主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


2/26 vs.A_New_Journey

2013年 02月27日 22:19 (水)

またーりでGV、お相手ANJ様。
前回の戦いで恐怖心が植え付けられていたので、
こちらの参加者はびびってました。

集まり
とはいいつつ、最近では珍しくかなりの参加率

8:8:7の3PT 本当に全員集まるといずれ4PTになる可能性もry

で、前回は最初に失点して逃げられたので、
今回はとにかく最初の衝突で失点しないように…


先制
最初の衝突、こちらの真空で一気に3得点。これはでかい

点差
その後も得点を重ねて一気にリード


ダメージ
中盤、シマー回した状態の相手シフのダブスロ650ダメを喰らい、味方天使が死亡


最後の追加点
とはいいつつ、最後の1分で更に連続得点を重ねて終了


結果
結果。

今回お相手、悪魔も霊術も居なく、妨害が無かったのでかなり優勢にすすめられました。
あの火力で妨害も揃ってたらまたーりでは耐えれないでしょう…

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

2/24 vs.BlackCocks_Horse

2013年 02月25日 21:05 (月)

ということで日曜はBAWのGVでした。

集まり
集まり。9人 1PT + 1名(自分がソロ)

先制
最初の衝突。
相手も霊術1名がソロだったようで、
コール回収されなくて孤立している所を裏切って撃破

連続得点
その後も失点しつつも味方真空から連続得点。

しかし泥試合はここから


点の取り合い1
逆転されて

点の取り合い2
逆転して

点の取り合い3
逆転されて

点の取り合い4
逆転してry


いかんせん相手にも赤鯖三本指に入るレベルの霊術が居て、とったりとりかえしたり。
妨害の数はこちらの方が多いけど、火力は相手のほうが高いし…


結果
最終的に勝ちましたが、戦術的には完敗でした。

うがー、お相手さんの方がお上手でしたわ

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

02/22 vs.月下美人

2013年 02月23日 02:04 (土)

水曜、青い春のギルド戦が無かったので、本日またーり戦の結果を。

集まり
集まり
8:7:7の3PT、22人。
相変わらず霊術2 悪魔2(自分含む)という妨害構成

序盤早々に味方姫が腕折りで死亡。
その後、追撃を図ろうとした自軍の移動天使も檻に掛けられ死亡

もう早々に先行き怪しいですが、ギルメンは諦める気一切無し。


完璧なタゲ合わせ

味方真空+檻+裏切りの絶好のチャンスが訪れるも、
すごい速さでコール回収されてしまいなかなか得点にならない。
蟻も掛けてあるんだけど得点できなかったなぁ。


そんな戦いで開始から14分

今度こそ

味方真空+檻でようやく初得点。

更に数分後、相手のややコール少なめのPTの霊術をタゲ合わせで
(真空や檻無しで)倒して逆転!

逆転の瞬間はついつい歓喜のあまり叫んじゃいました。


妨害の力を遺憾なく発揮し、
その後は無失点、追加2得点で試合終了

結果

対戦ありがとうございました。

こちらの得点、全部ボトル姫のLAでした。
味方ドラツイの黄ダメが400、
ボトル姫の黄ダメが最大2800ほど。

属性抵抗がやや少なめ?まあいずれにしてもタゲ合わせも完璧でした。

力比指が無いので単体の火力が低いですが、
タゲ合わせで瞬間火力を高められたのが良いですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

02/19 vs.セブンスターズ

2013年 02月20日 02:14 (水)

さて、今日はまたーりのGVです。

集まりはそこそこ
集まり
8:7:7の3PTで計22名。

序盤ずっと点が変動せず。

ゴリ押し
開始から12分。相手を檻にかける事に成功したものの、
相手に守り真空を出されて「あーまた点取れないか」と思った瞬間、
自軍のボトル姫がLAを取り先制。

ボトル投げは難易度1なので相手の真空内でも投げ続ける事ができるのが大きいですね。


…そしてまた10分間ぐらい点は動かず。


途中で先ほどのボトル姫が倒されるも、
ラスト1分で更に追加点を頂き勝利。

結果


真空の打ち合いという印象が残った試合でした。

途中真空が味方相手の合わせて4つ出てたりした時間もあったし

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

12/23 うさぎ島

2013年 02月18日 22:36 (月)

えーっと、なりゆきですが。
ギルメンのLくんと広島へ。

こだま指定席往復きっぷで新大阪から三原まで往復10,500円(1人あたり)

DSC00573.jpg
三原からはこのJR呉線で3駅、忠海(ただのうみ)駅へ

DSC00575.jpg
そこからフェリーで10分程度(300円)


瀬戸内海に浮かぶ島。大久野島

DSC00581.jpg
ここは別名、うさぎ島。島中が野うさぎの楽園

また、「地図から消された島」でも有名。

DSC00583.jpg

戦時中は毒ガスが開発され、その秘匿性を重視する為に地図上から抹殺された島。

DSC00585.jpg

また、うさぎ達は島内の毒ガスが漏れたのを検知するセンサー代わりとされていた。

DSC00587.jpg
廃発電所
DSC00590.jpg
廃墟好きな自分にはたまらないです
DSC00588.jpg
島内にはこういった戦時中の建物が多く残っていて、
戦争の歴史を後世に継いでいる。

DSC00592.jpg
島内には民家は無く、島に唯一ホテルが1つ存在するだけなので、
野生動物の宝庫になっている。

DSC00593.jpg
1時間もあれば島の外周を1週することができ、島中に野うさぎが居る。

DSC00612.jpg
うさぎの餌を持参(島内の観光施設でも販売している)すれば、
うさぎが餌くれーとよじ登ってくる。

DSC00618.jpg
島の山頂には毒ガス島を守るための砲台跡等が残っている。

DSC00621.jpg
夏なんかに来るとキャンプができるらしい。
また、島内の観光施設でテントを借りれば、
夜行性のうさぎ達と星を眺めることもできるとか。

うさぎ好きや廃墟好きには最高の島だと思います。
また夏頃に来たいと思いました。

Thème : 旅行記 Genre : 旅行

キャラクターとか

2013年 02月18日 21:55 (月)

RED STONE - Red Emerald Server...
Since:Closed Beta


こがれいろ
Devil こがれいろ
またーり所属
すみれいろ
Necromancer すみれいろ
Burning_Angel_Wings所属
ひすいいろ
Wizard ひすいいろ
青い春所属
Ces poupées ont une performance qui est spécifique à la guerre...
Il était une fois, j'ai développé une RSwindow RStimer RSminiMaps
