主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


7/30 vs.Solitary_Companion

2013年 07月31日 11:48 (水)

先週は火曜も金曜も後入れが無かった為、先々週ぶりのGVです。
お相手はソリタリー様、後入れ頂きました。

先週Gv無かったから気合入れて挑むぞー!っと思っていたのですが、
21時33分~21時50分間、22時35分~22時48分間の2度に渡り、赤鯖のギルドホール系サーバが接続障害。
出鼻をくじかれた気分です。

集まり
集まり。2PT+αしか集まりませんでした。そして恐怖のWiz1。

開始前から奇襲?偵察?が来ていたので、初期位置ですぐに交戦

交戦
どうやらお相手には霊術が居ない模様。
そうとわかれば、味方は嬉々として勝利の女神でレベル上げ。

タゲあわせ
味方真空+胴切り+裏切りという最大のチャンスで、2PT全員が相手1人にタゲあわせをしている図。
この構図、格好良すぎる。

しかしこんな状況でも、瀕死状態ぎりぎりでコル回収されてしまい得点にならず。

チャンスを作る
チャンスを作っても回収がとても早い。連携力がすごいなぁ相手

結果
天使を腕斬りしたりして善戦したのですが、得点には繋がらず引き分け。

相手の悪魔さん裏切りはえー。いつもは大地Pのおかげか約定掛けられてから万病使っても裏切り掛かることは少ないのですが、今日は裏切り掛かりまくった。
ベルセルク炊いても相手に炊いてるのバレたら意味ないですね。なかなかベルセルクも使いどころが難しいです。
全体的に、またーりとしてはとても為になる試合だと思いました。また是非お手合わせ願えれば幸いです。

Solitary_Companion様、対戦ありがとうございました。

続きを読む


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

ストリップドレス火ダメ簡易計算機

2013年 07月30日 12:19 (火)

補正込知識:
スキルレベル:
ケーメンの冠枠飾りLv:
錬金術称号Lv:
その他魔法ダメージ強化補正(%)


付加:



即席で作りました。fc2ブログは記事に直接javascript書けるので便利ですね
錬金術や魔法攻撃力上昇OPが乗るのか知りませんので、その辺は未対応。
まあ錬金術ぐらいなら自分で確認しにいけるから後で確認します


知識7000まで対応してあります。
小数点第二位がわずかにズレるかもしれません

・追記
錬金術乗りました。
無錬金術
こちらが錬金術なし

有錬金術
こちらが錬金術あり

知識およびスキルレベルに変化ありませんが、表記ダメおよびカカシ与えるダメージが変わってるのがわかると思います


■ギルド石像「ケーメンの冠:枠飾り」について
ケーメン
説明文では「物理、魔法抵抗+ **%」になっていますが、これ実は日本運営の誤訳であり、実際の動作は韓国で実装されている通り「物理、魔法攻撃力+ **%」です
どうやらストリップドレスにもこの石像の魔法攻撃力+が乗るみたいで、こいつを忘れるとかなり付加がズレます。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

検証GV (ベルセルクスイッチ反転など)

2013年 07月29日 02:07 (月)

■復帰者称号
30日間ログインしなかったキャラクターがログイン時、1週間復帰者称号が付与されて、キャラクター名の横にRTと付く。

復帰者称号
こんな称号がログイン時につきます

確認
右クリックすると使用しますか?と聞かれます。Yesを選択

マウスカーソル
マウスカーソルで対象を選びます。

承諾
相手側はこんなポップアップが5秒間程度出るので、はいを押すと協会支援を貰えます。
クールタイムなしで何回でも使えるっぽいね。

協会支援
ギルド戦でも(開始前だろうと)協会支援をかける事ができます。
需要、あるのかわかりません。Wiz不在時に良いのかな?

あとは、協会支援のブレエビは異常抵抗上昇、低下抵抗上昇効果がないので、スイッチによる異常,低下抵抗反転を受けないメリットがあるかも?
エンヘイだけ先に掛けておいて、復帰者称号(協会支援)によるブレエビを掛ける感じで。

昔、スイッチ対策でBISが居るのにブレエビ掛けないでGvやってるギルドを見かけたことがあるので、そういうギルドには良いかも?
まあ、使い方は各ギルド次第って感じ。


■メイドスキルとか
メイドパラ
強打確率がMAXの15%で、致命抵抗MAXの相手にメイドパラしてる図。強打、結構出ていますね。
白ダメ300出せるようになれば強打で900ダメになるので、面白そう

鎧
全異常抵抗皆無の状態でストリップドレスを受けましたが、鎧解除みたいな付加効果はありませんでした。残念。

皿
スローイングディッシュ(バインドライトの物理板)を使ってみる。
更に精霊ペット(覚醒済み/古代神状態)をON、ダメージカットもONにしてますが強制終了は発生せず。
とりあえず安定している様子。


■ベルセルク称号
真空
敵の真空内でベルセルク称号とハープを使ってみる。
どちらも効果出ました。

ただし聞いた話では、ベルセルク称号を使う際にノックアウトとか受けていると、使用回数だけカウントされてステータスが上がらないみたいな事が起きるみたい?

なお、本検証の本題であるベルセルク称号のスイッチによる反転ですが、反転の影響を受けませんでした。
ブレイズによる支援効果打ち消しでも、ベルセルク称号は残りました。

上手くSS取れなかったので、機会があったらSSを撮るためだけに再GVする予定


あ、ちなみにベルセルク称号使用中のシーフは透明つけていても分身のほうがキラキラ光るのが見えるので、それが見えたら注意して交戦しましょう。



壺ベリー、箱から出す前(箱の状態)なら銀行に預けられるんですね。
ちなみに一般壺は露店に出せます。赤鯖では1億G以上で取引されてるみたいです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

奇妙な紫苑の壺(999Lv)使用

2013年 07月27日 21:54 (土)

つぼ

いわゆる999Lv壺。ギルメンがキャンペーンで当てました。

でーもん
第一形態、デーモンストーカーさん。3分間。
1ダメしか与えられませんが雑魚です。

召喚時にクライアント強制食らいやすいみたいで、数名クライアント落ちしたので、復帰待ちしました。
倒そうと思えば50秒以内に倒せる

でーもん倒
倒して1秒後に・・・


あーく
第二形態。アークデビルさん。10分

1だめ
同様に1ダメしか入りませんが、低下かけてしまえば怖くないです

ふぁんとむ

ファントムインパルスで1785ダメ

とうばつ
かなり手抜きしましたが第二形態開始3分程度で討伐

経験値1。

報酬アイテムは・・・ 必ず貰えるわけではなく、私は貰えませんでした。

PTメンバーで一番良いアイテムは再錬成剤だったかな


ファントムインパルスを使っても早く狩れると思いますが、実は今回はファントムよりも優秀なスキルを使って狩りました。
骸骨サンタにも効くので有名なスキルですが、


ネクロスキル「死の予言
HPを一瞬で削り、削った分のHPを5秒間、応急処置に変えるスキルです。これが効きます。

SLv67で敵のHPを50%削ります。

削った敵のHPが応急処置になります

5秒経過すると応急処置が消えて、HP50%削った状態になります。

これによって1ダメしか与えられないアークデビルを3分程度で討伐しました。


999Lv壺を討伐するときは、それらのスキルを覚えたネクロを用意しておくと確実です。

memo:
ストーンキーパー Lv999 HP15396
アークデビル Lv999 HP172814



ほうき
ギルメンがなんか作りました。

ちなみに青増幅あまってたので確認しましたが、ほうきには攻撃速度Lv2までしか付かないみたいですね
まあメイドパラ4フレ上限だったらカンニぐらいしか攻撃速度いらないし、攻撃速度よりダメージのほうが良いですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

アプデ変更マップ一覧+新原石追加

2013年 07月26日 12:11 (金)

■新原石
はい。アプデから1日経って色々情報が出てきましたが、まだ出してない情報がありました。

原石
シュトラのお店でこんなものが販売されるようになっていました。

使用者要求レベル99! なんとまあ100Lv制限でも使えるry
ラスト1分で得点を死守する時に使おう(ゲス顔
天球キャンペーンの健比天球使えよってツッコミは不要です



■今回のアプデで何かしら変更があったMAP一覧を作りました。
クエストのためにNPCの会話が変わったとか、上記のように今まで売らなかった物を売るようになったNPCが居るとか、狩場のmobの種類が変わったとか、そういったものだと思いますがめんどくさいので変更点は未確認です。
Tボス狩場に変更がある分は、メイドのT品が落ちるように変更されたMAPかも?よくわかりません。


・古都
・オーガ巣窟B1
・牢屋
・ラウンジ
・廃坑B1
・キャンサー気孔B3
・ゼンシの防具店
・ワリドの武器店
・クリムスン商店
・滝裏の洞窟(やぶ森の中)
・ブルンネンシュティグ銀行
・ハノブ銀行
・アウグスタ銀行
・ブリッジヘッド銀行
・ブルンネンシュティグギルド戦 申込事務室
・西プラトン街道 / アリアン東部地域
・砂漠村リンケン
・砂漠の炎 旅館
・砂漠の炎 旅館2階
・名も無い崩れた塔 3F
・大富豪の倉庫
・リンケン 宝石商
・アリアン銀行
・トゥーファの家
・魔法都市スマグ
・スウェブタワー B1~B6
・スウェブタワー 8F
・スマグ魔法用品店
・グローティング酒場
・スマグアクセサリー店
・ウィザードの研究室
・ウィザードギルド
・スマグ雑貨店
・河口ダンジョン 'レ' B2
・呪いを受けたミズナの洞窟 B2
・黄金色の小麦畑亭
・バリアート 雑貨店
・バリアート 民家
・バリアート 農家
・バリアート 家
・バリアート酒場
・ゴールド・スワンプ洞窟 B3
・ウェテンロード / デフヒルズ東部地域
・ダークエルフ王宮 1F
・ロマ村 ビスル
・ブレンティル雑貨店
・ブレンティル銀行
・ブレンティル旅館
・ブレンティル酒場
・レッドアイ倉庫
・暴かれた納骨堂 B2
・南フォーリンロード / シュトラセラト西部地域
・南フォーリンロード / テレット・トンネル出口付近
・新興王国ビガプール
・荒廃都市ダメル
・国会議員ブロームの事務室
・ブルースビストロ
・天上界入口
・トラン森南部
・シュトラセラト防具店
・シュトラセラト魔法用品店
・オールドパブ
・ゲールの家
・ビガプール軍物品店
・ビガプール銀行
・ビガプール教会
・ダメル雑貨店
・シュトラセラト雑貨店
・シュトラセラト銀行
・シュトラセラト武器店
・ブロームの別荘
・アイノ・ガスピルの家
・地下界の町入口
・地下界入り口
・アウグスタ大聖堂
・ガリエルの執務室
・冒険家協会 冒険家訓練所
・グレートマウンテン北部
・試練の地
・ガリムト旅館
・農村ラカリフサ
・ビガプール教会公館
・ログハウス
・ラカリフサ村民会館 1F
・ラカリフサ村民会館 2F
・ラカリフサ武器店
・ラカリフサ 道具・雑貨店
・ラカリフサ銀行
・ラカリフサ旅館
・ラカリフサ旅館 2F
・ラカリフサ教会
・捨てられた望楼
・秘密の山荘
・天上界
・フォゲルネスト
・ボルティッシュ銀行
・ボルティッシュ教会
・ボルティッシュ武器店
・ボルティッシュ旅館 / 酒場
・ボルティッシュ旅館 / 寝室
・秘密の山荘
・神秘の洞窟 B2
・酷寒の地
・決戦都市ヒルドブラント


では、昼休みに戻ります。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

壺つかい

2013年 07月26日 02:04 (金)

メイド系記事は→こちら
アリーナでベルセルク検証した記事は→こちら


■壺

壺
じゃん。

しょうかーん
じゃん。

とうばつ
じゃん。

わずか4秒で討伐。

あかん。

ほうしゅう
報酬。Exp.702万

えーっとこれ、経験値ですね。どうやらベリーによって経験値増えるみたいですね

あと、召喚者とPT組んでいなくても攻撃に参加すれば報酬を得られます。

べりー
報酬からはベリーがでました。新鮮のほうは、熟したベリーと同じでEXP140%。有効期限がないので腐りません。

本鯖仕様では銀行に預けたりできません ただし重ねることはできます。


身内のギルド集まって何度かデータ取りました。

召喚者よりレベルが一定以上(±200ぐらい?)離れると、経験値1しか入りません。
ちなみにスフィアもベリーも出してない人は経験値1、スフィアだけ出してた人は経験値2、スフィアとベリー出てた人は経験値3を得てたので、どうやら討伐経験値にベリーが乗ってる感じ。

私(744Lv)で取ったデータ

敵759Lv 報酬Exp313万6676
敵744Lv 報酬Exp702万1958
敵792Lv 報酬Exp150万6788
敵341Lv 報酬Exp3

15Lv離れるだけでかなり報酬経験値が減りますね。

召喚者のLvによって壺モンスターのレベルが変わります。
ちなみに勝利の女神でLv上げた人が召喚すると、女神後のLvにそった敵が出ます。(ただし敵のレベルが高くなるので召喚者自身は不味くなりますが)

壺
そうそう、壺は取引可能です(銀行には預けられませんが)ギルド倉庫にも保管可能


■結論
ベリー美味しいです。



■一般壺について、まとめ
PTメンバー以外が殴ると通常のmobみたいに経験値ダウンしました。

もちろんPTメンバー以外も攻撃に参加すれば報酬のベリーは得られますが、PTメンバーの取得経験値は下がります。
あと、ベリーはもちろん、ギルド恩寵も壺の経験値に乗りました。

ちなみに、殴った人と一緒のPTに所属していれば、別の人は敵を殴らなくてもそのPT全員に報酬ゲット権が発生します。


サンベリー(60分)を使う

ギルド恩寵(120分)を発動させて壺狩り

60分間ベリー狩り

残りの時間を壺報酬のベリーで狩り

おいしい!



Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

アリーナベルセルク

2013年 07月25日 23:19 (木)

メイドEx武器が貰えるクイズクエの解答については野菜のブログへどうぞ


ベルセルクLv1を取ったので色々お遊び

ちなみにベルセルククエLv1、100匹狩りもラストの1匹狩りも、PT組めばPTメンバー全員同時にアップします

■ベルセルク使用
べる

使用するとキャラグラがキラキラします。

透明系と一緒で、sadファイルとかではなく内部的にグラフィックエフェクトをかけているようなので、
グラ変えによってベルセルク使ってるのを見極める!っていうのは難しそう。

ただ、透明つけた状態で相手視点でベルセルクがどう見えるのかは、今日GVに行った身内の報告待ちです
→透明時は透明が優先されます


■ステータス
ベルセルク

時森卒ってからちょっとしたぐらいのネクロ。光以外のミニペット全種を10回食べて、ほぼ健康特化状態。無転。

そんな貧弱そうなネクロでもHPがすごいことに。

ただ、使いドコロ難しそう。

ちなみに今試してきた限りでは、アリーナではリログするだけで何度でもベルセルク使用可能っぽいです。
まあ回線抜いてまでベルセ称号何回も炊きたい!って人は身の回りに居ないですが。




■壺
秘密ダンジョンクリア時にゲットしました。

壺
取引可能で、ギルド倉庫にも格納可能。
ただし銀行保管は無理。


続きを読む

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

アプデ終了

2013年 07月25日 14:39 (木)

■メイドEx武器
ホウキのEx武器がNPCから出題されるクイズに答えるだけでランダムでゲットできるみたい

→ 回答集は野菜のブログ

クイズ内容はEMの名前とか職業とか答えるだけの簡単?な出題
1Lvでクエ受諾可能なので、捨てキャラ作って報酬ガポガポ。

9月5日まで受けれるみたいなのでRank9補充キット使わずに使い捨てで装備し続けられるね!

ランク9
どうみても最終装備です。
要求ステータス/Lv無しというぶっ壊れた前提条件の上、
メイドUで命中増加が付いているものはほとんど無いので、実質最終装備になりえます。

魔力充電器で効率300%とかにしたらマジで化け物武器です。
100Lv制限のギルド戦とかメイドで溢れるのかなぁ。

0.8秒武器はフレーム計算上、0.75武器と同じフレームになります。
同じ0.75武器であるチンクェディアUltimateと並ぶベース攻撃力を、1Lvから装備できるとか頭おかしい。

ランクEx武器がインフィニティ武器より強い時点で普通にホウキUのゴミ加減はお察し下さい

ニケ履いたままでも武器外れないので、エンチャあればmob狩るクエストもサクサク進みそうですね。



■指枠
転生

この前1転したばかりの、すみれいろで転生者称号Lv1を取得しました。
古都70,60で受けられます。

指枠1個あいたー。

けど、あれ?

3転するまでは、この転生による指スロット増加って、クロネ指しか着用できないんじゃなかったっけ?

日本独自仕様で変更された可能性がありますね。



■メイドスキルシミュレーター
再び貼っておきますね。外部サイト様です
http://null.mys-web.net/



■雪
雪
ここまでやるなら、噴水もクリスマスツリーに変えちゃえよ!



ほうき

えー。ホウキってネクロ武器にできないのかよー。
ネクロに魅力的なDXUとか無かった気がするけど

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

7/24 韓国メンテナンス情報

2013年 07月24日 14:52 (水)

前回の日記に続き韓国イベント情報

■イベント
ホットサマーキャンペーンを開始

ホットサマー1
毎日ゲーム内にログインすると、その日の特別アイテムが必ずプレゼントされるみたいですね。
スキル+10バッジだとかゲートグローブだとか、日本運営とは大違いの太っ腹ぷりだ。

マーファス
気になったのは8/3と8/17に貰えるマファスの箱。何が出るのかな。

ホットサマー2
更にレベルアップキャンペーンも実施。

ホットサマー3
ゲーム内でキャラクターレベル±200以内の敵を狩ると「氷の結晶」をドロップするので、それを10個集めるとNPCでホットサマーボックスを交換できるみたい。

ホットサマー4
更にダブルアップキャンペーン。3000ウォン(日本円で300円)以上の課金アイテムを購入すると1種類につき1回だけ+1個おまけで付いてくる!みたいな感じ。

ちなみに韓国のロトボは1000ウォン(日本円で約100円)



■メンテナンス情報
こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

一時
2013年7月24日(水)09:30〜12:30

内容
- ホット·サマーフェスティバル記念イベント2種を追加
- 10周年記念特別赦免イベント(過去にBANされた人がキャラデータ復元されるイベント)を追加

バグ修正
- いくつかの余分なアイテムツールチップ情報エラー修正
- 霊術師/闘士のEx武器の属性ダメージ下方修正
- 光奏師"活性の力'スキルを対象に使用する場合、CPが回復される問題を修正
- 秘密ダンジョン[廃鉱の隠された金鉱]の移動が円滑でなかった問題を修正
- 起動中に解像度を変更した際、原石、天球などの効果中オプションツールチップが表示されない問題を修正
- [文の部分の回収]クエスト完了時にメイド専用アイテムが支給されない問題を修正
- 友達リストウィンドウで、メイドのアイコンが正常に出力されなかった問題を修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。

■背景画
サムネ
クリックで拡大
実はテイマさんが隠れていました。悪魔さんえろいな
→よくみたらプリンセスっぽかった

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

韓国的赤石動向

2013年 07月23日 20:52 (火)

■ランサーさん
ランサー
ロストサーガというネトゲにランサーさんが参戦したみたい

調べてみた所このロストサーガというゲームは、大手韓国ネトゲ会社と提携して、様々なゲーム作品のキャラクターが登場する事で人気を集めているアクションゲームとのこと(4gamerより)

有名な格闘ゲーム「ギルティギア」や、人気FPS「SPECIAL FORCE」のキャラクター等が既に実装されているとか。
なんか各ゲームのヒーロー達を集めて戦うとか、ネトゲ版スマブラみたいな感じのゲームですね。

それにしても舌出しランサーさん可愛い。初めてランサーがかわいいと思えた。
※日本でサービス展開しているロストサーガでは赤石ランサーさん未実装とのこと


■サイドバーのスキル表
当ブログ右側に設置してる300Lv対応簡易スキル表にプリンセス/リトルウィッチの覚醒スキルを対応させました。
すっかり忘れてた。

残りの光奏師もまもなく対応させます


■変なキャンペ
からあげ
韓国赤石。

ゲーム内の面白い写真を撮ってフェイスブックで投稿してくれた人にロッテリアのチキンオードブルクーポン券をプレゼント!みんなで鶏肉を食べよう!更にこの投稿にイイネ!を押してくれた人は当選確率アップ!

・・・とかいう変なキャンペーンやってます。


■ロトキャンペ
知識比率指が景品かー。

でも知識比指も力比指も、あまり魅力を感じません。 無くても楽しめてますし。
無期限の決戦鯖実装されたらアリーナやめて決戦鯖だけの活動になる人も増えそうですし、もう本鯖の装備にあまり魅力が…

ボトル強くなるんじゃね?とギルメンのボトル姫に話題を振ってみましたが、ボトルの場合は花投げも考えるとTRS指と知識指であまりダメージ変わらないんだとか

知識指無くても既に頂点のダメージ出してるレリ姫ぱねぇっす


■またーり
またーりらしかぬ頑張りで、結果が実ったので、ここから先は名前どおりまたーりするみたいです。
まあ元々ガチギルドでも何でもなくて500Lv台Wizとかが平気で前線にいるギルドでしたが、これからは勝ちに拘らず楽しくギルド活動するそうです

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

雑記系

2013年 07月21日 20:36 (日)

■転生

長々と赤石やってましたが、初めて転生しました。

サブキャラですがry
トラップ指が非常に楽しいです。


■コミケ
カタログ
ちょうど今日秋葉原に行ったので、コミケの企業ブースカタログ(無料)をゲットしてきました。
ゲームオンは「会場限定グッズ販売」としか書いてないですね。
未だ詳細不明です。
まどまぎ
ついでに限定販売のまどまぎ三ツ矢サイダーもゲット


■防衛戦
防衛戦
防衛戦がギルド活動の中で一番楽しいかもしれない!
あ、防衛は成功です。


■ナイトドライブ
真夜中
深夜にお台場いってきました。ライトアップも終わった時間なのに同じくナイトドライブで遊びにきてる人が数名居ました。深夜3時だってのにry
(警備員ももちろん24時間2人体制で巡回しています)

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

7/19 vs.バンディッツ

2013年 07月20日 10:50 (土)

はい。火曜に引き続き金曜日もGVがありました。

夕方ぐらいまで組まれていなかったので今日はお流れかなーと思っていたら、バンディッツ様より後入れ頂きました。

事前情報によると機動力の高い交戦が得意みたい?
またーりの弱点でもあるので、気を引き締めて参戦。

集まり
集まり。安定の3PT

ぎりぎり
今日はHPバーがギリギリおかしくならないHPにしました。
HP10万1000ぐらい超えるとバグるんかな。


交戦
さて、開始後6分で本格交戦。
お相手がワームに捕まった所を、守り真空してる図

裏切って
ただ、真空の外側から相手のリトルを裏切り

先制
先制に成功。そのままリトルに入ってたカバン姫も味方ドラツイが倒しました


裏切り
更に10分後、胴切りしてないからワームが怖いけど、
相手の悪魔に裏切りを入れて、

追加点
追加点を獲得

点差に余裕ができたので、攻めモードにチェンジ

ゴリ押し
相手の天使を腕切りしてコールができないうちにガンガン攻めていきます


結果
終盤にはほぼほぼ崩壊してた様子で、勝利。

お相手火力不足だったのかな。自分のPTだけかも知れませんがHP削れるシーンが全然ありませんでした。
ただ、相手の霊術は非常に優秀でした。真空の大きさからしてSLvが高いわけではなさそうですが、こちらの霊術2枚を1人で封殺してた感じ。
あと全体的に足が速かったです。足が早くて約定すらなかなか入らなかった。Wizさんのヘイストがすごいのかな。

またーりとしてもとても有意義な試合ができたと思いました。
バンディッツ様、対戦ありがとうございました!



■公式ニコ生
新EMが遊びにくるみたいなニコ生やってました。
各ワールドのビッグアイでEMペット討伐イベントやるみたいな内容だったので、ビッグアイに向かってみると

放送事故
公式ニコ生で映し出されたのは赤鯖でした。見事にまたーり紋章つけてる人しかいねぇw

そしてメイドEMのペットであるカニを討伐して、ホロウを美味しく頂きました。

意外とあっさり倒せてしまって、残った時間は赤鯖を映したままEM同士の雑談が始まってしまい、
「どうするよこの空気」みたいな感じになってたので「花火とかは迷惑だから無しとして、なんか面白いことするか… マジカルリング使ってモンスターでEM囲むか?」とギルチャで提案

こうなった
そして、こうなった。


■裏話
るーく
決戦鯖実装したらタイマンしてくれるそうです。確かに聞きましたry
え、結婚のほうに受けて立つって?

■更に裏話
謎

EMルーク氏、赤鯖出身者フラグ?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

7/16 vs.鬼組

2013年 07月17日 12:50 (水)

先々週ぶりのまたーりGVです
(自分の場合、先週欠席したので。)

お相手は、鬼組様。
今月の頭に対戦しておりますが、また後入れ頂きました。

集まり
またーり側の集まりは久々の4PT。

といってもいつものWiz2名と剣士1名が欠席。

そして姫イベントのギルドに行っているレリ姫は、サブキャラのドラツイ戦士で参戦。初のドラツイ2枚です。

交戦
開始早々に交戦。こちらの初期位置すぐの場所
400以上のダメが出るドラツイが2枚は、ボトルとはまた違った脅威ですね。

またーりギルメンにも言えることですが、アリーナ1部のギルドは火力を上げるばかりに魔法抵抗という重大なものを疎かにする人が多すぎるので、今更ながら魔法職の時代が来ていると思います。
私みたいにHPタートルシェル着ると良いよ!

真空対決
相手の真空と味方の真空が飛び交う激戦区。
お互い睨み合いの緊張したシーンが続きました。

チャンス到来
その激戦区で、相手の天使に腕を決めてコールができない状態になっているうちに、相手の剣士に檻をかけることに成功。
しかし相手の真空の中で手出しできない。難易度1のボトルも今日は無いしどうしよう!って所に。

先制
ベルさんが真空の外側からやってくれました。


檻からの
相手の移動天使を檻に捕まえることに成功し、

追加点
更に追加点


点差
大分余裕が生まれて、いつもながらの押せ押せムードに。


先制してやや落ち着いたところで再支援した際に気付きましたが、
達成
ハープとかある状態だけど、ネクロ状態でHP10万達成しました。
HP10万超えるとHPバーおかしくなるんですね。初めて知りました。


ピンチ
後半残り数分、油断したところで味方の霊術が狙われて

失点
チーン

そのまま点の変動はなく、時間切れ。

結果
結果、勝利

今回の試合は特に反省点も出ない良い試合だったと思います。
開始後すぐに相手と交戦になりましたが、今日は4PTも集まりながらもPT編成がスムーズだったので柔軟に対応できたし、これだけの人数で正確に統率がとれてたと思います。

ほとんど人数差でゴリ押した感じでしたが、お相手の参加が少なかったのかな。妨害職も霊術1枚と知識悪魔1枚?だけでした。
また是非ベストコンディションの時にお手合わせ頂ければと思います。

鬼組様、対戦ありがとうございました。



■メイドスキルシミュレーター
勝手にリンクさせていただいている.null様がメイドさんのスキルシミュレーターを完成させていました。
この方の作られているスキシミュは覚醒スキルにも対応されているので非常に重宝しております。

あまりにも便利すぎるので勝手に紹介させていただきました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

復元ー。

2013年 07月10日 22:30 (水)

■前置き
いつの間にかGVブログと化していました。
このブログはよくわからなーブログです。

最近ギルメンのBさんとかSさんに「ブログは毎日更新しろよ!」とか言われるのですが、
どう考えても自虐ですよね。

■経験値イベント
最終日には廃狩りし、3時間パワキ2セット使いきりました。
金鯖を思い出す頑張りっぷり。金鯖よりだるいのは言うまでもないですが

■EMペット
ビガブの街にEMペットが放たれていました。
デビルスピード炊いてフレイムストーム放ってくるデーモン。頭おかしい。
無事に討伐しました。

■攻城戦
ついに何ヶ月かぶりにランク5を奪われました。姫の不在はでかいです。
現状、仰け反り武道の大群で攻めこられたらきついですね。それでも34分間ぐらい防衛してたのですが。

■ギルド紋章シミュレーター
紋章パッケージが配られてふと思い返して、ギルド紋章作成シミュレーター作ろうとして取り掛かり、完成手前で飽きました。
石あげ。で有名な赤鯖ギルド[ストーンエイジ]のギルマス翡翠さんが作った擬似紋章作成ソフトがありますが、
アレはベースを透明にできなかったり、記号パターンやユニークパターン使えなかったり、ベース背景パターンがバグってたり色々問題点あったので、それらに対応したの作ろうと思ったんだよね。
ベース背景パターンに対応するのが意外とめんどくさくて飽きました。

■私通:レリへ
サイドバーに各鯖のIPアドレス貼りました。
ポイントプリンター、たぶん赤鯖とアリーナ鯖以外全部IPアドレス間違えてない?

→私の認識違いでした

■PC復活
前々から頻繁に発生してたパソコンのフリーズ問題、SSDが問題でした。
A-DATA ASX900S3-128GM-C
色々なHDDチェックツールで試してもエラー発生せず。
destroyによるゼロ書き込みや、Seatoolによるフルテストではまったく問題ないのですが、Windows上でデータ書き込みすると落ちました。ノートPCでもデスクトップでも同じだったのでSATAポートやマザーの問題では無さそう。

そのままそのSSDは中古屋に飛び立ちました。
中古屋でもエラー出なかったみたいなので、たぶんデストロイぐらいでしかチェックしてないのでしょう。

やっぱりintelとか信頼できるSSD買うべきだなー。クルシアルのSSDも1年で死んだしのー

■エンコーダー
優秀でフリーのエンコーダーが見つかりました
Free Video Converter
nVidiaのグラボ指してる場合Cudaが働いて超速エンコードしてくれます。

インストール時にカスタムインストールして余計なツールバーとかインストールしないようにしないとくっそ重いブラウザ用ツールバーとか勝手にインストールされるので注意。

4GBぐらいの30分のGV動画を10分にカットしてエンコードすると、私の環境でおよそ6分ぐらいでエンコード完了しますね。
ニコニコにアップできる動画がプレミアム会員で100MBまでなので、10分カットで100MBにおさえて解像度1024x768のままアップして普通に敵のHPバーの名前が見れるぐらいに鮮明な動画になります。あとはそれを10分動画x3で完成。

同じ容量でより綺麗にエンコードするならAviUtlで20分ぐらいかけてエンコードするほうが綺麗ですが、そこまでの画質求めてないですしね。

■韓国メンテ内容
転生者称号で解放された指スロットにソウルガードとかセットしても動作しなかった不具合修正

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

7/5 vs.コンソメパンチ

2013年 07月06日 13:36 (土)

またーりGVがありますたー。

朝の時点で、味方の天使1、Wiz1、ドラツイ1が欠席だと分かったのですが、ギルマスに伝えた頃にはもうGVが組まれたあとでした。

お相手、コンソメパンチ様。後入れさせていただきました。

集まり
集まり。時間ギリギリでINした人がちらほら居て編成に時間かかりましたが4PTになりました。

編成
ただ、PT編成後にふと気づく。
「あれ、24人だから3PTで収まるよね?」

慌てて組み直しました。この時点で開始後5分経過。
もし相手が強襲にきてたら全PT崩壊してるところでした。危ない危ない。

衝突
気を取り直して初回衝突。
本陣は奥で待機してて、移動天使が先頭で待機していました。

すぐに引かれてしまいましたが、なかなか追えず。

きっつ
本格的に衝突しはじめたのは開始から14分経過時。

食らう白ダメは692。近づける気がしません。

味方の真空も"チャンスを作るのための真空"ではなく"味方救出のための真空"になってしまっています。
このパターンに入ると結構きついです。

その後はお互いににらみ合い。

ピンチ

後半24分、相手の陣地に取り残された自分とPTの剣士が襲われて、

失点
剣士のほうが死亡。ソウルガード間に合わず。

追加失点
さらに点を取り返すために深追いした霊術が死亡し、点差が・・・

味方も相手もなんだかんだで参加人数多いので、終始モーション無くなってました。
お互いにモーション無い中の試合になりしんどかったと思います。

再支援中でも
全PT集合で再支援してる最中にも、PTからはみ出した人が一瞬でタゲ合わされて

一瞬で
アスヒする反応もできず死亡

かなり崩壊気味に。


タゲあわせて
しかしラスト1分前、相手の孤立した剣士に全PTでタゲ合わせて

得点
得点に成功!
完封負けだけはなんとか防ぎました。

結果
結果。敗北。

完全に火力負けしました。
真空が後手後手になり、かつ相手の穴を見つけられなかったのが敗因でした。
これだけ味方が居ると2~3人欠席しても普段はフォローできるのですが、今日はきつかったですね。

またいずれリベンジしたいと思います!

コンソメパンチ♪様、対戦ありがとうございました。



そういえば韓国公式がカオスな物作ってました。

USBフラッシュメモリ

すごく・・・グロいです・・・・。

日本のクリエイターに作らせたほうがいいだろうに。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

7/2 vs.鬼組

2013年 07月03日 20:37 (水)

昨日は定例火曜日GV!

お相手は鬼組様。後入れ頂きました。

去年の8月に対戦してるみたいですが、
またーりが1部に入ってからは初対戦!

集まり
集まり。いつもの霊術が1名欠席ながらも4PTになりました。

これぐらいの集まりになると決まってログインしているのにギルメンリストが光らないとかって症状が起きます。
最近はそれを考慮して30分前ぐらいからアリーナにログインして、またーりギルチャで雑談してくれるギルメンが増えたのでPT構成考えるのが楽になりました。

衝突
さて、最初の衝突。やや反応遅めの相手Wizをすぐさま檻かけましたがすぐに回収されてしまいました。
残念。

被ダメ
なかなか本格的にぶつかることができず、受ける被ダメは500代。

チャンスを作るも
真空檻でチャンスを作るも、すぐに回収されてしまいます。
いやー相手の天使が上手い。逃げってわけじゃなく真空や檻をかけた瞬間すぐ回収される連携力はすごいなぁ


檻裏
開始14分、ようやくチャンス到来。

MMM回っている相手のシフに檻裏切りをかけることに成功。
裏切ってもブロックが発動しますが・・・

先制
味方のドラツイがブロックを貫通してLAを取ってくれました。

天使
更に相手の天使を檻裏切りから

追加点
追加点。ここからやや押せ押せムードが出てきて

ボトル
敵の真空(モーション消えてる)があっても難易度1で発動可能なボトル投げが2800ダメを叩き出して追加点

最終衝突
途中、無理な深追いで失点もありましたが残り1分の時には結構な点差が開き、
正面からの最終衝突!

結果
真空やソウルガードを使い果たした最後の1分で失点がかさみましたが、こちらも1名分の得点を増やし勝利。

いやー火力がものすごかったです。ノクバ抵抗足りなくて引っ張れる霊術や、大地抵抗足りなくて石化したりロックバウンディングに掛かるWizが相手に居なかったらチャンス作れなかったかもしれません。

SS見なおしてみて分かったのですが今回のGVはほぼ全て檻に掛けてから得点取ってました。
檻を上手に使えるのは良いですね。檻を打ち込んだ瞬間に4PTでタゲ合わせというのが得点力に繋がったんだと思います。

鬼組様、対戦ありがとうございました。



■アップデートの話
気になるメイド、モンスター召喚システム、ベルセルク称号などなど久々にワクワクするアップデートですね。
そのわりにテス鯖に行かなかったのですがry

メイドさんGVだとどうなんでしょうね。物理職は詳しくないのでなんともなんですが、スキル表見ながら新しい戦術を妄想するのは大好きです。

無敵1秒で確率も低いのがややネック?
でも胴入れられた瞬間、タゲ指定しなくても発動できる移動スキルで逃亡できるってのは武道と違った利点だよなー。


ベルセルク称号は日本だと30分間のクールタイム付くみたいですね。効果時間は3分。
GVでワンチャン狙う際に使うしかないか。

ベルセルク称号Lv3からは転生していないとクエスト受けれないみたいですが、天上報酬で称号レベル上げてば良いのかな。

いまどきのGVは先制点がかなり重要なので、やっぱり最初の衝突にベルセルク発動する人が多そうだけど、
わざと一瞬だけ衝突してから3分間引き続けて、ベルセルク称号を無意味化させる戦略をとるギルドも増えそう。

交戦中に能力メニュー開いてベルセルク称号発動させるのは危ないし、やっぱり使い所難しい。


そして一番楽しそうなのはやっぱりモンスター召喚システムですね。
討伐時に経験値ももらえるみたいなので狩場が無いレベル帯も嬉しいかも?

999Lvの方の壺は報酬に炎の石が出るので、ギルメン総出でギルハンとか楽しそう。
テス鯖で50人ぐらい集めても討伐できなかったみたいなので、生半可な覚悟だと失敗しそうですが、どうせ骸骨サンタみたいな瞬殺バグがあるんでしょうね。どうせ。

討伐に参加した人全員が、自動的にランダム報酬付与の対象になるので、街の叫びを要チェックですね。

壺はGDや秘密ダンジョンクリア時の報酬みたいなので0時の秘密で入手した人が叫びだす深夜帯が狙い目?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メイドDFに修正入ったってよ!

2013年 07月01日 13:56 (月)

はい。表題の通りです。

修正

メイドDFこと「マッドラッシュ」
回数 MAX5発 → 3発 に修正

もっと修正入らなきゃおかしいチートスキルがいっぱいある気がしますが、
他のスキルは修正入っていないので、今のチート性能のまま継続なんなんだろうなぁ・・。


■追記
テスト鯖のデータでは既に回数3発に修正済みみたいです。SLv上げまくっても回数3発を超えなかったはず
私の過去記事のスキル表(実装初期のメイドスキル表)を参考にして回数5発になると考えていた人は修正されましたのでご注意下さい


そういえばストリップドレスの対人効果を検証していないのですが、鎧解除効果は無しという認識でいいのかな?

メイドのスキル表をお探しの人は橙BOX様のブログへどうぞ

メイド

韓国ではプレイヤーがイラストコンテストを開催しているみたいです。
一番人気はやっぱりメイドイラストみたいですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

このタイミングでこのキャンペーン・・・

2013年 07月01日 00:54 (月)

このタイミングできました

majic_header.jpg
7月12日(金)23:59まで

201210minipet_1.jpg
7月9日(火)23:59まで


本鯖でメイドの対人戦性能とか検証してから、マジックバッグやミニペットを購入検討に入ろうかと思ったのに、
これじゃもうメイド育てると決意して買っておいて温存させておかないとダメなパターンですねキャンペーン期間的に。

いやはや、商売上手な運営さんだ。

自分は純粋にサブキャラのためにマジックバッグ買いますがー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

