主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


韓国赤石今後のアップデート

2013年 03月31日 02:44 (日)

2013/03/27付で、韓国赤石で2013年のアップデート概要が出ました。

20130327095906841.jpg
クリックで拡大。高解像度版はこちら

これは2013年にアップデートする予定リストみたいですね。
順番に翻訳していきます。

韓国更新概要
■3月
・バーサーカの称号追加
・サウンドの更新Season1
・光奏師インフィニティ武器/装備追加

■6月
・新規キャラクター追加
・モンスター召喚システム追加
・転生システム改編1次

■9月
・覚醒スキルシステム追加-3回目

■10月
・アバターシステム

■12月
・新規キャラクター追加
・転生システム改編2次

韓国更新詳細

■3月の更新
・必殺技バーサーカーの称号を更新
キャラクターに[Ligthing]効果。すべての能力値が上昇する画期的な必殺技が導入されます。

・光奏師の武器とアイテムパックを追加
光奏師専用インフィニティ武器と霊術師/闘士/光奏師のスキルOPが追加されます

・サウンド変更シーズン1進行
一部のスキルサウンドが改編され、インターフェイスサウンドが追加されます

■6月の更新
・新しいキャラクター登場
赤い宝石に新しい英雄が参加します。想像を超越した新しいキャラクターの姿を期待してください

・モンスター召喚システム追加
以前までできなかった強力なモンスターの召喚!
モンスター召喚システムを介して仲間と一緒に狩りしてください

・転生システムの改編1次
転生者専用装備が追加されます
転生者ステータス/スキルポイントボーナスが上方調整されます

■9月の更新
・覚醒スキルの更新3回目
シーフ・武道家・アーチャー・ランサー・ネクロマンサー・悪魔・ビーストテイマー・サマナー・霊術師・闘士
計10キャラクターの覚醒スキルが一挙に追加されます。

■10月の更新
・変身システムが変身します!アバターシステムの更新
各クラスの変身システムを生かした機能やアイテムが追加されます。
赤い宝石の新しい変身システムをお楽しみください

■12月の更新
・光奏師裏職の追加
光奏師の変身後キャラクターが新たに英雄団に合流します。
新たに活躍する光奏師変身キャラクターを期待してください
転生システム関連コンテンツが追加されます


機械翻訳なので誤翻訳していたらごめんなさい。

さてさて、いろいろ突っ込みどころがある2013年の更新予定マップですね。
いろいろとコメントしたいと思います

>3月 バーサーカー称号
光奏師のマスタークエストかと思ったら違ったようです。そういえばもう光奏師マスクエは実装済みでしたね。
バーサーカー称号Lv1:1日1回、3分間全ての能力が82%上昇
バーサーカー称号Lv5:1日3回、3分間全ての能力が90%上昇
対人戦で使えるかどうかは不明です

>6月
一番変更が多い2013年の目玉アップデートみたいですね。
新キャラクターの追加があるようです。光奏師の裏職かと思ったのですが、光奏師の裏職は12月と書かれているので本当に新職か。
また、モンスター召喚システムの追加。狩場でも使えるようなニュアンスの説明になっています。
転生者専用アイテムも追加されるみたいです。5次転生指ではなく指輪以外の装備の可能性も。また、転生によるステ/スキボーナスも増えるみたいです

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/29 vs.コンソメパンチ

2013年 03月30日 01:57 (土)

さて、金曜はまたーりのGV。

先入れ放置しつつも組まれず、
アリーナランキングでまたーりは単独1部Dなので、ランクの近い1部CかEあたりでお相手を探した結果、コンソメパンチ様に後入れさせていただきました。

集まり
集まり。8:8:8:1の3PT+ソロ。ついに3PT超過。

・GV内容
序盤すぐに先制したがこちらの主力アチャが落とされ逆転。
しかしすぐに取り返し、その後は押せ押せな試合。

が、途中で強制食らって落っこちた為、SSがありません…

結果
結果。(ギルメンにSS頂きました)

火力では歯が立たず、ただし妨害や支援などが踏ん張ってなんとかなった。
お相手BIS天使が集まり悪かったのか、結構ばらけてた印象

ただ、悪魔の裏切りが早かった。1人であの裏切りの速さは凄い!

しっかし、点取りに攻める際、移動時に死人が出るのがまたーりの弱みだなぁ…あとワーム出しすぎぃ

色々と反省点が見えた有意義な試合でした。
コンソメパンチ様、対戦ありがとうございました。

- - -

SS撮れなかったので記事が短くなってしまったので雑記

参加メンバーの話
・今日の集まり
剣戦士:4 アチャ:3 Wiz:3 BIS天:6 シフ武:3 プリトル:2 ネク魔:2 霊術:2
ついに3PT超えて25人… なんですが、なんとも微妙なんですよね。
というもの参加が不安定なのです。想定では4PTフルになるはずなんですよ。

・フルメンバー時
剣戦士:4 アチャ:4 Wiz:6 BIS天:6 シフ武:4 プリトル:2 ネク魔:2 霊術:4
直近2ヶ月以内にGV参加した人が上記32名なんですが、どうにも全員揃う日がなかなか来ない。
4PTフル参加時を想定したPT構成も考えてあるのですが、なかなか揃うのは難しいですね。

PCの話
今日も強制を食らったのですが、なんか3/5にもまったく同じ症状が発生したような…。
HDDランプが点灯したままフリーズする所を見るとHDD周り。
Akiba PC Hotlineより
ノートパソコンなんですが、光学ドライブスロットにHDDを搭載できる上記のマウンタを付けて、ノートパソコンに無理やりHDD2台搭載してるのですが、おそらくこの辺でGV動画録画中にHDDアクセス不良起こしてフリーズしてる予感。
HDD自体にエラーがあるかもなのでHITACHIのDFTでチェックするべきなんでしょうけど、CrystalDiskInfo見る限りは正常なんですよねー。
メインHDDはSSDに換装しててあまり空き領域が無いので保存先にしたくないのですが、保存先変えたほうがいいかもわかんね

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/27 vs.いちごぷりん

2013年 03月28日 00:46 (木)

青春のギルド戦がありました。

お相手いちごぷりん様、初対戦。
なんか赤鯖ランク表で青春と同じAランクに入っててびっくりした覚えがあるけど…

ぜひ一戦交えたいというお言葉を頂きギルド戦を組ませていただきました。

あつまり
青春の集まり。7:7人の2PT。
珍しく、リヴァと鈴、ブリさんが不在。

普段23時近くにGVしてる青春は、22時前半だと集まりがry


奇襲が来たので初期位置から移動していたら、
相手の初期位置で泡吹いてる剣士さんを見つけたので倒し先制。

点差
その後もやや一方的な試合に。

ダメ
途中から相手の主力かと思われるシフさんから凄いダメージのダブスロを受けました。
鯖内でこのダメは初めて見たかも。
分身12体だせる人らしいので指全部TRSなんだとか。

あとレイジの火付加もすげー。

結果
終盤に結構失点したなー。

いやー強かった。
こりゃBAWとかで相手にしたら歯がたたない強さだわ。

とりあえず少数精鋭なギルドだと思いました。
ヘイストのレベルが高いのか、鯖内TOPクラスの移動速度天使を基点にゲリラ戦法という感じだったのかな。

ただ、ノクバ抵抗や属性抵抗が無い人が多かったので結構得点できました。

いちごぷりん様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/26 vs.一杯のラーメン

2013年 03月27日 21:12 (水)

日曜BAWはGV無かったので、記事無し。
本日はまたーりのギルド戦。

お相手、一杯のラーメン様。後入れ頂きました。

またーりが昔、2部Aまでようやく辿り着いた時に初めて対戦して、
「1部の壁は厚かった…1部ランク入りなんて無理や」ってぐらい惨敗した記憶が。

集まり
集まり。8:8:8人の3PTだっけかな。

本当に4PTになりそうです。でも4PTにするとWiz足りないんだよね、またーり。

SS見れば分かるように「大人数でギルド戦楽しもーぜ。勝てりゃ嬉しいから勝ちに行くだけで基本的にGV楽しめりゃいいよ」的なノリで居たら自然とここまで人数が増えました。それでもギルドメンバーは募集中なのです。

真空
開始2分、真空3枚を惜しみなく撃ちこみ先制点。

先制とると油断するのがまたーりだけど、今日はこのまま押せ押せで追加点を狙いに。
久々に味方の天使陣も追撃戦で動き回れて良かったのではないでしょうか。

連続
そこから更に、相手を画面の端に追い込み、出口を真空で塞いで一気に得点。

が、途中で相手の主力剣士さんのパラで、味方の天使が昇天。やっぱり油断した
(自分の位置から離れてて、倒された瞬間のSS撮れてないorz)

良いダメ出してたので自分も死にそうになりました…。


そんなで、失点があったもののずっと押せ押せの試合でした。
今日は味方ドラツイのあみだんが活躍してたなー。

知識雨である、あおごまさんが居なくなってしまったので、
現在またーりの範囲魔法職はあみだんのドラツイ1枚しか無いけど、その黄ダメは本物。

あと夏頃には昔赤鯖内で猛威を振るったドラツイ戦士殺人ドールさんが4転完了させてGV復帰してくるのではないでしょうか。その頃が楽しみです。

失点
そんなこんなで20分経過時には結構点差が開きました。

結果
結果。

MDすっごい早い天使さんと回避天使さんが凄かった印象。
あとすごい上手いWizさんがいたなー。

普段がどうなのか分かりませんが、火力さん少なかったのかな?
タゲられるとHP減るの早いけど、基本的にタゲられなかった気がします。

一杯のラーメン様、対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/22 vs.dear

2013年 03月23日 01:10 (土)

自分にとっては久しぶりのギルド戦

一昨日、旅行から帰ってきたばかりでありながら、今日は今日で日帰り北海道出張に行ってたのですが、ギルド戦間に合って良かった…

お相手dear様。前回またーり負けています。

集まり
集まり。8,8,7人の3PT。

霊術1名がワンタイムキー届かないとかで間に合わず、こちら霊術は2名。お相手の霊術も2名だったっけかな。

参加3PT近くになると、自分たちもエフェクトが見えなくなって結構辛いですよね。PCスペックによっては消えないみたいですが。

ちーん
開始まもなくして、えげつないダブスロを受けて自分が開幕死。ちーん

ドラツイ
が、そこで追撃を掛けてきたお相手が味方のドラツイで蒸発。
なんとか逆転。

しってん
が、味方悪魔が檻かけられて死亡。
その他にも檻や真空から失点がちらほら。

結果
結果。序盤の先制してる状態で耐えれれば良かったけど無理でした。

いやー、なによりお相手強かった。普通に火力では歯がたたない。
それに悪魔が上手く、こちらの集団の中に潜り込んで味方がワーム出してしまう場面も多かった。
火力職含め足も早くなかなか得点のチャンスが作り出せなかった感じです。

またーりの脆い部分を上手く突いた戦いを見せつけられました。

いつか弱点を克服して勝ちたいと思います!
対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

赤石…じゃなくてヨーロッパ旅行1

2013年 03月21日 22:42 (木)

はい。ヨーロッパ旅行に行ってました。

行く前には、ニコニコ動画あたりに「【ネトゲで知り合った】ヨーロッパ旅行いったった【二人で】」みたいな動画を公開しようと思ったのですが、やらなくてよかったねホント乗車してるバスに向かって「ヘイストのレベル低いぞおい!」とか、ガラス工房で火釜に向かって「エンチャが足りない!」とか言ってる痛々しい動画にしかならん

羽田空港正式名称は東京国際空港なのだが羽田羽田と呼ばれるかわいそうな子から飛行機で、フランスのパリにあるシャルル・ド・ゴール空港へ。片道12時間。時差は8時間です。

実はこのブログ、赤石ブログでありながら旅行ブログでもあるんですよ。
ブログトップにあるフランス語を翻訳訳:この日記は赤石日記です。時々旅行記になります。その内容はくだらないですするとわかると思いますよ!

で、初日は大変でした。

羽田を深夜1時半に出発した飛行機は、時差とかの関係でパリに現地時間フランス時間 = 日本時間 - 8の朝6時ぐらいに到着。
そこから高速バスで4時間ほど掛けて、モン・サン・ミッシェルへ。

モンサンミッシェル
世界遺産です。この絶景。周りは全部海です。


地図だとこのへん。

城門
街の入口にはお城の門が。

モンサン町並み
町並みはRPGのそれそのもの。
このお店の前に架かってる看板がいいですよね。

お城
モン(Mont=山)・サン(Saint=聖)-ミシェル(Michel=ミカエル)
ということで、頂上には大天使ミカエルが居るんですよ!
ちょうどこの写真中央に写ってる建物が修道院。中を見学できます。
これまたうっとりするような写真ばっかりなんですが、全部貼ると軽く300枚を超えるのでまたの機会で。

アップルシード
ノルマンディー地方名産のシードル(りんご酒) めっちゃ美味い

夜景
夜景もまたうっとり。

ホテルに着いたのは深夜1時だとさ。
普通の人はこんな無謀なスケジュール立てちゃだめだよ?

レイトチェックイン普通ホテルのチェックインは14時頃~20時頃にするのが一般的だが、それより遅い時間にチェックインする行為のこと。ホテル側には結構嫌がられるってそれはもう結構なチップ払う事になるのでry

今回、自己満足で下から3番目の写真を壁紙用に配布することにしました。
このあたりからダウンロードできると思います。しばらくは。

Thème : 旅行記 Genre : 旅行

防衛戦必勝法スキルまとめ

2013年 03月17日 01:42 (日)

鯖内上位ギルド同士の攻城戦はどうあがいても防衛側が不利です。
ですが下記のスキルを使うことで、とあるギルドは何ヶ月も連続防衛成功を果たしています。

そんなスキルを紹介


魂斬り 魂斬り
さすがに知らない人は居ないであろう霊術師のスキル。敵の全異常抵抗を大幅に低下させます。

最近、防衛の為に真空だけマスタした霊術師を作るのが流行ってるみたいですが、魂斬りマスタした霊術を作ったほうがはるかに防衛成功率上がりますよ。

高レベル霊術が居ない場合、裏切りの契約でも代用可能です。


プリンセスのキス プリンセスのキス
はい、極悪スキルです。呪い抵抗の足りない対象をカエルにしてしまいます。
ヒメキス
カエルになった敵は烈火状態になり、すべての行動が不能になります。
うちのギルドの姫はスキルレベルが高いので2分間カエルにしてしまいます。


脅かす 脅かす
テイマのチャージスキル。敵逃亡効果があります。
障害物を貫通して敵逃亡効果が生まれる為、門の裏側で脅かす連打しているだけで、魂斬りが入った敵は敵逃亡効果で城門に近づけなくなります。
また、ギルド紋章裏に群がる敵を散らすこともできます。
(同じようなスキルで霊術師の魂の侵食がありますが、あれはクールタイムがあるのでダメです)


おしゃべり おしゃべり
プリンセスのチャージスキル。睡眠効果があります。
眠ってしまった敵はアイテム使用不可で行動不能になります。


ディスプレイスメント ディスプレイスメント
ウルフマンのスキルです。敵に憑依し、味方にしてしまうスキルです。
味方になった対象はギルド戦略ポイントやギルド紋章を攻撃できなくなってしまいます。
憑依
本来の味方に殺されるか、街に戻るまで憑依は解けません
(憑依した敵は味方扱いになるので、防衛側の城門を自由に開くことができるようになってしまいます。あくまで城門が破壊された後から憑依を使いはじめましょう)



以上、主要な5スキルを紹介しました。
これらのスキルを使えばほとんどの防衛戦に成功できます。

基本的に 魂斬り + 脅かす で簡単に防衛できますが、

高スキルレベル魂斬り霊術師が用意できない場合は、
裏切り + プリンセスのキス でも十分防衛可能です。

ひどい場合、2PTぐらい参加してる相手が城門すら破壊できずに終わる事もあります。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

震災から2年

2013年 03月11日 21:44 (月)

本当は記事にするつもりではなかったのですが、日曜のBAWのGVをお休みしてしまったので、今日は赤石と関係ないちょっぴり真面目な記事を。

はるか昔お世話になった小さなギルドのギルマスが警戒区域内に住居を持つ方で、今年の頭に福島へご一緒致しました。


常磐線
JRいわき駅までは高速バスで、そこから先は広野駅までJR常磐線が運行しています。
広野駅から先の福島原発までは運休しています。この写真は広野駅で撮影。

検問
テレビ番組でも見たことがあるでしょう、立ち入り禁止区域の検問所です。
写真には写っていませんが、道路脇には護送車とパトカーが2台ずつ並び、ここが日本という事を忘れるような錯覚。この先は立ち入り禁止です。

ただ、警戒区域内に住まいがある人の一時帰宅等であれば通行が許可されます。原発作業員を載せた大型バスなんかもよく見ました。
あと、この時は正月頃なので純粋に自宅へ一時帰宅される方も多かったです。

竜田駅
避難指示解除準備区域内にある竜田駅。完全に無音です。駅があって、周りに民家もあるのに、耳が痛くなるような無音。
人の生活感が残ったまま、人の気配がしない世界は、ひどく不安心を掻き立てられました。

時々聞こえる鳥の鳴き声と、巡回しているパトカーのエンジン音で、ふと我に返る感じでした。
警察官に挨拶されました。窃盗などが無いように巡回してるとのこと。

破壊
警察官の指差す先には、破壊された自動販売機。
日本人によるものでも外国人によるものでも、悲しい光景です。

パトカーはそのまま巡回のために離れてしまいましたが、他にも駅前を見まわってみると、3月11日で更新が止まった看板やカレンダー等があり、心が痛みました。

それでも、駅の外にあったトイレが稼働していたので、電気や水道はきているようです。
町内には原発作業員の宿舎や警察署等が残っているので当然かもしれませんが。

駅
この駅が再び住民を運ぶ日が来る事を切に願います。


東日本大震災から今日で2年。
震災でお亡くなりになった方々やご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。

Thème : 旅行記 Genre : 旅行

3/8 vs.夢列車

2013年 03月09日 14:21 (土)

水曜の青春GVはお休みしました。

んで金曜のまたーりGV、お相手夢列車様。
毎月お馴染みですね。

ただし今日はまたーりが後入れで、
あまり戦ったことのないバヘル大河2粒の涙が戦場。

集まり
集まり。確か22人の3PT。霊術3人参加。

いつものようなふつーのGVを楽しめるかと思ったのですが、
お相手様最初から引き気味。
どうやら相手には霊術が参加しておらず、真空対策にコールを多様してる様子。

むむむ、どうしたものか、とギルメンで話し合い。

待ってても攻めてこないし、こちらから攻めて見る事にしたものの、
お相手火力がものすごくて、味方が瀕死状態になりソウルガードでギリギリ生き延びる姿も。

そんなこんなしてて点が動かないまま残り5分

初得点
真空+檻から相手Wizを撃破。
いやはや、このSSにも出てるワープゾーン、嫌だぁああああ。
バヘル大河はキツイっす…

残り時間も迫ってきて、お相手も攻めに転じてきました。

ラスト
残り1分、ウチが出したワームから真空と裏切りを被せて、
相手の主力シフを倒し追加点。

結果
なんとか勝利しました。

いやー強かった。
お相手火力がものすごいので序盤からずっと当たりっぱなしで
スタミナ対決に追い込まれたら負けてたかもしれません。

今回勝てたのも、衝突時間が短い戦いを繰り返すだけだったから、
毎回衝突時に真空打ち込んでなんとか耐えれた感じ。

真空もソウルガードもクールタイムで使えないような
長時間交戦に持ち込まれたら負けてたとおもいます。

対戦ありがとうございました。


そいや、Crysis3をプレイするために、CPUとグラボを新調しました。

CPUがi5の3470s、グラボがGTX660
普段赤石はノートパソコンでプレイしていて、
ひっさびさにデスクトップを押し入れから掘り起こした感じです。

Crysisシリーズは初代からずっと発売日に購入しているぐらいやりこんでます。
GV無い日はずっとプレイしてるかもしれません。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/5 vs.暁

2013年 03月06日 22:18 (水)

火曜は定例のまたーりGV
お相手は暁さん、後入れ頂きました。


直近だと月華さんやインテに勝っていて、しかもあのウルチさんとも接戦を繰り広げた相手さんなので、ギルマス不在のまたーりは倒される可能性もあり、みんな気合を入れてました。

集まり
集まり。相変わらず3PT。霊術は3枚でなく今日は2枚。

序盤から優勢に進められる試合でした。
ネク魔の自分からしたら、かなり裏切りが入りやすかった印象。

しかし暁さん、
最近の相手ではかなり珍しく、ずーっと交戦してた印象。
ここの所、交戦時間短いGVが多かったのですごく楽しかったです。

で、ウチは途中でPCフリーズしてPCごと再起動ry

復帰ログインして「ウチ死んだ?」って聞いたけど
死ぬ前に切断されたようです。良かった。

結果
そんなこんなで結果。

全体的に相手裏切り掛かりやすかった。
あと突出した火力が居なかった。

アリーナスレにも書かれてたけど、移動天使も居るとは言え
またーりはどちらかと言うと追撃とかよりも
あまり動かずスタミナ戦になるほうが得意です。
そういう時にこそ人数の利がありますからね。

今日なんかは最初から完全に試合の流れがまたーりに来てた印象でした。対戦ありがとうございました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

3/1 vs.ULTIMATUM

2013年 03月04日 22:14 (月)

先週の金曜はまたーりのGVがありました。
お相手ウルチ様

集まり
こちらの集まり19人だっけ?20人だっけ?それぐらい。

開始10分、最初の点の動きは失点から。
全体移動の際にやや塊から外れてた味方天使が失点。

しかしそのあとすぐに、
妨害
またーり得意の真空+檻+裏切り同時アタックで相手Wizを撃破。
点差逆転


しかし、またしても先ほど倒された味方天使が昇天。
PC強制終了食らって棒立ちしてたみたいです。
これはしょうがないね。

「どんまいどんまい取り返そう」と前向きな声が味方から。

しばらく得点することができかったけど、ようやくチャンスが到来

再度

最初に倒した相手Wizを裏切りから撃破。
またしても点差逆転


そして最後の1分、追加で檻+裏切りから別のWizを倒して、
結果
勝利。

日に日に、味方の檻のタイミングや真空のタイミングが上手くなってるのが実感できてます。


自分を含め、元々5年以上前から、またーりに所属しているギルメンは言わずもがな
チャットなんかせずとも意思疎通できるけど、
純粋に、またーりのギルド活動などに惹かれてギルドに入ってくれて、
ギルド戦や攻城戦に出てくれる人とかも、
だんだん言葉にしなくても意思疎通できてる感じがとても良いね。

500ダメ出す火力が相手に居て圧倒的な差を感じる時もあるのかもしれない。
でも自分は、またーりみたいな大勢の参加者が協力してタゲ合わせて合計ダメが500だせて得点する。そんなギルドのほうが好き。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

