        │  type02.gsd
        │  type03.gsd
        │  type04.gsd
        │  
        ├─Effects
        │      aura_radial_arc.sad
        │      change_hit_lightning_thunder.sad
        │      change_Rellious_fireandice.sad
        │      hit_windslash.sad
        │      skill_action_bear_stroke.sad
        │      skill_cast_cresent_lightning.sad
        │      skill_cast_irritation.sad
        │      skill_cast_scent_death.sad
        │      skill_cast_soul_despoiler.sad
        │      skill_explosion_bladetrap.sad
        │      skill_explosion_energy_boomb.sad
        │      skill_explosion_gliding_blaze.sad
        │      skill_explosion_tripletrap.sad
        │      skill_hit_bone_squasher.sad
        │      skill_hit_contract_invaildation.sad
        │      skill_hit_deadly_weapon.sad
        │      skill_hit_execution.sad
        │      skill_hit_lash_blaze.sad
        │      skill_hit_lightning_striker.sad
        │      skill_hit_poison_explosive.sad
        │      skill_hit_powerup_aura.sad
        │      skill_hit_rapid_pang.sad
        │      skill_hit_remedy.sad
        │      skill_hit_stuff_redpepper.sad
        │      skill_hit_wind_bombing.sad
        │      skill_shoot_energy_bomb.sad
        │      skill_status_ambidexterity.sad
        │      skill_status_imprisonment_spirit.sad
        │      skill_status_soul_consensus_everesting.sad
        │      skill_status_trinity.sad
        │      skill_status_void_point.sad
        │      skill_trap_bubblegum_mine.sad
        │      skill_whirl_running.sad
        │      
        ├─Heros
        │      Archer01.sad
        │      Archer02.sad
        │      Archer03.sad
        │      Lancer01.sad
        │      Lancer02.sad
        │      Lancer03.sad
        │      old_Archer01.sad
        │      old_Archer02.sad
        │      old_Archer03.sad
        │      old_Lancer01.sad
        │      old_Lancer02.sad
        │      old_Lancer03.sad
        │      
        ├─Interface
        │  └─Heros
        │          beastTamer.sad
        │          champion.sad
        │          Devil.sad
        │          FallenAngel.sad
        │          Fighter.sad
        │          Knight.sad
        │          MagicalGirl.sad
        │          magicArcher.sad
        │          magicLancer.sad
        │          NecroMancer.sad
        │          Opticalist.sad
        │          Priest.sad
        │          Princess.sad
        │          Rogue.sad
        │          SoulBringer.sad
        │          summoner.sad
        │          Warrior.sad
        │          Werewolf.sad
        │          Wizard.sad
        │          
        ├─Misc
        │      iconItem.smi
        │      iconSkill.smi
        │      
        └─Scenario
            │  Red Stone.rpd
            │  
            └─Red Stone
                │  item.dat
                │  job2.dat
                │  
                └─Map
                    │  [000]T01.rmd
                    │  [028]Prison.rmd
                    │  [180]D05_S01_B01.rmd
                    │  [195]T08_GUILD_CRT.rmd
                    │  [205]M10.rmd
                    │  [214]T11.rmd
                    │  [231]M10_S01_B01.rmd
                    │  [286]M05_C03_B01.rmd
                    │  [316]T12_V01.rmd
                    │  [339]G06_H03_F03.rmd
                    │  [358]G04_D01_B01.rmd
                    │  [373]T02.rmd
                    │  [373]T02.rmd.tga
                    │  [376]T07.rmd
                    │  [390]M17_G01_F01.rmd
                    │  [391]G21_G01_F01.rmd
                    │  [399]T02_P01.rmd
                    │  [448]cabin.rmd
                    │  [500]D02.rmd
                    │  [502] T01_I01.rmd
                    │  [507]BF_C01.rmd
                    │  [521]Prison.rmd
                    │  [900]Duel_standby_0.rmd
                    │  [901]Duel_Standby_1.rmd
                    │  [902]Duel_Standby_2.rmd
                    │  [903]Duel_Standby_3.rmd
                    │  [904]Duel_Standby_4.rmd
                    │  [905]Duel_Standby_5.rmd
                    │  [906]Duel_Standby_6.rmd
                    │  
                    └─expansion
                            [alphas_hide_jail]000.rmd
                            [Bachel_Lizard_cave]000.rmd
                            [bug_cave]001.rmd
                            [Bury_corpse]000.rmd
                            [cave_of_bloodogre]000.rmd
                            [demon_king]000.rmd
                            [drug_laboratory]000.rmd
                            [hanov_pillow_hide]000.rmd
                            [hanov_stower]000.rmd
                            [ironmine_hide]000.rmd
                            [kobolt_cave]000.rmd
                            [Magic_tomb_curse]000.rmd
                            [mercenary_big]000.rmd
                            [mine_of_tatba]000.rmd
                            [mythrimine_hide]000.rmd
                            [nest_of_ifrit]000.rmd
                            [patrol_tomb]000.rmd
                            [poisonbug_hive]000.rmd
                            [redeye_laboratory]000.rmd
                            [robber_hideway]000.rmd
                            [ruins_of_oldcastle]000.rmd
                            [ruin_goldmine]000.rmd
                            [secret_fortress]000.rmd
                            [smug_under]000.rmd
                            [tantillessB1]000.rmd
                            [tantillessB3]000.rmd
                            [tantillessB9]000.rmd
                            [tantilless]000.rmd
                            [Tellet]000.rmd
                            [theif_warehouse_hide]000.rmd
                            [twilight_waterfall]000.rmd
                            [well_of_hide]000.rmd
                            [wolf_cave]000.rmd
                            
タティリス(ギルドダンジョン)B1 B3 B9にも修正が来てるので、何かが変わったのでしょう。

さっそく不具合発見っと。
不具合
あの、「はい、200G払います」って選択肢でてこないのですがry


あと、
・ランサの覚醒スキル「元素合成」がアチャに適応
・武道家の覚醒スキル「無双戦陣」がシーフに適応
これらのパッシブスキルについてはテス鯖ではできたのですが、本鯖では修正されてできなくなっています
テス鯖の時と一部スキルが修正されているので、ご注意下さい。

テス鯖の仕様を信じて本鯖で再振りしたら、いつの間にか告知無しで仕様修正されているとかえげつないわー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

落選と終了と。

2013年 11月21日 21:50 (木)

■日韓戦
日韓戦の観戦ですが、見事に落選してました。

ええ。落選です。

公式のメイド喫茶オフイベに参加してた方々からも何名か落選してたようなので、
本当に300人以上応募があって、抽選で決められたのかもしれませんが、

なーんか、応募ページの「サポーターへの意気込み」みたいな欄を空白にしたのがダメだったのかもしれません。

アプデの先行情報公開とかEMと直接会話できるイベントって訳でもないので、当日枠で行かずともネットの生放送配信みればいいかなーって感じ。
強いて言えばリアルガチャ引きたかったけどry

悪魔
悪魔さんペロペロ。



■トリックスター終了
あんまり赤石ブログで他のネトゲの話題書かないようにしてるというか、
ウチ自体が赤石ぐらいしかネトゲしてないからというか。

まあ別のオンラインゲームの話です。

トリックスター

トリックスターと呼ばれるネトゲが来年1月にサービス終了らしいです。
赤石に初期から居る人のほうが知ってるネトゲかもしれません。

赤石の正式サービス開始が2005年1月20日
トリックスターはサービス開始2005年3月1日。ほぼ同時期スタートの割りと古いゲームです。

今年7月頃に開発元の韓国Ntreevがトリックスターのサービス終了。
7月当初は日本運営も「ユーザーが居る限りサービスを続けていきたい」と言ってたようですが、さすがにどうにもならないと今日判断し、2014年1月28日(火)10:00にサービス終了で決定したようです。

なんというか、うん。



■GDB3修正
前回の記事で書きましたが、韓国で「ギルドダンジョンモンスター増殖エラー修正」パッチが配布されました。
パッチ内容見てみたら「[tantillessB3]000.rmd」でしたので、GDB3の2倍/3倍湧きが修正されたようです。

ギルドランクを維持する理由が無くなってしまうギルドもありそうな感じの修正ですね。


■ギルド解散
以前、ギルド解散について曖昧になっているという記事を書いたことがありますが、改めて本日、韓国公式からギルド解散についてのアナウンスが出ました。

11月20日の韓国パッチより、ギルドメンバーが45日以上接続していない場合ギルドが自動的に解体されるようにシステムが構成されています。とのことです。

日本公式でも一応「一定期間メンバーがログインしなかった場合は解散」と明記されていますが、本当に自動解散されてるのか?ってぐらい適当でしたが、
今後は解散処理がサーバ処理によって自動化されるので、ギルドを維持してる方などは注意したほうがいいかもしれません。
もちろん自動解散の際の倉庫アイテムの復元なんてしてくれません。

まあこれも「GDB3のモンスター倍湧き修正パッチ」が日本に来るまでは大丈夫だと思いますが。


■リアル話
ブログの背景を冬っぽくしました。
ちょっと最近寒すぎ。気が付いたら冬服を買いあさってて6万円ぐらい飛んでいきました。

ラーメンショー
会社帰りに普段使わない田園都市線に乗って、駒沢大学駅で降りて今週末まで開催してる東京ラーメンショー2013に行ってきました。

本当は石川金沢の濃厚味噌ラーメンが食べたかったのですが売り切れてたので、土日にまた行こうかと思ってます。
星空の下で食べるラーメン。寒いけど身体は暖まりました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

【韓国赤石】ギルド運営仕様変更

2013年 11月19日 20:57 (火)

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年11月20日(水)09:30〜12:30

内容
   - メインクエストイベント更新(韓国のみ)
   - ギルドダンジョンモンスター増殖エラー修正
   - デーモンキングの安息所ダンジョン補償のエラー修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます



こんにちは。赤い宝石です。

赤い宝石ユーザーの皆さんの楽しいゲーム利用のために
ギルドの方針についてご案内いたします。

詳細については、以下のとおりです。

[ギルドマスター、サブギルドマスター、ギルドポリシー]
- ギルドマスターはギルドインベントリから無制限にアイテムを取り出すことができる。
- ギルドマスターはギルド経験値積算するかどうかを変更することができる。
- ゆかりの地が2カ所以上あるギルドは元ゆかりの地を除いて追加本拠地を指定/変更することがあり、ギルドマスターが変更可能である。
 ゆかりの変更/設定時に10万ゴールド支払い
- ギルドマスターはギルドがギルドガーディアンとギルドストラクチャを持つことができるようになったときに何を持っているかどうかを選択することができる。
- ギルドマスターはギルド戦直前のギルド戦の途中ギルドペット、ギルドガーディアン、ギルドストラクチャを配置することができる。
- ギルドマスターはギルド戦が開かれる前であれば、すでに配置されたギルドペット、ギルドガーディアン、ギルドストラクチャの配置を解除し、別の場所に再配置することができる。
- ギルドマスターのキャラクターが30日以上接続しないとギルドマスターの地位を失うことになる。
- 次のギルドマスターに選出された優先順位は、サブマスター>議員>会員>長老>会員の順序である。
- ギルドのギルドマスター一人だけいる場合、 30日以上アクセスしないと自動的にギルドが解体される。
- サブギルドマスターはギルドメンバーの中でギルドマスターが指名する。
- ギルドマスターは自由にサブギルドマスターを出すことができる。
- サブギルドマスターは自分の意志でギルドを脱退することができる。 (ただし、登録した後、 15日前までに退会した場合は、残りの期間中に他のギルドに加入することができません)
- サブギルドマスターはギルドインベントリから無制限にアイテムを取り出すことができる。
- サブギルドマスターはギルド戦直前のギルド戦の途中ギルドペット、ギルドガーディアン、ギルドストラクチャを配置することができる。
- 元老ギルドメンバーは、以前ギルドマスターだった人が自由退陣や強制退陣できた場合にされる。
 ただし、上記の条件に該当されても元老ギルド員になるには、少なくとも一ヶ月以上ギルドマスターの座を維持したメンバーだけが元老ギルドメンバーになることがあります。
- 任期が一ヶ月未満のギルドマスターが子や他意によってギルドマスターの席で頭を下げた場合は、評価ギルドメンバーになる。
- 元老ギルドメンバーはギルドマスター、サブギルドマスターが放出することができません。自分の意思だけで脱退が可能である。
- 元老ギルドメンバーはギルドインベントリで一日に3つのアイテムを取り出すことができる。
- 元老ギルドメンバーはギルド戦直前にギルドペット、ギルドガーディアン、ギルドストラクチャを配置することができる。
- ギルドメンバー登録は申請が入ってきた場合、ギルドマスターやサブギルドマスターがそれを与えることによって行われます。
- ギルドマスターやサブギルドマスターはギルドメンバーを自由に出すことができる。
- ギルド員は、自分の意志でギルドを脱退することができる。
- ギルドメンバーはギルドインベントリで一日に1つのアイテムを取り出すことができる。ただし、自分が使用することができないアイテムはアクセス不可。
- 新入ギルドメンバーでギルドにアップグレードは、ギルドマスターやサブギルドマスターができる。

[ギルド解体の過程]
- ギルドマスターだけが残ったギルドのギルドマスターがキャラクターを削除された場合には、自動的にギルドが解体される。
 この場合は、ハッキングなどの被害を最小化するために一週間の猶予期間を置く。
- 該当のギルドのギルドメンバーのいずれも接続しない状態が45日以上続くとギルドが自動的に解体される。
- ギルドが解体されればギルドに属していたすべてのスキル、アイテム、ゴールドなどのギルドに関連するすべてのものが消滅する。

すべて楽しむことができる赤い宝石になるように最善を尽くします。
ありがとうございます
2013-11-19 19:43



重要っぽいことを赤字にしときました。

公式
画像で申し訳ないですが引用元(韓国公式)の原文が上記です。

なんかボソッと怖いことが書いてあるのですが・・・

- サブギルドマスターは自分の意志でギルドを脱退することができる。 (ただし、登録した後、 15日前までに退会した場合は、残りの期間中に他のギルドに加入することができません)

要するに一般ギルメンは今まで通り3日脱退可能だけど、副マスは、副マスに昇格後15日間脱退不可になるってことか。
副マスにした時点でフラグが立つだろうから、多分途中で一般に戻しても15日間は脱退できないんだと思います。

- 元老ギルドメンバーはギルドインベントリで一日に3つのアイテムを取り出すことができる。
- ギルドマスターはギルドインベントリから無制限にアイテムを取り出すことができる。
- サブギルドマスターはギルドインベントリから無制限にアイテムを取り出すことができる。
- ギルドメンバーはギルドインベントリで一日に1つのアイテムを取り出すことができる。ただし、自分が使用することができないアイテムはアクセス不可。

これが意味不明。韓国では「倉庫ギルド」が増えまくって新ギルド作れない事が問題になってるのですが、それに対する対策か?
ギルマスと副マスは無制限にアイテム取り出し可能になるって時点で、どうせ倉庫ギルド作ってる人はギルマスだろうから解決にならないと思うんだが・・・明らかに改悪修正じゃんry

にしても、一般ギルメンは1日に1つまでしかギルド倉庫アイテム取り出し不可になるのか・・・?

無制限に倉庫アイテムを取り出しできる人間を15日間束縛させてギルド倉庫のアイテム盗難トラブルを防いだり、「倉庫に入れとくから時間ある時に取り出しといて!」とかをできなくすることでプレイヤーをゲームに束縛させる時間増やして活性化させたい意図なんだろうけど・・・。

頼むからこの仕様が日本に来ない事を祈ります。


あと、こっそり冒頭で書きましたが
- ギルドダンジョンモンスター増殖エラー修正

たぶんGDB3のことだろうなぁ・・・。

11/20 12:46追記
予想通り、本日の韓国アプデで[tantillessB3]000.rmdの修正パッチが配布されました。
GDB3の2重沸き、3重沸きができなくなったようです。




謎マップ
韓国FBより転載。
こんなミニマップのフィールドあったっけ?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

RSスマホゲー

2013年 11月18日 17:23 (月)

■日韓戦
韓国大手メディアである毎日経済だとかに、日韓戦の韓国代表チーム決定!とか載ってて、さすがネトゲ大国である韓国だなぁと素直に関心してしまった。

で、日本は・・・
告知

運営「平日金曜日にリハと日韓交流会やる。アキバ来て。サボりは失格」
代表チーム「え、なにそれ急にそんなこと言われても・・・(困惑」

こういうのエントリー募集の段階で告知しとこうよ・・・
→エントリー募集すぐに公開された情報らしいです。

おおっと、ここでプレイヤー怒りの4チームともボイコット!
これは運営に大ダメージ!! まで行けば大爆笑



ランキング
ランキング(11/18 13:00時点) 勝ち点ではなく勝率で順位が決まるらしいので、

noobs 勝率73%
anpan 勝率88%
kamibeppuland 勝率62%
waruchans 勝率83%

って感じですかね。TOP4決定おめでとうございます。


■抱き枕カバー
抱き枕カバー
なんで韓国人ブロガーが入手してるんですかねぇ。
日本住まいの韓国人がコミケで住所書いて抱き枕カバー注文したのか・・・?

しかも「抱き枕とはなんぞや?」って解説まで丁寧に書いてるry


■G-STAR 2013
ジースター
韓国の釜山で行われたG-STAR。日本でいう東京ゲームショウみたいなやつですね。

レッドストーンモバイル
そこで「Red Stone Mobile」という名前が登場しました。

ニュース記事:ロジックコリア[鏡戦争][赤い宝石]など携帯電話に進出する

どうやらロジックコリア社がモバイルゲーム事業を始めたらしく、
同社のPC用オンラインゲーム「Mirror War」のモバイルゲーム「Mirror War mobile」のPVを発表。

インタビューでは「<赤い宝石モバイル>(仮称)を含む8つのモバイルゲーム新作を準備している。」と答えたとの事。
対応端末は韓国という事だけあってGalaxyTabでデモンストレーションをしていたので、AndroidOSに対応なようです。

LAFSOFT社と共同開発予定?


そういえば、ぱったり聞かなくなった「RED STONE2」についても、チュートリアル体験ができるようになっており、
レッドストーン2

インタビュー内で「来年からサービス開始予定」という事でした。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

赤鯖比率指

2013年 11月15日 01:10 (金)

RedStone.gif
え、今更出されてもry

「赤鯖は比率指無いから~」が言い訳にできないじゃないですか(ガクガク


とまあ冗談は置いといて、これ、赤鯖にいつからあったのでしょうか。
今年出たとは考えにくいんだよなぁ・・・。

活動してる周りのギルドでは完全に「今夏も当選なしか…」状態だったから、名の知れた地下キャラいっぱい持ってる人では無いと思うんだよね。

だから今夏当選で入手したとしたらT化するの早すぎるし、
そもそも露店並べる気がある人に当選してたなら単OPの段階で露店に出してたと思うんだよね。

意外と、ギルド戦とかやってない人がひっそりと持ってたのかもねー。


はてさて、1ギルドで買えるギルドがあるのか、ギルド間で協力しあって購入したギルドだけで廻すのか、実は比率指持ってた人がもう1人ぐらい出てきて独占できなくなるのが嫌だから慌てて鏡貸しとかで荒稼ぎするのか、数々のギルドがGoldを用意するためにインフレ、デフレ、赤鯖なにが起こるのか、
すこーしだけ、楽しみです。

これで購入者出てこなくて「その後、二度と赤鯖に出回ることは無かった・・・」みたいなオチも、赤鯖らしくて良いなぁと思いますが。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化

2013年 11月12日 21:04 (火)

最近寒いですね。

昨晩あまりにも寒かったので、今日から手袋とマフラーを持ち歩くことにしました。
帰宅する夜がめっちゃ寒い。


■韓国代表チーム決定
韓国代表チーム決定戦が完了したらしいです。

決戦
韓国代表チーム決定戦はオフラインイベントで行われたようです

決戦2
どこだっけこのゲーミングデバイスのメーカー。
アキバのPCショップスタッフとして働いてた頃に見たことあるんだよな・・・。

ああ、Razerか。そういえば韓国企業でしたね。スポンサーみたいです。



これが決勝戦の試合動画みたいですね。
青側はKOREAチーム、赤側がFoxSaVチームです。

日本と同様に、同職2人以上禁止ルールで行われています。

姫はボトルかなーと思ったらどうやら物理姫のが強いみたいで、
おしゃべりによる範囲睡眠、反転ネクロによるステ反転等鬼畜な試合模様。

抵抗稼ぎでBISかシフ武が欲しいですね。

ってことで、
1位 KOREAチーム 賞金100万ウォン
+好きなOPを付与したユニークアイテム(取引不可。巨匠不可)チーム1人につき1個

2位 FoxSaVチーム 賞金50万ウォン
+奇跡のユニークチケット チーム1人につき1個

景品
また、チーム戦以外でも個人別の好成績者へRazer製ゲーミンググッズがプレゼントされました。


決戦3



さて、そんな決戦鯖ですが、おそるべき過疎っぷり。

復帰者称号使って、自分にエンヘイブレエビリゼネを一瞬で掛けて1on1。
うーん、必死に敵から逃げてCPチャージングして支援してたのはなんだったのだろうか。

修正予定って書いてあるけど、それより先に修正とかバランス調整とか必要な部分が山積みry


アバターシステムについても韓国公式で音沙汰なし。
明日の韓国メンテもサーバ点検だけですね。

マジカルリング
もうさ、日本では先にこっちを実装しようよ。
どっちも見た目変わる意味では一緒じゃんry

対人戦で相手を錯乱させるのすっげぇ楽しくなるから。
何種類か所持しといて、5分毎に変身する職変える。

見た目がリトルだったから殴ってみたら実は悪魔でしたワーム出てギャー!とか楽しすぎる。

ほんと、読みもしないプレイヤーアンケートとか実施する前に、ゲームを盛り上げるアイディア出せる人をEMに雇えと。



どうでもいい話題消化

・アニメとか
やっと 茶番だぁあああああああ がアニメで見れましたね。おなかいっぱいです。

・衣装萌え
メイドの裏職に巫女とか実装しねぇかな。
隼さんの巫女イラストを拝みたいだけですが。

でも、メイドについては「人間と悪魔のハーフ。メガネを外すとツノが生えて変身します」とか言ってたから巫女はないな。
え?ひぐらしの羽生?巫女服でツノ生えてる?そういえばそんな魅力の無いキャラ居たなry

・対人戦
攻城戦を除き、1つのギルドだけでGV参加してます。
ただもうなんかミニペとかツインにするほどのモチベも無いので

・Googleさん
履歴
Androidの位置情報ログを見直すと楽しい。
10月12日はギルメンに会いに岡山にいった日ですry

履歴2
生活パターンから勝手に自宅の位置とか職場の位置とか予測されて、1ヶ月あたりにそれぞれの場所に居た時間とかレポートされます。
果ては移動に自動車を使った時間とか徒歩だった時間とかまでレポート化されるry

なんというGoogle帝国。おそろしあ

・BGM
最近はGV中にトランス系の曲を聞いてます。ハイテンション。
たいていはニコニコでトランス系の作業用BGM引っ張ってくるのですが。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国メンテとイベント

2013年 11月06日 13:26 (水)

11/07 11:44追記
砂箱について連絡帳で問い合わせたことなんて無いんですがry

とりあえず昨日のゲームガードUpdateからsandbox系アプリケーションが弾かれるようになったようです。

というのも、ウイルスバスタークラウド7.0がsandbox技術を使っていたせいで、ゲームガード側としてはsandbox系技術を意図的にブロックしてなかった。
それがトレンドマイクロとの技術的協議の上、ウイルスバスターで使うsandbox技術のみを許可することができるようになり、
その他のsandbox系技術をすべてブロックするようになった。というのが今回の結論だと思います。たぶん。

まー、こればっかりはどうしようもないね。
ユーティリティツールを使った通常とは異なるゲームプレイは規約違反ですし。




■韓国メンテ情報
昨日の記事にも書きましたがもう一度。

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年11月6日(水) 09:30 〜 12:30

内容
バグ修正
- 狼人間覚醒の[ブラッディビーストベルセルク]スキル使用後変身時に協会支援が消滅するエラー修正
- アーチャー覚醒シャープシューターのデッドリーチェイサーのスキルダメージ調整
- 霊術師転職ソウルコントローラの[稲妻乱切り]スキル使用時、分身の方が武器を所持していないエラーを修正
- 闘士転職スタイリッシュアタッカーの[ホークアナトマイズ]スキル使用後、霊術師スキルのクールタイムまで0に適用されたエラーの修正
- 光奏師の生態系武器"闇の摂理"アイテムの能力値がアイテムかけら状態と完成時の性能が異なっていたエラーを修正
- 狂気の狼狂戦士に転職時にNPCアルブレヒトセリフが武道家覚醒用メッセージで出力されたエラーの修正
- アーチャー覚醒ローチングアンブッシャの[グレートアルバトロス]スキルのダメージ数値のエラー修正
- [魂の暴走]スキルとソウルコントローラーの[ソウルカタストロフィ]スキルの持続時間の調整

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます


上記不具合が今日の韓国メンテで修正されました。



■韓国イベント
なんかイベントが開催されました。
イベント1
イベント1.
受験生のためのイベント?
名前がわかるセンター試験票を(学校名や試験番号等を隠した状態で)運営チームに送ると、
ポータルスフィアーやらマジックバッグ等をプレゼント!
センター試験勉強でログインできない方が、復帰後にスムーズにゲームプレイを再開できるように考慮しました!


イベント2
イベント2.
メインクエスト報酬倍増イベント!
期間中はメインクエスト5の報酬が2倍になります!
報酬倍増対象リストがページ下部に記載されています
(天上界/地下界/悪魔ともに、選択した称号やアイテムや性向増幅等の報酬が2倍(2個)になります)


イベント3
イベント3.
ギルド記念撮影イベント!
ギルドホールに集合して、ギルドメンバーを集めてスクリーンショットを撮ってください!
公式スクリーンショット掲示板に投稿していただいた中から、最も印象的だったギルドに、忘年会費用として50万ウォンをプレゼントします!
忘年会場所をお伝えいただければGMが忘年会に参加し、会計の際に50万ウォンをお渡し致します
(必ずギルド紋章が見えるようにしてください。該当ギルドの紋章を付けていないユーザーが写り込んでる場合は失格とします)


イベント4
イベント4.
クリスマスイベント。
モンスターを倒し風船を集めてクリスマスプレゼントBOXと交換しよう!


イベント5-001
イベント5.
来年の木曜日はGMと遊ぼう!
1月2日:GMが召喚する壷モンスターをみんなで討伐
1月9日:GMがクイズを出すので、解答をGMに耳した方から先着でシャナの材料箱をプレゼント
1月16日:モンスター殲滅イベント。テロップの地域のモンスターを殲滅して戦利品ボックスをゲットしよう!
1月23日:GMがどこかのフィールドに隠れるので、いち早く見つけて1G露店のアイテムをゲットしよう!

----
はい。
このイベント類のクオリティ、日本運営も見習って欲しいものです。
センター試験を控えたプレイヤーへの考慮や、覚醒スキル実装時の再振り巻物全員プレゼントとか、日本運営じゃ絶対やってくれないしなぁ。
まあセンター試験のほうは、韓国のインターネット実名制のおかげで実現できるイベントだけど。覚醒スキル実装と同時に再振り巻物全員プレゼントぐらいは、ねぇ。

それに日本のオモシロSSコンテストは最優秀賞者にはJunpBoxプレゼント?なにそれ?
韓国みたいに忘年会にGMが参加して忘年会費用プレゼント!ぐらいやれば熱いのに。


■わいつあんてなさん
こっち http://rss.y2blog.comhttp://rsmp.rssjp.com こっち。
どっちかに統合しないんかな? 個人的にPCであっても あんてな@モバイルのほうが使いやすいけどry


■臨時メンテ

こんにちは。赤い宝石です。
以下のように全サーバー臨時点検が進行されます。
お客様たちは利用の参考してください。

日時
2013年11月7日(木)11:00~11:20分(約20分)

内容
アーチャー[デッドリーチェイサー](日本ではシャドウチェイサー)ダメージの問題の修正

やむを得ず緊急臨時点検を行うことに心からお詫び申し上げます。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

不具合多すぎぃ

2013年 11月05日 22:32 (火)

■3連休
高尾山に登ってきました。現在筋肉痛です。
山頂のほうは紅葉になっていました。
高尾山。


■増税
赤石と関係ないですが。

消費税変わりますね。来年4月1日に8%、再来年10月1日に10%ということで、
取引先とかから来年度から請求書の金額は消費税8%にして下さいって連絡きたりしてます。

聞いた話では、税率が変わる前に契約したリース等は、契約期間中であれば増税後も引落し金額が旧税率のままになるんだとか。
リース契約やら施工工事なんかも4月1日になる前に契約しちゃえば美味しいって感じでしょうか。
5%と10%じゃ倍差ありますからね・・・。

個人の場合でも、パソコンとか高額な買い物するなら来年3月までにしちゃいたいですね。
新幹線のチケットとかも前売り券で増税前に買うとか?


■表題の件
えーっと明日の韓国のメンテ情報

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年11月6日(水) 09:30 〜 12:30

内容
バグ修正
   - 狼人間覚醒の[ブラッディビーストベルセルク]スキル使用後変身時に協会支援が消滅するエラー修正
   - アーチャー覚醒シャープシューターのデッドリーチェイサーのスキルダメージ調整
   - 霊術師転職ソウルコントローラの[稲妻乱切り]スキル使用時、分身の方が武器を所持していないエラーを修正
   - 闘士転職スタイリッシュアタッカーの[ホークアナトマイズ]スキル使用後、霊術師スキルのクールタイムまで0に適用されたエラーの修正
   - 光奏師の生態系武器"闇の摂理"アイテムの能力値がアイテムかけら状態と完成時の性能が異なっていたエラーを修正
   - 狂気の狼狂戦士に転職時にNPCアルブレヒトセリフが武道家覚醒用メッセージで出力されたエラーの修正
   - アーチャー覚醒ローチングアンブッシャの[グレートアルバトロス]スキルのダメージ数値のエラー修正
   - [魂の暴走]スキルとソウルコントローラーの[ソウルカタストロフィ]スキルの持続時間の調整

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます

不具合多すぎィ!

生態系武器(日本では賭博師武器と呼ばれている)の闇の摂理はやっと直るみたいですね。

えーっと、韓国では上記の不具合の修正パッチが明日配布されるのですが、日本で覚醒実装時には上記直ってるのかな?かな?


■日韓戦
サポーター
応援サポーター募集してたので、とりあえず応募してみました。

300名募集ということですが、そんなに集まるわけないでしょー
むしろ実際に集まるのが50名とかになって、1人6回リアルガチャ引けるような展開に期待してます。


今回景品に魂のハープあるしね!

覇王の鎧のほうがネタで欲しいけどね!

覇王
性能的にアレだよね。せめて異常抵抗じゃなくて全異常抵抗が良かったよね。
あと魔法抵抗じゃなくて魔法吸収ならゲフンゲフン


あと日本公式にタイムスケジュールが全く記載されてない事にビックリ。
遠方から来る人の事とか全く考えてないのかry
大会スケジュール
前日の17時から設営とリハで、イベント当日(12月14日)は、
13時から日本代表決定戦
15時から日韓戦
18時頃に閉会式
19時からディナーパーティ(出場選手のみ?)

とのこと。遠方から秋葉原まで来る方は終電時間等にお気をつけ下さい。

韓国代表選手は日韓戦の前に日本代表決定戦を観戦することになるので、日本代表は戦法とか何パターンか考えておかないと対策される可能性があるのでご注意を。


■ランキング
なんかfc2ブログジャンルに[RED STONE]が2つある気がしなくも無いですが、
ランキング
もう何回目かわからないランキング1位ありがとうございます。
最近ネタ切れが激しくて更新してませんがry

なんかしかもアクセス数増えた原因がアクセス解析見る限り、アングラサイトにURLペタペタされたからみたいなんですがry 怖いのでとりあえず複雑なパスワードに変えてこのまま様子見。


そういえばゲーム内で「ブログ見てます!運営に対する毒舌っぷりが気持ち良いです!」とかって耳もらいましたが、その耳打ち運営に監視されてるから注意してね!
わりとガチでこのブログ、毎週のようにGameOn社内からアクセスあるからね!
ぎりぎり処罰されてないけど限りなくグレーゾーンなブログだからね!


■ゲーム内
鯖統合早くしてくれー!手遅れになっても知らんぞぉお!的な状態。
そもそも私自身が狩りとかしてないですが、ギルチャで話を聞く限り秘密ダンジョンとかも人集まらなくて悲惨な状態みたいです。

それと、橙鯖の某強豪ギルドが解散と聞きました。
またーりで何度も手合わせしたことがあるギルドだったので、なんだか寂しい気持ちになりました。

運営には連絡帳で意見を送ったりしてるのですが、まるでスキルのバランス調整する気が感じられないですね。
色々と運営への不満について書きたいことは山のようにあるのですが、それを書くと長いので省略。


■韓国代表チーム決定戦
かと言って、韓国運営がまともかと言われると、首を傾げてしまう現状。

代表チーム決定戦の時間を運営チームが決めてるのですが、朝9時に設定したり、はたまた深夜2時に設定したりとカオスな状態みたいです。
エントリーが16チームあったのに、そのほとんどが不戦勝で4チームまで絞られたようですry

ネトゲの運営会社ってみんなこんな感じなのか?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系

2013年 11月01日 12:01 (金)

■ワンタイム
PCガード導入したら酷い目に遭ってから、ワンタイムキーを使うようにしてるのですが、
ワンタイムキーをPCで受信できないとメンドクサイ。

docomoのspモードメールは今までPCで受信することができませんでした。
が、時代が変わり、docomoからiPhoneが出るとなった際に、ついにspmodeがpop3に対応しました。

もうこれでわざわざ携帯電話取り出してワンタイムキー確認せずに済むわー。
むしろPOPメール監視して、赤石クライアントに自動的にワンタイムパスを入力するツール作ろうか迷うレベルだわー。


現時点でキャリア別のメール対応についてまとめ

■ドコモ
・iモードメール使用中の人
imode.net(月額315円)サービスを使うことでPCでも送受信が可能

・spモードメール使用中の人
現時点では裏技を使って無理やり送受信が可能。
→また、ドコモメールという新サービスが先月から始まっており、12月からPCでもメールが送受信可能になる。
※ドコモ以外のユーザーでも携帯を買わずにspモード契約(月額315円)をするだけで「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを取得できるようになるという噂もある

■au
au one ID(無料)を取得すれば、PCでメールを送受信する設定を確認できる

■softbank
・iPhone
iPhoneに登録された設定をPCメールソフトに設定するだけで「@i.softbank.jp」の送受信が可能

・iPhone以外
月額315円で用意されているサービスを申し込むことで「@softbank.jp」のPCでの送受信が可能

■イモバ
My EMOBILEに書かれた設定を使用すれば無料でPCからメールの送受信が可能

■ウィルコム
契約によって異なるので自分で調べて

かたくな
とまあ、そんだけPCから受信する方法があるくせに、Gmailでのワンタイム受信は頑なに拒む運営は意味不明ですね。

そろそろドコモから抜け出したいんだよなー。
ドコモの請求、月額7000円とかあほすぎる。

・データ通信は、OCN モバイル ONE(月額1480円)
1日あたり60MB使うまでLTE通信。60MB超えても200kbpsで使い続けられる。次の日からまた60MBまでLTE通信

・通話は、FUSION IP-Phone SMART(月額無料)
電話を受ける場合は無料。留守電サービスも無料で付いてる(留守電音声はwavファイルとしてDL可)
自分から電話をかける際も30秒あたり8.4円。ちなみにドコモXiの場合は30秒あたり21円。
データ通信さえできれば通話ができる(Skypeみたいなもの)なので、海外旅行しててもWifiさえ繋がれば同上の料金で日本へ通話可

・メールは、Gmail(月額無料)

これで運用すれば月額1480円で今までと同じ生活ができるんよね。
あとはワンタイムに設定されてる「docomo.ne.jp」メールをどうにかすれば・・・。



■垢バン?
赤鯖TOPの廃人メイドがRed'sランキングから消えたとのこと。
まったく面識ない人だけど戻ってくるといいね。


■韓国トーナメント
試合
何を血迷ったのか、運営が17時からトーナメント予選試合やるとか言い出して、
試合をせず、集まった人数が多いほうが不戦勝みたいな状態になってるとか。


■第二回公開テスト
いや、第一回で不具合ほとんど無かったんだからもう本鯖で実装しろよry
しかも第一回のデータを引き継ぐって書いてあるからまた黄鯖じゃないですかー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

