主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


5/28 vs.dear + 韓国赤石10周年

2013年 05月29日 22:00 (水)

■またーりGV
定例の火曜です。
お相手dear様。後入れ頂きました。

集まり
集まり。Wiz2名欠席なんですが3PTフルに収まるという喜んでいいのか悪いのかわからない人数。

そしてお馴染みのdear様という事もあり、例のごとく自分は別PTへ

悪魔2枚
相変わらずこの相手悪魔さん2人が上手い。味方の塊に飛び込んでくる。
前回も前々回もワームや檻から失点してるので、絶対に殴らないように!とチャットで指示。

お相手様、今回はそれだけでなく味方の塊に飛び込んでくる霊術師さんが増えておりました。
怖い怖い。

ヘルプリズン
前半は良かったのですが、開始から10分経過するぐらいで、なんとかして先制取りたい味方達がチラホラと悪魔を叩いてしまうシーンが見られる。
もう死亡フラグ立ちまくり

ぎゃあああああああああ
Gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!

失点
あっという間の出来事でした。
案の定、死因が前回前々回から全く変わってないという。

まるで成長していない(最初の10分間は成長した!)


先制とられたし、相手も大きく引くかなーと思ったのですが、

交戦
今回は一変して、かなり交戦してました。
序盤からなんか雰囲気違うなーと思っていたのですが、いつも以上に交戦時間が長い。

710点差しか無いので相手からしても逆転されるリスクがあるのに・・・?

ただ、交戦してても全然得点取れない。


開始から20分、全く得点することができず徐々に焦り始めた時、連続失点。
連続失点

点差が開いてからは更に相手のほうから攻めにきて、こちらの真空発動も後手後手になり悲惨な状態に。

ただ、終了3分前にようやくチャンス到来!
裏切り
万病が尽きたのか、裏切り掛かったまま走る武道を撃破!
ようやく得点。

結果
ただし、逆転までは至らず、結果は敗北。

いやー、強かった。
今までの試合は交戦時間が短くて、相手の強さもわからず、単に移動速度の差で勝てないと思っていたのですが、
今日は雰囲気が違ってめちゃくちゃ交戦していました。ただ交戦してみてわかったけど普通にお相手強い。まるで隙がないし、すごく硬い。
個人的にとてもいい試合だったと思います。楽しかった。

dear様、対戦ありがとうございました。



■反省
決定力不足、火力不足を感じました。
もうちょいタゲ合わせ上手くやって瞬間ダメージ上げたいところ。

もちろん自分もターゲットに対して正確かつ高速に裏切りを入れる必要がありますが・・・。

現状、どうしても参加メンバーなどにより相性が悪い対戦相手というのはありますね。
そこら辺をどうにかして克服して、様々な状況に対応できるようになりたいです。



■韓国赤石10周年イベント

韓国キャンペ1
10周年にちなんで10日イベント。
期間中に10日以上ログインすれば再振り巻物全員プレゼント

韓国キャンペ2
経験値/ドロップボーナスイベント。イラストが可愛い。

韓国キャンペ3
友達紹介キャンペーン? 相変わらずイラストが可愛い。

韓国キャンペ4
景品の中に見慣れないアイコンがあると思ったら装備バッジ(50Lv)でした。
日本とアイコン違うんですね。

韓国キャンペ5
決められた日にNPCに話しかけると出席印を得れる。5個印を集めると指輪プレゼント。

10周年記念リング(永久)
すべてのスキルLV +3
光ダメージ1~3000
3秒間 命中/回避無視
火恩寵+30秒
水恩寵+30秒
地恩寵+30秒
風恩寵+30秒
*装備中オリジナルエフェクト(nds2.sad)
*2つ以上着用不可
*取引不可/銀行取引不可/複製不可

なんという性能。日本でも実装はよ。



■韓国赤石バグ修正
・霊術師/闘士/光奏師のスキルオプションの表示が、フィールド上でおかしくなる不具合修正
・[メイド]スキルオプションが付いたアイテムを表示するとクライアントが強制終了する不具合修正

もうメイドOP品が出るようになったんですね韓国は。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

メイドさん40%

2013年 05月27日 20:16 (月)

■赤い宝石10週年
10週年

日本では8周年となりましたが、本場韓国では10週年を迎えるRED STONE (韓国名: RED GEM)
10週年記念イベントやアイテム等が登場するかもらしいです。

5月29日に詳細発表される予定です

■メイドさん
メイドさん
土日に見たら20%だったのに今日見たら40%になっていました。

6月の実装に向けて大忙しで開発中?
メイドさんの詳しい情報については6月4日解禁だそうです。

そういえばかーなーり聞き流してたけど、「メイドと言えばご主人様ですよね」的なニュアンスの発言があったような気がするので、そーゆースキルも追加されるんかね。
PT支援系スキルは得意ではないという発言もあったので、補助職ではない模様。


■ストーカーに注意。
監視
カンファレンス開催中もこまめにブログチェック!運営チームとして当然ですよね!

運営がわいつあんてなから飛んできたら面白かったのですが、さすがにそんなことは無くGoogle検索から飛んできたようです。
(ちなみに今日もgameonからアクセスありましたry)


■日韓決戦大会
そういえば韓国のニュースサイトに決戦サーバの日韓頂上決定戦に関する記事あったけど、日韓戦は日本で行われるみたいですね。


■獣人
獣人
あと、プレスカンファレンスで光奏師の裏職の仮名が「獣人」になってて思い出したけど、
新キャラクターXの職業名募集!みたいなキャンペーンやってた2010年の時点で既にネタバレされてたよね。

・・・天上界の住民の一つである獣人(じゅうじん)一族出身・・

天上界精鋭兵

・・・まさか、ね?


■誰だっけ
モンスターだっけ?
こんな敵居なかったっけ?

え、これ・・?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/24 vs.コンソメパンチ

2013年 05月25日 16:27 (土)

今週は火曜に続き金曜も無事相手が決まりました。
お相手、コンソメパンチ様

3/29ぶりの再戦です。後入れ頂きました。

集まり
集まり。ジャスト3PTフル。今回も普段と違う構成で組んでみました。

相手集まり
お相手、戦績登録サイトによると18人居たらしい。

2つの丘はこのMAP中央にある細道がネックですね。またーりの苦手な部分です。
怖いので霊術師を先頭に一気に駆け抜けるのが一番いいですね。


交戦しつつもなかなか点が取れず、開始12分にしてチャンス到来
裏切りからの
メインの交戦PTから離れた所で、孤立した天使を発見し、裏切りから

先制
先制に成功。自分も普段と違うPTに所属したのですが、こっちのPTのほうが動きまわりやすくて良いわー。

タゲ合わせ
更に孤立していたウィザードを発見し、全PTで襲撃

ダブスロ飛んで
コルされてしまいましたが、ダブスロ飛んでって

ビット
更にビットが2発飛んでって、得点に成功。

裏切り

裏切り2

裏切り3

とりあえず裏切り入りやすかった印象。
約定とか裏切り状態のまま走り回ってる相手も居たりして、前回の試合とかなりイメージが違いました。

失点
ですが終盤戦、ワームからタゲ合わせで味方姫が死亡

失点2
更に相手真空と檻を合わされて味方シフが死亡。改めてSS見なおしてみたら絶望的な光景が広がっていました。

結果
ただ、そのまま序盤の勢いを保ち、勝利!


後半、やや補助が薄めだったPTが4人倒されたのが痛かったですね。

相変わらずお相手火力は凄かったです。
ただ、前回よりバラけたり裏切り入りやすい印象が残りました。
こちらの後半戦の失点も反省すべき点でした。

コンソメパンチ様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

カンファレンスまとめ

2013年 05月24日 21:06 (金)

■だーれだ?
だーれだ
新職さんです。


■来場記念
DSC_0097.jpg
・クリアファイル
まあ、現実的?

・わくわくBOXアイテムコード
あとで使おう

・メイドさん缶バッジ
えっと?マウスパッドとかが良かったなー

・メイドさんポスター
友達にRED STONE絵師の隼優紀さんファンがいて、すごく欲しいと言われたのでプレゼント予定

・レッドストーンオリジナルバッグ
なんか去年行われた公式オフ会イベント?でも配られたらしいです。参加してないのでわかりませんが。

・なぞの紙
来場記念
ブログにカンファレンス記事書いて公式に記事URL送るとそれぞれ一個ずつもらえるらしいです。
五大都市大会の時なんかはリアルガチャ回してボーナスボックスLv?みたいなの貰えましたが、今回はかなり太っ腹な景品でした。魂のハープ欲しかったけどね!


・なぞのCD
メイド
メイドさんー。
あ、ブログのサイドバーにも書いてますが、

利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

というお約束の一文を改めて書いておきます。

覚醒アーチャー

覚醒サマナー

覚醒シーフ

覚醒ネクロマンサー

覚醒ビーストテイマー

覚醒ランサー

覚醒悪魔

覚醒闘士

覚醒武道家

覚醒霊術師

CDに入ってた画像は以上。
会場ではアラクノフォビア覚醒してる悪魔の画像になってました。

■決戦鯖
従来と同じく作成直後に300Lv。9月に実装し、その後常時オープン
ただし、キャラクター転送場がプレミアムフィールド扱いなのでスフィアを出す必要があります。
決戦
装備購入したりスキル・ステを振るメインマップは無課金でも入れるとのことなので、金鯖イベントで新規で初めてみたプレイヤーさんが色々スキルを考えるのに良いかもしれませんね。

そして2013年の冬には決戦ワールド最強決定戦が行われ、最強チームは日本と韓国の日韓戦オフラインイベントに参加

この辺りは本日付けで韓国公式サイトにも告知されていました。

なお、日本と韓国でスキル仕様が異なるスキルについてはどうなるかまだ未定とのこと(ドラツイのクールタイムなど)


■金鯖
8月に金鯖だそうです。今回もMAXは600Lv。
たぶんメイドさんで溢れかえりそうですね。
金鯖
ただし、金鯖が終わると金鯖はそのまま第11番目の新ワールド扱いになるらしいです。つまり他鯖へキャラ転送は不可。
これについてEMは「前回の金鯖でせっかく友達になった人がどこのサーバに行ってしまったかわからないという声が多かったので、そのまま本鯖にしようという事になりました」と説明。

まあ、賛否わかれそうですね。
ただ、そのまま金鯖という名前で本鯖の仲間入りになるのであれば、今後金鯖イベントやらないってことなのかな?
質問すればよかったな。

装備差からしてアリーナに参戦は無理そうですが、鯖内で600Lv制限GVなんかは流行るのではないでしょうか。


■アバターシステム
んでもって面白そうだったのはアバターシステム。
アバター
ゲーム内のキャラグラ変化ですかね。個性が出て良さそうですね。
キャラグラ変化だけじゃなくキャラクター能力パワーアップって事からして、
ミニペット食べた時みたく、健康+100とかそういう恩恵もあるのではないでしょうか。


■メイドさん
メイド
一番大切なメイドさん。
プロフィール
嶋Pが「家族構成は秘密です!絶対に言えません」とか言ってたのに、韓国の開発担当者がメイドについて説明するときに韓国語で全てバラしててわろた。

怒るとメガネ外して裏職になってツノはえて化け物になるらしいです(ネタバレ)
本性はプリンセスの姉でありながら悪魔の子らしいです(更にネタバレ)
ただ、その悪魔ってのは赤い悪魔でもネク魔でも無い悪魔らしいですが。


プロフィールで好きな食べ物、嫌いな食べ物とか赤石キャラクターで初めて明かされたんじゃね。

というかわざわざそういうの書いてあるってことは料理系スキルが実装されるフラグ・・・?


■7月の大規模アップデート
ということでまとめ。
まとめ
・メイド実装も7月。
韓国では6月予定でしたので、あっちでスキル情報が先に公開されると良いなー。

・モンスター召喚アイテム
モンスターを味方として召喚するアイテムかと思ったら、裏ボスを呼び出すアイテムらしいです。
特定MAPで出るんかな。

・ベルセルク称号
だいぶ前の記事で書きましたが、
バーサーカー称号Lv1:1日1回、3分間全ての能力が82%上昇
バーサーカー称号Lv5:1日3回、3分間全ての能力が90%上昇
参加者「対人戦で使えるんですか?」 EM「すぐには無理ですがいずれ使えるように頑張ります」

・光奏師インフィニティ武器
「物理光奏師は剣士より強くなります!」とか言ってたけど普通に無理じゃね

・転生者向けメリット追加
スキルボーナスとか上がるらしいです。今のうちに転生しましょう。


■参加者
ユーザー40人ぐらい?
プレス60人ぐらい?

そのうち当日メイドのコスプレしてたグラビアアイドル目的のプレスが50人ぐらい?
コスプレといえば、今回のリトルウィッチコスしてた女の子クオリティ高かったです。


■RED STONEイメージソング
「RED」つながりでFLOWのRED HOT Riotがイメージソングになったらしいです。
コラボしてRED STONEオリジナルverの曲とか発売したりするのかな、楽しみです。特に特典にハープ付くかどうかがry


■質問
質問時間があったので自分も質問しました。

自分「覚醒スキルが今回で全て揃いますが、対人戦での解禁はありますか?」
嶋P「すぐ解禁ってわけではないですが解禁した際の対人戦への影響をじっくり検証して調整したいと思っています」


■宣伝効果
アクセス数
24日、25日だけで1000回以上、当ブログが閲覧されておりました。ありがとうございます。

宣伝任務成功ですね!


■ウルフマン
ウルフマン
大事な大事なウルフマン君を載せるのを忘れていました。
実は五大都市決戦ツアーの時もウルフマン君を抱いて写真撮ってもらって公式サイトに載ったことあるんですよね



こんな感じでまとめてみました。
個人的にこの段落を使ったまとめ方が好きです。
この■や・を使ったレイアウトは、2005年に初代したらばの追放天使スレ3のテンプレを作った際から変わっていません。そういえばギルメンはランサースレのテンプレ作ってましたね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

カンファレンスリアルタイム更新

2013年 05月24日 15:29 (金)

はい。プレスカンファレンス当日となりました。

前回の日記で書いたように、遅刻します。
ヘタしたら会場入りできません。

もし会場入りできたら、この記事を会場内でリアルタイムに更新していきたいと思います



・韓国公式(11:20更新)
新職情報はまだありませんが、本日14:20~15:00で韓国公式がホームページメンテナンスを実施するそうです。
恐らく、Webメンテ後に韓国でも新職情報を公表するのではないでしょうか。

予想どおり、新職情報は日韓同時発表って事みたいですね。

・間に合いました
→間に合ってない。3時10分ぐらいに着きましたが普通に受付してくれました
なんか社長が挨拶してます。

新キャラはメイドだとか

キャラグラ見ました。こてこてのメイドでした

武器はモップ、ほうき

ただし物理不向き


・会場
ほぼほぼプレス。ユーザー参加は50人いるか居ないか


・コスプレ
新職のメイドの格好をした本職のコスプレもあれば、ユーザーでコスプレしてる人も居ました。
気合い入っててすごいな!



金鯖
8月。ただし本鯖に転送できません。
金鯖が本鯖となります

大規模アプデ
7月

決戦鯖
9月から常時オープン
ただしスフィア系所持時のみ参加可能

こーそーし裏職
獣人。来年実装

メイド裏職について
プリンセスの姉で赤い悪魔の娘。来年末予定
メイドが怒ると角が映えて魔の力を放つ化け物に変身する

モンスター召喚について
よくわからん

転生ボーナス
スキル、ステータスボーナス値を更に上昇

決戦鯖
以前同様300Lv固定

覚醒スキル
アチャは火雨、悪魔はアラクノなどの画像を確認

決戦鯖日韓戦
今年の年末に予定

覚醒スキル
すべて実装後もしばらくは対人戦で使えない


・ギルド戦ルール改変
・新ミニペット種
韓国で検討中とのこと



■続き
参加者戦利品などは次の記事

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

プレスパーティーとか

2013年 05月23日 12:19 (木)

えーっと、プレスパーティーことプレスカンファレンスですね。

仕事半日休みにして午後から行くぞーって感じで用意してたのですが、
見事に午後イチで打合せが飛び込んで来まして、急いで会場向かっても15時ちょい過ぎ。

向かうだけ向かいますが、受付14時30分~15時となっているので受付を断られる可能性があります。
もう会場内でリアルタイムで記事書いてやろう!と意気込んでいただけにかなりショックです。

以前にも書きましたが、新職についてはやっぱり日韓同時発表なのか、
今日今現在、韓国公式では新職情報が出ておりません。



・真空の話題
ちらほら真空対策の情報が出てきて興味がわいてきました。
ノックアウト万能説。でもかなりシビアな条件ですよね・・・。

今のところ分かってる仕様

・真空内では1秒毎に[スキル制限攻撃]が行われる
・[スキル制限攻撃]は1度掛かると継続時間4秒
・真空内であっても攻撃主の霊術と自分の間に障害物があったら[スキル制限攻撃]はmiss
→つまり最初に決めた爆発範囲内を霊術師が1秒毎にスキル攻撃してるような物

故に、
・1秒毎の攻撃タイミングで攻撃主の霊術がノックアウトしているとその回の攻撃判定はmiss?
・1秒毎の攻撃タイミングで攻撃主の霊術がスキル使用不可状態(烈火や死亡など)だと攻撃判定はmiss?
って感じなのかな、要検証だけど。

真空って武器無いと発動できないから、それが"スキル使用不可状態"と見なされるのかも検証したいですね。
60秒間とか持つ真空を、烈火とか使って無効化できるのであれば、また戦略が色々増やせそうですね。

・魂斬りの話
魂斬りで下げられる抵抗は「異常」「低下」「呪い」なので、異常系に属しては居ますが「睡眠抵抗」を別途装備しておけば魂斬りされても睡眠攻撃には掛からないらしいです。「石化抵抗」「コールド抵抗」等も同様。
へー、その辺りの判定は別なんだーとこれまた知識が増えました。

・新職の妄想
日本公式ブログによると「かわいい新職」
はたまた韓国公式では「想像を超越したヒーロー」なんて書かれているので、一体何がくるんだよ・・・。

「かわいい」って事で女性職なのかと思ったけど、癒し系動物とかの新職だったら確かに予想外のかわいい新職ってことで一致しますねー。何がくるのかわかりませんが楽しみです
今日サンライズ鯖に訪問したEMの話では「人間の女性キャラクター」ってことでした。

・既存職の話
最近常々思うのですが、ランサーやビーストテイマーって現在のGVでわりと強い気がするんですよね。

ランサーは昔の解像度では確かにGVで不利で廃れましたが、現在の新解像度なら結構強いんじゃないかな。
どんなに移動速度早い相手でもマルチなら追いつけそうだ。

レイドだと悪魔のワームが怖いので、ラピ+エタナで突付く感じか。
移動はマルチを使えばカウンタースキル発動しなかった気がするので(要確認)。最大の敵はモーション消えあたりか。

ランサーの覚醒スキルとかで、ブレイキングポイントにブロック時の攻撃中断無し!みたいな特性付くことを期待しますか・・・。
あとはエントラに「シールドピアシング」みたいな敵のブロック貫通効果付いてくれ!


ビーストテイマーも昔ほど魔法職が居ない今、GVフィールドの移動速度ペナルティが付かない利点があるので、足の早いペットでノックアウト狙うのが楽しそうですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/21 vs.LionHeart

2013年 05月22日 03:30 (水)

今日は火曜なのでまたーりGVです。

お相手ライオン様、後入れいただきました。
まさか2週間で再戦すると思っていなかったのですが、
対戦相手が居ることは良いことですね。

集まり
集まりは25名。
前回の反省で「ソロが発生しないようにしよう」という事で4PT作りました。

なおかつ前回の反省を活かし、PT編成を対移動天使対応に改修し、
自分も今までのPTから別のPTに移動しました。

大移動
さて開始するも、前回と同じく本陣から離れたところに天使3人が控えていつでもコールできるような感じで、なかなか交戦できず、4PTによる大移動。

追いながら、ふと、相手の天使に移動頼り切っているのか、相手本陣には棒立ちしてる人が多い事を確認。
なおかつ相手の天使はショートコルを多用せず、逃げる場所を悟られないようにしてか、大幅に距離を取ってからコールしている事に気づき、天使じゃなく本陣を狙う戦法に変更。

檻真空
そして開始から15分経過したあたりで、ようやくチャンス到来。
相手の天使がコール後、本陣から離れるように移動してる最中に、残ったリトルを真空檻から撃破

先制
先制することに成功!

こちらが先制しているけど攻めてくる気配が無いので、更にこちらからぶつかりに行く。
いたたた
被ダメが結構痛い・・・。けど新PT構成は補助が充実してるので割と危険はなかった感じ。

25分経過の終盤戦、
追加点
相手のウィザードに檻真空を掛けてさらに追加点を獲得!

裏切り

裏切りから武道家を倒したり、真空も何もない状態でタゲ合わせからBISを倒したりして、
結果
結果、勝利。

前回の敗北試合後の反省会で意見を出し合った、新PT構成を本日さっそく導入してみましたが、それが大きかったと思います。
あとは、前回みたいにソロの人やBISなしPTが発生しないようにしたのも大きな違いだったと思います。

今回、後入れいただいた形になりますが、リベンジできてよかったです。
LionHeart様、対戦ありがとうございました。

PointPrinter
ポイント

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/19 鯖内Gvとか

2013年 05月20日 15:42 (月)

・Burning_Angel_Wings
ギルマスが記事にしていますが、BAWが鯖内から鯖間へ移動になりました。
日曜の鯖内22:20以降が壊滅状態になったのと「そろそろ鯖間いけやー」という声があったので。

今のところ予定としては、日曜と月曜に鯖間GVやるらしいです。

さすがに鯖間で1キャラクターを3日移籍で掛け持ちする気はないので、私はサブキャラで所属することにしました。
と同時に、今までBAWで出てたギルメンシーフなんかが鯖間化で出られなくなるので、かなりギルドとして弱化した状態で鯖間スタートとなるようです。


・青い春
実は水曜の方が酷い状態なので、水曜オンリーで活動してきた青い春は、日曜にGV組むのも視野に入れているそうです。

先週の水曜なんかは1ギルド組まれたか組まれてないかってレベルなので、そろそろ鯖内自体が日曜オンリーになりそうな臭いがしますので、その流れを汲み取っての対応かと思います。


・所属ギルド整理
こがれいろ
Devil こがれいろ
またーり所属
すみれいろ
Necromancer すみれいろ
Burning_Angel_Wings所属
ひすいいろ
Wizard ひすいいろ
青い春所属
こんな感じでGV活動をしていこうと思っています。
GV自体は上記キャラクターで出ようと思ってるけど、ギルドダンジョンとか攻城戦とかでギルド転々とするんだろうなぁと思いつつ・・・。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/17 vs.dream~夢~

2013年 05月18日 21:05 (土)

はい、火曜日GVなかったので先週ぶりのまたーりGV。
お相手はdream様、少しランクが離れていますが、ランキングサイトではまたーり落ち目だし今年1月に敗北していますので、リベンジを兼ねて後入れさせていただきました。

集まり
集まり。ギルメンリストの光ってる人数と実参加数が噛み合わず、開始後6分ぐらいPT編成にグダついていました。
もしこの開始6分でお相手が攻めてきたら間違いなく全PT崩壊して敗北してた。危なかった。

点数板
実は戦場転送後にクライアント強制食らったせいで点数板が見えません。

失点
開始数分後、味方の天使牽制武道が相手の中心で落とされ失点。
なんか前回の試合のデジャヴ・・・。

蛛糸
相手を追いに行くも、相手の悪魔を殴ってしまい蜘蛛糸を吐かれて身動き取れず・・・。

ん・・・待てよ・・・?蜘蛛糸って敵も味方も引っかかるよな・・・?

裏切り
相手の蜘蛛糸を逆手にとって、相手の悪魔を殴って蜘蛛糸に引っかかった相手のWizを裏切りから狙い逆転に成功!

追加
さらに同様に相手の蜘蛛糸を使って追加点を取っていく。さすがに途中から相手の悪魔が蜘蛛糸の使用をやめました。
が、序盤の得点が大きく効いて、そのまま得点を重ねて

結果
結果勝利!

点数
点数板が表示されてなかったのでプリントプリンターの結果を貼っておきます。
最終的に775vs11710で勝利でした。



・キーロガー被害(迷惑メール)
昨日パソコンガードとやらのを使ってみる為に一度ワンタイムキーを解除し、その後やっぱりパソコンガードよりワンタイムキーのほうが良いや。
ってことでワンタイムに戻したのですが

今まで一度も迷惑メールとは無縁だった携帯のメアドに今日現時点だけで20件を超える迷惑メールが届きました。
もう10年以上メアドを変えていなくて今まで一度も迷惑メールなんて来たことなかったのに、昨日のワンタイムキー設定後から一気にこの迷惑メールの山・・・。

どうやらフリーソフトをインストールした際に勝手にインストールされたブラウザツールバー(snap.do)が、ブラウザ寄生型キーロガーだったみたいです。
しかも厄介なことにセキュリティソフトではウィルスとして感知してくれません。


とりあえず問題無いであろうパソコンからRSのパスワードを変えておきました。

DSC_0086.jpg
フルHD(1920x1080)を超える解像度の液晶を新調したので、いい機会だしメインパソコンは今夜中にでもリカバリすることにします。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/12 vs.乱舞蝶 + GvPointもどき

2013年 05月13日 19:47 (月)

日曜はBAWのGVがありました。

お相手は乱舞蝶 様。後入れ頂きました。

集まり
集まりは10人。霊術無し。
相手も霊術無しでした。

序盤からかなり有利に進められました。

被ダメ
ただ、シフ武道が多く、中盤から味方が足止めで涙目になってました。

被ダメはなかなか。タゲ合わされたら危ないシーンも。

裏切り
ただ、序盤から中盤にかけて、かなり裏切りが入りやすかった印象。
たぶん100回以上裏切り入れた気がする。

結果
そんなこんなで、BAWに昔から居る姫さんが失点しながらも勝利。

乱舞蝶様、対戦ありがとうございました。


■GVpointもどき。
とある廃人姫様がポイントプリンターと呼ばれる物を作ったそうです。

C# (.net framework 4.5)で作られてるのでVista以降でのみ動作する様子。
.net framework 2.0でウチも同じような物を作ったのでXPの人向けに公開することもできますが、本人の許可を得てないのでごめんなさい。

ポイント
今回のGVも取りこぼし無くCSVとして保存できました。

GvPointと違って、得点時間も見れるようです。

本人のブログでウチが使ったのと同じ体験版を公開しているようなので、興味ある方はどうぞ。
起動してIPアドレスが表示されてもファイアーウォール設定しないと取得されないので要設定だそうです

なんかこういうので、ギルマスが試合終了後にワンクリックでアリーナ戦績登録サイトに点数を簡単に投稿できるような機能つけたら便利な気がする。


■今日のあんずさん
DSC_0068.jpg
やっと冬おわた~
DSC_0070.jpg
やはー!

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

赤鯖の攻城戦トレンド

2013年 05月12日 13:32 (日)

昨日は土曜なので攻城戦だったのですが、
青春はランク2防衛ですがP戦の結果相手無し
またーりはランク3防衛ですが、相手が放棄
(攻城側が放棄するって初めて聞いた気がする)

攻城戦記事を書こうとしたのですが攻城無かったので、攻城戦のトレンドでも紹介したいと思います。
防衛戦

かつて攻城戦といえば攻城側が圧倒的に有利なものでしたが、
現在はその流れが変わってるようです。

防衛戦でも同等の相手から防衛成功する為に色々スキルを考える人が増えてきたからか。ほとんどウチが考えた戦法がいつの間にか広まってたんですけどねry
そんなスキルの一部を紹介

■ディスプレイスメント
ディスプレイスメント
要:レベルの高いウィザードまたはウルフマン

敵に憑依します。憑依された対象は味方になるため、ギルド戦略ポイントや、ギルド紋章等を攻撃できなくなります。
憑依時間は永久で、憑依された対象が本来の敵から倒されるか、MAP移動するまで憑依は解けません。
憑依された敵は味方同様城門の開閉ができてしまうので、城門が壊された後から使用開始するべきです

憑依
憑依中はこのようなグラフィックになります。


■プリンセスのキス
プリンセスのキス
要:レベルの高いプリンセスまたはリトルウィッチ

敵をカエルにします。カエル状態の敵は烈火の怒りと同じ状態になります。
烈火と違って、スキルレベルによる効果時間上昇があり、100Lvで60秒間相手を行動不能にします。

ヒメキス
カエル中はこのようなグラフィックになります。

以上2つのスキルは効果が高いのですが、本体のレベルが敵のレベル以上ないと掛かりません。
逆に言えばレベルを上げる事ぐらいしか抵抗策がありません
「そんな高レベルなウルフマンやプリンセスは居ない!」というギルドの為のスキルが下記



■おしゃべり
おしゃべり
プリンセスの第二チャージスキル。周辺の敵を寝かしつけます。
また、おしゃべりにて眠った敵はアイテム使用不可となるため、万病治療薬などにより自己回復ができなくなります。
障害物を貫通して効果があるため、敵の攻撃が来ない城門の裏側でおしゃべり連打していれば、城門を壊そうとする敵を寝かしつけられます。低レベル姫でも十分活躍可能です。
これは他鯖でも人気のスキルですね。


■脅かす
脅かす
テイマの第二チャージスキル。周辺の敵を敵逃亡させます。
2秒間すべての行動不可。おしゃべり同様に障害物を貫通して効果があります。
もちろんギルド紋章などの裏側に重なってる厄介な相手を散らすこともできます。

敵逃亡
スキル検証GV時のグラフィックではこんな感じになりました。
敵逃亡の効果グラは混乱グラと同じですが、混乱効果はありません。

以上2スキルは敵のレベル関係無く、相手の抵抗次第で決める事ができます。
防衛戦特化用なら100Lv以下で脅かすもおしゃべりもマスター可能なので比較的簡単かと思います。


こんなかんじで、防衛戦を成功に導いてくれるスキルを紹介しました。
赤鯖で、私が知ってる限り4ギルドぐらいが上記のスキルを上手く使いこなしています。

もちろん霊術や悪魔のアシストが必須ですが、上記スキルはかなり防衛戦で優秀です。
特に今まで日の目を見なかったテイマーが活躍できる攻城戦は、昔の大人数でワイワイやる対人戦を思い出させてくれます。

火力だけじゃなく様々な職が楽しめる攻城戦は楽しいですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

当選連絡

2013年 05月10日 16:20 (金)

◆例のアレ
プレスパーティー

さて、仕事を午後休にしてスケジュール調整しないと…。
それにしても申込みフォームの「意気込みを一言どうぞ」って部分かなりスベった事書いたのによう通ったわ


◆編集中
なんか書こうとしてたんだけど何書こうとしてたか忘れてしまったので、思い出したらひっそりと更新しよう

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/5 vs.BlackCocks_Horse + 運営が来ました

2013年 05月08日 14:13 (水)

前の記事と順番が逆になってしまいましたが・・・

日曜はBAWのGVがありました。お相手は黒馬様
2ヶ月前に敗北しているので今回はリベンジマッチとなります。

対戦カード
対戦カードによるとお互い霊術無し。
先月末ぐらいからBAWもこれからはP戦して攻城戦をしよう!となったのでGVに関係無い代表メンバーが増えてます。

集まり
集まり。これは殴り合い試合になりそう。

先制
開戦して最初の衝突はレベル低めの天使を倒し先制スタート。
さらにこのSSに写ってる相手天使にタゲを定めて

檻からの
檻からのー

追加点
追加点。

とりあえず先制点とれて一安心したのですが、実際本陣とぶつかってるとなかなか得点できず、
ぶつかりあい
ぶつかり合って、長時間交戦してるのですが

おしい
惜しい場面もありながらも10分ぐらい点動かず

失点
ついにはWizとペアPT組んでたシフが落とされ失点。

あぶない
更に味方シフが左で狙われ始めて

ちーん
耐え切れず死亡。相手の火力は互角か、相手のほうが上。
裏切り入りやすい相手が多かったのがせめてもの救いか

結果
なんとか以後の失点は無くして勝利。

相手にネク魔と霊術が居たら負けてた気がします。
前回負けた時も相手に悪魔2人居た時だったと思うので。
なんにせよリベンジ成功できて良かった。

BlackCocks_Horse様、対戦ありがとうございました。



韓国赤石アップデート情報 5/8

こんにちは。赤い宝石です。

以下のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2013年5月8日(水)09:30~12:30

内容
- [噴水と祝福の石の彫刻]クエストアイテム[妖精の宝玉]を持っている
  と[支援要請]クエストが進行されなかった問題を修正。
- 宝箱を開けた時、体力ポーション類アイテムにスキルOPが付く問題を修正。

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。


韓国赤石
本日韓国アップデート後の韓国クライアントのバージョンは0.0624です


このブログはゲームオンに監視されております。
運営

多分プレスカンファレンス申込者の審査中かな。
わざわざブログを確認しにきたってことは、とりあえず当選候補者に含まれてるってこと?期待していいんだよね?

これ、別に記事ひとつひとつ読んだりしてるわけじゃなく、
ブログ上にRED STONE公式のバナーがあるか、
コピーライトがちゃんと貼られてるかチェックしてるだけっぽいね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/7 vs.LionHeart

2013年 05月08日 01:32 (水)

はい、日曜は鯖内でBAWのGVがあったのですが、そういえば記事書いてなかった。
まあとりあえず、またーりの記事書こうとしてたのでそちらを先に書きます。

本日はまたーりGV、お相手LionHaert様
2年ぶりぐらい?

事前情報によるとエンジョイプレイRS様と合併してるらしい?

集まり
またーり集まり。25人。

お相手は2PTフルぐらい居たかなー。

とりあえず開戦!

行っけー
お相手を見つけ一気に突っ込むぞ!

交戦?
あ・・・れ・・? 2秒も交戦しない間に探知範囲外に移動した様子

相手みっけ
もっかいぶつかるぞー!

あ・・・れ・・?
あっれー。
お相手、本陣とは別にコル用天使3枚ぐらい戦場反対側画面端に居るらしい。

作戦会議
むむむ、どうしたものか、と作戦会議。

籠城して0対0でも良いから試合終了させるか、またーりの苦手な追いコルで負けてもいいからもうちょい交戦した試合するか、
どちらにするかギルド内で多数決をとったりして、

攻めることに。

3秒
相手にぶつかってコルされるわずか3秒以内で檻かけて真空かぶせたりしてるのですがなかなか得点できず、

失点
予想通り攻め戦が苦手なまたーりは失点してしまう。

失点してからは更に追っても追っても交戦できず、
こちらの失点を重ねてるだけになり、
結果
結果は敗北でした。

お相手はネク魔がいなくて、霊術も1人しか居なかったのですが、火力が凄かったです。
わずかな交戦時間なのに、こちらをバタバタ倒せるあの火力は憧れます。

LionHeart様、対戦ありがとうございました。



やっぱり移動速度の早い相手の場合を考えて、またーり側も何かしら対策を考えないとだめですね。
味方武道陣を強化して対移動天使対策PTを新規に作るとか、色々試行錯誤してみたいと思います。

それにしても最近、人数が豊富なギルドが増えてきた気がします。
大人数vs大人数の試合はやっぱり楽しいですよね。

鯖内で少人数参加のGVに出ると鯖間以上に良く死にます。
大人数の強みは、敵のタゲが分散されて生存確率が上がる部分もありますよね。やっぱり。

あ、そういえば全然関係ないのですが、テイマーが再び対人戦で大活躍できるスタイルを思い付いてしまいました。
近々鯖内で披露する予定です。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

5/3 vs.黒の教団

2013年 05月04日 01:44 (土)

やはー。
火曜のまたーりも、水曜の鯖内GVも無かったので、なんか久々の更新になります。
GW終われば元通りになるでしょう、多分。

さて、今日はまたーりGV。
お相手、黒の教団様。コンソメ様に最近勝利したり、集まりも今すごい強いと聞いて準備万全で戦場へ。

あつまり
集まり。23人。GWだろうと普通に3PT。またーりの廃人勢怖い。

で、相手は26人だったようです(戦績登録サイト参照)
霊術はお互いに3枚。相手の方が人数多い試合は去年ぶり?

最初。裏切り
もうお互いに真空撃ち合ってるのがよくわかるシーン。
まずは相手の剣士を裏切り、

最初。ボトル
味方ボトル姫の攻撃で裏切った剣士を倒し先制。

リザP
さらに開始4分、相手の霊術がリザペット暴発したりして

決定点
一気に得点。最終的にこの開始4分時点の連続得点で勝敗が確定してしまった感じ。

味方死
中盤辺りから相手が追い上げてきて、味方の天使が相手主力ダブスロで蒸発されたり、武道が倒されたり。

クラ落ち
そんな重要な場面でクライアント強制終了食らったり。
ログイン画面でMAPを見ると戦場になってた。よかった戻れる。
そして戦場復帰。

スイッチ
後半は相手のスイッチでスタン掛かったりで自分も危ないシーンがちらほら。
サバイバル状態になりかけるぐらいまでHP減る場面もあった。

結果
最終的に統率を取り直し失点を減らしてなんとか勝利。

お互いに大人数で、ずーっと交戦できたので楽しかったです。
最前線で2PTがぶつかってる間に、後ろのほうで1PTが再支援してたりでほぼ最初から最後まで交戦してました。

後半、相手が真空を打ち込むタイミングが上手くて味方がバラけるシーンが多かったのが反省点かな。

シフ、アチャ共に火力が高く、相手のリトルの足止めとの連携が上手かった印象。
タゲられて油断したら一瞬でHP持ってかれて怖かったです。

ただ裏切りとか入る相手が多かったので、倒される前に倒す戦法でなんとかなった。

黒の教団様、対戦ありがとうございました。

えいちぴー
そういえばようやく戦場でのHPが8万台に乗りました。
もう少しお金貯めれば、鏡せずとも露店で売られてる装備買うだけで更にHP+2万は伸ばせる事に気付いたので、現在お金を貯めてます。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

