主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


8/30 vs.コンソメパンチ♪ +韓国メンテ

2013年 08月31日 23:42 (土)

今回のお相手はコンソメ様。

前回敗北のリベンジということでこちらの後入れ

集まり
集まり

交戦
開幕真空ひゃはー (自分でも見えてない)

いたた
あまり先頭に立つと痛い目に遭う例


タゲられる
ふと、味方武道が胴切られてあっという間にタゲられて

先制失点
失点。うーん、この先制失点は痛いなぁ


ここからは16分まで取り返すための追う展開

おしい
途中で檻腕かけた剣士狙ったり

チャンスを作るも
相手の再支援ポイントに真空爆撃してみたり・・・

してもなかなか点取れず


ドロー
中盤、ドローで引っ張れる天使を見つけて檻にかけて総タゲ合わせ

逆転
逆転に成功!


チャンス
さらに天使が落とされて混乱してる相手が、ウチを殴ってワームを出したので真空かぶせてチャンス到来

裏切り
2人同時裏切りからの

ドラツイ
あみだんドラツイが炸裂

画面外
さらに画面外で移動速度特化PTが追加点をゲット

下手に慎重になるよりどんどん攻めたほうが失点少ない感じだったので、その後も猛攻


チャンスチャンス
相手剣士を腕檻からタゲあわせ、するも回収されてしまう

武道を
胴が入った孤立武道を裏切りから倒し
胴裏檻から
追加点

ラスト1分
ラスト1分でもう一度銅入った武道を狙うも

結果
時間切れ。結果、勝利。

前回よりは粗がなく動けた気がします。
相手のバインドが痛かった。一回死にかけた。水抵抗はあるけど火抵抗たりないのがバレたな・・・
ノクバ抵抗足りてない人が3~4人いてチャンスは作りやすかったです。

コンソメパンチ様、対戦ありがとうございました。




韓国
9月前半に覚醒スキル手がけるぞ的な告知が出てました。

あと変更点、韓国赤石ではログイン鯖が攻撃されているらしく、
ログイン認証について仕様が変わってました。

現仕様:3回間違えるとクライアント終了
新仕様;5回間違えると15分間アカウント凍結

この仕様が日本にくるかは不明です

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

8/27 vs.ケイ!ケイ!ケイ!

2013年 08月28日 13:12 (水)

はい、金曜日お休みしたので先週の火曜ぶりのGVです。

金曜は夜に東京を出発して、ナイトドライブしながら栃木の那須高原まで行ってきました。
鉄橋の下から星と夜行列車を一緒に見上げられる素晴らしい場所でした。

で、月曜は仕事で日帰り京都出張。もうクタクタです

話が脱線しました、GVですね。
お相手ケイケイケイ様。後入れいただきました。

集まり

前回、ワームから1PT崩壊して大変なことになったので、今日はワームに注意しよう!

交戦
交戦。遠距離職多くてこわー。あと人数も多いなー相手。

引っ張れる
で、引っ張れる上に狂気かかるWizを発見。
もうウチの中での今日のターゲットが確定した瞬間である(フラグ)

先制
開始5分、まずは相手の孤立してた天使を撃ち落して先制

失点
が、飛び蹴りで敵陣に吹っ飛んでった味方武道が死亡。回収間に合わず。
死ぬ直前に必死にギルチャで何かを伝えようとしてたのはよくわかる
(本人いわく「コル」と打ったらしい)

それでも点差的にはまだ勝ってるので落ち着いて戦うことに。

点動かず
お互いに真空の打ち合い。戦力は完全に互角。
点が動かないまま10分間ほどしたとき・・・

北海道に住んでる味方の天使が、停電で黒落ち。

逆転される
味方が混乱しているところに真空の外からタゲを合わされて味方天使が死亡。逆転されてしまう

さらに味方霊術師も倒されて点差が開く…

追加点
が、やられてばかりではなく、レリのボトルが敵のソウルガードを貫通して剣士を倒す。
この頃には15分が経過していた。

ここからはずっと点動かず。

危ない
味方天使が檻に捕まり、これは完全に殺されたな・・・って思ったら相手がなぜか引きコルしてギリギリ生き延びたり。


ラスト一分
点が動かないままラスト1分。こりゃーきついなー。

敗北ムードが漂う中、最後まで諦めないギルメン達。

残り5秒
終了まで5秒前。相手の孤立したWizを檻にかける。

ん・・・このWizもしかして最初にドローできたWizか・・・?
となれば、アレを掛けといて・・・

残り3秒
残り3秒。裏切りにかけることに成功!これはもらったぁああああああ!!!!

残り2秒
が、残り2秒で回収されてしまう。

もうだめだ
終わったな。


























結果

蟻地獄が決まったぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

残り1秒の奇跡の逆転劇!

祝福

PCの前で「どんなもんじゃああああああああああああい!!」と叫んでしまいました。

いやー、久々にめちゃくちゃ熱かった試合でした。


相手のシフが痛いのなんの。
足遅い天使が居たのでそこから崩せるかなーと思ったのですがなかなか崩せなかったですね。
ワーム出さないように徹底したので致命的なPT崩壊は起きなかった気がします。

まあなんというか、ノクバ抵抗、属性抵抗、全異常抵抗は改めて必須だというのがよくわかる試合でした。

ケイ!ケイ!ケイ!様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ギルドダンジョンバグ修正(韓国)

2013年 08月27日 20:28 (火)

■韓国公式
こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年8月28日(水)09:30〜12:30

内容
バグ修正
- いくつかのギルドダンジョンで神秘石、タティリス出土品が異常にドロップされた問題修正
- 調教ペットのステータスがあまりにも高くなったときにペットの能力が異常に高まる問題を修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。



前のアプデから、やたら神秘石とか落ちるようになって、それが仕様だと思ったらバグだったみたいです。
日本での修正はまだ先かなー。
でもこういう運営側に美味しくない不具合は日本でもすぐ直されるんだよなぁー


ただ、ギルドダンジョンB3が、mobを3重にわかせるバグはまだ直りませんね。

2重わかしは割りと有名ですが、イディアを地上に送った後に特別な手順を踏むと更に1周分、mobを沸かせられるみたい?
所属してるギルドではB3行く人がおらんので検証した事が無いですが、この辺のブログ(勝手にリンクry)を見ると去年からずっとできるみたいですね。



■覇王の鎧
覇王の鎧
普通にほしい。

体力減少OPで自己死亡できるなら色々楽しいことができる



■EM
なにかと赤石に詳しいと思われているエリンギだけど、個人的にストロベリーがダークホースだと思ってる。
プライベートで4転キャラ持ってるって聞いたことがあるけど本当だろうか…?


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

オフイベとRSクイズ

2013年 08月25日 18:29 (日)

はい、金曜のまたーりGvはリアル都合で欠席。
土曜の防衛戦は寝坊して途中参加で防衛失敗。

またーりは防衛戦強いけどP戦弱いのでランク4復帰できるのか微妙なところ

集合

今日はオフイベでした。
例によって秋葉原のメイドカフェ

まあオフイベがぐだぐだなのは今に始まったことじゃないですが相変わらずカオスでした。

・レッドストーンテスト
エリンギがめちゃくちゃ難しい問題作って、マロンが6問しか正解しなかったというレッドストーンテスト。
全10問
テスト

問題はこんな感じ。
カンニング禁止。携帯で調べるの禁止でテスト開始!


てっきり"ジプシーたちのお祭り"というクイズクエストの出題傾向からEMにまつわる問題がでるかと予想してたんですが一問も出なかったですね

ちなみに私は6問正解。
会場全体では7問正解した人が最高成績でした。

解答はあえて書きません。
EMアースのお絵かき

あーあとなんか今日はEMが太っ腹でした。
取引可の異次元のアイテムコードとかばら蒔きまくってた印象。

参加者30人に対して来場者プレゼントが多すぎ。
多分、予約管理はメイドカフェ側に一任してたから参加者50人フルを想定してアイテムコード山ほど用意してたんでしょう。

ごちそうさまでした。
ゴルゴン

赤石の世界は狭い世界のようで、ブログ見てます と(新ブログになってから)初めてリアルに言われました。
この人、毎度のオフイベで必ず見る人やーって思ったら、RSハンターの管理人さんとGMの抵抗の管理人さんでした。

リンクなどを含めてありがとうごさいます。
あとでこっそり相互リンクしておきます。

どうやら私のことは「韓国情報が早い人!」で覚えられてるみたいです。

昔は「窓化ツール作ってた人」とか「改造ミニマップ作ってた人」って呼ばれてましたが、時代が変われば呼ばれ方も変わるようですね。
プリンセス


■EMとの会話
・次の公式生放送
嶋Pお休みで、EMアースが司会進行、EMルークと2人で放送

・次のオフイベは…
「5大都市とか回りたいですねぇ実は個人的に北海道に行きたいんですよ」

・FLOWとのコラボは?
嶋P「ああ、そんなコラボありましたね(笑)今後は何もないですよ。」

・橋本みゆきさんの話
アース「カラオケでエターナルレッド歌えるようになるといいんだけどね。今入ってるのかな?」 嶋P「本当はあの曲は橋本みゆきさんのCDに収録されることはないと聞いてたのでびっくりです」

・決戦鯖について
Verが変わって闘士と光奏師が実装されていますが、どちらも意外と強いです。

・日韓戦について
調整中ですが、今までで初めて採用となる5対5での大会になる可能性が高いです。
あとあちらの国、日本代表に勝とうと、めちゃくちゃ燃えてるみたいです。

・アバターシステム
見た目が変わるだけだとつまらないので、能力上昇効果をつけようと思ってます。たぶん課金。
→その課金によるアバターの場合、1度使うと永続するタイプですか?
1度使うとずっと効果がある物と、有効期限ありの物で2タイプを出すかもしれません

・直近のイベント予定
もう知ってる人は知っていますが、金鯖内でのGBTが行われます

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メンテ変更点

2013年 08月22日 12:46 (木)

最近メンテナンスが雑。
昔からか。

バージョン変わっても変更点書かない事が多すぎる。

公式がいつまで経ってもメンテ変更点載せないので代わりに載せときます。

■8月22日 日本メンテ変更点
- タティリス遺跡B9クリア報酬支給問題を修正
- 闘士[ピューマアタック]スキルの問題の修正
- メインクエスト チャプター1"砂漠の傭兵"補償問題を修正
- メイド[ナクリエマの加護]スキルの問題の修正
- メイド[インサイト]のスキルの問題の修正
- 冒険家協会[第2テスト]クエストが進行しない問題を修正
- 限界突破クエスト所持時に"黒い炎"2段階クエストが進行不可になる問題の修正
- 古代都市タティリス遺跡B1クリア時に発生した問題修正

・変更があったファイル
Red Stone.exe
skill2.dat
item.dat
[195]T08_GUILD_CRT.rmd
[tantillessB1]000.rmd
[tantillessB9]000.rmd



heroImage_1.png
heroImage_2.png
heroImage_3.png
heroImage_4.png
heroImage_5.png
heroImage_6.png
heroImage_7.png
heroImage_8.png
heroImage_9.png
heroImage_10.png
heroImage_11.png
heroImage_12.png
heroImage_13.png
heroImage_14.png
heroImage_15.png
heroImage_16.png

USA版の赤石グラフィックですね。初期韓国グラフィックでもあります。
戦士の手抜きっぷりry

韓国のキャラグラは、韓国版旧→韓国版新→日本絵師旧→日本絵師新→日本絵師旧 といった感じで何回も変わってます。
韓国絵師版の覚醒イラストは存在しないので、韓国では覚醒すると旧グラから急に日本絵師版新グラになったりします。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

8/20 vs.LionHearts

2013年 08月21日 18:00 (水)

お盆明け初戦。

朝早くから後入れ頂きました。お相手ライオン様。

集まり
集まり。普段と比べると少なめ。妨害は完備だけど火力がry

交戦
まずは交戦。先制真空は相手から。

シフ多めだけどドラツイ居れば投げてこないだろ!と思ったら、どうやら水ダメがイミューンのシフ武が居る様子?
イミューンだと分身消えないんでしょうか? でもイミューンだと仰け反るも発動しないような?

第二交戦
相手の真空がおさまってから第二交戦。

味方霊術が積極的に相手奥にいる天使を止めにいき、本陣が先頭の部隊と衝突。
お互いになかなか点が取れず。

ピンチ
開始から15分、相手の真空がクリティカルヒットしてピンチに。
味方の天使も真空にかすってしまった

取り残されて
だぐじーが取り残されてしまい、

失点
失点

更に
更にWiz無しと化したリヴァPTが狙われて

なむなむ
なむなむ。

大混戦
失点を取り返そうと攻撃陣形で攻めるまたーり
手前にいるアチャが裏切りかかってて、奥にいるアチャがスイッチ入ってますね

得点
得点に成功

味方のど真ん中で
しかし、味方の中心で裏切り掛かる相手など、チャンスは結構あるのですがなかなか得点につながらず

棒立ち天使
後半、PTから外れて棒立ちしてた天使を倒したりしても

崩壊
ラスト1分辺りには半崩壊

結果
結果、敗北。

裏切りに掛かる人は比較的多かったのですが、削り切る火力が無かった点が敗北に繋がった(逆転できなかった)と思います。
あと相手のシーフは前回よりうまーく投げてきて、タゲられるとすぐHPえぐられました。

LionHearts様、対戦ありがとうございました。

PTの先頭に立てる硬い剣士とかが居ないと、統率が取れないですね。
本来最前線に出てはいけないWizとかが先頭になっちゃってPTが脆くなってた感じ。
うーん、今後の課題です。



■ギルド戦動画
ギルメンが話題に挙げてたのでペタペタ


3日前ぐらいにアップロードされた動画みたいですね。
スカイプ音声有りのアンダーvsリンクス戦(アンダー視点)ですって。

1年前でこの装備、この動き・・・、はんぱない。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

知らなかったった

2013年 08月15日 19:06 (木)

ネタがないので、小ネタ消化


・取引画面
取引画面
個数選ぶところ、いつの間に数字キーからの個数入力が可能になっていました。
知らなかった



・変身解除
マイナス
変身職で、一定以上CPマイナスになると強制的に変身が解けますが、

昔はCPマイナス100とかで変身解けたのに、最近CPマイナス300とかになっても変身解けないんですよね。

どうやらカリスマが高いほどCPマイナスで変身が解けなくなる数値が上がるみたいです。
知らなかった。



・炎の石クエ
なんかギルマスによると800Lv突破してからクエストを受けて、選択肢2を選んだのに、炎の石を1個しか貰えなかったとか。
運営に問い合わせたら「クエストは正常動作しています」という回答。
これって800Lv以上かつ転生者じゃないとダメでしたっけ?
でも選択肢が表示されるってことは条件満たしてるはずですよね。情報求む!



・オフラインイベント
EMがオフイベやりたいですねーとか生放送で言ってた気がするけど、
あのメイド喫茶でオフイベやるみたいね。

オフイベ

ライブ+素敵なアイテム
このゲームオンフェスを思い出すようなキーワードが意味するものは!?


・・・期待させられてがっかりさせられるパターン。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国メンテと雑記

2013年 08月13日 21:35 (火)

■韓国メンテナンス情報
こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

一時
2013年8月14日(水)09:30〜12:30

内容
バグ修正
- タティリス遺跡B9クリア報酬支給問題を修正
- 闘士[ピューマアタック]スキルの問題の修正 (防御低下量下方修正)
- メインクエスト チャプター1"砂漠の傭兵"補償問題を修正
- メイド[ナクリエマの加護]スキルの問題の修正
- メイド[インサイト]のスキルの問題の修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。



■韓国クライアントのローディング画像
ローディング1

ローディング2

メインクエスト

えっと…誰?



■ノックアウト抵抗
韓国サイトの能力値について解説ページに気になる一文が
レベル補正

・レベル
自分の体力と必殺ポイントの最大値に影響を与える。敵に物理攻撃をしたり、敵の物理攻撃を受ける確率に影響を及ぼします。また、敵とのレベル差が多いと敵をノックアウトさせる確率が高くなり、敵にノックアウトれる確率も低くなります。


へー。
長々とプレイしてきたけどLv差にノックアウト抵抗あるなんて知らなかった。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メイド喫茶とエターナルレッド

2013年 08月11日 18:50 (日)

■ETERNAL RED
RED STONEスペシャルムービーで使われた、オンラインゲーム「RED STONE」主題歌(仮)


ゲームオンフェスでフルverを歌っていたけど、その後情報が無く、無かった事にされたのかなーと思ったら

2013年6月12日に発売された、橋本みゆきさんの10周年記念ベストアルバムの、Disc2の11曲にフルverが収録されていました!
アニメーションももちろん、曲自体はゲームとは大違いで、とても良い曲なので是非是非。



■メイド喫茶
あえてコミケに行かず、メイド喫茶に行ってきました。
入口
大通りに看板でてるので、まあ分かりやすい のか・・・?

実はメイド喫茶自体、人生で初めて行くので、ここは一緒に行ってくれたベテランのBAWギルマスに先陣を切ってもらおう!

マット
テーブルマットとかドリンクコースターとか、種類があるので自分で選べました。
同行した2人は持って帰るとか行ってたけどry

ちなみに3人とも「RED STONE もぐもぐセット1」

「ゲーム内アイテムシリアルカード3枚」も自分の好きな職のカードが選べますが、既に悪魔さんのカードが在庫切れだった様子。
霊術師のカードもたぶん自分達で選んだのが最後だった模様。

逆にBISとメイドは山ほどあるらしい(メイドは純粋に多く用意してるだけな気がするけど)

なんかお店のメイドさんに聞いた話では、
昨日一人で6セット注文した赤石プレイヤーが居たとかなんとか。すげーなおい…
初日が一番赤石プレイヤーが多くて、その後も1日2組ぐらい赤石プレイヤーが来てるとか言ってました。わりと行ってる人多いんだな…。

食事

リアルガチャではランチョンマット当てました。

ん?
メイドのランチョンマット?

なんかこのキャンペーンのB賞に当選してたけど、これと同じランチョンマットだったりして…?

■感想
メイドさんね。料理ね。初めてながら想像してたものよりは良かったという感想。
まあ、メイド喫茶自体、そういうオタク趣味を理解してる人と数名で行けばそこまで抵抗ないんじゃないでしょうか。一人で行く勇気はない。



ゲットしたアイテムコード。

アイテムコード

はずれー。と思ったのですが、
マジカルリング[サキュバス]は初出かな。

ログインキャンペーンでも、アイテムモードでも未登場だよね。

サキュバス自体、Zinしか居ないので、変身後はZinサキュバスなのかなーそれとも未だ見たことのないNサキュバスなのかなー。
なんか利用方法あると面白そうですねこれ。

10Lvになるとは言え、その後勝利の女神掛ければ、+100Lvにはできますし。



■神隠し
ギルメンの霊術師が、攻城戦中にSLv300達成しました。

で、「神隠し」という霊術のスキルがあって、300LvだとPTメンバーの移動速度+160%になるので、
ヘイスト96Lv相当?

味方のウィザードのヘイストが、味方霊術の近くに行くと消えるなー?と疑問に思ってたのですが、そういうことだったのですね。
ヘイスト96Lv超えのヘイストを強く希望します!

てかSLv300とかどんだけーry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

8/9 vs.ホルンの日常

2013年 08月10日 14:39 (土)

はい、お盆休み前の最後のGVです。
昨日ぐらいに活動再開したっぽい噂を聞いたホルンの日常様より後入れ頂きました。

■旧アリーナランク最終更新データ
1部
A レッドリンクス(黒)
B ホルンの日常(黄)
C またーり(赤) FellowFeeling(陽) 月華夜想(青) dear(水)

現ランクになる前は、またーりの1つ上のランクでしたね。
みんな開始前から震えていました。

集まり
集まり。数名夏休みですが、充実の3PT。

衝突
初期衝突。相手の移動天使が輸送するタイプの戦法の様子。
またーりは足並み揃えて自分たちで移動するタイプですが、アリーナ全体で見ると天使に移動任せるギルドが多いですよね。

檻から
初期衝突のまま真空檻からチャンスを作るも、回収が早くて得点できず。

失点
二次衝突時に画面外で味方武道がやられていました。

相手の火力がとても高くて痛い。
上手く狙いを定めて取り返しに行こーということで気を取り直して

ドロー
相手の剣士がノクバ抵抗なかったので、ドローで引っ張り地獄にはめて

逆転
全員でタゲ合わせて逆転

とりあえず落ち着いて再支援。

その後も

ピンチ
相手の真空+檻+腕斬りで味方剣士が死にそうになったり

チャンス
味方の真空+裏切りで相手霊術を倒せそうになってたりしましたが、

得点は動かず。
そのまま何度も交戦しても点が動かないまま後半25分

回収
コールで味方全員回収して、再支援中に

バー
なぜかPTメンバーの霊術師「まろ茶ぽ」のHPバーが交戦してないのに減っていく
この距離だとどんな遠距離攻撃も届かないはず…

失点?
なぜか交戦してないのに失点。というダメオントラップ発動。
削られ始めて3秒間の出来事でした。

みんな「???」状態

メネシスで飛んでった?
いやでもコールせずに足元で復活させられたから座標情報は間違いなく味方の位置だよなぁ…
よくわからない。

いずれにしてもまた逆転されたので、なんとか取り返しに追う展開へ

さらに失点
が、魂のスイッチで異常かかりまくった所で味方悪魔がチーン

結果
そのまま時間切れで、結果敗北。

惜しかったなー。
純粋に相手のクオリティが高いわ。霊術はもちろんのこと、Wizもスキルレベル高いのかヘイストめっちゃ高いし、結構離れてるのにグラビティで味方武道の分身消えてるし。

なんにせよ、旧ランク表で1部Bの実力は本物でした。

現ランクプロジェクトに参加していないみたいですが、もし参加していたら間違いなく1部Aに君臨する相手だなーと思いました。

ホルンの日常様、対戦ありがとうございました。



またーりは本日から夏休みによるGv活動休止に入ります。
すでに何名か夏休みでGv出てないメンバーも居ますが。

Gv活動の再開は再来週からとなります。



ギルメンの早朝組がさっそくコミケで、レッドストーンの物販品1個買ってきたそうな。
朝早く行ったらブースに誰も居なくて、昼ごろ行ったらサマナーコスしてる人が居たとのこと

今年のコミケは2日目が男性向けだから明日は混みそうだねー。販売個数制限ないから、2個買ってく人も居たみたいだけどry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

窓化のお供?

2013年 08月09日 00:00 (金)

もー昔からウィンドウモードでプレイしてるので、Gvでもウィンドウモードがデフォですが、
意外とギルメンはフルスクリーン派が多い様子。

なんでもマウスが飛ぶのが怖いらしい。


ほう。

たまに自分もGV中にウィンドウ外をクリックしてピンチになることあるっちゃあるな。


そんなんで探してみました。

ClipCursor2
メイン画面

起動するとこんな画面になります。
ホットキーを、赤石で使わないF11とかF10キーに設定して、

「DragButton」ボタンを押す

赤石画面

ボタンを押したまま赤石クライアントの画面にドラッグすると、準備おk

これで「マウス固定」ボタンを押すと、

赤石画面内からマウスカーソルがはみ出ないようになります


これでウィンドウ外を誤ってクリックしちゃったりしないで済むね!


マウスカーソル移動範囲制限を停止したい場合は、設定したホットキーを押せば解除されます。


便利だねー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

今日のメンテが長かった理由

2013年 08月07日 12:05 (水)


■Nice boat.

NiceBoat.jpg

このブログの記事は様々な理由によりNice boat.されました。

タイトルの件に触れておくと、
赤鯖で不正にレベル上げまくった人がBANされたみたいです。

たった3週間で、4回転生した860Lvのキャラを2体作り上げた様子。
まあ、変な改造品とかは鯖内に出回らなかったみたいなので、良かったです。

そのせいか知らんけどメンテ長かったですが、この件は運営さんグッジョブ!

08/05 13:50 今日のメンテ時間がやたら長い事について告知される
08/06 10:00 「ゲーム不具合を利用した不正な行為を禁止」告知
08/07 15:52 「RED STONEはRMT行為を禁止しています」告知 ←New

今考えたら、完全にフラグでしたね。



■韓国メンテナンス情報
こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年8月7日(水)09:30〜12:30

内容
- イベント用プレミアムアイテム2種追加

バグ修正
- 冒険家協会[第2テスト]クエストが進行しないことがあった問題修正
- 限界突破クエスト受諾中に"黒い炎"2段階クエストが進行不可になる問題修正
- タティリスの遺跡B1でボス倒してもクリアされなかった問題修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。

上記メンテナンスにより変更が発生したMAP:深淵の地底湖、冒険者協会古都支部、タティB2

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

8/6 vs.ケイ!ケイ!ケイ!

2013年 08月07日 11:12 (水)

いよいよ本格的に夏になってきましたねー。
私も今週末から夏季休業という事で9連休が待っています。

さて、火曜日Gv、お相手はケイケイケイ様。
個人的にすっごく楽しみにしてた相手です。

集まり
集まり。3PT
リヴァイ兵長 リヴァイア天使長と楓さんが夏休みで欠席。
初めて試すPT構成で挑戦。

衝突
最初の衝突。左側に居る相手に檻掛けていますが、みんな右側の相手タゲってました。
しかし回収されてしまい、先制点は取れず。
転送前に気付いたけど、先週試合したギルドの人も居て、点取るの難しそうだなー。

真空対決
中盤には真空対決みたいな感じで打ち合いに。
しっかし相手の霊術が上手すぎ。真空といいブレイズといい的確な動きをしてくる。

このまま真空の打ち合いでなかなか点取れず引き分けかなーとか思っていたのですが、

捕まった
ワーム出しちゃった☆ミ

GYAAAAAAAAAAAAAAAAA
うちのPT、天使1枚でその天使も腕されてるぅうううううううう

崩壊
崩壊は一瞬でした。

うーん、いくらタイピング速度速いとは言えど、
やっぱりギルチャで意思疎通するのに限界を感じて来ました。
普段のGvからそう思ってたけどね…。

公式でボイチャ機能導入してほしいわー
もしくは、チャット文章をスキルセットに登録して、該当のキー押すとすぐにギルチャに定型文を投稿するとかさ。

それはまあ置いといて、1度倒されると一気に狙われる率が高まるため、PT編成を大幅に変更して

得点
得点に成功。

タゲあわせ
更に3PT総出で1人の天使にタゲ合わせて一瞬で倒し

追加点
追加点。なんかレリのボトルが6500ダメとか見えたけど多分気のせいだろう。

あれ、これ最初から攻めの体制で行けば良かったんじゃね?とか思っていたら

ちーん
なむなむ…。
ベルセルク怖いっす。

その後も追加点取りに奮闘したのですが、

結果
結果、敗北。

いやー、文句なしで相手強かった。火力の枚数も圧倒的でした。
紅鯖と赤鯖は多分装備面では互角なので、あとは本当にプレイヤー個々の強さで勝敗が決まってくると思いますが、完敗です。
ワームからの敗因とか、dear戦を思い出すわ。未だにdear様には勝ててないしなぁまたーり。

最近目標を見失ってモチベを失ってたギルメンが、今日の敗北を機にまたやる気になったみたいですw


終始衝突していて、個人的にとても楽しくやりがいのある試合でしたので、またお手合わせ願えれば幸いです。
ケイ!ケイ!ケイ!様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

8/2 vs.Victoria

2013年 08月04日 02:07 (日)

ギルド戦なしかーっと思っていたら、20時頃に後入れ頂きました。
慌ててギルメンに周知連絡

お相手ビクトリア様、1年ぶり?の対決です。後入れ頂きました。

集まり
集まり。残念ながら火力がアチャとボトル姫とドラツイだけ。
不安だ…

シフだらけ
最初の衝突、なんかシフ多い怖い。

たまご
相手の天使を檻かけましたが、サンクになられて回収されてしまいました。惜しい。

細道
その後の衝突でも細道に真空打ち込んで交戦。しかしなかなか得点に繋がらず。

王子
そして10分近く遅刻した王子がログインして

バルス
なんか一言だけ残してログアウトしていきました。

そして中盤戦突入

檻真空から
相手の天使を檻に捕まえて(画面ぎりぎり写ってた)

先制
先制に成功

ワーム
さらにワームに捕まった天使を狙ったりして追加点を狙うも、なかなか落とせない。
さすがに火力2枚ではきついか…

タゲあわせから
相手のアチャをタゲあわせから狙い

追加点
ゴリで落として追加点


裏切るも
更に裏切りとかから得点を狙っても、そこは徹底してる様子


ラスト1分
ラスト30秒、真空裏切り入った相手にチアゴが狙いを定めて

得点
得点。そのまま時間切れ

結果
結果、勝利。

いやー相手の霊術、ブレイズが本当に美味い。味方の霊術が腕合戦してたけど相手のほうが上手でした。
相手に悪魔が居なかったのがせめてもの救いでした。あれで悪魔居たら負けてたかもしれない。
個人的に、赤鯖と同じで装備面がまだ完璧じゃない紅鯖は是非とも頑張って欲しいと思っています。

Victoria様、対戦ありがとうございました。



金鯖
そういえば金鯖がオープンしているうちに買い物カゴにあるこの呪いのアイテムを処分しようか…

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

コミケ詳細?

2013年 08月02日 20:06 (金)

そう、今日は23時半頃に、各地でその3文字の叫びを見ることになるのだ。

「バルス」

Gvが混雑する22時代じゃなくて良かった。本当に良かった。

でもまたーりGVが、23:09からあるのでバルス祭り参加できないね。残念。



コミケ84のゲームオンの物販詳細が出ていましたね。

出展物

・・・。

え、限定150個とか書いてあるけどそんなに売れる?

自分はてっきり、残りのキャラの覚醒グラのマグカップとか、そういうのが来るかと思ったのですが。

未公開ラフ画像集以外、惹かれるモノがない。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

障害検知ツール

2013年 08月02日 11:45 (金)

ちょうど障害が発生した様子。

「赤鯖お亡くなりー!」と聞いて、さっそくRsServerCheckerを起動。

鯖障害
10時53分

"赤文字"が障害中のサーバ
"背景が橙色"がレスポンスの悪いサーバ


現在
10時59分

金鯖のBブロックとCブロックだけ障害中。

・各ブロックの主なMAPについて
A:リンケン/古都銀行/モリネルタワー/時森/地底湖
B:アリアン/ガリムト/ラカリフサ/ボルティッシュ/藪森/河口
C:古都/ビガブ/シュトラ/ビッグアイ/ダメル/スウェブ/スバイン
D:ブリジ/アウグ/バリアト/神殿/廃坑/エルフ/神秘洞窟
E:ハノブ/スマグ/対人戦マップ/ギルドホール/スマグ地下道

なんか、レリ姫がかけらMAP確認ツール作ってたので、それとこれ連動させるのもありやなーと。


復旧
11時8分

この記事を書き終わる頃には復旧していました。
ってことでRsServerCheckerの動作確認取れました。

やっぱこういうサーバのリアルタイム情報って運営が公式サイトとかに公開するべきだよなー。

ちなみにping値は数値が小さいほど、サーバとの通信が早いです。
上記SSを撮った環境(職場)では平均0.015秒。自宅では平均0.005秒で通信していました。
どちらも光回線ですが、プロバイダー次第な所ですかね。

・・・というか、メンテしても障害直ってないじゃんry



それにしても今日のアリーナ、対戦カードがらがらやなー。
自分も来週には祖父母の家に行く予定ですが、もう世間は夏休みかー。

またーりも、お盆期間中はGv活動休止するみたいです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メンテナンス中です

2013年 08月01日 12:11 (木)

サーバチェッカー
簡易版。

サーバチェッカ
最終版。

最近あまりにもサーバ障害多いものだから、メンテナンス中に即席でこんなもん作ってもうた。
・サーバの生存状態確認
・応答時間を確認(TCPによる反応時間)
・今自分が居るサーバの番号表示(パケットキャプチャによるMAP識別も)

れどみらのメンテ終了検知と同じ方法。
あれは10秒ごとにサーバにアクセスしにいってるみたいですが。

単にpingするだけだと無意味。
メンテ中だろうと障害中だろうと機器自体は起動してるからping応答は普通に来る。

このまま公開させようと思ったのですが、ゲームオンに怒られそうなのでやめました。

もし運営さん、このツール欲しかったら提供しますry
さすがにゲームオンのシステム屋はこういうの持ってるよね。

あ、あとですね。連動マップまとめ記事に書いた連動マップ一覧ですが、赤鯖以外もあの通りでした。

金鯖のIPアドレスについても、前回と同様、旧桃鯖のIPアドレスが使用されていました



久々に趣味プログラミングした気がする。

レリが開発してるPointPrinterと同様、C#にて開発。
ただしVisualStudio2005。すなわち、.net framework 2.0

VisualStudioの最新verもありと言えばありなんですが、いかんせん2.0の使いやすさが異常。

Windows7だとはじめから.net Framework 2.0のランタイムがOSに入ってるからそのまま実行できるし、
取引先のPCとか未だにWindows 2000を外線に繋がず運用してるから、2.0以降のverで開発するとアウトなのよね。

今からVisualStudio買うと2012だっけ?2010もギリギリ買える?
2012は.net 4.5かー。XPだと動かないプログラムになるから業務用だとアウトやなー。
2010は.net 4かー。Win8で動かないからアウトやなー。
ってことで2.0のまま後3年は戦える!

dotNet.gif

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

