主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わなかったらしい

2013年 10月30日 18:07 (水)

■アバターシステム
今年の3月に公開された韓国赤石年間更新スケジュール表では、
韓国更新2
9月に覚醒スキル10職分、10月にアバターシステム実装、12月に光奏師裏職実装 という予定を立ててましたが、
覚醒スキル実装後の数多なる臨時メンテ等の対応に追われて、10月中のアバターシステム実装が間に合わなかったそうです。

韓国運営の1:1窓口に問い合わせたユーザーが明かしていました。

それぞれアバターシステム実装だけでなく光奏師裏職の実装も1ヶ月程遅くなる可能性が考えられるそうです。


日本ではアバターシステムに期待を込めて、RED STONEデザインコンテストでアバターデザインを応募し、
韓国で用意されるアバターデザインだけでなく、最優秀作品は日本独自に実装ということでしたが、それもいつになるのかわかりません。

最優秀賞作品

アバターシステムについての情報は、事前情報だけでも大きく2つ聞いています。
 1つは4gamerによる韓国開発インタビュー記事
>新しい装備スロットが一つ追加されて,そこにアバターアイテムを装着すると,外見が一気に変わる感じです。もちろん見た目だけではなく、キャラクターのパラメーターも変更となり、能力が上昇します。

 2つめはメイド喫茶コラボオフイベの際のEMの発言
>アバターアイテムは1度使うとずっと効果がある物と、有効期限ありの物で2タイプを出すかもしれません

これらの性能だけでも分かれば良かったのですが、11月までお預けみたいです。



■ゲーム
たまーにブログ見てます的な耳を貰いますが、いつもというか現在進行形で、またーりのギルドホールで泡吹いています。
ネクロ覚醒が本鯖で実装されたら本気出すんだ・・・!

そいや昔EMに吉田Pって居たよね。どこ行ったんだっけかry

あと、いつの間にか韓国で900Lvのレベルキャップが無くなったみたいです(999Lvまで)


■叫ぶ
嶋Pー!このブログ見てるでしょー!?
覚醒キャラグラの原本くれよー! エフェクトとかで加工してない素のままのフォトショデータをー!
ry


■そして世界へ
韓国赤石のコミュニティでこのブログが紹介されていました。
RED STONE HUNTERさんとかのサイトはもともと知名度高いようですが、まさか最後のいろ。が紹介されるとは。

韓国はインターネット実名制なので、コミュニティに書き込んだり韓国赤石のアカウント作るのにも国民番号が必要になるので、私はアカウントを作ったりコミュニティに書き込んだりできませんが、見てる分には楽しいですね。

ギルメンには北米赤石のプレイヤーに愛されまくってるブロガーが居ますがry



ここから20:43追記

■日韓戦
中間結果
韓国代表チーム決定戦も中盤まで進んだようです。

GMモード
こちらが試合中の風景(GMmode)だそうで、悪魔が裏切りの契約を使ってることを確認できますね。
日本ではどういうPT構成になるのでしょうか。予選大会が始まるのが楽しみです。


■ネタがないだと?
公式ブログ
公式でネタが無いとか言っちゃうのか・・・

じゃあウチもネタが無いから探してきたものを貼ろう!


ちらっちらっ

公式でネタがないなら「EMとの決戦1on1」とか、即席で企画すればいいのにry
スポンサーサイト

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

覚醒スキルとアバターと…

2013年 10月27日 21:48 (日)

올바른 정보 주셔서 감사합니다!
http://cafe.naver.com/httpwwwredgemcokr/907769

■日韓戦
決戦
なんとか韓国の方で日韓戦に向けた予選チームが16チーム集まったようです。

さっそく予選戦もあったみたいですが、韓国のスキル仕様ではプリンセスが武器変身したままボトルを投げれる仕様なので、予選ではプリンセスばっかりだそうで。
同様に、韓国ではドラツイにクールタイム5秒付いている仕様なので、ドラツイ戦士は皆無みたいです。

その割に、日本仕様に合わせてグント装備だけは購入できないよう修正を行った模様。

日韓戦のスキル仕様がどっちの国に合わせる事になったのか全く分かりませんが、12月14日の日韓エキシビジョンマッチ、大丈夫でしょうか?

もし日本仕様でやると"武器変身中のボトル投げができない!"と韓国側が困ってしまうし、
もし韓国仕様でやると"ドラツイにクールタイム5秒ついてやがる!"という日本側のクレームが試合中に入る。と。




■アバターシステム
韓国では10月中に実装と告知されていた「アバターシステム」ですが、来週水曜日(10/30)の定期メンテナンス時に韓国で実装とのこと。
おそらく前日の夜には大雑把な仕様が公開されると思います。



■覚醒スキルまとめ
さっそく.null様が覚醒スキル対応スキルシミュレーターを更新してる様子(まだ未完成)

→サマナ覚醒についてはゆう0908サマナーのサマナ記録さんの記事なんかが参考になります
→アチャ覚醒については一片の曇りもない世界さんの記事が参考になります。

黄鯖民が公開テストに消極的なのか、はたまた自分の情報収集力が弱いのか分かりませんが、
公開テストについてまとめているサイトが少なかったので、自分で知り得た情報をリストアップします。

画像をクリックでスキル表ページにジャンプします。

・テイマ
テイマ1
特に特記すべき事は無し。
天気バフ効果で悪魔系ペット以外に風雨を載せる場合、全体速度上昇効果は同じスキルレベルのヘイストと同等になります。が… 後述するサマナ覚醒のほうが強力なので何とも言えません

テイマ2
こちらも特記すべき事は無し。

テイマ3
エリートペットはどれも比較的テイムしやすいそうです。エリートペットテイム後に再振りして他の覚醒タイプに変えてもペットは残ります


・サマナ
サマナ1
愛のオーラのPTメンバーに対するステータス上昇がかなり強力という噂。
SLv100Lvが最大値であり、PTメンバーの全ステータス+100になります。

サマナ2
ゲイルパンチが強力みたいですが、アビスポイント(バキュームポイント覚醒)がやや使いづらいみたい。

サマナ3
テイマサマナで一番強いかもしれない覚醒タイプ。
アクアブランブル(アクアバンブー覚醒)の説明が最大2つになっていますが、誤訳であり、最大3つが正しいです。
1つあたり攻撃速度増加75%の効果があるのですが、3つ設置すると効果が乗算されて、なんと攻撃速度+225%の効果がPTメンバーに適応されます。
これはデビルスピードやヘイスト400Lvを超える攻撃速度上昇バフになります。
移動狩りでは効果が薄いですが、固定mobを狩るのであれば鬼効率を発揮しそうです。

*ちなみにアクアブランブルも愛のオーラも他覚醒タイプから取得が可能です

・ランサ
ランサ1
全体的に微妙なスキル調整。物理ランサーは不遇すぎる

ランサ2
ちょこっと強化された知識槍。中でもクレセントライトニング(ラジアルアーク覚醒)が派手。
スキルレベルを上げていくとFIより範囲が伸びるが、刺青を付け替えるのが面倒か 

ランサ3
マルチ覚醒は完全に地雷化。自身は移動せずに直線上に範囲攻撃という根本的に別スキルになってしまった模様。
その上覚醒前より範囲も減少。全体的にランサ覚醒は酷い感じです。


・アチャ
アチャ1
ベーシックな覚醒だと思います。インターは1度打ち上げると3回まで自動的に降ってくるようです。
3つの覚醒スキルを組み合わせて1ショット狩りもラクラクって感じですね。

アチャ2
知識アチャはかなり強化されています。ランド覚醒で攻撃回数倍化や、GPが範囲にも対応したのは嬉しい。

アチャ3
グレートアルバトロスももはや別スキルになりました。悪魔のドローボディーのような敵を引き寄せるスキルと化しました。


・シーフ
シフ1
特に特記すべき事は無し

シフ2
トリプルイクストラップ+パッシブ効果で黄ダメ1万x6を出してるシフも見ました。まあ普通にダブスロしたほうが効率出ると思いますが。ブービー覚醒は物理でも嬉しいかもしれません。

シフ3
特に特記すべき事は無し。人気無し


・武道
武道1
急所覚醒の3hit化がかなり優秀になったようです。クラッシュもかなり出るようになった様子。

武道2
全体的に範囲になり、釣り狩りが楽しくなりそうです。
韓国の情報では無双戦陣がシフ状態でも効果があると聞きましたが、残念ながら公開テストで確認できていません。その為、日本仕様でどういう動きをするか不明です。

武道3
特に特記すべき事は無し。


・闘士
闘士1
闘士が化けました。鷹の目拳発動後、30秒間他のスキルのクールタイムが0になるのはかなり強いです(霊術スキルには効果無し)が、
クールタイム無しの双蓮破を連発しても、1つ前の双蓮破のモーションが終わるまで次の双蓮破のダメージは入らないとかで瞬間火力にはならないようです。
言葉で説明するのが難しいので、この覚醒タイプを選ぶ場合、カカシではなくmob相手に実戦で試す事をおすすめします。

闘士2
強打が美味しいのですが、他の覚醒タイプが目立ち過ぎて情報なし

闘士3
三位一体が強い。竜撃覚醒が重ねて発動できるようになったので、火力も上がった感じ。
クールタイム無しの双蓮破があの仕様のままだと、こちらの覚醒タイプのほうが強い可能性も。


・霊術
霊術1
ニコニコに動画を上げてる人が居たのでそちらを見るもの良いかも。

霊術2
乱斬りが重ねて発動できるようになったのが大きいかなー。といってもチェーンやディレイみたいに順番にダメージが入る感じですが…。
フルリバレイトも稲妻乱切りも、他覚醒タイプから取得可能なのでこの覚醒タイプを選択するのは微妙かもしれません

霊術3
魂の侵食覚醒がクールタイム5秒とか書いてますが多分誤訳。韓国と同じでクールタイム10秒のはず。
リアクションスキルの消費が無くなり、クルーエルやレイジを炊いててもCP減らなくなったようです。
また、ブレイズの火ダメもかなり大きいので、知識霊術が普通に活躍できる覚醒タイプになったと言えます。


・ネクロ
ネクロ1
フルアタが範囲+3段攻撃になり、かなり高レベルのネク魔ならば、白ダメ2万+黄ダメ2万x3段(3フレ範囲)なんて事ができるようになりました。
その覚醒フルアタは他の覚醒タイプからも取れるので様々なスキルスタイルを作ることができそうです。

ネクロ2
逆鱗、ミラーカーズ等の闇ダメが化け、普通にカンストの闇ダメが出せるようになりました。

ネクロ3
主に強いスキルは闇よりの使徒(陰謀の影覚醒)でカンスト闇ダメx12を出せるぐらいなので、他覚醒タイプから取るだけで十分か。


・悪魔
悪魔1
バインド覚醒自体は火ダメが変わっていない(物理ダメは増えた)ので、他の覚醒タイプから残りの2スキルを取るのもあり。
蜘蛛糸覚醒は、他のプレイヤーが掛からなくなった上、オートスキルとなりONにしてる間自動発動なのでかなり使い勝手がよくなりました。
蜘蛛糸で足が止まった敵は「移動速度減少」状態と判定されるので、パッシブスキルの効果が発動します。

悪魔2
約定を掛かった敵(1体のみ)に堕魂契約を行うと、パッシブ効果で周辺の敵に「約定+堕魂契約」をまとめて掛けることができるようになった。
こちらをメインの覚醒タイプにして、POT無しで狩るスタイルも可能に。

悪魔3
モータルのクールタイムが無くなり、最大で6重まで発動させて毒ダメージを加算させることができるようになった。
・・・が、消費CPがあほみたいになる(パッシブのCP回復では追いつかない)ので、他覚醒タイプであるダイナマイトボディを取得することを推奨



■覚醒スキルシステムのおさらい
・1つのキャラクターで1つの覚醒タイプを選択することができる。

・裏職を含めて1つの覚醒タイプしか選択できない
例えば闘士の覚醒を取ると、霊術の覚醒スキルは取れない

・覚醒タイプを変更するにはスキル再振り巻物が必要

・覚醒スキルには、1つのパッシブスキル、1つのメイン覚醒スキル、2つのサブ覚醒スキルがある。
例えば悪魔のアンチャッチャブルボンテージの場合、
例
[ナインテールブレイズ]はメイン覚醒スキル、[ダイナマイトボディ][スパイダーペイン]はサブ覚醒スキルである。

・選んだ覚醒タイプのスキルをすべてを覚えると、他の覚醒タイプのサブ覚醒スキルを覚える事ができるようになる。
例:アンチャッチャブルボンテージ系をすべて覚える→[堕魂の契約][呪血の契約][ポイズンエクスプロッシブ][ディープディプレッション]を覚える事ができるようになる。

それらを踏まえて、どの覚醒タイプを取得するか考える。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

公開テストだってよ(予約)

2013年 10月25日 13:16 (金)

ネタが無いと、つい他ゲーの記事を書きたくなりますね。
赤石ブログとして作った以上、赤石の話題を中心にしていますが。

■公開テスト
はい。公開テストですね。
なんか面白い情報があればこの記事にどんどん追記していきます
たまにF5で更新すると追記されてるかもですよ。

15時現在、公開テスト鯖オープン

フライング
フライング技使ったので自分以外誰もいません。

ヘルプ
F1ヘルプでも覚醒スキルの説明を見ることができます。


・黄鯖のデータを使用


・フラゲ
実は公開テスト蔵ってフライングゲットできるんですよ。

http://www.redsonline.jp/download/download.asp?pkg_type=h_pubtest
はい。こちらがテスト鯖のクライアント配布用URLです。

公式がダウンロード特設ページ作る前にDLできます(13時15分時点でver956がDL可能になったことを確認)

中身
一応フラゲしたクライアントの中身を確認しときました。
覚醒ネクロの画像が収録されているので間違いないようです。

13時35分追記:DLできなくなりました。運営にフラゲばれたようですry
http://dl-gameon.nefficient.jp/redstone/pub/testsetup_rs_596_20131025.exe
こっちからならいけるかも。

今朝までURLが「http://redstone-dl-gameon.nefficient.jp/redstone/test/testsetup_rs_595_20130712.exe」だったのですが、13時15分に上記に切り替わったみたいですね


いずれにしてもまだログイン鯖はOPENしてないみたいですけどね。
まあ、フライングゲットしても、ログイン鯖オープン直前にverが変わる可能性もありますがry


・覚醒名称
覚醒

公式の特設ページ見ました。
相変わらず覚醒名称がかっこ悪いな・・・無理に英語にした感じが。

アイアンフィストとかそのままで良かっただろうに、ユニークアイテムと名称被るからやめたのかね。


・エフェクト
恒例の新エフェクト公開!をやろうと思ったのですが、
韓国クライアントを専攻入手して各職の追加されたエフェクトを確認した際も、
それほどエフェクト変わってなかったので需要ないなーと思いやってませんでした。

大きな変化は覚醒バインドとか覚醒火雨とかのエフェクトだけど、他はそんなに変わってません。
闘士には攻撃モーションがかなり追加されていましたがね。

あと多分覚醒火雨の効果音、かっこいいですよ。


・バグとか
ところで、韓国公式では覚醒実装後も何度も不具合見つけては臨時メンテを繰り返し、
昨晩にもサマナー覚醒スキルで不具合があったばかりなのですが、日本のこのテスト鯖のverでは、昨晩韓国で臨時メンテで修正されたバグは修正されているのでしょうか?

覚醒スキル実装後に修正パッチで直されたスキル
・テイマ覚醒周り
・アチャ覚醒のインター
・サマナ覚醒周り
・ネクロ覚醒の闇ダメ周り


・カオス

酷い動画だ(ほめ言葉)


・ログイン鯖
本鯖のログイン鯖 203.141.241.9 login.redsonline.jp
公開テストのログイン鯖 122.129.233.228 login-test.redsonline.jp

IPアドレスから察するにデータセンターじゃなくて社内鯖使ってるんかね。
ついでにゲームオン本社のゲートウェイ 122.208.116.20 gate-bt.gameon.co.jp


変更マップ
今回の公開テストで今までと変化があったマップ

・名も無い崩れた塔 B1 
・スウェブタワー B1
・呪いを受けたミズナの洞窟 B1
・暴かれた納骨堂 B1
・新興王国ビガプール
・トラン森北部
・トラン森中部
・決戦都市ヒルドブラント(決戦鯖のほう)
基本的にエリートペットが沸くようになっただけで、他に変化がありそうなのはビガプだけ?なにが変わったんだろ?


・スキル名
くっそわろたwwwwwwww

これはひどい

テイマの「New Pet」が「お友達になって」っていうスキル名で草不可避wwwwwwwww


エスエム
いやー、テイマに首輪つけて服従させてやりたいですねぇ(ゲス顔



・カカシ
かかし

裏に行ってて戻ってきたら人いっぱいでした。

闘士つよすぎ。やばい。

ラジカル覚醒が地味にかっこいいんですが・・・。

あと悪魔の蜘蛛糸覚醒が他のプレイヤーに掛からなくなりました。便利ね。

マルチプルツイスター覚醒、ワーリング(移動)効果が無くなったようです。
その場で一直線上に物理攻撃するだけのスキルになりました。これ改悪じゃねry


いーえむ
そこ民さんがEMを呼んで、EMが覚醒スキル1つ1つを披露してくれてます。

まろん
マロンさんが真面目に解説してました。意外。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

また1つ・・・

2013年 10月22日 21:37 (火)

歳を重ねました。昨日誕生日でした。

ありがとうございまーす。




プレゼント

!?


あざっす!

あざっすあざっす!

ベルさんメトンさんありがとうございます!

メトンさんからは恒例のロトボですね!

ギルメンの誕生日にロトボ送りつけてギルホで開封するという儀式が某ギルドにあるのですが、まさかプレゼントが来てるなんて知らなくて普通にやらないまま誕生日終わりましたw
ということでこのプレゼントは他のギルメンがロト開封大会する時にこそっと開封します!



■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年10月23日(水)09:30〜12:30

内容
   - 秘密ダンジョンクリアイベント進行(韓国のみ)
   - 秘密ダンジョンの特別なプレミアムアイテムを追加(同上)
   - 召喚壺ドロップ時通知機能の変更
   - アーチャー覚醒[シャープシューター]デッドリーチェイサーのエラー修正
   - テイマー[海と大地の放浪者]アンサンブルオブウォーターアンドアースのエラー修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。


ざっくりざっくり。

日程

こちらは日韓戦のスケジュールみたいですね。韓国のゲームマスター「ミク」さんがコミュニティに書き込みしてました。
韓国代表は秋葉原のワシントンホテルで宿泊みたいですね。

あとちょっと韓国コミュニティで面白い書き込みがあったのですが、公式発表じゃないみたいなのでまだ未公開で。デマの可能性もあるしry



ネタがないですね。うん。

そういえばハロウィンですね。
ハロウィンといえば学生時代に魔女帽かぶって通学したら電車で女子高生にガン見された記憶しかないわ



新記事作るまでも無いのでこの記事にこっそり追記

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように全サーバー臨時点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

一時
2013年10月24日(木)10:00〜10:30分(約30分)

内容
召喚士転職スキルのバグ修正

やむを得ず緊急臨時点検を行うことにドゥェンジョム
心から申し訳ない申し上げます。


臨時メンテするみたいです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化とレイジさん

2013年 10月20日 00:00 (日)

わーお。
とりあえずネタがないわけですね。

なんか赤石全体が疲弊してるように感じられます。おおよそ原因は予想がつきますが。


■ウルフマン
ウルフマン
EMウルフマンがいつの間にか韓国に居たのですが(10月15日の投稿)


■赤鯖
例のブツを含めて、なーんも出てこないですねー。

風の噂で、赤鯖ギルドがまた1つ今月いっぱいで休止するらしい事を聞きました。
赤鯖より過疎ってる鯖も結構あるだろうから「赤鯖が鯖統合の対象になることはないだろー」なんて高を括ってたのですが、思いの外、目に見えて深刻化してきてます。

もういっそのこと韓国みたいにサーバ4つぐらいになるよう統合しちゃえよ。

赤鯖
赤鯖、あと120個差で天上界と地下界の勢力が逆転します。
性向100%の人は経験値が下がるのでご注意下さい。


■レイジイミューン
なんか今日の攻城で、対戦相手が身内ギルド同士になったので、火吸収100%でレイジ付加を無効化できるか検証したらしいです。

自分は参加していないので、結果のSSなんかはギルメンがもしかしたらブログに載せてくれるかもしれませんが、
とりあえず結果だけ。

・レイジを火吸収100%で無効化はできませんでした

・同様にエンチャ付加も火吸収100%で無効化は不可能

・そもそも吸収が発動しないのでダメージ軽減もされない

・属性抵抗ならダメージを軽減することはできる

・ソウルブレイズの支援解除は防げました。

・純魔法攻撃はもちろん無効化できました。

ということで、エンチャやレイジ、ストリップドレスのような本体に属性ダメージ付与系のダメージは無効化できないそうです。残念。


■韓国赤石
韓国
特に動き無し。

確か10月中にアバターシステム実装だったはずなのですが、まだ情報ないですね。


■鎧クエ
すっごい昔やって、今では知らない人も多いであろうクエスト。
くっそ長い。作業クエ。90~120Lvの間だけ受けれる。

報酬はランダムにOPが付いたブリガンティンだかブレストプレートだか(クエスト中の選択肢でベースが変わる)

いや、なんでそんなものをふと思い出したのかというと、
あれ、もう5年以上前だけど、本来鎧に付かないOPも付いた!って人が居たのよね。

今では修正されてるのかもしらんが・・・。


■今期アニメ
個人的に豊作だと思ってます。
衣装萌えに目覚めそうです(ただし2次元に限る)

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ブログ更新再開

2013年 10月16日 15:31 (水)

記事化しようしようと思って1週間過ぎてた。
3連休も満喫してやっとこさ落ち着きました。


えーっと、どうしよっか。
まず書かないといけない事から消化しよう。

■またーり
GV記事ですね。完成手前の下書き状態のままにしていました。
そのまま続き書けば良かったのですが、ちょっともうどんな試合だったか詳細まで覚えてないので結果だけ

・10月4日(金)バンディッツ様
結果
なんか1年ぶりぐらいに2粒の涙で戦ったらワープゾーンによる戦法でズタズタにされました。
どんな戦場にも適応できるギルドになりたいって思いました。またーりは砂漠に慣れすぎた。


・10月8日 WORLD_AXIS様
アクシス
ということで砂漠での試合です。試合時間全体でポロポロと点が取れました。
スタミナ戦になると人数多いほうが有利ですね。

ビクトリア
またーり休止前の最終試合。
中盤で妨害から1人倒され、後は追いかけっこで点取れずでした。

3ギルド様、対戦ありがとうございました。


・休止
まあなんていうか火力不足で敗北するのはまたーりらしいというか、赤鯖らしいというか。そんな最期だったので、勝敗は特に気にしていません。

とりあえずGv活動休止。
公式でギルドホール争奪戦イベントやってるので、GV活動から一転して、攻城戦で1位を狙うギルドになりそーです。

攻城戦はホールを得てギルド恩寵で経験値増やしたりできますが、Gvは得られるものが無いからなー。
ロトボで神秘鏡とか出るようにするより、毎月毎月GBTみたいなイベントやって優勝賞品を神秘鏡とかにしたほうがまだ延命できただろうにこのゲーム。


・で、管理人は?
またーりとBAWでGv活動していましたが、どっかから声が掛からない限りはBAWのGVだけ出る予定です。
毎週土曜日はまたーりの攻城戦をしっかり出る予定です。


■韓国公式

こんにちは赤い宝石です。
赤い宝石最強の戦士たちトーナメント参加申請が大会日程上の理由により、既存の10月16日から10月23日まで延長されました。
これより多くのユーザーの方々に参加の機会がなれば幸いです。
参加申し込みはホームページ1:1相談掲示板を介して24時間申し込みを受け付けています。
より多くのユーザーの方々の参加をお願い致します。
赤い宝石最強の戦士たち大会の詳細については、[大会情報]を確認下さい。
赤い宝石は楽しさと感動を差し上げるために最善を尽くしています。
ありがとうございます。


はい、あまりにも日韓戦のエントリーが少なすぎて慌てて特設ページを作ってエントリー期間を延ばした、いつもの韓国赤石ですね。

ちなみに韓国公式で2009年にあった韓国赤石決戦大会ではエントリーが3~4チームだけでそれはそれは御通夜ムードだったそうで。
本気で参加者居なくて韓国のゲームマスターが参戦するシナリオになりそう。

イベント
本日のメンテでイベントも開始しました。

赤い宝石10周年。今後のロードマップ
イベント1.日韓戦エントリー募集(賞金やらエントリー方法が書いてあるだけ)
イベント2.秘密ダンジョンイベント(秘密ダンジョンをクリアしてGalaxyPadをゲットしよう!みたいなイベント)
イベント3.ホットな冬イベント(詳細未公開)
イベント4.光奏師の大事なイベント(詳細未公開。裏職実装?)
イベント5.ウェルカム2014年

今月から2014年までに行うイベント一覧を公開した感じでしょうか。

時期的に見て、
イベント3でアバターシステム実装(10月)、
イベント4で光奏師裏職情報解禁(実装12月)、
イベント5で年末イベントって感じかな。

イラスト
また、韓国公式フェイスブックでは、初代赤石の設定資料画像等を公開していく。みたいなことを始めました。
昔を懐かしむような言動は、もう先が長くないって言ってるようなものですよね。


■3連休
連休明けに関西で仕事予定だったので、3連休は西日本巡りをしていました。
東京駅から新幹線で岡山へ、その後、香川、徳島、京都と移動して遊んでいました。

3泊ともホテルは使わず、各地のギルメンに泊めてもらいました。
本当にありがとう!

機会があったら久々に旅行記事を書きたいと思います。


■覚醒スキル
連休中になんか情報増えてないかなーと探してみました。

こちらの動画は韓国のコミュニティに投稿された動画です。
(이쪽의 동영상은 한국 커뮤니티에 올라온 동영상입니다)

・悪魔

やっと見つけたバインド覚醒動画。ドローによるワーム発動と、パッシブスキルによるバインドダメ強化が確認できます。
蜘蛛糸覚醒が見れませんが、バインド覚醒はなかなか魅力的。既にカンスト出せる人には微妙ですが。


・ネクロ

スキル表では気付かなかったのですが、死の香りの闇ダメ付加が3段攻撃になってる?
知識ネクロなら低下と油使って2万ダメx3段も可能か?
バインドほどダメは出ませんがフルアタ覚醒で微範囲攻撃になる3フレ2万ダメx3段は魅力的かも。CP獲得スキルだし。


・霊術師

こちらもやっと見つけた乱切り覚醒。乱斬り中に移動も可能になり、バインドのように初段発動後すぐに重ねて乱斬り攻撃ができるようになったようです。


ミニペ
覚醒スキルではないですが、ミニペットのグラフィックをカエルとウサギに変えてる剣士さんが居てわろた。
確かに移動すると後ろを追いかけてくるカエルとウサギかわいいw


そういえばメディテーションポールっていうDxU槍が欲しいのですが赤鯖で誰か売ってくれる人いないかしら

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メンテとか

2013年 10月10日 16:48 (木)

ロトリニュきましたねー。

インフィニに攻撃Lv10と聞いて、まーたグローブでTダメ手とか作る人が出てくるのかなーと思ったけど、
対人戦においてはカンニの対人ダメOPのほうが優秀だよなぁ多分。



10/10韓国メンテナンス情報

こんにちは。赤い宝石です。

毎週水曜日行われた赤い宝石定期点検が
今週は祝日のハングルの日のために10月10日に変更されます。
お客様たちは利用に参考してください。
(来週は、従来のように水曜日に行われます。)

定期点検の変更時間
既存:10月9日(水)09:30〜12:30
変更:10月10日(木)09:30〜12:30

内容
バグ4種の修正
1.アイテムデータツールチップのタイプミス修正
2.ギルド石像レベルの増加時のエラー修正
3.ギルド石像レベル増加時、他の部位が消失するエラー修正
4.悪魔の転職スキル[ラッシュブレイズ]の火ダメージが小さかった問題修正

赤い宝石と共に楽しい一株になってください。
ありがとうございます。

黒鯖のギルドで、いつの間にか生成したギルド石造が消える不具合が起きたそうです。
各ギルドは念のためにギルド石造のLvを見直したほうがいいかもですね。いつの間にかLv下がったりしてるかも?




覚醒ネクロさんのオアシスソロ狩り


覚醒ネクロさんの効率的な範囲即死狩り



GV記事2つぐらい消化といけないけど時間がry
できれば今夜中に書いちゃいます。

最近は本屋巡りが楽しくて、家に帰る時間が遅いのです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

決戦鯖のグントさん解任されてた

2013年 10月08日 15:11 (火)

韓国では10月9日が「ハングルの日」とかなんとかでキャンペーンやってます。
まったく興味ないね!

■表題の件
解雇
グントさん解任されてたああああああああ

・グントさんとは
昔、決戦鯖に居たNPC
普段はNイヤリングとかしか売ってくれないくせに、とある時間帯に話しかけると「騎士ベルト[D]」などを販売してくれた決戦鯖の公式チートNPC
つーか五大都市大会で解禁されてたよねこいつ。

3時間に1回30分間だけ
韓国クライアントではまだグントさん存在するんだけど、日韓戦はどっちの仕様に合わせるんですかねぇ



ネタもないので覚醒スキル続き。

■シーフでも武道覚醒
韓国コミュニティの書き込みによると、
武道の覚醒パッシブにある「ライトニングストライカーが周りの敵1人以上のターゲットに捕まった時に1匹10%ずつライトニングストライカーの攻撃力が上昇する」というスキル
これがシーフ状態でも有効になるとかで、DF覚醒が微妙だなーっていう人にはおすすめらしいです。今だけのバグかもしれませんがry

確かにDF覚醒はダメ幅が縮まるだけの覚醒効果なので、序盤で純粋にダメ延ばしたいシーフにはライトニングストライカーによるダメージ+100%(MAX時)のほうが美味しいか。


■サマナーでもテイマ覚醒
テイマのお天気覚醒で、ペットの系列に関係なくお天気効果が得られるようになり、
なんとサマナーの召還獣にも風雨の全体速度上昇効果が乗るとかなんとか。

というか魔法師つよいなー。黄ダメすげー。


■物理ランサー
スキル表を見ても不遇なのが物理ランサー
韓国ではアチャの画像とランサの画像を間違えられるぐらいに、どうでもいい職と思われてるようです。
物理ランサ覚醒を選ぶ人が居ないのか、韓国のコミュニティでも話題に上がることがありません。

アチャのランドマーカーとかはすぐ出てくるんだけどねー


■あとネクロ
知識2300での覚醒死の香り。闇エンチャ付加7521だそうで。
知識2300
ネクロの覚醒スキルは闇ダメがメテオダメに近くなったので、知識ネクロとかありかも。
特にミラーカーズとかが強いかも


■闘士
アブソーバー覚醒。ポゼッション3種同時発動マークが出て覚醒竜撃攻撃をしています。

竜撃中の攻撃モーション中に移動や追撃が可能になったようです。



■私事
マチアソビ開催中の徳島に行きたいなーとか思いつつ、来週また京都出張だなーとか思いつつ、3連休をどう過ごすか悩んでいます。
紅葉シーズンはまだ早いからなー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系消化

2013年 10月05日 12:00 (土)

■赤鯖に比率指
一昨日の深夜0時半頃に力比ハードが露店に出てたそうです。

売主は若葉?で、誰が持っているのか特定に至っていません。
赤鯖でも出まわるのか・・・?

健比指も鯖内に存在してるのに出回ってないし、運比指も破壊されてしまった赤鯖なので、もう何も期待していませんが。


■決戦
3日程度で飽きて、全然やっていません。

韓国でも決戦の過疎が酷くて、「日韓戦、人集まらなすぎて韓国のGMが韓国代表として参戦するんじゃね?」ってレベルみたいです。
1on1ですら過疎。2vs2~5vs5なんて全く居ないそうです。そもそも企画倒れな気がry

韓国verでもメイドは装備販売NPC居ないみたいです。
ただ、皿投げ系の攻撃と、チャージング系はホウキが無くても使える上、まだスキルに決戦用調整が入っていないので、メイドの仰け反るは普通に発動するとか?
まあ、武器変身姫にホウキになってもらっても、防具が無い以上、弱いのは弱いんですがry


■またーり
参加率が再び安定してきたのですが、来週で一旦Gv活動休止みたいです。
どうなるか分かりませんが赤鯖に力比指が出回ったりしたら、全員の装備が整った後に再開するかもしれませんね。

上位ギルドがアカウント凍結等で弱体化した影響もありますが、赤鯖で過去唯一アリーナランクTOPに立てた事は嬉しかったです。


■ノックアウト抵抗
他ブログさんが検証頑張ってるみたいなので応援しています!

ノックアウト率自体、特別な計算式だったはずですが、
韓国公式では「レベルが上がるほどノックアウト抵抗が高まる」らしいですね。

で、ノックアウト抵抗で話題に上がるのが「ニケの靴」
ギルメンでも「ニケ履くと劇的にノックアウト軽減されてる」という感想が多いです。

ニケの靴
というのも、スキル効果等にある集中力上昇は「集中力+150%」とかですが、
ニケ靴に限っては「集中力+90」となっています。もちろんノックアウト抵抗にも上限もあると思いますが、この辺が関係してそうですね。

100Lvごとに集中力(ノックアウト抵抗値)が1ずつ増加なんだけど、ベースの値が低すぎて「%」で上昇するOPがほとんど無意味になっている。みたいな?


■懐かしい人
リーグさん
懐かしい人がログインしていました。

ばんざーい
あれ・・・こいつ彼女と同棲するから赤石引退してパソコンも売るとか言ってたような・・・

おはなし
あ・・・(察し


■で、管理人は?
新しいメッシュチェアーが家に届いて大満足してますry
え?そんな話じゃないって?

まあ自分が活動続けるかはともかく、残った赤石プレイヤーさんにホットな話題を提供するのは続けていこうかと思います。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

覚醒画像とエリートペット

2013年 10月02日 22:57 (水)

1つ前の記事に追記していったら長くなってしまったので、この記事にまとめました。

ちょっと韓国の覚醒スキル画像がいくつか手に入ったので、
いくつか貼っていきます。

1.武道

なんかエフェクト出ていますね。王宮3Fでソロ狩りしてる光景です

2.アーチャー
覚醒火雨
火雨です。アースクエイクみたいなエフェクトの地面にいると本体の魔法攻撃力アップ

3.アーチャー
ガーディアンポスト
GPは範囲対象になりました。

4.サマナー


たぶんゲイルパンチMk2かな。黄ダメ2万超えの範囲攻撃になっていますね

5.サマナー

こっちもゲイルパンチかな。時森の鷲ボスにカンストしてますね

6.テイマー


なんかよくわからないけど覚醒とうがらしで気持ち悪いことにry

7.ランサー


ファイアーアンドアイス2段化は地味ですね。というかエフェクト変わってない

8.ネクロマンサー


フルアタが化けましたね。全体的にスキルの闇ダメが化けたようで、覚醒ネクロがオアシスソロしてる動画とか出てきて戦慄した

9.悪魔
ドローボディー
ドローボディーに「60秒間 HP310 防御215」のワームバイトを呼び出す。スキル表に確率かいてなかったので多分100%です。

10.闘士


一番ぶっ壊れてるのが闘士です。
蛇の目拳覚醒で、次に使うスキルのクールタイムを無くす効果があるのですが、蛇の目拳を3回やると、次に使うスキル3回はクールタイムがなくなります。
そして双連破(クールタイム5秒)を連打してる感じです。ぶっ壊れすぎ。
→ 10/28訂正:誤りのようです。正しくは「蛇の目拳を使った後のスキルはしばらくクールタイムが適応されない」

11.ランサー


ラジアルアーク覚醒。壁貫通の範囲サンダー?

12.サマナー
風船
風船。2万こえてる・・・。

13.サマナー
ヘッジャー
あとヘッジャーヘッジング覚醒も範囲化

14.武道家


こっちは覚醒スキルを使ったまとめ狩り

15.蜘蛛糸
蜘蛛糸
霊術師のオートスキルのように、「10秒ごとにCP消費***」に変わりました。
どうやら蜘蛛糸覚醒はオートスキルになって自動発動っぽい?

16.テイマ


エリートパンプキン。

17.闘士


もう一個あったので。



■エリートペット
韓国プレイヤーの感想

・エリートキメラ 300Lv 悪い
最小ダメと最大ダメの格差が激しいです。
特技はなく、抵抗は高い。
攻撃速度は1分間に65回攻撃(支援なしで)
クリティカル発動は約30%(かかし基準)
移動速度が非常に遅すぎる。(ヘイを与えても遅い)
実際の狩りに使用すると、遅い移動速度のためにイライラする。
キメラ


・エリートハンター 300Lv 悪い
テイム中にも感じましたが魅了抵抗なさすぎ
特技が100%クリティカル攻撃(ダブクリも)
毎回特技命令するのが不便です
攻撃速度は1分間に45回と遅い方
移動速度も速くないですよ。
ハンター


・エリートサキュバス 300Lv 普通
セミボスペットだから、それだけでサキュよりも抵抗力が強いという期待があるようですが、大して強くない。
能力値ははるかに高いようですが、あまりサキュからの乗り換えに意味がありません。
攻撃速度も1分40回と同じです。
サキュバス


・エリートパンプキン 400Lv 良い
400Lvペットもかかわらず、強力なダメージと攻撃速度を誇るペットです。
しかし、打たれ弱いのが致命的な問題です。
攻撃速度は1分間に65回攻撃、悪魔型なので風雨で更に早くできます
パンプキンを使うしている場合、常に死亡しないように注意する必要があります。
天気は憂鬱+風雨より、風雨+晴れおすすめ
パンプキン


・エリート戦士 500Lv かなり良い
個人的には今回出てきたペットの中で最も良いと考えているペットです。
攻撃速度は1分間65回攻撃とかなり速い
防御、体力も非常に良いです。物理攻撃力も良いし。
クリティカルは平均的。
転生ペットのコングコングと攻撃速度と能力値以外は完全に同じペットです。
コングコングより攻撃速度が速く、ダメージが迅速。
特技はおすすめしない。発動が遅いダメージが弱い範囲麻痺スキルを使ってしまう。
戦士


・エリートバッファロー 600Lv 悪い
エリートバッファローは、今回の新規ペットの中で2番目に不必要なペットです。
攻撃速度も遅く、洗脳は大変で、無駄にレベルが高い。
クリティカル率が非常に高いが、ペットのLvが高いのでクリティカルが出にくい高レベル狩場では不向き
支援なしの攻撃速度はわかりませんでした。(特技命令を出さなくても特技の全体速度UPを使うため)
特技の速度上昇がフルになった場合1分90回ということだけ分かる。
エリートバッファローを使用するのは完全に非推奨です。
バッファロー


機械翻訳なので日本語おかしいですが、まあご愛嬌。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

決戦鯖では元素をちゃんと使おう! +覚醒画像

2013年 10月02日 15:11 (水)

記事後半部が長くなったので、別の記事にまとめました。
次の記事:覚醒画像とエリートペット



はい、またーりのギルド戦はWiz欠席でお休み。

特にネタも無いので決戦鯖のお話

・表題のお話
元素はちゃんと使おう!

カバン
これのこと。

元素
それぞれの説明。

これ、使うと弱点が生まれるみたいに誤解してる人が多いですが全然違うわけでして。

何も使わない状態:受けるダメージ+50%
弱点の属性:受けるダメージ+25%
弱点以外の属性:そのままのダメージ

となります。

つまりなんでもいいから元素を使わないと、魔法でも物理でも、
敵から1.5倍のダメージを受けることになります。

同じPTになった人にはちゃんと教えていますが、もう野良と組む度に教えるのが面倒なのでここに書いちゃいました。
本当は自分達に有利にならなくなるから周知されると困るんだけどね!
死亡して復活したら忘れずに元素を使おうね!



・日韓戦
誤訳かもしれませんが…

案内

日韓戦、韓国公式を見ていると「先に25点取ったほうが勝利」ではなく
7分間のうちにより多くの得点を取ったほうが勝ちで、3戦2勝したチームの勝利」となっています。

制限時間

確かに普通の5vs5対決は制限時間6分ですので、
「5vs5で7分なのはおかしいなー」と思っていたのですが、
そっかー、根本的にルールが違うのかー。

これは色々とPT構成に悩みますね。

ルール
日本公式によると、同じ職業(裏職含む)を複数人PTに加入してはいけないようなので、
かなり考え込んだPT編成にする必要がありそうです。
闘士1、霊術1も不可ってこと。

7分間となると、消費CPの激しい撃ちっぱなしのキャラ(ドラツイとか)は、わざと死亡によるCP回復をさせないために生かされて何もできない状態にされる心配もあるし、
ネクロとかがステ反転する危険性から、低下治療できるキャラは必須だし…。武道の怒号とか。

理想的な構成を考えるのはなかなかに難しそうです。

そもそも私はエントリーするかどうかすら怪しいですが



・韓国赤石
バージョン648
今日のメンテでバージョン648になり、決戦鯖が韓国でも追加されました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。